FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

近況報告その2(笑)

こんにちは!(ou(工)u)ノまずはいつもブログにお越しくださり、前回の雑談にコメント、拍手、応援のポチまで本当にありがとうございます(*・`ω´・)ゞ
いつも更新の励みとなっております♪本当にありがとうございます~!!

今日も今日とて近況報告という名の雑談です(笑)
ご興味ある方のみどうぞお付き合いくださいませ~(*´ω`)┛

近況といえば、最近通勤時に花江くんのゲーム実況動画を見るのにはまっております・・・。
今までは電子漫画を購入して読んでたんですけど、私は気付いてしまった・・・。かなりの無駄遣いをしていることに・・・!!!(気付くの遅い)
一応月額ここまで~って決めているんだけどちょこっとそれを越えてしまったりしていてこれはかなりの無駄遣いじゃないか・・・って事を今更ながら感じ始めたので(笑)無料で見れるユーチューブだな・・・ってなりました\(^o^)/
しかしですねーそれだとパケット量がかなり早い段階で上限超えてしまいそうなので見たい動画をダウンロードしてオフライン再生が出来る有料会員になりました・・・。結局お金発生してるんだけどこれがね・・・本当便利で・・・。
家とかでも何故か最近しょっちゅうWiFiが切れたりしちゃうのでもう常にオフライン再生しかしなくなりました・・・。
その代わり携帯の容量食っちゃうんだけどね・・・。
花江くんの動画がね、長さが20分前後だったりするので通勤にはぴったりなんだwwちょうど1本見れちゃうのもまた良いので今はまっております(*^_^*)


そして現在プレイ中のレンドですが、昨日1日ぶっ通しでプレイして今3人目となるオルフェをプレイ中です。
1周自体はそんな長くないんだけど、オートプレイが出来ないタイプのシステムなので結構集中してプレイしないと出来ないんですよね・・・。
あとエンド数が多い・・・!バッドエンドが多い!!\(^o^)/バッドエンド嫌いじゃないので全然いいんだけど、回収が大変でもう早々に自力プレイは諦めました(笑)
めっちゃいい感じで進んでる~って思ったらバッドエンドまっしぐらだったりでなかなかエンドに辿りつけなかったんですよね・・・。
通常の乙女ゲームと違って親密度が上がりそうな選択肢を選べばいいって問題じゃないのでなかなか厄介です・・・。
ここまでプレイしてみて感じた事は、想像通りとても美しいゲームだなと思いました。
音楽、イラストすべてがレンドの世界観に合っていてプレイしていてとても楽しいんだけど、世界観はとても重い・・・。
皆が言っていた通り後半に入るにつれて一気に重くなるので、前半との落差が凄くておぉぉ( ̄□ ̄)ってなるけどこの重さは嫌いではない・・・でもかならず誰かが犠牲にならなくちゃいけないっていう展開はちょっと苦手だな・・・。

結論から言うと、苦手ではあるけど面白いです(笑)
1ルートプレイする度に違うキャラが気になっちゃうつくりになっていて次へ次へとプレイしたくなっちゃうのであんなにプレイ進まなくてまいってたのに今となっては早くプレイしたくて仕方がないですw
それでもやっぱりラヴィールシステムはめんどくさいけどね・・・。

キャラ別感想を一人ずつ書くか、まとめて書くかで悩んでいるんだけど・・・木曜から社員旅行で家を3日空けてしまうので(しかもゲームが一切出来ない)なんとかそれまでにプレイしちゃいたいので感想後回しになりそうです・・・。
プレイも木曜までに終わるかな~( ^ω^ ;)

そして、まだビズログ読めてないんだけど華アワセが11月に発売されるんですよねー!!しかも過去作も一緒になった全書というものが発売されるとか?!うわーん嬉しい!!!((∩^Д^∩))
macでもプレイ出来るとは知らず、今までスルーしていて、プレイ出来ると知ったときにはもう1作目とかどこにも売ってなくて諦めてたんだけどこれは本当に嬉しい!ってことで私は全書ももちろん併せて買わせていただきます!!!
どこかでセット販売とかされるんだろうか~。

あとね~先日発売されたTlicolity Eyesやっぱりめちゃくちゃプレイしたくてですね~・・・。
コツコツ貯めてた楽天ポイント使って購入しちゃうかめちゃくちゃ悩んでるんだけど・・・もうすぐ死神と少女くるしなー・・・って現在も悩み中です。
新作プレイしてばっかりで全然積みが減らない連鎖に陥ってるのでもうちょっと悩もう・・・(笑)
積みのセブカレもなんとか夏中にプレイしたい~ほんと身体がふたつ欲しいなwwww


それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
次こそレンドの感想を喋りに来ますね~たぶん週明けになると思いますが・・・。
ではでは(=゚ω゚)ノ



応援のポチをよろしくお願いします\(^▽^)/

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。