FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

蝶々事件ラブソディック キャラ別感想②【シドニー・ワトキンス/神藤 理智】

こんばんは~(=゚ω゚)ノまずはいつもブログにお越しくださり、前回の感想に拍手と応援のポチをありがとうございました!
いつも更新の励みとなっております♪

ちょっとまずは雑談を・・・と思っているんですが、ここ最近の移植関連の件でちょっとモヤモヤしていることを吐き出したいと思っているので見られる方によっては気分を害されてしまうかもしれないので、あまりそういうのを見たくないよー!って方はさらーっと軽く流してください( ^ω^ ;)

Switch移植版ピオフィの発売日が決まったー!って事で発売日を目にしたんですが・・・その発売が7月なんですよね。
Vita版発売されてから1年も経ってないあまりにも早い発売で流石にちょっとモヤモヤしてしまったんですよね(´・_・`)
移植するまでにどれぐらいの期間が掛かるのかっていう裏側は私には分からないけど、さすがに1年も経ってないっていうのは疑問が湧く。
だったただのベタ移植ではなく、後日談などの追加要素もあり・・・じゃないですか?
ベタ移植でもまぁまぁ発売まで日数掛かっているものもあるのにそんな早くに発売出来るのかな?って思ったわけなんですよ。
だからもしかしてVita版発売する時すでに移植は決まってたのかなーって(-A-)?
深読みしすぎな気がするけどそう思っちゃうともう色々もやもやしちゃって、追加要素とか楽しみで嬉しいはずなのに素直に喜べなくなっちゃったんですよね・・・。

トラPなんてもっと酷いじゃないですか・・・(ライラ)発売されてから半年ちょいでもう移植版発売だし・・・。
ちょっと最近オトメイトさん強気に出すぎじゃないか・・・(;д;)
移植してもらえるのはすごく嬉しいんだけど、さすがにゲーム発売されてから最低でも1年以上~2年ぐらいは空けるべきじゃないかなーって思うわけで・・・。
めっちゃお金だして特典買いとかで複数大量買いしてたらすぐ出るって言われてもまずショックって気持ちがくるよね・・・○| ̄|_

例えばネオロマとかもしょっちゅう移植しているけどあっちは結構な年月経ってから移植されるから『懐かしい~!もう1回プレイしたい!』って気持ちが出てきて買っちゃうよね!って友達と話しててまさにそうだなー・・・って思った。
短期間で出されても正直最近プレイしたしなー・・・って思っちゃうよね(。´・(ェ)・)
売れたから色々展開してもらえるのは凄く嬉しいんだけど、もうちょっと作品を大事にしてほしいな・・・って私は思ったのでした・・・。

まぁこの考えは私自身が感じたってだけなのでみんながみんなそう思っているわけではないし、それを押し付けようとかいうこともないので!!あくまで私がこう思っちゃったって話でした!これを読んで気分が悪くなった方とかいたらごめんなさい(´;ω;`)
色々ごちゃごちゃ言ったけど、結局ピオフィも発売日には買わないだろうけどプレイしたい事には変わりはないので買うんですよ(笑)

しかしなんか色々考えたらちょっと悲しくなっちゃって(笑)土日はお休みでゲームする時間があったにも関わらずあまりゲームをする気分じゃなくて全然進まなかった・・・。




さて!気分を変えて先日プレイし終わった蝶々事件のキャラ別感想ラストです!
思ったことをそのまま喋りまくっておりますのでネタバレもしてると思います。
一応、人目に触れない様に隠しておりますので読まれる際はお手数ですがポチっとお願いします!!
プレイ順です~。


シドニー・ワトキンス(CV:諏訪部 順一)





神藤 理智(CV:浪川 大輔)





とにかく何かすっきりするような・・・なーんかモヤモヤが残ってるような・・・なんか良く分からない気分になって終わる最後までとにかく不思議な感覚のするゲームでした。
けーぴーさんが『面白いんだけど楽しくない』って言ってて的確な表現すぎてまさにそれだ!!!ってなりましたww

面白いんだけど、色々難しい用語やややこしい設定が出てきて理解出来ない点が多くて疲れるんですよ・・・。
しかも色んな点と点が繋がっていってなるほど!って思うんだけど、実は解決してそうでしてない部分も多くてモヤモヤが残るんですよねー(´・_・`)

伏線もいっぱいあって一応回収もされるし、各ルートで起こった様々な事も一応辻褄もあってておかしいところはないんだけど・・・最後の結末だけが全ルートすっきりしないっていうのは初めてです。
面白かったのに人を選びそうな感じでもあってなんかどういえばいいのか分からないや(笑)
個人的には結構楽しめた作品でしたよー!けーぴーさんと一緒にやりこめたっていうのも大きいかもしれないけど・・・www


それでは、ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!



応援のポチをよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。