FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

パルマが移植ー!!!

どうもこんばんはー!!まずはいつもブログにお越しくださり、昨日の雑談に拍手と応援のポチを本当にありがとうございますー!
毎度更新の励みとなっています♪独り言といってもやっぱり反応ないと本当の独り言になっちゃって寂しいですからね(笑)本当に反応頂けて嬉しい限りです・・・!!!!!

それでね!今日も雑談です!(笑)
これを知っちゃったらどうしても喋りたくなってしまってね!!!

囚われのパルマがSwitchへ移植されて発売だってー!!!!!!

公式サイトはこちら ⇒ 囚われのパルマ

いやー嬉しい(´∀`*)3周年を記念してだそうですよ・・・!えーもう3年?!
ハルト編はアプリで全シナリオ購入してプレイ済みだったんだけど、全シナリオ購入するとなるとまぁなかなかのお値段するのでアオイ編は時間も無かったしでまだ未プレイだったんだよねー!!ずるずると買わずに今日に至る・・・毎度の事ながら・・・w

PVもあるみたいなので貼り付けときますね。

まぁこのPVをみれば大体の事は分かると思うんですけど、未プレイの方のためにちょこっとどんなゲームなのか説明すると・・・。

ハルトとアオイの二人はそれぞれ違う事件の重要参考人なんだけど、この二人は実は記憶を失っていて、プレイヤーはそんな二人の記憶を取り戻す事になるんですよね。
ハルトの場合は彼のカウンセラーとして、アオイの場合は彼の恋人として記憶を取り戻すために色々交流していくんですよ!
彼らの部屋に設置されている監視カメラで彼らの行動を監視して話題を集めたり・・・(見られている事は彼らは知らない笑)、外出をして島に住んでいる人たちから情報や話題を集めて、集まった話題を使ってハルトとアオイの二人とLINEの様なシステムでメッセージのやり取りをして、ある程度交流が出来たら面会をするっていう流れなんだけどこの監視が凄い面白いんだよね(笑)
島にあるお店で購入したものとかを差し入れする事が出来るんだけど、それを使っている様子とかも見れるしメッセージと覗き見た行動がリンクしていたりするので何かリアルなんですよね・・・www

そして面会が多分この作品のもっとも凄いところだと思うんだけど・・・ガラス越しに触れ合ってみたりっていうアクションがあって、アプリだとおでこをくっつけろっていうシーンがあったんだけどこれSwitch版だとどうなるの・・・?
『携帯におでこくっつけるなんて相当怪しいやつじゃないか!無理無理!!』って手でやったら手でごまかした事がバレてて精度の良さにびっくらこいたんですが、Switch版もごまかし利かないんだろうか(笑)
テーブルモードと携帯モードだとタッチとジャイロ機能が使えるらしいのできっとあるんだろうなぁwwwww
Joycon外した状態でもプレイ出来る機能が搭載されているみたいなのでこれは有り難い・・・!!!
面会の時のふれあいモードを考えたらやっぱり携帯モードでやるべきなんだろうけどTVの大きい画面でやるとよりリアルだよね・・・。
やばいな・・・これは家族に見られたらかなりヤバイゲームだ(笑)


プレイしている姿が相当やばくなるこちらのゲーム(笑)
発売日は2019年8月30日(金)です!
乙女ゲームは結構木曜発売が多いけどカプコンさんだからか金曜だね。土日でプレイ出来るからうれしいね!

そして・・・仕様がめっちゃ分かれてて正直どれを買おう・・・って感じなんですけど・・・。
簡単に書き出しときますねー。

まず内容が・・・
【本編】ハルト・アオイ共に
メインストーリー プロローグ・エピソード1~6
面会延長
メモリアル面会 6種類
テレフォンイベント 11種類
夢アプリ専用アクセサリー 6種類

フムフム・・・アプリ版だと課金対象だった面会延長・メモリアル面会・テレフォンイベント・夢アプリ専用アクセサリーが本編に収録されてるのか!!これ数的にアプリでプレイするより断然お得です・・・。(内容は違います)

【追加コンテンツパックA】
スペシャル面会 6種類
テレフォンイベント 10種類
スペシャル面会・テレフォンイベント 2種類
夢アプリ専用アクセサリー 6種類

【追加コンテンツパックB】
スペシャル面会 4種類
テレフォンイベント 10種類
スペシャル面会・テレフォンイベントセット 3種類
夢アプリ専用アクセサリー 6種類

追加コンテンツパックの一部にモバイル版で配信されたものが入っているみたいです。


そして商品ラインナップが色々あってそれによって収録・同梱内容がちょっと違うみたい。
囚われのパルマ デラックス エディション(パッケージ版) 価格:5,990円+税
《収録内容》
本編・追加コンテンツパックA&B

囚われのパルマ コレクターズ エディション(パッケージ版) 価格:8,990円+税
《収録内容》
本編・追加コンテンツパックA&B
《同梱内容》
①Nintendo Switch『囚われのパルマ デラックス エディション』
②コレクターズ エディション 外箱
 キャンバスボードと同じ描きおろしイラストを使用した外箱に同梱。
③アクリルスタンド(ちびキャラ ハルト/アオイ)
  新規描きおろしのちびキャライラストを使用したアクリルスタンド。
④キャンバスボード
  実田千聖による新規描きおろしのビジュアルを飾りやすいサイズのキャンバスボード。
⑤クリーナークロス
  ハルト(アネモネ)、アオイ(ヒマワリ)をイメージしたデザイン。

イーカプコン限定版
 囚われのパルマ コンプリート エディション(パッケージ版)
 価格:18,000円+税
《収録内容》
本編・追加コンテンツパックA&B
《同梱内容》
①Nintendo Switch『囚われのパルマ コレクターズ エディション』
②イーカプコン限定グッズ『Memorial BOX』

≪『Memorial BOX』内容≫
①ショルダーバッグ(2WAY)
 クッション性の高い内生地を採用、クラッチバッグとしても使用できます。
②メモリアル サウンドトラック
 コンポーザー北川保昌によるアレンジ曲+新曲他、6曲を収録したサントラ。
③ビッグアクリルスタンド(ハルト)
④ビッグアクリルスタンド(アオイ)
 実田千聖の描き下ろしイラストを使用したハルトとアオイのアクリルスタンド。
⑤直筆メッセージカード(ハルト)
⑥直筆メッセージカード(アオイ)
 それぞれ封筒に入った、ハルトとアオイによる手書き風のメッセージ入りカード。

イーカプコン限定版
 囚われのパルマ リミテッド エディション(パッケージ版)
 価格:15,000円+税
《収録内容》
本編・追加コンテンツパックA&B
《同梱内容》
①Nintendo Switch『囚われのパルマ デラックス エディション』
②イーカプコン限定グッズ『Memorial BOX』

囚われのパルマ(ダウンロード版) 価格:3,694円+税
《収録内容》
本編

囚われのパルマ デラックス エディション(ダウンロード版) 価格:5,546円+税
《収録内容》
本編・追加コンテンツパックA&B

囚われのパルマ  追加コンテンツパックA(ダウンロード版) 価格:1,389円+税
《収録内容》
追加コンテンツパックA

囚われのパルマ  追加コンテンツパックB(ダウンロード版) 価格:1,389円+税
《収録内容》
追加コンテンツパックB

ダウンロードはセット版とそれぞれ単品でも購入可能なようです。
キャラデザされた実田千聖さんのイラストが本当大好きで、キャンバスボードがめっちゃ欲しいのでコレクターズエディションを予約しようかなーと思ってます!
でも!でもね!
イーカプ限定のメモリアルボックスがめちゃくちゃ可愛いのよ・・・!!!!!しかもアクスタが「お外デート」気分を味わえる書き下ろしビッグアクスタ・・・!小さい見本画面でもあふれ出る美しさ・・・・・。
でも18,000円はなぁ・・・・・・・(遠い目)

うん・・・PS4の為に我慢しよ・・・。
パルマはハルトの時に本当に激ハマリした作品なのでこれは買う・・・。キャンバスボード欲しい・・・。
あぁ楽しみだなぁ・・・しかしパルマが8月に発売になったのでブラコンはやっぱりもうちょっと見送る事になりました\(^o^)/
ごめんオトメイトさん・・・売上に貢献できなくて・・・!!!!(;д;)
Switchソフトは若干Vitaの時よりもお高いから(本当若干だけどw)月に2本以上買うのはちょっと勇気がいるんだよなぁー(゚∀゚;)
しかもVitaは割りと予約の時点で値下がりしてたりするけどSwitchはそうでもないのよね・・・これ何の差なんだろう・・・。

ベルばらも本当はあんなキラキラしている絵柄は苦手だから興味なかったんだけど、凄く評判がいいので気になる~!!!
でもなんだかんだと立てつづけで購入するものが決まって行っちゃってるからなかなか買えないだろうな・・・と思っているw

あと一般ゲームで気になってた、来月発売予定の『ドラえもん のび太の牧場物語』は体験版が配信されてたのでこの間ちょこっとプレイしてみたんですよ。
世界観もビジュアルも凄い可愛くて好きな感じだったんだけど若干いつもの牧場物語と違って、操作しにくかったんですよね・・・。
だからもうちょっと様子を見ようと思ってます。体験版プレイしてよかった!

それにこういうゲームしばらく経ったら結構値段安くなったりする時あるしね(笑)
その時まで待とう(-∀-)ハハハハハ


ペルソナ5Rまでしっかり働こう!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではでは~ヽ(´∀`)ノ



応援のポチをよろしくお願いします(*・`ω´・)ゞ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。