FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

華ヤカ哉、我ガ一族 モダンノスタルジィ 宮ノ杜 正 感想

こんばんは~!!!(^∇^)ノいつもブログにお越しくださり、前回の雑談に拍手と応援のポチまで本当に有難うございました!
いつもいつも更新の励みとなっておりますです~.゚+.(・∀・)゚+.

今日は久しぶりの乙女ゲームの感想を喋ろうかと思っているんですが、その前にちょっと雑談にお付き合いください( ^ω^ )

昨日寝る前にツイッター見てたら気になる情報が・・・。
2019年6月7日から数量限定で特別デザインのPS4が発売されるとのこと・・・。
なんとPS4(CUH-2200シリーズ)HDD容量1TBモデル(希望小売価格:34,980円+税)が29,980円+税で買えちゃうみたいですよ・・・。詳しくは公式サイトをご覧下さい ⇒ 公式サイト
えぇぇまじかよ・・・。
そして期間限定でその他PS4シリーズも5,000円OFFになるんだとか・・・。5,000円大きい・・・ソフト約1本分・・・。

10月に買う予定でコツコツ資金を貯めてはいるんだけどどうしたものか・・・。
来月東京へ遠征するしなぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
その上いくら安くなってるとはいえ、PS4まで買うとなったらお財布すっからかんだわ・・・。どうしよう・・・。
でも今買っても結局P5Rまで買ったまま放置になるんだよねぇ・・・。

なんかSwitchの時もそうだったけど、欲しいソフトが発売される時に合わせて買~おう♪なんて言ってたらポケモン仕様のSwitchが発売されることになり結局予定より半年も早く購入してるし・・・今回PS4もめちゃお得セールみたいなもの始めちゃうし・・・何・・・私誰かに監視されてる?!(笑)ってぐらい絶妙なタイミングで出して来るんだよな~(゚д゚;;)

まぁ数量限定モデルは別にどうでもいいんだけど、500GBだと5,000円OFFってなったら本当Vita並の値段になるのでやっぱり大きいなー・・・ってね。うーん。
でも実際どうなんだろう?500GBと1TB・・・。
PS3の時は500GBでも全然足りない!!って感じた事ないんだけど、PS4って画質が上がってるのもあって負荷が結構ありそうなんだよね・・・。
友達から、スパイダーマンをプレイしようとしたらそれだけで容量一杯になったって話を聞いてどんだけ?!って思ったんだけど500GBじゃ心もとないの・・・?( ‘o’)

外付けHDDにアプリケーションとか保存できるようになったからまだいいけどゲームデータは保存出来ないらしいし・・・。
スパイダーマンの容量がやばかっただけで他はそうでもないんだろうか・・・どうなんだろうか・・・。
KH3はどうなんだろう・・・あれも相当映像綺麗だからやばそうな感じはあるけど・・・。
あとはどれだけゲームをやるか・・・だよなぁ・・・映像コンテンツとかは買う予定はないけど・・・ゲームDL購入するかなぁ・・・。
パッケージ版だったら500GBで充分だよなぁ・・・。


さて、雑談はこれぐらいにして、昨日華ヤカモダンの1周目プレイが終わったので早速感想喋りにきましたー!
もーやっぱり華ヤカ大好き!楽しい!(っ*^ ∇^*c)楽しすぎてストップするタイミングが分からなくてここの所ずっと寝不足です。
1周目はやっぱり大事なので個人的に華ヤカの中で2番目に好きなキャラ正様からプレイする事にしました。
大好きな勇様は最後の楽しみに取っておくよ・・・(*´v`)
ということで今日は1周目にプレイした正様の感想を喋らせていただきます!

その前に、華ヤカはPSP版でプレイ済みですが、Switchに折角移植されたので久しぶりにプレイしてみました!
久しぶりにプレイしたら本当に皆独り言が多くて、あまりの独り言の多さに笑ってしまったwww
昔はハルだけ良く一人で喋る子だなーって思ってたけど改めてプレイしてみたら皆本当独り言多いなって思いました(笑)
ルートによっては後半の展開が暗く、重いものが続いたりするんだけどそれがずるずる続くわけじゃなく起承転結が結構はっきりしているというかテンポ良く進んで行くのでそこが華ヤカのいい所だと思います。

テンポ良く進むけどあっさりしているわけではなくちゃんと丁寧に物事が描かれているので全然気にならないんですよね・・・。

あと華ヤカって主人公が使用人だから、使用人の能力を上げる必要があって1週間ごとに行う作業を決めて進めていくっていうシステムでその上依頼を受けてアイテムを集めたり・・・っていう細々したものが多く結構な作業ゲームではあるんだけど、今回移植されたものをプレイしてみてそこが結構楽になってるなーと思いました。
昔は結構この作業部分が大変で辛かった印象があったけど、今回全然苦じゃなかったよ!
言うならば、押し花を全部集めるまで(冬までかかる)ハルの移動速度が遅いっていうぐらい・・・w

1週間の作業工程を決める画面だってスキップ出来るようになってるし、アイテムさえ集めてしまったら自室パートも飛ばせるようになってるのでこれはかなり大きいんじゃないかと!!!
1、2周頑張れば後のルートは使用人試験に通ることと親密度を上げる事だけ考えればいいから多分半分ぐらいの時間でプレイ出来るようになるはず・・・。
個人的にここらのシステムが大幅に改善されているなーと感動しました!
Vita版をプレイしていないのでVitaですでに変わっていたのかもしれないけど(笑)


それではここからは正様の感想です。
正様と勇様だけどうしても様をつけてしまう・・・(笑)

ネタバレを含んだ内容となりますので読まれる際はご注意くださいね!!(>人<;;)
お手数ですが読まれる際は↓をポチッと押してからお願いします(*´ω`)┛



宮ノ杜 正(CV:宮内敦士)

宮ノ杜家長男。初対面でゴミと言われるので第一印象は最悪なお方なのでえーなにコイツー!!
って感じなんだけど萌えどころは沢山あるので最初でくじけず是非最後までプレイしていただきたい・・・!



はー萌えた萌えた!!!(笑)
正ルートって真相部分のことが結局うやむやな感じで終わっているのに全然気にならないのが凄いよね・・・。
いや正ルートだけじゃないか。
ちゃんと周回プレイを楽しめるように作られているのが華ヤカのいい所でもあり面白い部分だなぁ・・・。

次は博をプレイしようと思ってます!正ルートプレイしていて思い出したんだけど、依頼の後半でどうしても宮ノ杜家図書室の鍵が必要になるんだけどこれ博ルートじゃないと手に入らなかったんだよね・・・。
1周目にプレイすればよかった・・・(-∀-;)
早々に依頼とか終わらせたいので次で終わらせるぞー!!



あ、猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch発売おめでとうございます~!!

PSP版のソフトを友達から譲りうけたのでいつかやりたいな~と思いながら、もういっそ追加要素もあるし買いなおしたら?って感じなんだけど一体いつになることやら・・・。


それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました~!!




応援のポチをよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。