FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

お久しぶりです・・・の近況報告(゚∀゚;)

お久しぶりですこんばんは・・・!!ブログ2周年迎えました!と言ってから更新ストップしちゃっててすみませんでした(^∇^;)
まずはいつもブログにお越し下さっている方、そして更新ない間も様子を見に来てくださっていた方、本当にありがとうございます!
そして前回コメントをくださった方々もありがとうございました!

あれからですね~仕事で色々あってバタバタしていたのもあったんですが、実は全然乙女ゲームプレイ出来てないんですよね(-∀-;)
レンドやんぞー!って息巻いてたんですけど、どうもあのシステム(ラヴィール)が私には合わないらしくなっかなか進みません・・・。
結構溜まったテレビを見つつプレイすることがあるんですけど、ラヴィールって時間制限があるから集中してプレイしなくちゃならないのもあってなかなか集中力が続かない・・・。
丁度契約云々の儀式が終わってちょっと経ったところで止まってます・・・。凄く面白そうな雰囲気はしているんだけどまだのめり込むほどではなくて、もうちょっとプレイしたら多分止まらなくなるんだろうなって気はしてるんですけどね・・・!!
仲良くしていただいているブロガーさんも今プレイ中で、同じ所で止まっているみたいでどっちが先に終わるのか競走することになったので(笑)これから頑張ってプレイしたいとおもいますwww

早く終わらせて華ヤカやる予定にしてたんだけど、もうすぐ死神と少女の発売だなぁ・・・。
ってことでレンド終わらせたらこっちをプレイしようと思ってます!がんばろ!!!しかし来週末、社員旅行で日本に居ないのでまたゲームが出来ない・・・。部屋割りとかもどうなっているのか詳細がまだ実は出てなくて(笑)
プレイ出来るか分からないけどとりあえずVitaだけは持参しようかと思ってるので、出来たらせっせと夜プレイしたいところなんだけど何をプレイしようかしら・・・。旅行が金曜からなら死神と少女持っていけたのになぁ!!ヾ(`・3・´)ノ


で、乙女ゲームプレイ出来てなかったのは仕事がバタバタしていたり集中力が続かなくてっていうのもあったんですが実は箱庭ゲーにハマってしまってそっちはちょこちょこプレイしてたりしましたwww
前にフォロワーさんに教えてもらって買ってやってみたら案の定私も大好きな系統のものでした(笑)
ワールドネバーランド エルネア王国の日々』というものなんですけど、PSPでも発売されていたワーネバの新作です。
PSP版で面白い~っていう声は聴いてたんですけどプレイしたことはなくて、Switchでプレイできるし(スマホ版もあります)安いしってことで買ってみたんだけど、いや~これは面白い。
終わりがないので、はまってしまうとなかなか止めどころが分からなくなってしまう恐ろしいゲームですけどとても面白いです((^∀^*))



動画貼り付けとこう~ww
最初は旅人としてやってきたキャラを操作するんですけど、帰化して国民になるところからスタートしてもう後は本当自由!
探索、試合、収穫、恋愛、結婚、子育て・・・と1年(30日)をどう過ごすかによって色々変化していくところが面白いです。
職業とかも農場管理会・近衛騎兵・魔銃師・山岳兵・神職・国王とあって、色々条件があって農場管理会以外は簡単になれないっていうのがまたハマるポイントだったりします・・・。しかもその中でもトップを目指したり(近衛騎兵だったら騎士隊長とか)とかもあるのでやりこみ要素が半端ないです(-∀-;)
私は早速玉の輿に乗ろうかと思ったら1代目は王族入り出来なかったのでとりあえず子孫を残して王族になるまではやりこむかも(笑)

恋愛要素もあるので(振ったり振られたりっていうのもありますww)乙女ゲーム好きな人も楽しめると思うので気になった方はぜひ一緒にプレイしましょう♥(笑)


そしてSwitchの新作、Switch Liteが発表されましたね!!
これで購入を見送ってた乙女ゲーマーさんたちも一緒にプレイ出来るね!やったー\(^o^)/
やっぱり携帯型出たか~。でも私もどちらかといえば携帯型でプレイすることが多いけど、テレビモードで大画面でプレイするのも良い点だったりするからどっち買うか難しいところではありますよね・・・。
ちょっと重かったり、高値だったりもあって怖くて外へ持ち運んだりは出来ないからそれを考えるとちょっとLiteも欲しいなぁ・・・って思う。
あと個人的に十字キーになってるのがとても良いなと思いました。Joyconはボタンタイプだから微妙に押しづらかったりするんですよね・・・RPG系やってると特に!十字キータイプのJoycon今後出ないのかな・・・。

とりあえず私は2台持ちしてもきっとLiteでばっかりプレイして初代Switchがお蔵入りしそうなのが目に見えてるので(笑)とりあえず買わずに居ようと思いますw初代はFitBoxing専用機にするのもアリなんだけど・・・(なんと贅沢な使い方)
あとLiteはカバーつけるからカラーリングとかあんまり気にしないんだけど、黒とか出たらもしかしたら買うかもしれない。
もし2台持ちになったらセーブ関連の移動がメンドクサイのでNintendo Switch Online会員になるかもなぁ・・・。


ってことでここ最近の近況はこんな感じでした(笑)
次更新は多分レンドの感想の時だと思うのでまた暫く更新ストップしちゃいますが、なるべく早く来れるようにプレイ頑張るぞ~!!
それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではでは~(」*´∇`)」



応援のポチをよろしくお願いします♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 4

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/07/18 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

コメントありがとうございます~!!
いえいえ喜んでいただけたようでよかったです・・・大変お待たせしてしまって・・・。
もっとパパッと描ければいいんですけど・・・どうしても時間が掛かってしまってなかなか(;^_^A

レンド止まっちゃってます~(^▽^;)
面白そうな雰囲気はもうすでにしているし、絶対私が好きそうな感じだと予感はしてるんですけどそこまでいくのが結構辛い・・・!
まりもさんがだめな部類の重さなんですか・・・!ちょっと心配だなwww
とりあえずまずは1周だけでも終わらせたいです・・・。次に行けない・・・。

ワーネバ侮ってました・・・。めっちゃ面白いです・・・。
職業とかでも頂点極められるししかもそれがそう簡単になれないっていうのがなんかゲーム魂に火をつけるww
あれ!結局FE予約しちゃったんですか!(笑)そうなんですよねー乙女ゲーム以外のものも地味に良作の発売が重なってて時間が足りない・・・(>▽<;;
私はFE買ってプレイ出来るのは来年になりそう・・・。

ライト可愛いカラーとか今後増えそうですけど、こういうのカバー付けないと傷とかが怖くてソワソワしちゃうので結局あんまり意味無いなって今実感してます・・・(折角ポケモン仕様にしたのに)
でもあのポケモンの色合いが個人的に好きなのでウズウズしちゃってるんですが、暫く様子を見たいと思います・・・。
しかし2万で買えるとか安いー!!って思っちゃってる自分が怖い・・・安くないからな決して・・・。

来週社員旅行ですよ~・・・微妙に気が重い・・・。
しかも自分がゲーマーだという事をおおっぴろげにしていないので夜とかホテルでゲームも出来ないとか何気に辛いです・・・。
済州島へ行ってきます・・・。雨だけ降らないように願って行って来ます・・・。

2019/07/19 (Fri) 09:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/07/21 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   
take  
≫すみすずさん

お久しぶりですこんにちは!コメントありがとうございます(^▽^)
両立できているのかどうなのか・・・(笑)というかむしろゲームばっかりやりすぎな気もしますがwww
これからも自分のペースで色々プレイ出来ればいいなと思っております(*^-^)

今後はもう完全にSwitchでの発売になりますね~!!
まだSwitchを購入出来てなかった乙女ゲーマーの方々からすると今回のライトの発表はとても嬉しかったのではないでしょうか!
個人的にはもうちょい早く発表してほしかったです(笑)
クロックゼロ・・・私も追加要素プレイしたい!!むしろそれがずっと気になっていた部分だったから購入したかったんですがさすがにプレイしてから間が空いてなさすぎるので我慢しましたが・・・プレイ楽しんでくださいね^^
レンド通常の乙女ゲームと親密度の上げ方が違っているのでそこに慣れるのに苦戦しました・・・。
今ではだいぶ慣れましたけど・・・(;^_^A
でもこれ攻略サイトさまがないと自力ではめちゃくちゃ時間掛かりますね!!もう早々に自力プレイは諦めました・・・(笑)
死神と少女は評判が良かったんですがプレイ出来てなくてずっと気になっていた作品なのでとても楽しみですー!!
レンド終わったらプレイしたいと思ってるのでもうちょっとレンドプレイ頑張ります!

それではまた遊びに来てくださいね♪
コメントありがとうございました!\(^▽^)/

2019/07/22 (Mon) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。