FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

新作発表嬉しい~!!!

こんにちは~!今日も休憩時間に喋りに来ちゃいました(笑)
まずはいつもブログにお越しくださりありがとうございます(´∀`*)
そして前回の感想に拍手と応援のポチをありがとうございました!いつも更新の励みとなっております♪

今日はライラ2巻の発売日ですね!
ツイッターで続々とゲットしているのが流れてきていてやっぱゲームの発売日ってワクワクしていいな~って思いました(*´v`)
しかし今月はゲームっていうとライラぐらいしかないからちょっぴり寂しいですね・・・。
来月から何かと色々出ますけども。言ってる間にオクターブ発売だなぁ(-∀-)

さて、今日は待ちに待ったエクステンドさんの新作ゲーム発表の日でした!

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ)

Side Kicks!と同じスタッフさんの最新作ということで、本格クライムサスペンスをテーマとしたものだそうです。うーんめちゃくちゃ面白そう(^ω^ ≡ ^ω^)

公式サイトで発表されている部分だけさらっと書き出してみますね。

▼STORY
アメリカ東部の街、ニューシーグ。悪徳弁護士と名高い“リンボ・フィッツジェラルド”は、急な弁護の依頼を受け警察署へと向かった。
そこで出会った男は「この面会がなければリンボは死んでしまう運命だった」と言う。 奇妙な話に困惑するリンボ。
奇妙な話に困惑するリンボ。そして男は、まるでのような不自然な口調で言った。
『今日』は私にとっては再放送なの。私はあなたが死ぬのをこの目で見た

▼CHARACTER
・“変えられる”主人公:テウタ

・“絶対無罪”の悪徳弁護士:リンボ

・殺し屋を静かに消し去るキラー・キラー:シュウ

・外見を作り変えるプロフェッショナル:ヘルベチカ

・死のスペシャリスト:モズ

・自称“裏社会のボス”:スケアクロウ

キャラクターのビジュアルに関しては公式の方でご確認下さい~(´∀`*)
見た目的にはリンボが一番好みなんですけど、まだ全体的にキャラクターがつかめないのでこれからどうなっていくのかがとても楽しみ♪
前は警察での話しで悪を暴いてくっていうシナリオだったけど、今回は悪で、前作と繋がってる部分もあるけど真逆の世界観なのかな?真逆っていう言い方もおかしいか・・・うーんなんていえばいいんだ。
SideKicksが警察が舞台だったので善か悪かと言われたら善の立場だったのでそちらから見た世界観で真相に迫っていく話だったので今回は悪側から見た世界観で進んでいくのかな・・・。
あざやかな悪に染まれっていってるぐらいだしな・・・。キャラの設定も悪側の人たちだもんねwww

今回主人公もボイス有りって情報を見たんだけどこれって本当なのかな~??
基本あってもなくてもいい派なんだけど、声が見た目のイメージとかけ離れてるのだけは勘弁なのでちょっと不安もありますね。
今回の主人公はちょっとつり目の猫目っぽいので強気な女の子っぽいイメージですごい楽しみー!

あと新作はやっぱりSwitchになるのかなーって思ってたんだけどまさかのiOSとAndroidでもプレイできるなんて!
スマートデバイス版はNintendo Switch版と同内容の買い切り型ゲームで、消費アイテム、ガチャ等の仕様はないそうです。
なんて良心的なんだ・・・!
スマホだと外で気軽にできるからいいなぁ・・・(´∀`*)まぁ私はSwitch版購入しますけどねw

発売予定も今年になっているし楽しみが一気に増えて嬉しい限りです((^∀^*))
声優さんなどの発表もこれからが楽しみですね♪

そして、レンドの公式サイトもオープンした模様~ヽ(´∀`)ノ
レンドフルール for Nintendo Switch

公式でVita版のOP動画が公開されてたんだけど・・・OPの変更もないのかな?

店舗特典一覧も公開されてたんですが残念ながら心惹かれるものがいまひとつ無かったので限定盤を楽天さんで予約することにします。ポイント使って少しでもお安く・・・!!!
レンドに関しては全く情報を入れていないのでどんな世界観でどんなお話でキャストさんは誰なのかとか全然知りません(笑)
もういっそこのままで発売を迎えたいなと思っていますwそれはそれで楽しめるかなって思ってww

でも一応キャラクターだけは見ておこうと思って確認してきたんですが、興津さんのキャラがとても興味深い・・・声はもちろんですがキャラの性格が面白そう。
見た目だけでいうと浪川さんのルイが好みではあるんですけど・・・ルート的にはレオンが面白そうだな!っていう第一印象ですw

それでは今日はこの辺で!!
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました~!!
明日明後日と家の用事で外出しっぱなしでブログはおろかゲームも出来ないかも・・・_(:□ 」∠)_
それでも今日・・・せめて明日合間を見つけて薔薇ヴェリ2周目終わらせるぞー!!
ではでは♪


いつも応援のポチをありがとうございます!(^∇^)

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

せーちゃん  

バスタフェロウズ 気になりますねーwww
雰囲気が、まんまサイドキックスなので
期待値高いです!!
ああーー・・・ でもswitchなのかーー・・・www
スマホでもできますよーなんて
ツッコミはいらないです。ガラケーなので。www

今回、オヤジ枠がいないので
見た目的に気になるキャラはいないですけど
シナリオが気になりますねー。

2019/01/28 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   
take  
≫せーちゃんさん

こんにちは~!
バスタフェ面白そうですよねー!!
絶対また真相に驚くんだわ・・・。
そうなんですよ!やっぱりもうハードがSwitchになりますよね・・・。
やっぱりVitaが使いやすいのでこの時代の移り変わりが寂しく・・・。
せーちゃんさんガラケーなんですか?!じゃあ出来ないですね・・・。
じゃあどうです?これを機にスマホに移行・・・いやそれならSwitch買う方がいいか(笑)

あ、そうですね!オヤジ枠いない(笑)
隠しキャラとかいないかな~??
シナリオはもうサイドキックスで面白かったのが保証されているのでどうしても期待値が高くなってしまう!

2019/01/28 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。