FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

Cafe Cuillere~カフェ キュイエール~ キャラ別感想①(学生組)

こんばんは~いつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして拍手や応援のポチ、ツイッターなど色んな形で反応してくださり本当にありがとうございます。
いつも更新の励みとなっております(*´∀`人 ♪


ブログの更新がずいぶんご無沙汰気味になっているんですが、ちょっとずつ合間を見つけてはゲームはプレイしているんですよ~。
ってことでちょっとブログ書くのが遅くなっちゃったんだけど、先日プレイし終わったカフェキュイのキャラ別感想を喋りにきました!
ご興味ある方のみお付き合いくださいませ~v(o゚∀゚o)v
まずキャラ別感想の前に全体感想を簡単に・・・。

す~っごくほのぼのとした世界観でした。皆やさしすぎないか・・・!って位心優しい人たちばかりで凄く心穏やかにプレイ出来たしなんか凄い癒されました(笑)
ヒロインの女の子(真緒ちゃん)も若干自分を卑下しすぎだなって思う時もあるんだけど、本当にいい子だったので私は結構好きなタイプの女の子でした。
ボリュームはさくっとプレイ出来るぐらいで、アプリゲームの移植だなーと思うんだけど、全体的にまとまっているので前に私が結構辛口感想になってしまった作品とは全然違うなと思いました。
友情から恋愛感情に移るまでの過程も駆け足ぎみではあるけどどのルートも比較的ちゃんと描かれていたのでプレイ中気になったりはしませんでした。
ただ、最初から真緒ちゃんへの好意が皆あるので逆ハーレムすぎるなとは思いました(笑)
真緒ちゃんが本当に頑張り屋でいい子なので好きになるのも分かるなと私は感じたのでそこの違和感は無かったですよ。
多少ヤキモキさせられる展開もあったけど全体的には穏やかなゲームでしたwww荒波を乗り越えてー!っていう恋愛をお好みの方には物足りないと感じるかもしれません。
すっごく甘酸っぱい恋愛を描いた乙女ゲームでした。割りと対象年齢低めではあるかなー?
折角の大人組がいるのだからもうちょっと大人な恋愛もあれば良かったかな・・・特に響平さんとかそういうタイプなのに真緒ちゃんに合わせた控えめな恋愛だった・・・w
あともうちょっと男性キャラ同士の嫉妬を描いてくれてたらもっと面白かったと思います!
嫉妬してる~っていうのはちょこちょこあったんだけど、『あ、もう引いちゃうの・・・?』って思う事が多々あったので個人的にもうちょいみたかった(笑)

しかし全体的にまとまるところはちゃんとまとまってて面白かったです!
ボリューム的にも個人的には満足しています。というか移植にあたっての追加要素とかがキャラが多い分結構なボリュームで1つ1つは短いのに全部読むとなると結構掛かってしまいました・・・。
全部にスチルもちゃんと付いていたのでちゃんと見ないとトロコンできなかったんですよね・・・。

カフェキュイ声優陣が結構豪華なので、その点も含めて私は結構楽しめました!


それではここからキャラ別感想です。
攻略人数が多すぎるので感想は本当ざっくりと簡単に喋りたいと思います・・・(笑)ネタバレ防止の為感想部分を隠していますので読まれる際はお手数ですがポチっとお願いします(*≧人≦)
若干ネタバレも含まれていますのでご注意ください。


東雲景太(CV:岡本信彦)




四条涼介(CV:石川界人)




咲久間陽(CV:斉藤壮馬)




咲久間湊(CV:蒼井翔太)



全員分書いてしまおうかと思ったんだけどやっぱり8人分は多すぎる(長すぎる)ので分けることにします・・・w
もう睡魔が限界・・・(笑)
次は大人組の感想を喋りにきますね~(ノ´▽`*)b☆

ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!!
ではでは~ヾ(o´∀`o)ノ


応援のポチをよろしくお願いします♪(o・ω・)ノ))

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。