FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

オトパ新作発表について喋るよー

こんにちは~!いつもブログにお越しくださり、そして前回の感想に拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます!
毎度更新の励みとなっておりますですー(^∇^)嬉しい♥

土日はオトパということで、オトパ参戦出来ず自宅待機な私はそわそわしっぱなしだったわけですがー・・・。
出ました出ましたねー色んな情報が!正直出過ぎて全然把握しきれてないので自分の為だけに新作情報をずらっと書き出して整理してみたいと思います。
ってことで発表タイトルのサイト見に行ったら本当にえらい数で・・・昨年は動画貼り付けたけどこれはちょっと重くなりそうなので動画はなしという文字だけの寂しい感じの読みづらいものになりそうですがそこらへんはごめんなさい。

ご興味ある方のみお付き合いくださいね~(」*´∇`)」


今回のオトメイトパーティー2019で発表された情報の中で一番テンションが上がった発表はやっぱり
CharadeManiacsのドラマCDとキャラソン発売決定ってこと!!
いやー本当嬉しい・・・楽しみがまたひとつ増えた・・・(* ´ ▽ ` *)
シャレマニって、カラマリと同じ様になんかじっくりじっくり大切に続編とかを作りそうなイメージが個人的にはあって、今回FDの発表とかはないだろうけどドラマCDぐらいの発表はあるといいなーって思っていただけに発狂した(笑)
しかも!キャラソンまで!!!今となっては発売されるほうが難しいキャラソン・・・w
シャレマニのキャストさん全員歌唱力あるもんね・・・!いやーメイちゃんの歌詞が一体どんなものになるのか想像するだけで今からニヤニヤが止まらないよ・・・( ^ω^ )


さてそれじゃあ今回のオトパで発表された新作から書き出していこうかね。


Collar×Malice for Nintendo Switch
いやーやっぱり来たね。カラマリの移植。大人気タイトルなんだから来ないわけがないよね。
もちろん買うよー!!!本編とFDが1本になるんだからそりゃ買わなきゃ・・・。
あ、あと2020年春にまた舞台やるそうですね!次は誰だろう・・・愛児さん・・・?いや愛児さん最後かな・・・。
そしてアニメ化もするそうです。嬉しいー!!!!けどこれは正直作画問題があるので若干の不安も・・・。
綺麗だといいな・・・。動き回る彼らを見れるのは凄い嬉しい・・・!!

ピオフィオーレの晩鐘 -Episodio1926-
あー・・・ね!移植が早かった時点で出るんだろうなとは思ってた!そしてやっぱりピオフィの展開が早いwwwww
制作決定ということはまだ進み始めたばかりなのかなぁ・・・?
キャストの中に立花さんの名前もあったからあのキャラももちろん居るということで(笑)楽しみだね!!
FDはやっぱりプレイしたいのでやっぱり来年Switch版のピオフィプレイしなくちゃなーと思っています。

キューピット・パラサイト
すっごくポップー!!
ライラを手がけたスタッフさんということで期待値は高いですね・・・。
ヒロインがキューピット(本物)で、人間界で結婚相談所のトップ・ブライダルアドバイザー・・・とな?!(笑)
そんでもって5人の厄介な会員たちを担当することになるってなんか既視感あるなーと思ったら、設定とかがちょっとバリバリに似てますね?!ファンタジーなバリバリって感じ?えー面白そう~。
あとはキャラデザは誰が担当するのか・・・ってところかな・・・。

DAIROKU:AYAKASHIMORI
原画:スオウ、主題歌:豊永利行、ディレクター:雪澤 りく(敬称略)
こういう雰囲気めっちゃすきー!ムービーみた感じは凄く面白そうでした。スオウさんの絵柄と世界観が凄く合ってますね!
2020年発売予定だけどもうキャストさんも発表されているので、これは上期には出そうだなー。
キャスト陣は・・・豊永利行/鈴木達央/櫻井孝宏/小林裕介/逢坂良太(敬称略)
え・・・最高やん・・・。キャラの詳細はムービーもしくはツイッターをご覧下さい・・・⇒ 公式ツイッター
見た目だけで行くとトッシーのキャラが好きだなぁ・・・。今月?のビズログで特集されるそうなので今月のビズログもしっかり買わなきゃね!

時計仕掛けのアポカリプス
主題歌:緒方恵美、シナリオ:雨宮うた、ディレクター:斉藤あさみ
最強のメンバーで、しかもバッドエンドから始まる物語・・・ってバッドエンド好きの私としてはぜひともプレイしたい・・・!!!
え、バッドエンドから救済出来るとか最高かよ・・・。
そしてムービーも本当綺麗なのでキラキラしてるのかなぁ・・・原画は誰になるんだろう・・・!続報が楽しみだ!v(o゚∀゚o)v
しかしもうこっちが進行しているということは・・・シャレマニのFDはやっぱり暫く出ないですね(^∇^;)

明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-
来年もイチカラム作品があって私は嬉しい・・・!しかもめっちゃイチカラムっぽいー!(?)
企画・監修・シナリオ:高木亜由美、原画・キャラクターデザイン:清白かりん(敬称略)
ヒロインもめっちゃかわいいよー!!これは絶対買うと思う!
イチカラムさんの事だから多分かなり早い段階での発売になると思うので来年覚悟しておきます(笑)
ティザーサイトはこちら ⇒ 明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-


こっからは昨年のオトパで発表された新作の続報について。
発売日決定してるのがアンシャンテだけっていうのは驚いたけど、なんだかんだと今年は移植祭りなので助かったかも・・・(お財布が)

幻奏喫茶アンシャンテ
2019年10月10日発売予定だそうです!
いやーこれは買おうと決めていたので多分買います。
諏訪部さんのキャラが凄くダンディ・・・。推しになりそうなキャラは今のところ居ないんだけど、梅ちゃんのキャラは一体何?!(笑)
彼の顔がある時の姿が気になりますね・・・。そんで個人的に石川プロのキャラが石川プロっぽくなくてそこんとこも気になります。

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~
去年発表された時点では買う気がなかったビルシャナ戦姫・・・。
キャストに古川さんが居るって聞いた瞬間買います!!!!!!ってなりました(-∀-;)いやーもちろんじゃないか。
平知盛:福山潤
平教経:河西健吾
武蔵坊弁慶:梅原裕一郎
春玄:斉藤壮馬
源頼朝:古川慎
こ、これは私が好きなちょい低めの古川慎が聞けるんじゃないのか・・・!!!ひえー!!!
買う。買います( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

オランピアソワレ
キャスト陣が発表されましたねー!!原画がさといさんっていうのと世界観が良さそうなので買うつもりにしていたんだけど、とりあえず今年じゃなくてよかった・・・。
ヒムカ:堀江瞬
縁 ヨスガ:内田雄馬
天草四郎時貞 アマクサシロウトキサダ:上村祐翔
璃空 リクウ:島﨑信長
玄葉 クロバ:杉田智和
朱砂 アカザ:松岡禎丞
オラソワではやっぱりアカザが推しになりそうです・・・!そしてこれまた好きなタイプの松岡ボイスが聞けるんじゃないかと勝手に期待を高めております・・・。

AMNESIA for Nintendo Switch
AMNESIA LATER×CROWD for Nintendo Switch
AMNESIAが9/12、AMNESIA LATER×CROWDが10/3発売予定ということなんですが、これもベタ移植よね?!
AMNESIAに関してはもう何回やった?ってぐらい何度もプレイしたしVita版あるしって事でちょっと購入は考えようと思ってるんだけど、実はLATER×CROWDに関してはプレイ出来てないんだよね・・・。毎回プレイする度に寝てしまって進まなくて中断する・・・っていうことを繰り返してて今だちゃんとプレイしてないのよねー(´∀`*;)ゞ
ってことでちょっとSwitch版購入してプレイしてみたいなーって思ってるけど、アンシャンテの発売と(月が)被ってるから様子見て買おうと思います・・・。


とりあえずCSゲームのみ・・・。
そして今回のオトパで発表になった新作
スペードの国のアリス ~Wonderful White World~
スペードの国のアリス ~Wonderful Black World~
ハトアリの新作・・・?!プレイされた方、クインロゼが大好きな方は大歓喜だと思うんですが、私はハトアリ実はちゃんとプレイしていなくてですね・・・正直これに関しては良く分からない。
多分チシャネコはプレイした気がするんだけど、何年も前の事だし正直覚えてないんだよね~(-∀-;)
ムービーみた感じは前作と同じキャラっぽいしやっぱりロゼから発売されたハトアリの続編ってことでいいのかな・・・?
でも私みたいに未プレイ、ソフト持って居ない人からしてみると、続編出すなら前作も何とかしてくれ!!!!って思うんですよねー・・・。
色々問題あったし、色んな事情で難しいとは思うんだけど、ハトアリシリーズの新作よ~キャラも一緒よ~って言われても今回のを買うかと聞かれるとちょっと・・・買わないかもしれないなって思いました・・・。
まぁまだ全然詳しいことが分からないので現時点ではなんとも言えないけど・・・前作ってどうにかならないもんかなー(´・_・`)


あ、あと個人的に薄桜鬼のドラマ化は許せないかもしれない!(笑)
舞台は良かったけど、あれをドラマにするって・・・・今のドラマって11話完結だっけ・・・?
11話なんかで薄桜鬼の全てを表現出来るわけがないじゃないか!!!!
せめて・・・せめてよ・・・キャストさんは舞台版と同じにしてくれ・・・頼む・・・・。

今ってなんでもかんでも実写・舞台化って流れで、この流れに関しては個人的にはあまり賛同できないや・・・|ω・`)ゴミン


ってことで今回のオトパ発表もびっくりでした。
来年こそは何とか都合をつけて行きたい・・・!!次は一体いつ頃開催予定なのか教えて欲しいな・・・(笑)
今年は移植が中心で新作もアンシャンテだけになりそうなので、思ったより散財しなくて済みそうで安心しました・・・。
その代わり来年やばそう・・・。
下期はP5Rの発売もあるし、乙女ゲームやってる余裕ないからどうしようかと思ってたけど心配しなくてすみそうだ!


そんでは本当にオトパ発表の事について喋っただけになっちゃいましたが今日はこの辺で!
今からオトパ行かれた方々のレポを読み漁りに行きたいと思います(*´v`)
ではではここまでお付き合いくださりありがとうございました!!




応援のポチをよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。