FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

B's-LOG 8月号の感想※めちゃ長いですw

こんにちは(^-^)/いつもブログにお越しくださり、そして昨日の感想にコメントと拍手と応援のポチをありがとうございましたヾ(・∀・)ノ
いつも色んな形で反応をいただけるので更新の励みになっています(。-人-。)

今日、シムズ4 ISLAND LIVINGの発売日ですぐDLしてプレイする予定だったけど、急遽PS4買って土日はひたすらKH3プレイする予定にしたので暫く見送ることにしましたー!
といっても他の方がプレイしているのをみたらやりたくなっちゃいそうだけど・・・(笑)
また購入してプレイしたらちょこっとだけブログで紹介しますね!

さて今日は昨日宣言していた通り、ビズログの感想を喋りにきました!
相変わらずアプリ関係の記事が多かったけど、今回はオトメイトさんの新作とか色々気になるものも沢山載ってましたよー!
ってことで全部書いてるとキリがないので今回も私が気になったものについてだけ喋りますね。
ご興味がある方のみどうぞお付き合いくださいませ~(^ω^ ≡ ^ω^)

あ、最初に言っておきますがかーなり長くなっております(;゜0゜)
今回は読みどころいっぱいあったので、是非ビズログ購入してビズログ片手に感想に付き合っていただけると嬉しいです(笑)



ときめきメモリアル Girl's Side4
ハード未定/発売日未定

きたきたー!!!ときメモGS最新作!やっとティザーサイトも出来たようなのでキャラとか詳しい情報は直接サイトへ見に行ってみてください♪(↑のタイトルクリックしてもらえばサイトへ飛べます)

攻略キャラは5人!
風真玲太(CV:梶裕貴)
颯砂希(CV:佐藤拓也)
本多行(CV:服部想之介)
七ツ森実(CV:阿座上洋平)
柊夜ノ介(CV:福山潤)

このゲーム・・・完全に作業ゲームなので正直面倒だしめちゃくちゃ時間がかかるんだけどそれが癖になる面白さがあるんですよね。
私はどんなハードで発売になってもこれは絶対買います!!!
いつもシリーズに1人王子ポジションの子がいるんですけど(1は葉月くん、2は瑛くん、3はルカ)、今回の子は風間玲太という子がそうなんだけど・・・なんかいつもと違ったタイプなんですよ・・・!!!
しかも主人公の幼なじみ・・・!!!私は幼なじみとの恋愛大好きなのでこの設定は嬉しい~!声梶くんだしー!
今までのシリーズでもお馴染み、雑貨屋シモンで働いているらしいです。
個人的には風間くんとじゅんじゅんの夜ノ介が気になります。高校生に見えない高校生・・・w

今回はキャラの紹介がちょこっとだけあっただけなんですが、来月は巻頭特集らしいので見所は沢山ありそう(*´v`)


華アワセ いろは編
2019年秋発売予定/PC
【キャスト】
寺島拓篤、福山潤、立花慎之介、日野聡、杉山紀彰他

今回は主人公・みことをめぐるニノといろはのイベントCGとシナリオが載っておりましたよ~。
華アワセはmacでプレイ出来ないと思ってて今までスルーしてたんだけど、つい最近出来ると知ったので今更感半端ないけどいろは編は購入する予定です・・・。
これって別に今までのやつプレイしてなくても問題ないんだろうか・・・。シナリオ読んでみたらちょっとプレイしてた方がいい雰囲気がしたんだけど・・・。しかしこのシナリオを読むとニノが凄い気になった!


天つ風、飛鳥に散る花~蘇我入鹿の物語 陽/月~
日時:2019年9月1日(日)
公演時間(予定):昼公演 開場13:30 開演14:00/夜公演 開場17:30 開演18:00
場所:オリンパスホール八王子
チケット価格:全席指定 8,200円(税込)

スタッフ
イラストレーション:悌太
プロデュース:菱山里美
ディレクション:伊東愛
脚本:榛乃綾子

出演者
蘇我入鹿 役:鳥海浩輔
中大兄皇子 役:下野紘
中臣鎌足 役:小野大輔
山背大兄王 役:増田俊樹
軽皇子 役:八代拓
皇極天皇 役:平川大輔

豪華キャストと人気ゲームクリエイターが集結し、生の芝居にビジュアル演出が加わった新たな朗読劇プロジェクト”ライブドラマシアター”が発足・・・らしいんですがライブドラマシアターとはなんぞ?!と思って調べてみたら

バンダイナムコエンターテインメントによる本格派朗読劇プロジェクト。
ゲームクリエイターをメインスタッフに起用し、劇中にイラストを使用することで耳だけではなく目でも楽しめる朗読劇

だそうです・・・。なるほど?(゚д゚)
つまりイベントとかで良くみる朗読劇って感じ?生アフレコを見ている感じってことかな?!
飛鳥時代に起きた”乙巳の変”を2通りの異なる結末で描いた朗読劇だそうです。
ビズログに悌太さん書き下ろしのキャラたちが載ってたんだけど、めっちゃ好きなやつだわこれ~~~。
えー面白そうだなぁ・・・・・是非ゲーム化もしないかな・・・(笑)

チケットですがもう既にCNプレイガイドで抽選申込み始まっているみたいですー!
1次先行の申込みが6/23までみたいなので気になる方はお早めに~!!

9月これがあったからオトパ6月になったんかな・・・www


スタンドマイヒーローズ OFFICIAL MEMORIAL BOOK 2017-2019
発売:2019年9月予定
仕様:A4判/400P以上(予定)
予価:4,900円+税

きたー!!!!!スタマイの2年目と3年目の歩みをたっぷり収録するそうです。ということはイベントのあれこれもきっちり載るんですね!やったー!\(^o^)/
メモリアルブック限定の組み合わせによるちびキャラ書き下ろしイラスト&書き下ろしストーリーも載るらしいんだけど、今回のビズログにビズログでとの投票で選ばれたチームが載ってたんだけど・・・チーム二面性(笑)
いやーこの組み合わせは面白い事になりそうだわwwww(今大路さん、京介くん、宮瀬さん、郁人さん)


幻奏喫茶アンシャンテ
2019年10月10日発売予定/Nintendo Switch

【キャスト】
ミシェル・アレックス:赤羽根健治
カヌス・エスパーダ:梅原裕一郎
イル・ファド・デ・リエ:石川界人
イグニス・カリブンクルス:小野友樹
凛堂香:諏訪部順一

今回限定版と通常版のパッケージイラストが載ってましたー!どっちも綺麗~(* ´ ▽ ` *)
なんかちょっと今までのユウヤさんのタッチとは違う気がする・・・。色合いがね凄くキラキラしてる~。
ミシェルのスチルも載ってたんだけど凄く綺麗でした・・・!!

主人公の祖父の喫茶店アンシャンテを継ぐことになり、そこで人外たちと出会うらしいです。
アンシャンテの店内にゲートがあって人外たちが住む異世界と現代をつないでいて、ここを通ることで人外の常連客はアンシャンテに出入りすることができるそう・・・。なるほどそういうことか・・・!

あと今回パケイラ以外にも各キャラの紹介が載ってたので簡単にご紹介しておきますw

ミッシェル:チート上等魔王様
えっ!(笑)ジョーさんいわく、いろいろ反則的なこともありますが、それがふつうな感じな彼。だそうです(笑)
魔王を名乗るだけあって時折物騒な事を平然と言うけど、アンシャンテを心から大事に想っていて主人公に対しても過保護気味だとか。あと立場と実力がある魔王さまだけど、気さくで親しみやすいうえにあらゆる場面で頼りになる人だって!
第一印象ではもっとオラオラ系なのかと思ったらそうでもないんだ!えー素敵(*´v`)

カヌス:首無しジェントル騎士
心根はとてもやさしくて困った人を頬って置けないタイプだそうですよ。
顔が見えないぶん、まさにふつうとは違った恋愛を楽しめる?!って書いてあったけどそう!!!そこが一番きになってるんだよ!!!(笑)
ユウヤさんのコメントで、首・・・というか兜は合ったり無かったりなのですが・・・ってえ!!兜がないシーンとか立ち絵もあるの?!それってなんていうホラーwwwww
しかも顔が分からない分、鍛え抜かれた引き締まった体、厚い胸板など肉体美を意識してデザインしたのでそこを是非見ていただきたいところだけど鎧の時は全部隠れます・・・無念・・・って書いてあってめちゃくちゃ笑った。゚(゚^∀^゚)σ。゚
顔が見えない分気持ちとか伝わりにくいと思うんだけど、そこは梅ちゃんの演技力に掛かってますね!!!凄いカヌス√プレイするのがたのしみだー(ノ∇≦*)
しかもスチル・・・なのかな?がちょこっと載ってたんだけど、それがラブラブツーショット風でどうしてそうなったのかが凄く気になる・・・!(笑)それなのに主人公の肩に回るぎこちない左手www
この√めっちゃ笑いそう・・・。

イル:乙女ゲーム大好き堕天使
乙女ゲームばかりやっている引きこもり堕天使で、懐くと後ろをついてくるようなキャラらしいんだけどもう設定がいろいろありすぎ&濃過ぎて面白いなアンシャンテ!。゚(゚^∀^゚)σ。゚
そして天然でふわふわした可愛い感じの石川プロ・・・ってのが個人的にあまりピンとこないのでそこらへんも楽しみです~(っ*^ ∇^*c)
攻略キャラというよりもお友達になりたいタイプのキャラだな・・・。

イグニス:ガルデレオカン魔獣
ガルデレとは・・・?(゚∀゚)?
ツンデレというか狼の魔獣らしくガルガルしているのでガルデレかな(笑)ってことらしいですwww
イグニスは粗暴な雰囲気とは裏腹に、人外メンバーの中では比較的常識人で義理堅いキャラだってー!しかもぶっきらぼう!なにそれ大好物です・・・!!!!おのゆーさんのツンデレ・・・いやガルデレ(笑)楽しみだな(´∀`*)

凛堂:国家組織課長のオジサマ
笑顔を絶やさないダンディな雰囲気満載だけど周りが周りなので何かと振り回され気味で意外と苦労性なオジサマだそうです。
政府特務機関勤務のダンディなおじさん。42歳。
42歳・・・!!
本当にオジサマな攻略対象キャラが来ましたよ皆様!
イケオジ大好きな皆様!!!私も好きなんでいやーこれはいいですね(´∀`*)ニヤニヤ
女心も分かり仕事も出来て的確な助言も送ってくれるまさにパーフェクトな男性ですがそれをひけらかすことはない穏やかな性格なので壁を感じることもない!だって!それプラス振り回され気味の可愛らしい部分もあるんでしょ?!なんて素敵なオジサマなんだ!!!
今回唯一の人外ではない普通の人間らしいので、人外キャラに疲れたらオジサマに癒されよう・・・(笑)
でも折角のオジサマだからプレイするのは最後にとっておきたいなー。


オランピアソワレ
発売日未定/NintendoSwitch
イラストレーター:さとい
シナリオ:片桐由摩
ディレクター:渡邉渡

【白】の少女が舞うと夜が遠離る。
自らを「オランピア」と名乗り、人形のように微笑むこともなく、人形のように舞い続ける彼女を人々は敬い、恐れていた。
命よりも色を重んじる天供島で、彼女はたった一人しか存在しない色を持つ。
希少な【白】を途絶えさせないためにここで18歳を迎えた彼女は交配相手を探さねばならない。



ってことで唯一の【白】を持つ少女(主人公)の恋の行方を描いた作品だそうです。
”交配”、”色”、”花婿探し”、”言い伝え”と色んな要素が絡み合った作品ということで・・・めっちゃ和っぽいというか・・・こういう雰囲気の世界観めっちゃすきー!しかも感情を持たない系の主人公?!
攻略キャラと交流することで変化していくって感じのものが大好きなのでこの作品も凄く楽しみにしています・・・!
オトパで攻略キャラの声の発表がありましたけどビズログでも改めて各キャラの紹介が載ってたので軽く書いておきますね。

朱砂(アカザ) CV:松岡禎丞
色層 原色 【赤】
業/愛

中立組織”コトワリ”の若き所長。オランピアの保護条例を出し、主人公の夫探しを促す。
冷静沈着で、一切私情を挟まないところから「鉄仮面」と呼ばれているが、面倒見は良く、陰になり日向になり主人公を手助けする。

見た目通り堅物そうな感じだけど、主人公の事は大切に想ってそうなキャラだなーって感じました。
鉄仮面が剥がれた姿、照れ顔と笑顔の破壊力は半端ないと思うのでぜひとも拝みたいです。

玄葉(クロバ) CV:杉田智和
色層 原色 【黒】
未開/未来

中立組織”コトワリ”の副所長。免疫研究に力を注いでいる医学博士でもあるが、主人公を見るとからかわずにはいられない性格。
空気を読むことに長け、場を明るくするみんなのお兄さん的存在だが色層という階級制には強い反発を覚えている。

こんな爽やかそうなキャラを杉田さんが声をあてる・・・っていうのが個人的に久しぶりなのでそこがまず楽しみです。
めっちゃ空気を読むいいお兄さんってちょっと裏があったりするんじゃ・・・って思ってたりするのでどんな感じなのかも楽しみですね!

璃空(リクウ) CV:島﨑信長
色層 原色 【青】
戒/絆

黄泉警邏隊に所属する軍人。黄泉に繋がる鳥居の警備と巡回が主な役目。
”拔”(ばつ)の優秀な使い手であり、次期【青】の長を約束されているため、自らの役目を果たそうと日々精進している。

うわーめっちゃ堅物そうな感じ・・・。でも信長くんの声がぴったりだな!って感じのキャラですね!
こういうキャラも恋愛関係に発展すると萌えまくる感じがするのでそこをとても期待したいと思いますww
”拔”(ばつ)って一体なんだろ?って思ったんだけど立ち絵で刀を持ってるから刀のことなんだろうか・・・。
って思ったけどヒムカも使えるっぽいから技みたいなもの・・・?そこらへんがまだ詳しく発表されてないからここらへんも今後順次あきらかになってくるのかな?
戦うスチルとかもあるのかなー絶対かっこいいだろうなー!

天草四郎時貞(アマクサシロウトキサダ) CV:上村祐翔
色層 原色 【緑】
瑕瑾/発芽

天供島に漂着したマレビトの一人。【緑】に帰化した為、【緑】の長の下で暮らしている。
以前の記憶は残っているが、別の人間として振舞おうと努力している。
だいふくの弟である白鼠の”パリス”を飼っている。

肩に鼠が乗っていて、ニルアドの杙梛さんを思い出すんだけど、時貞の格好が女学生風で見た感じも女の子っぽいのでかわいい系統のキャラなんだろうか・・・?
でもこの子の過去もなんか色々ありそうで重い√になりそうですよね!なんかちょっとニルアドの翡翠を感じさせる・・・。
というかこの子だけ元々【緑】だったわけじゃないってことだよね・・・?そこらへんが謎に包まれてる・・・。

縁(ヨスガ) CV:内田雄馬
色層 原色 【紫】
断罪/救済

黄泉で一番大きい店である湯屋”死菫城”(しきんじょう)の主人。
自ら”地獄大夫”と名乗り、黄泉を仕切る権力者でもある。特技の占いと、自慢の薬湯で客をもてなしている。

上着の右肩には黒と赤の羽っぽいのがうじゃ~っとついていて、右手には彼岸花が付いてるの?!そしてキセルを咥えて、手には桜をもっているというなんとも見た目が騒がしい感じなんだけど本人自体は儚げな感じでどういう印象を抱けばいいのかわからない・・・っていうのが今の印象です(笑)
本音を捕らえきれない雰囲気があるキャラですねー。

ヒムカ CV:堀江瞬
色層 原色 【無色】
死/生

”弔い屋”と呼ばれる少年。非常に強い”拔”の力を持っており、日々黙々と黄泉の人間の魂を晶に変えている。
自らのことを語らないため、彼自身の事を知る者はほとんどいない。

見た目がめっちゃ女の子っぽいので最初攻略対象キャラだとは思ってなかった・・・!
服装もこれミニスカのワンピースじゃないのか・・・!!こういう謎めいたキャラは好きだけど、見た目が完全に女の子なので個人的にこの子との恋愛はもしかしたら違和感が拭えないかも・・・っていうのがちょっと心配( ^ω^ ;)

オラソワの情報もまだまだこれから!って感じなので続報を待ちたいと思います。
陰と陽がテーマになっててキャラ毎にそのテーマも書かれていたんだけどこれ陰と陽√で分かれるとかっていうプレイスタイルなのかな・・・どんな感じで描かれているのかが凄く気になるところです・・・!
もし分かれるとかだともうこれかなり陰√重くなること間違いなしじゃん!って思って・・・そうじゃないといいな・・・若干みたい気もするけど・・・。
しかし・・・発売日が2020年予定ではなく未定・・・っていうのがちょっと気になるなぁ・・・(゚∀゚;)


~源平飛花夢想~ビルシャナ戦姫
2020年発売予定/NintendoSwitch

開発:オトメイト×レッド・エンタテインメント
ディレクター:伊東愛
メインキャラ原案:羽田浩二
主題歌:天月~あまつき~

源平合戦に身を投じたひとりの少女の数奇な運命を描く歴史絵巻。
遮那王・源義経が女だったという設定なんだけど、私の中で義経は九郎のイメージが強いからまずそこでちょっと躊躇したんだけどまぁ全く別物だしこれはこれでプレイしたら案外気にならないかもな!私そんな繊細じゃなかったわ(笑)
まぁそういう躊躇もあって最初はあまり興味が無かったビルシャナなんだけどキャスト陣が個人的に最高すぎて今ではめちゃくちゃ買う気満々ですww
だって古川さんいるんだもん~!!!私の中で頼朝ってあまり好きじゃないというか・・・あまりいいイメージではないんだけど、この頼朝は古川さんだし、ビジュアル的にもめっちゃ好みなので是非これで私の中の頼朝イメージが払拭されるといいなと思っています(笑)

ということでキャストとちょこっとキャラ説明が載ってたのでこちらも軽く書いておきます。

源 頼朝 CV:古川慎
冷酷非情×源氏の嫡子
源義朝の嫡子。長い流人生活を経て蜂起する。
冷酷で人に心を許さない。命を賭して源氏再興を達成しようとする。

古川さんの低音ボイスがめっちゃ聞けるんじゃないかと今からソワソワしております。(^ω^ ≡ ^ω^)
『愛する妹よ、源氏のために―死ね』って書かれててうわあああめっちゃ聴きたーい!早くサンプルボイス下さい。
しかしなー・・・全く恋愛してるイメージが湧かないんだけど大丈夫かなこれ。

平 知盛 CV:福山潤
冷静沈着×敵総大将
平清盛の四男。柔和な見た目だが、武勇・知略共に優れた武将で清盛からの信頼も厚い。
平家の総大将を務める。

わー凄く見た目が軽そう~!
私の中の知盛は戦いに生きる男(完全に遙か3の知盛)っていうイメージが強いので、見た目とのギャップに驚きが・・・。
このギャップに私が見事にやられるかどうかがとても楽しみですw

平教経 CV:河西健吾
勇敢果敢×宿敵
平清盛の甥で知盛の従弟。平家随一の猛将と言われている。
同い年である遮那王の事を敵視している。

おー犬っぽい雰囲気が凄いする(笑)熱い男って感じ。
これ遮那王は男として預けられて育てられるっぽいんだけど・・・平家のメンバーは元々女だと知っているのか、知らずに後々知ることになるのかどっちなんだろう・・・。
後者だと教経がどうなっていくのか凄く想像出来るのでニヤニヤしますねw

武蔵坊弁慶 CV:梅原裕一郎
絶対的忠誠×家来

比叡山延暦寺を放逐された僧。遮那王に倒されたことで主従関係を結ぶ。
裏表がなく、兵としての腕にも優れる。

え、いや物語上そうだけどさ、こんなめちゃ強そうな人に義経勝ったの?!って所に驚きを隠せない(笑)
ビズログにちょこっと台詞が載ってたんだけど『安心なされよ。何があっても拙者がお守り申す』なんていわれたらコロっといってしまうわ!!!!!
えーめっちゃかっこよくない弁慶さん!!!私の中で弁慶といったら(略)腹黒いイメージなんだけどもこちらの弁慶さんはとても爽やかそうなので頼朝の次に気になるキャラです・・・。

春玄 CV:斉藤壮馬
共生共死×幼馴染

源義朝の臣下・源重成の子供。遮那王と同時期に鞍馬寺に預けられた。
遮那王が女であることを知っている。

この斉藤壮馬くんはやばい気がする・・・!!!!
『遮那、お前とでなければ生きる意味がない』ってもう告白じゃないか・・・!!!!(興奮)
あーだめだこの√もやばい気しかしない・・・楽しみ・・・。

遮那王が女である事を知っているってことはやっぱ平家は皆知らないってこと・・・!うわー面白そうー((^∀^*))
そしてどの√もバッドエンドがめちゃ泣きそうだなって感じで・・・悲恋エンドも是非お願いします・・・( ̄人 ̄)


明治活劇ハイカラ流星組-成敗しませう、世直し稼業-
2020年発売予定/NintendoSwitch

企画・監修・シナリオ:高木亜由美
原画・キャラクターデザイン:清白かりん
主題歌:志倉千代丸

イチカラムの最新作!コミカルな感じが凄く面白そう~!!!今回は明治時代で、帝都に降り積もる、恨み、辛みを晴らす世直しをテーマにした内容だそうで・・・主人公がどんな感じで世直し集団(攻略キャラたち)と関わる事になるのかが楽しみだなー。
そして主人公のイラストが載ってたんだけど凄く可愛くて!性格も気立てが良く親思い。前向きな働き者の娘。って事なので凄く好感が持てそうな主人公で安心した!
今回は高木さんと清白かりんさんのコメント、各キャラの名前と簡単な設定しか載ってなかったのでまだまだこれからって感じかな!
イチカラムさんのことだから突然もうすぐ発売よー!結構早めに発表になるのかと思ってたんだけどまだまだっぽいですね!
声優さんも発表されていないし・・・。続報が楽しみだー!

キャラの名前とかは載ってたので簡単に書いておきますね。

南郷久史
【不器用な比肩星】曲がったことが大嫌いな音楽学芸学校壱年
松原銀之助
【孤高の天星】全ては筋書き通りに英語教師
咲村賢
【洒落た宿星】何でもこなして頼れる”咲村洋服店”店主
守田楓花
【可憐な綺麗星】花道を歩くが如く歌舞伎役者
中井徳治郎
【寡黙な昴星】帝都を知り尽くした人力車俥男

メインヒーローっぽい南郷久史と寡黙な中井徳治郎が今のところ気になっています。
歌舞伎役者の守田楓花が見た目が本当女の子なので声優さん誰になるのか・・・・個人的には蝶々事件で最高の演技を見せてくれた村瀬くんをもう一度みたい(笑)彼だったら違和感無さそうなんだけど・・・。


DAIROKU:AYAKASHIMORI
2020年発売予定/NintendoSwitch

キャラクターデザイン・原画:スオウ
主題歌:豊永利行
ディレクター:雪澤りく

妖怪×異界が舞台だそうです。
政府直轄機関で働く主人公が、配属先で出会う個性的なメンバーや妖たちと心を通わせていく、お仕事系ストーリー・・・。
今回こちらもスオウさんと雪澤さんのコメント、キャラ紹介と声優さんの紹介しかなかったのでこれからって感じなんだけど・・・PVとか見た感じでは面白そうだったんだよね。でも主人公の情報が全く無くて・・・主人公も妖なのか人間なのか・・・。
それと妖怪ものとか異界ものって当たり外れが結構あるからそこらへんがちょっと個人的には心配・・・。なのでこれは今後の発表と評判をみて買うか決めようかなーと思ってます。
豊永さんが主題歌っていうのはテンション上がるけどね!!EDも担当するのかな・・・
こちらもキャラ紹介が載っていたので簡単に書いときますね。

瀬見季継(せみときつぐ) CV:豊永利行 ・・・ 頼れる先輩妖守
悪露王(あくろおう) CV:鈴木達央 ・・・ 影のある苦労鬼
白月(しらつき) CV:櫻井孝宏 ・・・ お爺言葉を操る狐
比良(ひら) CV:小林裕介 ・・・ 面倒くさがりな天狗
湫(しゅう) CV:逢坂良太 ・・・ 運命を信じる蛇


キューピット・パラサイト
2020年発売予定/NintendoSwitch

これはオトパで発表されたぐらいの情報しか載ってなかったんだけど、シナリオを担当している吉村さんのコメントを見ていたら思ってた以上に面白そう。
人間らしく、それゆえにややこしい男性たちが、女神である主人公が絡むとどう変わっていくのかっていうところが見所になっているようで、キャラが本当にひと癖、ふた癖もある厄介で一筋縄ではいかない男性との恋模様に、《婚活》と《女神》の要素が加わる事で大忙しな事になっているみたい(笑)
ドタバタラブコメって感じかな!えーこういうの私大好きだーと思ったので、多分買うだろうな・・・。
まだキャラデザも何も発表されていないので今後の展開を楽しみに待ちたいと思います!


時計仕掛けのアポカリプス

シナリオライター:雨宮うた
ディレクター:斉藤あさみ
主題歌:緒方恵美

こちらもオトパで発表されたぐらいの情報しか載ってなかったんだけど、こちらのテーマに”変わるための覚悟”や”事実との向き合い方”を置いて作成中らしい。
地下都市で生まれ育った主人公は、地上の空に憧れていて、ある人物から”不思議な箱”と”青い薔薇”を受け取り、降りかかる”バッドエンド”から攻略対象と自分を救うべく立ち上がる・・・って事で通常とは違ったバッドエンドから始まる物語らしいんだけど・・・・全然想像が出来ない・・・。バッドエンド数がかなり多くなりそうってことだけは想像出来る(笑)
自分が変わらなければ、未来は変わらない。主人公と攻略対象との恋愛を描きながら成長していく物語になってるんだって!
シャレマニのメンバーによる作品っていうのもあるし、コメントで内容をちょっと見ただけでもなんか凄く難しくて面白いものになってそうだなってもう既に期待が高まってる・・・w
バッドエンドも大好きなのでこちらも多分ほぼ確実に買うと思います(笑)
だけど発売予定日やハードの事がまだ何も書かれてないからこれはかなりの長丁場っぽいな・・・・ということはシャレマニの進展もないのかなぁ・・・(´;ω;`)



いやー実はまだまだ気になる記事はあったんだけどもう疲れてしまったのとあとはもうすぐ発売のものばかりだったので割愛させていただきました(;^_^A

今回はオトパで発表されたものも一応全て載っていたので凄い見ごたえがあったけど、これからはちょっとずつ公開していくって感じなのかな?(゚д゚)
あと今回龍が如く5も載っててビックリしました(笑)

今年出る中でまだ購入予定にしていないもので気になっているのは薄桜鬼・・・。
ちゃんと記事とか読んでないし情報も特にちゃんと追ってないんだけど・・・あれは結局、薄桜鬼の本編中に起こったまた違う話を描いてるってことでいいの・・・?大筋はそのままってことよね・・・?
今まで描いてなかった部分をもっと細かく描いているってことよね・・・。正直何度もプレイしているから流れとかも覚えてるんだけどやっぱり気になるんだよなぁ・・・。
でも来年発売予定のやつはあれはまたなんなんだろう・・・?前の風ノ章、華ノ章みたいに前半後半で分かれるのかと思いきや、月影ノ抄はちゃんと本編のED迎えられるみたいだし・・・・。誰か詳しく教えてくれー!!!(笑)


昨日からちょこちょこ書き溜めて・・・めっちゃ長くなっちゃいましたがやっと書き終えれた・・・ww
ここまでお付き合い下さった方がいらっしゃいましたら本当お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!\(^o^)/


それではまた~(」*´∇`)」


応援のポチをよろしくお願いします♪(/・ω・)/ ♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。