FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

ブログ始めて2年になりました!

こんばんは~(ou(工)u)ノまずはいつもブログにお越しくださり、そして前回の華ヤカ感想に拍手と応援のポチまで本当にありがとうございました!!
色んな形で反応頂けるので、見ていただけてるんだな~って実感出来て凄く嬉しいです。毎回更新の励みになっています!本当にありがとうございます(。>ω<。)

そしてそんなこんなで本日7/6でブログ2回目のお誕生日となりました\(^o^)/
1年目を迎えた時も言ったけど、飽き性な私がここまで続けてこられたのは、更新頻度が減っても変わらず遊びに来てくださり、語彙力がなさすぎる作文のような感想でも読んでくださる皆様のおかげです!!2年もブログを続けられたのは本当に心優しい皆様がいて、そして私とブログやツイッターなどで色んなお話をしてくれる同じ乙女ゲーマーの方々のおかげで続けられました(*´∀`人 ♪
本当に本当にありがとうございます・・・!!!
これからもゆっくりとですが色んなお話をこの場で出来ればいいなと思っているので引き続き、3年目もどうぞよろしくお願いします!!!!

そんでね、折角の記念日に何もしないっていうのはなんか味気ないな~と思いつつも、いつも『ありがとう~!!!』って叫ぶだけで特に何も思い浮かばないわけですよ・・・( ^ω^ ;)

でも折角だし・・・と、ここ最近ツイッターでもブログでも募集させてもらってた質問にお答えしたいと思います!
色々質問投げてくださり、ご協力いただきありがとうございました!
完全に私がやりたかっただけっていうだけなんだけど(笑)少しでも楽しんでいただけるといいな・・・ww
あ、めちゃくちゃ長くなっちゃってます!ごめんなさい!


それではさっそく・・・マシュマロで投げていただいた質問からお答えしていきますね!



ありがとうございますo(^▽^)o お・・・おぉ・・・積み状況見たいですか・・・(笑)
一応現状の積み状況のリストはこちらの記事(新窓開きます)で晒してはいるんですが・・・現物見たい・・・??(笑)
私も実際怖くて並べた状態は暫く見れてなかったので、これを機会に並べて写真撮ってみたんですけど・・・これ見たら絶対引くと思うんだけど!!!!!!。゚(゚^∀^゚)σ。゚
やばかったー・・・・これはやばいね。これを見ても皆さん引かないでね・・・(´;ω;`)ww
嫌いにならないでね・・・(笑)

・・・・いくよ??いきますよ・・・・ドーン!!!!










(*´_ゝ`)テヘ☆(ちなみにクリックしたらちょっとだけ大きいサイズのものが見れるよ)
積みやばい~とか言ってる人でもこれ見たら私まだまだ序の口だなって思うと思う\(^o^)/
収集するのが趣味みたいになってますが、一応全部プレイしたいんだよ!!!(言い訳)
でもここまでくるともう後欲しいなーって思うのは新作ぐらいになりましたwww

一応説明しておくと左の積みがPS2とPCとSwitch、真ん中がVita、右がPSPです。PSPがもう遊ぶことはないんじゃないかって気もするんだけど・・・(-∀-)
写真に写ってるの以外に、DL版で積んでるのもあるから現在積んでいるのは73本(゚д゚)デ、デモコレデモヘッタンダヨ。
もっと細かく分けると、Vitaが35本、Switchが4本、PSPが28本、PCが2本、PS2が4本。
一応一度プレイしたけどもう一回プレイしなおしたくて買ったやつも含めてます。(コルダとか移植作品とかPS2とか・・・)
そういうのを省くと・・・・・・Vita 29本、Switch 3本、PSP 18本、PC 2本になるから52本。
うん。それでも多いね!(^∇^)ハハハハハ!・・・頑張って消化します(笑)




これこのまま上げてよかったかな・・・wwありがとう!●ーぴーさん!!(笑)・・・合ってるかな??ww違ってたらごめんね。゚(゚^∀^゚)σ。゚
えーっとまずは一番大好きな乙女ゲームと一番好きな乙女ゲームですね・・・うーん・・・・・。これ質問貰ったときからずっと悩んでるんですけど難しい!!それぞれ違った部分で好きだったりするからなー・・・でもでもそれだと質問の答えにならないので頑張って応えると・・・

一番好きな乙女ゲーム:金色のコルダ2
一番好きなキャラ:陀宰メイ(CharadeManiacs)

かな・・・。まず作品は一番何度もやりこんだものが多分コルダでその中でも2かな・・・って。
あとはときメモとかも凄いやりこんでるんだけど、やっぱりそれよりもコルダかな・・・って事で選びました。
あと好きなキャラは一番に頭に浮かんだのと、今お金をつぎ込むとしたらどのキャラになるかなって考えたらメイちゃんでした(笑)
過去最高につぎ込んで夢中になったキャラだと多分ビタミンXの清春だと思いますwww
本当どの作品も面白いし好きなキャラも沢山いるのでみんな甲乙付けがたくて難しかった・・・。

ブログを書くのに何を重視しているかっていうのは、一番はネタバレが簡単に人目に付かないようにしていること・・・かな。
この作品気になっているけど内容はどんなものかな・・・とかシステム面どうなのかな・・・っていうのが個人的には買う前に気になったりする時があって、でもプレイ前にネタバレしたくないから感想とか見れないときがあって・・・。
多分同じ思いをしている人もいるんじゃないかなーって思うので、極力作品自体の全体感想とかの時はネタバレしないように気をつけてます。まぁネタバレに関してはどの部分がネタバレにあたるのかとか個人個人で異なってくることもあるから難しいところではあるんですけどね(-∀-;)

あとキャラ別感想も出来ればネタバレないようにしたい!って気持ちがあったんで最初はネタバレしない程度に喋ってたんだけど、文才がなくほぼ作文みたいな感想になってしまう私にはやっぱり難しくて!!(笑)
あと思いっきり喋りたい!!!!プレイした他の方々ともこうだったよねーああだったよねー!って喋りたい!!って思ったのでキャラ別感想に関してはネタバレありで喋ることにしました\(^o^)/
でもやっぱり見たくないって方もいると思うので、クリックしないと表示出来ないようにワンクッション置くようにしたり、ネタバレはしたくないけどプレイ前にどんなキャラなのか知りたいっていう方の為にも出来るだけネタバレない範囲の感想もちょこっと書くようにしたり・・・と一応考えながらいつも書いているつもりです(笑)

乙女ゲーマーにオススメしたい一般ゲーム
えー!めっちゃあるよ?!!?!(笑)恋愛要素があるやつって結構あったりするんですよ・・・。いくつかご紹介しますね。

まず一番のオススメはこれ、牧場物語!!!多分知ってる人も多いと思うんだけど、特にこの3つはオススメです。

牧場物語 はじまりの大地
牧場物語 つながる新天地
牧場物語 3つの里の大切な友だち
この3つは主人公(操作キャラ)を男女どちらでも選べます!
そして牧場で作物や動物たちを育てたりと牧場運営をしながら恋愛も可能なんです!!(」*´∇`)」
もちろん結婚して子供も産めます(笑)子供はある程度まで育ったらそれ以上は育たないし、一人しか子供は作れないんだけどね。
このゲームは終わりがないので自分が満足するまでやり込めますよ~。
ただDS3っていうのが・・・ね。プレイ環境ない人も多いだろうな・・・。
でもでも!今度10月に昔の牧場物語がリメイクされて発売されるのでSwitchでも楽しめるので興味ある方は是非!多分私も買う!プレイしたことあるけど!

その② P3P(ペルソナ3ポータブル)
これは完全にRPG作品なのでちょっとした恋愛要素もあるよってぐらいなんですけど、こちらも主人公を男女どちらでも選択できて一応クリスマスとか気になるキャラと過ごす事が可能です(*^_^*)
もちろんペルソナ4と5も本当にちょっとした恋愛要素はあるんですが、男女選択出来るのがこのP3Pのみなのです!
しかも声優さんもなかなか豪華なのでRPG好きな乙女ゲーマーさんには是非プレイしていただきたい。
乙女ゲームにたくさん出ている声優さんたちばかりだからさ・・・。しかもシナリオもとても良いのです!DL版だったらVitaでもプレイ出来るよ!

その③ ルーンファクトリー4スペシャル
7/25発売予定なのでこれはまだ発売されてないんだけど(笑)
ルンファクは牧場物語にRPGがプラスされた感じです(大雑把な説明)
しかも今回発売されるルンファク4スペシャルはSwitchへの移植版なんだけど、結婚したキャラ濃密な時間が過ごせるしんこんモードというものが追加されているようです。らぶらぶなしんこん生活を楽しめるんだって!w
そしてそして只今お得なキャンペーン実施中です・・・。
ダウンロード版が期間限定(8/7まで)で10%割引になるんですって!しかも通常有料の追加コンテンツ(アナザーエピソード)が8/26まで無料になるんだって!!!お得だね!私もめちゃくちゃ悩んでます・・・

その④ ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~
こちらはブログでも何度か紹介したことあると思うんですけど、一部のユーザーたちからPS2ソフトのRPGの中で隠れた名作と言われることが多い作品です。
不老不死となってしまった主人公が女神から100年後世界が終焉を迎えることを伝えられ、100年の間に起こるさまざまな災厄を回避するため、世界中を旅して仲間たちとの別れと出会いを繰り返しながら来たるべく終焉の日に備えて戦い続けるお話・・・。
もうこの説明だけで悲しい雰囲気を感じ取れてしまうと思うんですけど(笑)もうね、ぼろっぼろに泣きます。泣きゲーなんですけど、面白いんです!
恋愛要素自体は他に比べてほぼないに等しいんだけど、仲間同士が結婚したりっていうイベントがあり、その後何年後かにその仲間の子供が主人公の仲間として加わったりするんですよー!!凄い感慨深いものがあります・・・。
お気に入りのキャラが老いて行き引退する時やお亡くなりになるときはもうかなりのダメージを受けるんだけど、想いが引き継がれていって新たな出会いが生まれたりっていうなんともいえない感動も味わえます。
こちらも多分DL版であればVitaでもプレイ出来るので是非・・・!!!戦闘システムとか色々難しいんだけど・・・。

おすすめはこれぐらいにしておきますね(笑)どれも面白いので是非気になったものはプレイしてみてください\(^o^)/

ブログを書く時の悩み
これはもう文才がなさすぎること!!!・゚・(つД`)・゚・
上手い言い回しができなくてどうしても良かったーとか面白かったーばかりになってしまって自分でも面白くないなーって思うんだけどこればっかりは悩みすぎると何も書けなくなっちゃうなって思うので最近はあまり気にしないようにしてます。
あとはプレイ頻度が遅すぎてなかなか感想が書けないことですね・・・雑談ばっかりも面白くないしなーって思うんだけどそっちの方が凄い反応あったりするのでそうでもないのかな・・・?(笑)

乙女ゲームをプレイした事がない人にオススメする1本
そうだなー・・・多分最初ならあまり独特な世界観で濃くない、ただ単に胸キュンを味わえるものの方がいいよね(笑)
そうなると・・・ネオロマ系は胸キュンは味わえるけどシステムが本当めんどくさすぎるから初心者向けではないww
ということで私が今までプレイしたもので選ぶとするならば・・・・・やっぱり薄桜鬼かなぁ・・・。
新撰組って多分誰でも知っているものだし、入りやすいんじゃないかなーって思います。あとカッコいいキャラが多いからハマる要素は多い気がするな!!男の人でも好きっていう人多いしね。
小説とか読むのが好きな人だったら、コドリアとかカラマリ、シャレマニとかも楽しんでもらえそうですよね!




こちらの質問は一つ目のものに似たものがあるんですが、まず売るか所持したままかってところですが・・・売っています!!
もちろんこれは手放せない!!って思ったものは保管しています。
本当だったら取っておきたいんだけど、ほら積んでるものも多いし保管出来る場所って決まってるのでどうしても減らさないとダメなんですよね(´∀`*;)ゞ
なのでいつもプレイし終わったソフトは100均で買ってきた収納ボックスに入れてある程度保管しておくんだけど、そこがいっぱいになったら残すものと手放すものを泣く泣く分けています(;д;)
実際もうプレイすることはないかなーって手放したものでもまたプレイしたくなっちゃって買い戻したり(しかも結構新品で買いなおすことが多い笑)ってこともあったんですけどね!。゚(゚^∀^゚)σ。゚
ちなみに今保管場所は結構いっぱいいっぱいです(笑)
今所持している本数は一つ目の質問で答えた通り73本(DL版含む)ですが、一般ゲーム含めると多分100本以上あるんじゃないかな・・・?
あ、でもプレイ済みで手放してないゲームもあるから確実に100本以上ありますね・・・( ^ω^ ;)部屋の見えないところに100本以上隠されているって改めて思うと凄いな・・・(笑)
質問ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ




うーんこれまた難しい(笑)ランキングはコロッコロ変わるんですが今の気分で順位を付けてみたいと思いますw
まずは個人的良作だと思った作品ベスト5です。

1:Collar×Malice
乙女ゲームをあまりプレイしていない時期があって、Vitaを手に入れ、再開し始めた頃におすすめされてプレイしたんだけど、自分が今までプレイした乙女ゲームではあまりなかったタイプのもので・・・新宿でテロが起きててめちゃくちゃ物騒だしこんなん恋愛どころじゃないやん!こんなん胸キュン出来んのかって正直思ったんだけど、めちゃくちゃ萌えた・・・。
犯人誰や!!って一気に世界観に引きずりこまれるし、犯人に監視されてて命の危険も隣り合わせなドキドキ感とそのなかで絶妙な恋愛要素もあって、とにかくプレイしたら最後、脳内が一気にカラマリ一色になるので是非体験してほしい。

2:Code:Realize ~創世の姫君~
この作品で泣かない人いるのかってぐらいシナリオの完成度が凄い。
最後ルパンに全て持っていかれるけどこれがまたかっこいいんですよ!!!!
そしてこの作品でこの人嫌い!って言う人いるのか?ってぐらいのキャラクターの良さ。絵本を読んでいるかの様な雰囲気。
キャラクター、世界観・・・とにかく全てが美しい(当社比)ので、ファンタジーものが好きな方には絶対プレイしていただきたい!!
めっちゃピュアな主人公がとんでもなく可愛いのでそこらへんも全力でオススメしたい。
FDが2本あって、胸キュン間違いなしなので何も言わず、是非全てプレイしてくれ!!!!!!!!もちろんSwitch移植版もあって本編とFD1の祝福の未来が一緒になったやつも出ているよ!

3:CharadeManiacs
寝る間を惜しんでプレイしたのは久しぶりってぐらいかなり夢中でやりこんだ作品です。
上記二つに比べると本編のシナリオはあまりボリュームがないんだけど、めちゃくちゃ頭をフル回転させてプレイするタイプなのでプレイ後の満足感と達成感は半端ないです。
一人一人、抱えているものがあってそれを紐解いていくんだけど、プレイを重ねていくごとに点と点が繋がって線になっていく瞬間がめちゃくちゃ鳥肌が立ちます。伏線がたくさん張り巡らされていてしかもそれをちゃんと全て回収できるという素晴らしさ!
謎解きが好きな人は絶対ハマって貰えると思う・・・!乙女ゲームだと思ってなめてもらっちゃ困るぜ!(誰)

4:あやかしごはん~おおもりっ!~
プレイ終わってしばらくあやかしごはんの世界から抜け出せなくなるぐらいどっぷり沼にはまった作品でした。これぞ泣ける・・・というか号泣する乙女ゲーだと思います。
すごくのほほんとした世界観で、みんなで美味しいごはんを食べてハッピーヾ(o´∀`o)ノって感じに見えて実はそれだけじゃないゲームなんですけど(説明が雑)各ルートに泣けるポイントがたくさん組み込まれていて、しかもプレイしていくごとに少しずつ伏線が張り巡らされていることに気付き、それにドキッとしながら最後に全てが明らかになるんだけど、その時の衝撃的な驚きと感動となんともいえない悲しみをとにかく皆にも味わっていただきたい。
主人公が2タイプあって攻略キャラによって変わるのでそこがネックになる方もいると思うんだけど(私も最初はこれどうなの・・・って思ってた)プレイしてみたら全然気にならないぐらいそれぞれの主人公が合ってたのでもうとにかくプレイしてみて!!!
胸キュンもあって甘酸っぱい高校生の恋愛を楽しめるんだけどそれプラス感動もあり・・・とにかく感情全てを刺激される作品です。

5:AMNESIA V Edition
乙女ゲームの常識をぶち壊した作品だと私は思っています(笑)
乙女ゲームにサスペンスホラーを掛け合わせるってめちゃくちゃ斬新で、とにかくそこがまた面白い。
めっちゃ殺されそうになったり、監禁されたり・・・・乙女ゲームって・・・?ってなるんだけどそこを経てのハピエンはほんまに幸せ!(笑)
主人公が記憶喪失になりそこからゲームはスタートするので全てが謎に包まれていて、全てが怪しく見える・・・恐怖からくるドキドキと攻略キャラたちと少しずつ恋人としての時間を取り戻していくドキドキがあり、ただ恋愛を楽しむ乙女ゲームとはまた違った乙女ゲームなので、ちょっと変わったものを楽しみたい方は是非プレイしてみてください。
サスペンスホラーだけどしっかり恋愛要素も描かれているのでそこんとこも注目!

この5つに決めるとき、ピオフィとサイドキックスも悩んだんだけど・・・ピオフィは私の推しキャラが癖が強くて(笑)ちょっと無理!ってなる人もいるので除外しました。サイドキックスも個人的には良かったんだけどルートによって満足度のバラつきがあるかもしれない・・・って思ったのでランキングから外したけど、このふたつもオススメだよ!!!!!

次に個人的あまりおすすめしない乙女ゲームですが・・・基本何でも楽しめちゃう人なのでオススメしないっていうものはないんですよね・・・(゚∀゚;)
だけどもそれだと質問してもらった意味がないので、個人的に合わないなーと感じたものや、これは結構プレイするのが疲れるっていう意味でおすすめし辛い作品を3つだけ上げてみますね。
これはかなり個人差があると思うので本当私はそうだった・・・っていう前提でお願いします。
あとこれに関しては評価に惑わされてプレイ出来ない!って人もいると思うので読みたいって方だけ↓ポチっとおして表示させてください。何度も言うけど面白くないからっていうんじゃなくて私には合わなかったってだけなのでこの作品=面白くないじゃないのでお間違えないように・・・

質問ありがとうございました~(´∀`*)




ありがとうございます(*´v`)イラストを描くよりも最近はゲームプレイしたい欲が勝ってるのでなかなか描けないんですが・・・w
絵は本当小さい頃から描くのが好きだったので昔からしょっちゅう描いてたんですが、その頃はデジタルで絵を描くなんてほぼないってぐらいだったしアナログがメインというのもあって、今でもどちらかと言えばアナログ派なんですが、デジタルでも結構絵を描いたりもしますよー!
デジタルだと消しゴムのカスは出ないし、紙も使わないのでそこらへんが良いところなんですがどっちもいい所があるので未だにどっちでも絵を描いたりしますね・・・。描き易さと速さだとやっぱり断然アナログなんですが見栄えはやっぱりデジタルの方がいいのかな・・・。

えっと・・・使っているものは、まずアナログの時はA4のコピー用紙、スケッチブックなどに描いたりします。
あとは消しゴムで消えるブルー芯のシャーペンでアタリとか構図とかをざかざかーっと描いて、下絵は0.3か0.5のシャーペンで、ペン入れまでするならつけペン(Gペン・丸ペン)とかあとはミリペンとゲルインキボールペン・・・とかを使用しています。
本当アナログの場合は何で着色するのかによってペンいれに使うペンの種類とかも変わってくるので色々ですねヾ(・∀・)ノ

こっちの方が分かりやすいかと思って一応アナログで絵を描くときに使っているものを写真にとってみました(笑)

汚くてすみません・・・ww
ペンとかの下敷きになっているのがトレース台です。消しゴム掛けたりするのが面倒だったりインクが延びたり薄くなったりするのが嫌なので紙の消費は多くなってしまうけど結構トレース台は使用します。

そしてデジタルの場合はPC(私はmac)にペンタブ(私はワコムさんの板タブです・・・液タブ欲しい)、あとお絵かきソフトはCLIP STUDIO PAINT を使用しています。そして色々あって無駄にEX版という高性能のものを使用しています・・・(笑)
  
愛用中の板タブさんとこの間ツイッタに投下した絵・・・

クリスタは本当使いやすいですし1週間無料お試しもたしか出来たはずなので、デジタルで絵を描いてみたい方にはオススメです~!月額500円からでも使用出来ますよ。

こんな感じでよろしいだろうか?(笑)しかしこの20年ぐらいで本当にかなり進化しましたよね。今ではデジタルで描くのが一般的なんだもの・・・w便利な世の中になったわ・・・
質問ありがとうございました!(* ´ ▽ ` *)




攻略順は一応ネタバレしない程度にリサーチします!個人的にネタバレが一番嫌なんだけど、このキャラ無難そう・・・とかこのキャラ好きだから先にやろう・・・ってなると大抵ネタバレ要素ありまくりのキャラだったりして自分の直感は当てにならないので(笑)一応調べます。公式がおすすめ攻略順を公開していたら基本その通りにプレイしますし、あとはプレイ済みの方々の感想部分は見ずにおすすめ攻略順を参考にさせてもらったりもします(笑)
1人目だけ参考にさせてもらって後はプレイしながら雰囲気で決める事も結構あります。
あとは新作をすぐにプレイする時は自分の当てにならない直感を頼りにプレイします( ^ω^ ;)
自分が参考にさせていただく事が多いので自分のブログでも出来る限り、あくまで参考程度におすすめ攻略順を載せるようにしてますよ~(゚∀゚)
質問ありがとうございました!


タケさんの、今までで一番ハマったゲームと
この世には出ていないけど こういうゲームだったら個人的に
最強のゲームだっていうのがあれば教えてください。www
(ようは妄想で、こういうのあればいいのに!!ってやつです)


質問ありがとうございます(*´v`)
今までで一番ハマッたゲームかぁ・・・・なんだろう・・・。やっぱりコルダかもしれない・・・。
シリーズ全てだけどお金を掛けたのはやっぱりコルダなのでお金を掛ける=ハマッているって事だと思う・・・。
あまり興味ない事にお金は掛けない人だから・・・(-∀-;)
あと最強だと思うゲームかぁ・・・昔は三角関係ものとかプレイしてみたいって思ってたけどそれも出たし(プレイできてないけど(´;ω;`))うーんなんだろう?!うーん・・・・・・・・・・・・・・・あ!ちょっと危ない系の人たちとの危険な恋愛みたいなのはプレイしてみたいかも!(笑)
実際だったら絶対ありえないけど二次元だからこそ楽しめるみたいなww極道系とか殺し屋系とかマフィア物もそうですね!
マフィアものをテーマにしているものは過去色々出てるけど、極道系とか殺し屋系はあまり無いですよね。
個人的に殺ストがあまり危険を感じる程ハラハラさせる恋って感じじゃなかったのでもっとそういうのを感じられるものをプレイしたい!
いつ殺されるのかわからない危険と隣り合わせの恋・・・(笑)
なんか・・・やばいよね・・・・これ書いてて自分の好みが相当ヤバイ気がしますwww引かないでくださいwwww




沢山の質問をありがとうございました!!
最後がなんか自分の危ない部分をさらけ出してしまった感じがするんだけども;;;
やだどうしようこのブログを機に、友達居なくなったら!!!嫌いにならないでください(´д⊂)wwww
沢山普段喋らないような事を今回沢山お喋りしましたが・・・楽しんでいただけましたでしょうか???私は凄い楽しかったです(笑)

あと久しぶりに絵を描いてみました・・・(´∀`*;)ゞ
周りに意外と楊好きが多い・・・?という私の願望も若干ありますが、ピオフィの楊を描きました・・・。
全くこういうおめでたいこと、華やかな感じには向かないキャラだけどね(笑)
みなさまへ感謝の気持ちをこめて・・・。

クリックするともう少し大きいものが表示されます(別窓)

クリックしたら少しだけ大きいものが表示されます(別窓)
久しぶりにアナログで描いてめちゃくちゃ加工でごまかしました(=∀=;)ハハハ
描きたいものがあってもそれを表現出来る画力がないのであまり描かないけど、一応絵を描くことは好きなのでひさしぶりのお絵かきは楽しかったです!
どうしてもゲームプレイするほうに時間を費やしてしまうけど、また時間の余裕と機会があれば描けるといいな。


さて、とっても長いブログになってしまいましたが、ここまでお読みくださりありがとうございました。
そして本当に2年間ありがとうございました!!!
・・・・あれ・・・なんかブログ辞めるみたいな感じになってしまいましたがやめません!(笑)乙女ゲームに飽きるまではね!絶対無さそうだけど!w
秋からまた仕事がちょこっと変わってくるのでもしかすると今後はこれまで以上に更新が停滞してしまうかもしれないんですが、まぁ基本変わらず好きな事を喋りまくっていると思いますので、どうぞこれからもよろしくおねがいします\(^o^)/

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました~!!!



3年目もよろしくお願いします♪
応援のポチもよろしくおねがいします!(o・ω・)ノ))

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 4

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/07/06 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   
鷺乃  

二周年おめでとうございます!!ヽ(o´∪`o)ノ

沢山の質問に大変丁寧に答えて下さってる!
それだけでも凄い~( ゚д゚)とじっくり読ませて頂きました。
積みゲー、思わずクリックしてしまいましたごめんなさい(笑)
何作か私の積みと被ってるー、と勝手に親近感♡←
そしてデジタル絵、板タブと!デジ絵はやった事がないんですが、板タブって描きにくそうに感じます。
でもアナログもデジタルもどちらも素敵絵!!!央さんはグッズイラに出来そうな可愛さ(*‘ω‘ *)
そして楊さーんっ!!!
色彩が滅茶苦茶綺麗です!花も一つ一つ華麗!もう何度クリックしてPCに顔をくっつけ拝見したか!!(笑)
はー、楊さんはカッコイイしで見られて幸せ、ありがとうございますっ(#´Ⅹ`#)
あ、極道系と殺し屋系のジャンルは私も乙女ゲーでやってみたいです。
ちょっとハードなアクション混ぜながらの、スリリング濃いめとか。
一般ゲームも幅広くやってらしてる事に感心しながら、いつも楽しくブログ読ませて頂いております(*´▽`*)
ツイッターでもお話しさせて頂いてありがとうございます!今後も宜しくお付き合い頂けたら嬉しいですっ。

お仕事その他、色々ご多忙な時もある事と思いますが、お身体には気をつけてくださいね♡
イラストも楽しみにしてます!!!フリフリでもバニーでも何でもっ(笑)
本当におめでとうございます(●UωU*)ノ"┌iiii┐

2019/07/07 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

お返事遅くなってすみませんΣ(´゚д゚`;)
ありがとうございます〜!!!本当いつもコメントなどなどありがとうございます♪
積み……いいですか?笑|ョ゚ロ゚*)チラッ
まあそうですよね!いくら積んでてもゲームは腐らないですから!本体が壊れない限りプレイできますから!←それが重要
そうなんですよ〜PSPのあのシャーって音が凄いうるさくて夜凄い響くのが気になっちゃって(笑)
でも移植されてない名作が実は結構多いので大切に少しずつプレイしたいと思います…ヽ(°▽、°)ノ
まりもさんも牧場物語買われますかー!凄い懐かしいリメイクなので私もこれは是非やらねばなと思ってます♪私も着ぐるみの種類で悩み中ですwww
個人的におススメ出来ないってやつ、1本目面白かった部分もあったので勿体ない作品です本当……スチルとかは綺麗なのに……。
安かったら本当興味本位ぐらいでいつかプレイしてみてください(笑)
2本目も嫌いじゃないんだけど、精神的にしんどいのはやっぱりプレイする上で辛いですよね(・∀・;)
でも今安いからまだ良いのかな…っていう……。

楽しんでいただけたようで良かったです!(*´∀`*)
楊のあの…若干脅しが入ったやつ(笑)はまたツイッターかなんかでサラッと投下します…www
これからもマイペースに好きな事を語りまくりますのでまた是非ブログ、ツイッター共にお付き合いいただければ嬉しいですo(^▽^*)o
よろしくおねがいしまーす\(^o^)/

2019/07/07 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   
take  
≫鷺乃さん

お返事遅くなってすみません〜!!
コメントありがとうございます(*´▽`*p♡q

おほほほほ!積みに関してはもうここまでくるとどう頑張ってもすぐには消化出来ないんですしなかなか腰が上がらないんですよね(笑)
鷺乃さんと積み被ってますかー!わーい\(^o^)/←
一緒にプレイがんばりましょ♪ww
液タブ欲しいんですけど高すぎて趣味程度のお絵かきにお金は掛けれないな…ってなかなか購入する決断が…(・∀・;)断然液タブの方が描きやすいんでしょうけど、夏場は暑過ぎて辛いって聞くのでそれも嫌だな…って思ってww
板タブも慣れればなんとかなるもんですよ。安いですよ鷺乃さんもどうです???|ョ゚ロ゚*)チラッ
イラスト……ありがとうございます… °. (இ﹏இ°).。
めっちゃ加工で誤魔化しましたが(笑)

極道系、殺し屋系のハードな乙女ゲームプレイしたいですよね!!!!!
スリリング濃いめのものでハラハラドキドキのものを!!!!(興奮)
一般ゲームも大好きで本当やりたいものが多過ぎて毎日が忙しいですww
鷺乃さんはあんまり一般ゲームやられないんですか???

こちらこそ是非今後ともブログ、ツイッターでも沢山お喋りしていただきたいのでどうぞよろしくお願いします☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!
例のフリフリに関してはまたツイッターでサラッと突然投下すると思いますのでその時はサラッと流してください…←
それではコメントありがとうございました〜!!

2019/07/07 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。