FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

薔薇に隠されしヴェリテ キャラ別感想【ラファイエット/ルイ16世/隠しキャラ】

こんばんはー!!(^-^)/
まずはいつもブログにお越しくださり、そして前回の感想に拍手と応援のポチまでありがとうございました!
毎度更新の励みとさせていただいておりますです(^∇^)ノ

さてさて、今日も薔薇ヴェリのキャラ別感想です!
今日は貴族側の2人、ラファイエットとルイ16世、そして最後の隠しキャラの感想も喋りにきました!
見れば分かると思うんですけど・・・昨日の庶民派二人との温度差が凄い・・・です。めっちゃ長いです(笑)
ダントンもロベピもキャラは凄く好きなんだけどね・・・!!!

それではここから先はゲームの内容にちょろっと触れていますので、見たくない!って方はここでそっと画面を閉じてくださいね。
一応見たくない方がうっかり見ちゃわないために感想部分は隠しておきますので読まれる方はお手数ですがポチっとお願いします。(ちなみに隠しキャラの感想はガッツリ誰が隠しか言ってしまっているので未プレイの方は見ないようにしてくださいね!)





ラファイエット侯爵(CV:鳥海浩輔)




ルイ16世(CV:白井悠介)




隠しキャラ(CV:???)






って事でなんかちょっと中途半端な感想になってしまった部分も多いけど各キャラの感想はこれで終了です!

ボリュームが凄すぎて色々辛かった部分も多かった薔薇ヴェリだけど、色んな意味で忘れられない作品となりました・・・。
全然終わらなくて正直何度もキー!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆ってなったけど面白かったのは面白かったんだよなー!!
でももう一回一からやる?って聞かれたら多分やらないけどね・・・(笑)あ・・・でもルイルートとフェルゼンルートは個人的に最高だったのでそこだけはもう一回記憶消したらやりたい。
しかしもうちょっとシステム面が快適だったら・・・ってのを非常に感じたのでまたそこらへんに関してはまとめ感想で喋りますね。

面白かったのは面白かったけど全体的に重すぎたね・・・でもそういうの嫌いじゃないのよねw

それではここまでお付き合いくださりありがとうございました!
ではでは~♪(/・ω・)/ ♪



応援のポチをよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

せーちゃん  

実はルイルートを一番最初にやっちゃったんですよ。
すげー面白い!!って思ってたら、
次のキャラも行き着く先は、身代わり展開だったので
すごくがっかりしたんですよね・・・
で、結局 ふたを開けてみれば全員身代わり展開だったっていう。
途中から、もう、ああ、はいはい
誰かが身代わりで死ぬんでしょ??くらいに思っちゃって。。。
そこがすごく残念でしたね・・・・・w

ルイのルートだけは その身代わりの意味が
一番わかりやすいのだけど。
フェルゼンとか貴族チームにその展開はいらなかったんじゃないかな?
って、何度も思いました。w

隠しルートではさらにガッカリだったんですよね・・・・
キャラもブレてるけど、
なんかすべてウヤムヤにされてて・・・
もうちょっと、明快な答えが欲しかったですよね。
そして、大人の包容力が欲しかった。
ただ、無駄に年取ってるだけの人だったのが残念でした。
ルイの代わりにダンスをリードしてくれた時には 一瞬ときめいたのに。w

2019/03/31 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   
take  
≫せーちゃんさん

こんにちは~(。・ω・)ノ゙
薔薇ヴェリはルイあってこその作品ですもんね~(^▽^;)
友達に絶対ルイだけは先にしちゃいけないって言われていたので最後までなんとか楽しめました・・・。
誰か犠牲の上での結末ってやっぱりモヤモヤが残っちゃうので残念ですね・・・。
史実エンドがあったのだから、SPエンドは処刑の運命を回避(遙か3みたいにww)出来たらよかったのに・・・。
ルイに関しては仕方がないにしても、他のキャラは別になくても良かったですよね。

隠しキャラは最後までそこうやむやにしちゃう~???!って思ったんですけどあれは何故なんでしょうねw
ちょっと残念なキャラっていう可愛さを出したかったのかな・・・とか思ったんですけど残念ながら攻略対象としては見れなかった・・・(;^_^A
ルイの代わりにダンス・・・身代わりになってた時のやつですか??
あれは見た目がルイだったからじゃ(ごにょごにょ)
見た目ダンディだし怪しい雰囲気が折角あったのだからもっとアダルティなシナリオだったらよかったのにー!と個人的には思いました(笑)

2019/04/01 (Mon) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。