FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

近況報告&購入予定の話

お久しぶりです~こんにちは|v・`)ノ|Ю
まずは全く更新の無かったこのブログにきて下さってた方々、そして前回の感想に応援のポチを下さったり拍手をおしてくださったり本当にありがとうございました~(^∇^)ノ

いやーもう本当お久しぶりになってしまって・・・さすがにこれ以上更新しないのはまずい!って事でやってきました。
鬼ノ哭ク邦体験版プレイ感想を書いたのが丁度1ヶ月前になるんですけど・・・レンドをプレイし終わったのが7月末・・・8月、9月全く乙女ゲームをクリア出来てないんですよ!!!
この2ヶ月本当何してたんだろ私・・・・って自分で振り返ってみても、寝てたなぁ・・・仕事してたなぁ・・・って事ぐらいしか思いつかないぐらいゲームをプレイ出来ておりませんでした(゚∀゚;)
2、30分ぐらいプレイするってのはちょこちょこ出来ては居たんだけどまぁそんな感じの生活だったのでもちろんクリアなんぞ出来るわけもなく・・・。
って感じでまぁ喋ることもないわ、仕事でバタバタしていたのもありでブログも更新できてなかったんですけども・・・前職の社畜状態と同じ感じになっててさすがにこのままではいかん!と思ってこの間スイプーを気分転換にプレイしてみたら8時間も掛からずにプレイし終わっちゃいました(笑)
スイプーの感想は・・・書きません!喋りません!(笑)まぁでもちょっとだけ・・・w
スイプーは噂通りの作品でした。ちょっと不思議な世界観だったなぁ・・・。もちろん噂通りグロさもあったんだけど、私はそこまで不快感もなくさらっとプレイできました。BLなんだけどなんかちょっと違うというか・・・。結局何を伝えたくて、何であんな世界観にしたのか理解力があまりない私には良く分からなかったんだけど、私は嫌いではない世界観でした。でも多分かなり人を選ぶ内容だと思う・・・。
そしてハッピーエンドとは言いがたい終わり方ばかりで終わった後はなんか不思議な感覚だった・・・。
本当に独特な雰囲気ある世界観で、ほの暗さの残る儚い作品だなぁと感じました。攻略キャラ達が堕ちて壊れていくのが好きな方は多分好きだと思う(凄い言い方www)
私はプレイして漫画を読みたくなったよー!!でも探してみても何処にもないんだよね・・・・電子書籍化してくんないかな・・・。

んでスイプーをプレイしたおかげで、ちょっと怖い雰囲気のあるミステリー系をプレイしたいと思い、昨日からセブスカをプレイし始めました!30分しかプレイ出来なかったので本当冒頭しかプレイ出来てないんだけど、これ・・・私絶対好きだわ・・・って思いました。
ムービーの入り方とか今までのオトメイトさんとは違った感じで、しかも謎めいててちょっとプレイしただけだけど一気に引き込まれた・・・!!
攻略制限もあるということで、張り巡らされているだろう伏線を今から回収するのが楽しみで仕方が無いんだけど、サクッと終わるよ~っていう感想がちょっと気がかり・・・。
これをキッカケに乙女ゲームのプレイ意欲とかも戻ってくるといいなと思っています。
あとは仕事がちょっとは落ち着いて欲しい・・・・・・。


で、全然ゲームプレイ出来てない割には色々予約しちゃってるんですよね(-∀-;)
その上、毎日があっという間に過ぎていくから予約していた事も忘れて家に届いて今日発売日だったのかと気付く始末(笑)
ってことで、あんまりブログも更新出来ていないし、今日はまとめて今年予約しているものを自分が把握するためにも書き出しという名のご報告をしたいと思います~(*´v`)
興味ある方はお付き合いいただけると嬉しいです♪そして同じものを購入される方は是非一緒に語り合いましょう!

乙女ゲームだけではなくてRPGとかの一般ゲームやCDなんかも書き出すので多分長くなります。



◎2019年10月10日発売予定  幻奏喫茶アンシャンテ

オトメイトの新作~(^∇^)ノもう発売まで2週間切ってるんですね・・・まだまだ先だなぁとかって思ってたのに・・・!
悩みに悩んで結局通常版で予約しました。これはぜひとも発売当日からプレイしたいと思ってます・・・。カヌスさんの攻略が楽しみ!
ハピエンでは目視出来なかったお顔が見れたりしないのかな~って淡い期待もしてるんだけどどうなんでしょうねw


◎2019年10月17日発売予定  牧場物語 再会のミネラルタウン

結局予約しちゃったよね・・・。ニワトリの着ぐるみが可愛くて密林さんで通常版予約したんだけど、DL購入が今10%でお安い!
そんでもってウシの着ぐるみも可愛くて、予約キャンセルしてあらかじめDL購入にするか凄く悩んでいます・・・。
こういうゲームってどっちかというとパッケージ版よりもDLの方がプレイしやすいんだよね・・・。ソフトの入れ替えがめんどくさいから。
これがアンシャンテの翌週に発売ということはアンシャンテをなんとしても1週間でプレイ終わらせないと・・・!!


◎2019年10月23日発売予定  ドラマCD「Monthly冬ノ熊肉」Type-A

土門さんのMonthlyシリーズが良かったので、ラキドですっかりハマってしまった冬ノ熊肉さんで出ると知ったら即予約しにいってました(笑)
まだキャラの詳細は出てないけどチャラそうな大学生っぽいイメージ。


◎2019年10月31日発売予定  ペルソナ5 ザ・ロイヤル

はーキター!とうとう発売があと1ヶ月になった!これもまだまだ先だと思っていたのに早いもので・・・。
もちろん限定版を予約済みですし、このためにPS4も購入して準備万端です!(笑)
これが発売されたら私確実にブログには浮上してこないと思いますwwwもう断言しとく。


◎2019年11月22日発売予定  華アワセ全書

華アワセやりたいな~と思いながらももう1作目2作目は売ってないしどうしたものかと思っていたら全書が発売になるということですぐに予約しましたよ!(笑)
全4作がひとまとめになってしかも8,000円で買えちゃうなんでなんてお得なの!なんと言ってもmacでも出来るって言うのが私にはとてもありがたい・・・・( ̄人 ̄)
P5ロイヤル発売から約1ヶ月後なのでその頃には出来るといいなと思っていますが・・・どうだろ・・・多分今までの感じだとペルソナは1ヶ月ぐらいで終わるはずなんだよねぇ・・・仕事が忙しくなりませんように←


◎2019年11月27日発売予定  CharadeManiacs キャラクターソング&ドラマ Vol.1

とうとうきたシャレマニのキャラソン&ドラマCD。もうちょっと早く発売されるのかなーと思っててしかも3作同時発売だと思い込んでた(笑)
先日ちゃんとアニメイトさんで全種予約してきました!ミニドラマとキャラソンが本当に楽しみなんだけど、シチュエーションボイスって一体何なの?!って一人ソワソワしています・・・wwwえ、恋人気分味わえんの・・・?←


◎2019年11月27日発売予定  ドラマCD「Monthly冬ノ熊肉」Type-B

あ、シャレマニと同じ日に発売なんだ・・・。Monthly冬ノ熊肉第2弾はB型のバンドマン。
同時発売のMonthly湯町駆はAもBも30代なのにこっちはお若い・・・(笑)
土門さんのB型は個人的にあまり合わなかったのでちょっと不安・・・。


◎2019年11月29日発売予定  Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019

すっごい楽しかったDisney 声の王子様 Voice Stars Dream Live 2019のDVDですね。
会場予約特典が欲しくて終演後に長蛇の列に並んだのは今となってはいい思い出・・・・なのかな(笑)
本当に楽しかったのであれをまた観られるのが本当に嬉しい!!
なんか最近普通にライブDVDとか万越えするから恐ろしいですね・・・買うけどw


◎2019年12月19日発売予定  BUSTAFELLOWS

もちろんデラックスエディションを予約済みですよ!特製BOX本当可愛くないです?!
最近こういうこだわったパッケージになっているのが多くて高くてもつい買っちゃうよね(笑)
バスタフェは本当発売が待ち遠しい作品のひとつだったので発売が近づいてるのが本当に嬉しい(*´ω`)
バスタフェも是非発売日からプレイしたいな~!!!


◎2019年12月20日発売予定  CharadeManiacs キャラクターソング&ドラマ Vol.2

シャレマニキャラソン&ドラマCD第2弾!第2弾は料理担当チームのメンバーなんですね。
料理班のやりとりが何気にゲームプレイ中好きだったのでドラマCDが凄く楽しみだ・・・!


◎2019年12月21日発売予定  ドラマCD「Monthly冬ノ熊肉」Type-O

Monthly冬ノ熊肉第3弾。O型の彼っていう情報しか今のところ出てなくて、キャラクター像もないからどんな感じか今のところわからないんだけど・・・土門さんのO型が個人的にこのシリーズで一番良かったので、無駄に期待が上がってますw
ここらで30代の彼が来て欲しいなwww


◎2020年1月29日発売予定  CharadeManiacs キャラクターソング&ドラマ Vol.3

シャレマニキャラソン&ドラマCD第3弾!最愛なるメイちゃんのキャラソン・・・・!!!!!!!!!
歌詞がほんとに楽しみで・・・・!しかもそれをメイちゃんとして古川さんが歌い上げるんだなって考えただけで死ねる・・・


◎2020年1月29日発売予定  「Monthly冬ノ熊肉」Type-AB

Monthly冬ノ熊肉シリーズラストのAB型。どんな設定の彼が来るんでしょう・・・。


◎2020年3月3日発売予定  FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE

待ち遠しい作品のひとつ。映像が本当に綺麗なのでちょっと真剣に大型のモニターを買おうかと悩んでるぐらい待ち遠しいですw
今のTVが本当に小さくてRPGプレイしづらいんですよね。多分ペルソナは大丈夫だと思うんだけどスクエニはKH3がプレイしづらいだけにFFⅦ用にモニターを買いなおそうかどうしようかと悩んでおります・・・。なんかいい方法ないかなぁ・・・。
こちらもプレイが長期化しそうなのでもしかすると春も私は消えるかもしれません(笑)



うん。想像以上にあったなww(^∇^;)
でも乙女ゲームがそんなになかったのがちょっと意外というか・・・・やっぱり少なくなってきてるのかな・・・?(´・_・`)
でも遙か7とかまだまだ楽しみな新作情報もあったので来年はもっと発売数も多くなるかな!

アンシャンテ発売までにセブスカをプレイしちゃって久しぶりに感想なんぞ喋りに来れたらいいなーと思っています!
積みゲーム消化する!!とか息巻いてたのが本当嘘のようなプレイ状況だけどあと残り3ヶ月で何とかもう少し消化したいと思います・・・。

それではここまでお付き合いくださりありがとうございました!
次はいつ更新できるか分かりませんがそのときはどうぞお付き合いくださいませ♪
それでは~ヽ(´∀`)ノ


応援のポチをよろしくお願いします♪(o・ω・)ノ))

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。