FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

蝶々事件ラブソディック始めました

こんにちは~(^-^)/まずはいつもブログにお越しくださり、そして前回の感想に拍手と応援のポチもありがとうございました!
毎回更新の励みとなっておりますありがとうございます(*・`ω´・)ゞ

本日4/4はVARIABLE BARRICADEの発売日でございます!!

やっとですねー(´∀`*;)もちろん私も予約始まった時点で予約していたので多分今日家帰ったら届いていることでしょう!
めちゃくちゃ発売日延びたお陰で、凄い楽しみにしていたテンションが今は落ち着いてしまっています(笑)
っていうかね!私田丸さんが好きで、彼そんなに乙女ゲーム出演されていないので彼の名を見つけたら必ず購入するようにしてるんだけど・・・勝手に私、春日も攻略対象だと思ってたのよ・・・。
そしたらこの間田丸さん本人がツイッターで『攻略対象じゃないけど』っつっててもー私は二度見したよね。
まじかよ・・・隠しとかでもなしなのかよぉ・・・○| ̄|_とさらにテンションが下がってしまいましたとさ。ちゃんちゃん。
でもさすが時間が掛かっただけあってかなりのボリュームになっているようですね!これはこれは・・・・嬉しいなぁ。ニヤニヤ
発売までかなり待って中身がなーい!!とかなったらみんなプンプンだよねwww

とりあえずバリバリはすぐにプレイしないでゆっくり楽しみたいと思います。

そして薔薇ヴェリが終わってから、実はカフェキュイをプレイしておりました~。
薔薇ヴェリの重い世界観とは打って変わってこちらは基本ほのぼのとしているので世界観・空気感の違いが凄くて面白かったですwwwバッドエンドもないから凄く心に優しいゲームだった(笑)
しかもビックリするぐらいサクッと終わりました。多分1人1時間半~2時間ぐらいしか掛かってないと思う・・・。
その分、おまけが一つ一つは短いけど数が多いのでボリュームはありましたよー!三角関係ネタとかもあったし個人的には凄く面白かったです。
まだおまけは全部読めていないのでまた読み終わったら感想書きにきますね(^∇^)

さて、バリバリが発売されて多分世の乙女ゲーマーさんたちは早速バリバリをプレイすると思うんですが、私は違うゲームをプレイし始めました!
それがこれ~(っ*^ ∇^*c)

蝶々事件ラブソディック


実は先日、私が積みゲー消化に悩んでいた際、毎回絶妙なツッコミと的確な表現でとても面白い感想を書かれているmy 乙女ゲーム Bloogleのけーぴーさんから『一緒に蝶々事件プレイしませんか~』とお誘いいただきまして!
今回けーぴーさんと同時プレイをさせていただく事になりましたヾ(o´∀`o)ノ
誰かと語り合いながら同時にプレイ始めるなんてこと今までにやったことがなかったのでワクワクドキドキです((^∀^*))
本当にけーぴーさんの感想をいつも見るのが楽しみで大好きなので、今回リアルタイムで聞けるっていうのが凄く嬉しい(*´v`)
その反面、語彙力がなさすぎる私がつたない感想をお聞かせしてしまうっていうのがあれなんだけど・・・・・ハハハ(笑い事ではない)

昨日からプレイを始めて今やっと個別ルートに入ったところなんですけど・・・今の所全然面白いよ?!
期待してた割りに面白くないって言葉を良く見ていたのでどれだけのものか・・・と思っていたんだけど・・・。期待度がかなり低い状態でスタートしたからなのかどうなのか・・・今後が楽しみですね。

1周目は遙と将成しか攻略できないってことで、遙は女装してるから何かありそう・・・ってかなり深読みをした私の勝手な想像で将成からプレイすることになったんだけど、現時点で遙が気になって(攻略したくて)仕方が無いよ!(笑)
見た目では将成が非常に好みで、この冷たい表情の裏に隠された可愛い一面が見たいのだけどいまだデレが見られない・・・。
ずっとプンスコしている・・・・・まだ心を許して貰えていないみたいなのでこちらも今後が楽しみですw


カフェキュイのボタン設定が非常に使いづらくてプレイ中やりにくくて仕方が無かったんだけど、その点オトメイトさんなのでとても良いんですが、文字が非常に読みづらい!!!!!
字体が読みづらいのもあるんだけど色合いなのかなー?基本テキスト部分の背景は透明に近いぐらいの色合いが好きなんだけど速攻で不透明にしたよ・・・それでも読みづらいんだけど・・・(´・_・`)
あと異様に立ち絵が小さい!遠くない?!って思ったんですけど・・・。
二人並んだ時なんか非常に小さいので折角口パクしてるのによくわからないんですよね・・・あれもったいないわぁ・・・。

そしてこれ言っていいのか分からないけど、全体的に雰囲気が遙か6に似ているなぁと思いました。(もっとぼかすべき?!ww)
時代背景とかキャラの雰囲気とか・・・だからなんかすごい既視感を感じるというか・・・。
こういうところがちょっとプレイしていて気になるというか違和感というか・・・ちょっと感じてしまうけど今のところは非常に楽しめておりますよー!
けーぴーさんとやりとりしながらっていうのもまた面白い・・・クセでつい長文になっちゃったりスタンプ多用してしまいそうで申し訳ないのだけど;;気をつけないとー。

蝶々事件が猟奇事件の話なので個人的にそういう物語が好きなので楽しいです(文字で書くとやばそうな奴に見えるなw)

自分が最近ノロノロプレイになっているので誰かと同時プレイは迷惑を掛けてしまいそうだけど楽しいので頑張ってプレイしますよ~ヽ(´∀`)ノ
リアルタイムで感想言い合いながらって面白さが増す気がする・・・。
何人かでトークルーム作ってっていうのも面白いかもなー(´∀`*)でも新作あんまりすぐプレイしないから難しいかなぁ・・・。


それではまた蝶々事件の方もある程度プレイが終わったら喋りに来ますねー!!
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました~(^ω^ ≡ ^ω^)



応援のポチをよろしくお願いします(ou(工)u)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。