FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

ラッキードッグ1 +badegg プレイ感想1(脱獄編&ロックウェル編)

こんばんは~♪(o・ω・)ノ))
いつもブログにお越しくださり、前回の感想にコメント、拍手、応援のポチまで本当にありがとうございます(*・`ω´・)ゞ
毎度更新の励みとなっておりますですよ(*´∀`人 ♪

ちょこっと更新が空いてしまってすみません!ラキドが面白くてついついそちらを優先しちゃってますwwゆっくりゆっくりプレイ中です。
今日はそのラキド悪卵の感想をちょろっと話にきたんですがまずどうでもいい私の近況というか雑談から・・・。

ちょっと前に職場の形態が変わるって話をしたんですけど・・・どうも私が思っていたような状況にはならなさそうです・・・。
毎週土日と祝日はお休みだったんだけど、来月から月1~2日は土曜出勤がありそうです(;д;)そんな・・・。
給料は本当にほんのちょこーっとだけ上がるだけ・・・?(でもそれもちょっと怪しい)なので給料そのままで週休2日制の方がよかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
来月の出張は行くかどうかまだ分からないけど、来月からゲームする時間が減る・・・って考えると凄く憂鬱です(T_T)
まぁでも決まってしまったらしょうがないので腹を括りますけど・・・!でもでもやっぱり憂鬱_(:□ 」∠)_

来月の出張にもやっぱり行かなきゃダメ!ってなったらその時は1泊して東京観光でもしようかな・・・。それをご褒美に頑張るしかない!p(´∇`)q
その時はコラボ店とか色々巡れたらいいな・・・。でも出来れば準備がめんどくさいので(仕事の)行きたくない(笑)


さてと・・・仕事への愚痴はこれぐらいにして・・・ラキドの感想をざっくりと喋りたいと思います(っ*^ ∇^*c)
ちょろっと内容についても喋っちゃうので未プレイの方はご注意くださいね!
というか喋りたい事が多すぎて、でもネタバレしすぎちゃったら面白くないし・・・と書いては消しを繰り返してなんか良く分からなくなってきていつも以上にまとまりの無いものとなっておりますのでその点もご注意頂きながらご興味がある方のみお付き合いください^^;



いやー本当に面白いんですよ!!!毎日楽しくて仕方が無いので、終わっちゃったらロスになっちゃってダメかもしれない\(^o^)/考えただけでダメww
というか既に色々ポチりそうでやばいんです(笑)今月は某会社の解散騒動で間違えて手放しちゃったレヴァフェを買い戻したり、某作品のCF支援したり、ある絵描きさんの画集予約したりと既に色々散財しちゃってるので頑張って我慢してるんですが、来月は自分の誕生日だし自分で自分のお祝いに色々ポチろうかな~と思ってますwv(o゚∀゚o)vご褒美ご褒美♥
VFBも欲しいし、他のソフトも色々欲しいー!!!SecretDiaryシリーズは絶対買おうと思ってるんですけどね!!
って違う違うww +badeggの感想だった。

今回、+badeggのシナリオがジャンが収容されているマジソン刑務所にCR:5の幹部、ベルナルド・ルキーノ・ジュリオ・イヴァンまで収容されることになり、全員で刑務所から脱獄せよ!っていうところは前作と変わらずだったんですが、しょっぱなから前作とは違った不穏な空気といいますか・・・・前作では脱獄の準備とかもわりとほのぼのとした雰囲気だったのに、今回はGDのギャング達が大量に、同じ獄房に3、4人詰め込まれちゃうぐらい大量に送り込まれてきちゃうんですよ。ここが前回と違うところですね。
マジソン刑務所内は荒れ放題だし、すごいピリピリした雰囲気で危ない状況で一気に前作と違った流れになるので、つい最近前作プレイしたけど関係なくしょっぱなから面白い(* ´ ▽ ` *)
特に前作では出てくる度に『うわ~出た~』って声が出ちゃうキチガイ野郎のバクシーがまたちょっと違う感じで登場するんですよ!
これって本当にあのバクシー???(゚д゚)ってぐらい違うのでそこもかなり新鮮で面白かったです!

前作ではCR:5とGDの抗争が描かれていたんだけど、今作では他のギャングたちや色んなものたちの思惑とかが複雑に絡んでいくので先が読めない展開にハラハラドキドキして先が気になってやめられなく(止まれなく)なります。
脱獄編、ロックウェル編、デイバン編の3部構成だって分かっているので無事脱獄できるっていうのも分かっているんだけど、マジソン刑務所内ではかなり不穏な空気だし、色んな事が次々と起こっていくのでえ、これって本当に無事皆脱獄出来るの??って心配になるぐらいハラハラしました・・・。そして何度も脱獄失敗しました(笑)
脱獄準備もそうなんだけど、GDの動きも確認しなきゃいけないしで前作よりも脱獄の難易度も上がっています。
劣悪な環境状態なので、前回に比べるとかなり暴力や血描写も多くなっていてさすが年齢制限ついているだけあってかなりグロイものもあったのでそういうのが苦手な方は多分プレイは難しいかも・・・(´∀`*;)ゞ

脱獄編はまだ序盤なのに衝撃の出来事が起こったり、ノラリクラリとした明るい性格のあのジャンが精神的に追い込まれる状況に陥ったりとなかなかハードな攻めた内容になっていて、よくこれだけ前作とは全く違った面白い展開に出来るな!ってぐらいとにかく目が離せなくて面白いんです。でもね、プレイしていて私も結構胸に来るものがあって本当に辛かった・・・!
そしてジャンって本当に皆に愛されているなぁ・・・って実感してホロリとくるものもあったりで、まだ序盤なのにかなり感情を揺さぶられまくります(。-_-。)あー面白い(笑)

あ、ちなみにここでCR:5のメンバーとも色々脱獄にあたり前回とはちょっと違った形でお喋りするんだけど、多分前作プレイしていて心配だった人も多いであろうキャスト変更。
この点に関しては特に違和感なくプレイ出来るんじゃないだろうか?私もちょっと心配だったんだけど、それも最初だけで今は全然違和感なくプレイ出来てますよ(^∇^)
前作のタダノドウテイさんがジャンのあのノラリクラリとしたところとかかなりピッタリだったのでやはり最初は佐和さんに変わって違和感もあったし、脳内ではタダノドウテイさんの声で再生されていて聴いてみたらあ、そうだ違ったんだ!っていう驚きもあったんだけどそれも徐々になくなってきました。というかかなりあのジャンの性格にちゃんと寄せてくれているのでさすが声優さんだなって思った。
あとの方々も全然違和感を感じなかったので安心(*´v`)だけど前作から変わっていないジュリオ(CV:蒼井夕真さん)が前作よりもぼそぼそ具合を発揮しすぎていて聞きづらいところが沢山あったー!(笑)
ジュリオのジャンへの溺愛っぷりが最初から拍車が掛かってるのでそこも驚いたんですけど・・・だからあんなウィスパーボイスなのかな?www

そしてバクシーですよ。本当広山さん凄い。彼は凄いです。
バクシーの色んな面を本当に素晴らしく演じ分けてくださっているので、あんなに苦手だったバクシーちゃんが今では可愛くって仕方が無くて大好きになっちゃってます。
私は申し訳ないけど今回の広山さんのバクシーの方が声的にも好きです(^∇^;)
というかバクシーあんな頭のいい奴だったなんて(笑)色んな意味で度肝を抜かれましたw
あと彼の言い方とか言葉の選び方とかそういう所も絶妙で凄く良かった!
前作同様、最初は狂ってる奴なのかと思ってたんだけど、段々と今まで見てきたバクシーの違った部分が見えてきてやる事なすこと可愛くて仕方がないんだこれが(´∀`*)あんなに可愛いなんて侮ってたわぁ・・・。
カッコいい面ももちろんあるし、こいつ馬鹿だなって思う部分もあるんだけど(笑)プレイ前にあのバクシーとコンビを組むとか無理じゃない?とか思っていたのに今となってはジャンの相棒はバクシーしかいないといえるぐらいしっくりきていてびっくりだよ。

ってバクシーのことが好きになりすぎてバクシーの話がメインになっちゃってた(笑)
えっと話を戻して、いざ脱獄するぞー!ってなったときにジャン達の脱獄計画以外にも色んな人たちが動き出し、ジャンとCR:5のメンバーは離れ離れになってそれぞれ別で脱獄する事になるんですよね。
脱獄するまでにも前作みたいにCR:5の皆と仲良しこよし(?)で交流っていうのもあまり出来ない状況なので絆が生まれきってない感じのまま進んでいくんですよ。
ちょっとネタバレになるお話をしちゃいますが、ジュリオだけがバクシーの正体に気付いていて、ジャンを守る為にジャンに懐いているバクシーを攻撃しちゃうんだけどその時ジャンが『これだから戦闘員はわけ分からん頭おかしい』みたいな反応しててめっちゃ悲しくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。あーん!
ベルナルドは指令書?が届かない事とかにかなり凹んでてメンタルがた落ちしちゃってるし目を付けられて身動き取れないので前作ではジャンとみんなの仲を取り持ってくれてる感じだったのに今回交流自体が少なかったので、ジャン自身が皆との信頼関係を築ききれてなくて結局脱獄時に色々勘違いしちゃってCR:5の元から離れることになっちゃうのだけど・・・この勘違いと手違いと色んな不運が重なって敵対する事になっていく流れが本当に辛かったです・・・(。´・(ェ)・)仲の良さを知っているだけにね・・・。

お互い勘違いしあってその結果色んな事件を巻き起こしていくことになるので、そこが面白さでもあるんだけどやっぱり違うよ!そうじゃないんだよ!って気持ちもあってなんとも言えない気分に。どちらの立場にたっても辛かったー。
脱獄してからしばらくはジャンが自暴自棄になってて見てるのも辛かったんだけど、段々とバクシーによって調子が戻ってくるのでそこもまた良くて、面白かった点でもあります。

脱獄してやっとロックウェル編に突入したんだけど、ここからはGD側から前作であったCR:5のボス失踪事件とか各キャラのルートであった事件とかそこらへんがまた違った視点で見られたし、それプラス、今回新たに動き出してる敵(他のギャングとか色々)との事とかが前作の事件と上手く絡み合ってて更に面白さを増しててですね!!もーとにかく面白いの!(笑)
前作でハッキリされなかったジャン自身の事、過去の事もちらほら触れられていて、それにCR:5のボスだけではなくてGDのボスまで何か関わっている感じで・・・イーサンとジャンのやり取りは凄く胸を熱くするものがありました。
前作ではあまり出てこなかったけど、イーサンも切れ者でカッコいい人だったんだな・・・。
ジャンがGDの一員なんて想像出来ないしどうなんだろうって思ってたけど、GDの一員になるまでの過程、流れが凄く自然で違和感なんて感じなかったし、GDの一員になることでCR:5の時のジャンとはまた違ったかっこいいジャンが見れるようになるので、ジャン=CR:5ってイメージだったけどGDとしてのジャンもいいなぁと思いました。
前作のCR:5としてのジャンもかっこいいなーって思う場面は多々あったけど、今回のジャンは更に上をいくかっこよさだな!
なんだろう・・・どこがちがうのかな・・・オラオラしてる感じがあるからか・・・?
でも性格自体は変わってないしな・・・(*゚ェ゚*)とにかくジャンが本当にカッコいい。

このロックウェル編でマックス先輩とも出会うんだけど、この人がまたいい味だしてて・・・。
ただ単に面白担当のサブキャラかと思ってたのに!(笑)本当彼と出会えたことがジャンにとっても良かったなーと今ではしみじみ思う・・・。ラキドに出てくるサブキャラ達が本当良い・・・!!!
あ、あとあと今作もロイドとジョシュアがちょろちょろ出てくるんだけど・・・彼らも本当良い奴ですよ・・・(´;ω;`)
彼らの言動にジャンって本当愛されてるなーって感じてそこでもホロリときます。
特にロイドって今までただの変態かと思っていたのに脱獄編でバクシーからジャンを守ろうと必死になるところとかこんないい奴だったのか・・・!と感動しましたw

ちなみにここまで描写がエグくて容赦ない展開、ドンパチ多めなので恋愛要素は皆無に近いです。
バクシーとジャンの距離が近づいていくのも、相棒っぽくなるのもロックウェル編の後半からなのでそれまではスリル感を味わうだけなんですけどここから段々と萌え要素が多々出てくるのでご安心を(笑)
ここからまた目が離せない展開ばかりで更に面白くなっていくのでBL苦手じゃない方は本当是非プレイして欲しいなぁ・・・!!
キャスト変で買うのやめたって人は正直かなり勿体無いです!!まずプレイしてみてそれでもやっぱり無理だったら声消してでもやってもらいたいです・・・。

あー!!!!語彙力が無さ過ぎて全然上手く伝えられなくてもどかしい・・・!!!(*`ェ´*)
前作から繋がっているものもあるし、今回新しく展開されている部分もあってそれらがすべて絡み合ってて先が分かっている部分もあるはずなのに想像していた展開とはまったく違った展開になったりして先が全然読めなくて本当に目が離せないんです・・・!

今はデイバン編のもうすぐ終わるじぇーって所ぐらいまで来ていると思うんですけど、ぼろっぼろに泣きまくったシーンがあって涙がなかなか止まらなかったんだけど、しんみりシーンが続く中、バクシーによって見事に涙が引っ込んだときはさすがバクシーだなって思いました(笑)
バクシーの台詞にもジーンときていたのにめちゃくちゃ笑えるお馬鹿なシーンがあってこういうところがまたバクシーのいい所だなとwww絶体絶命な状況のハズなのになwww

EDは今のところED2と3しか回収出来てないんですけど・・・1何処いったんだろう・・・(笑)
とりあえず今はBESTEND目指して突き進んでいるので終わったら周回して回収する予定なんだけど・・・これちゃんと全ED回収できるのか不安しかないです・・・。というか終わっちゃうのが寂しいなぁ・・・。


とまぁ何日も掛けて色々書いたり消したり繰り返したけど、結局言いたいことが多すぎてわけが分からなくなってきたのでもうここで終わります!\(^o^)/
デイバン編とかもう喋りたいこと多すぎて余計わけが分からない事になりそうです・・・( ^ω^ ;)ちゃんとかけっかな・・・。

本当は明日休み取ってたから朝を気にせず、ゲームできるぞい!とか思ってたんだけど・・・休みじゃなくなりました(涙)
なんてこった・・・。


それではここまでお付き合いくださりありがとうございました~!!!
ではではv(o゚∀゚o)v



いつも応援のポチをありがとうございます!(」*´∇`)」

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。