FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

ラッキードッグ1 キャラ別感想【ルキーノ&ジュリオ】

こんばんはヾ(・∀・)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます♪
そして昨日の感想にお付き合いくださり、拍手と応援のポチまで本当にありがとうございました♪(/・ω・)/ ♪
いつもいつも更新の励みとさせていただいております(*・`ω´・)ゞ

感想の前にまず最近思ったことを少し喋りたいと思います。何か改まって何・・・って感じで恥ずかしいのでさらっとさらっと聞き流す程度に読んでくださいね!(笑)

ここのところ某会社解散騒動で大騒ぎでしたよね・・・今もまだざわざわしているけど・・・。
こうなる前になぜ買わなかった・・・っていう言葉をよく見かけるんですが・・・本当確かにそうなんですよ!
確かにそうなんだけど・・・・発売当時買えずにそのままずるずる買えずに居るっていう人沢山いると思うんですよね!
私ももちろんそんなゲーム沢山ある!プレイ済みゲームも待機ゲームもたくさんあるのにまだまだプレイしたいゲームで購入できてないものは沢山ある。
だから確かにそうだなー!って思いつつなんだか耳が痛かったです(笑)

いつもこういう状態になって改めて痛感する事だけど本当難しい問題ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
こればっかりはCSに留まらずアプリゲームにだって言えること。アプリなんかは特にいくらお金掛けてても突然終了とか多々あるし・・・私ももういい歳なのでいくつもそういう経験してきた。
前々からあった問題で実際まさかのロゼさんが潰れた辺りからかなり肌身で感じるようになってしまったよね。
このときから色々買っていたけど(笑)まさかロゼさんが倒産するまで大変な状況だったって知らなかったから本当にビックリしたのを覚えている。

中古で購入するのも公式にお金が落ちないのでやめるべき。貸し借りもせずに買うべき。って言葉も多いですが確かにそれもそうだなーって思った。
でも私は友達にこれ面白いからやってみてー!!って語りながら貸したりするのが好きなのでそれはやめないだろうな・・・って(´∀`*;)ゞ実際はまったから買ってしまったー!っていうのが多いし、私も借りてプレイして気に入ったら買ったりしているのでそれはそれでいいんじゃないかなーって思うんですよね。趣味に掛けられるお金だって正直限られているし・・・ね(=∀=)
中古もたぶん買っちゃう。だってPSPとか売ってないものだってあるし、新品凄い値で売ってたりするし・・・。
だから私はVita作品や新作は新品で、PSPは中古って感じで買うと思います。Vita作品は出来るだけ新品で買って公式にお金を落としたいけど、中古でもし激安で売られてたら多分買っちゃうと思うんだ(笑)だからそういう時は他の形で還元できればいいなって思うんですよ!
皆も出来る形で公式へお布施という名の購入をすればいいと思うのです。
借りたゲームがわりと面白かったから自分でも買おうとか、違うシリーズ買ってみようとか・・・。

だから結局何が言いたいかというと、皆もっと乙女ゲーム買ってプレイしよう!ってこと(笑)
そして新作を予約して皆で楽しもう!!ってこと。
新作が出てそれが売れれば次にも繋がると思うし、いろんな展開で広がっていくと思うので、気になる新作ゲームを買って皆一緒に楽しみましょう!(」*´∇`)」
私もこれからもいつも通り予約して買って沢山プレイすると思います!そしてこの場で沢山これ面白かったよー!みんなもプレイしようー!!!って言って行きたいなって思います。もちろんこれからも正直に面白くないものは面白くないっていうと思う。定価購入失敗したーとか(笑)

これから私自身は自分の出来る範囲で乙女ゲーム業界を盛り上げていければなーって思っています(* ´ ▽ ` *)
衰退してなくなっていくのだけは本当想像しただけで恐怖なのでなんとしても避けたい(ω |||)
何か色々書いたけど、別に他の方の意見を否定しているとかいう訳ではありませんよ!!!自分で書いてるの読見返してみるともしかするとそういう風に見えてしまうかも・・・って思ったんですけど本当に!決して!そういうつもりはありません!!!

もちろん私のこの独り言を見て色んな事を思う方もいると思うんです。それでも私は別にいいと思いますし仕方のない事だと思います。感じ方、捕らえ方人それぞれだと思うので。
だけど乙女ゲーム好きなもの同士これからも色々語り合って、皆一緒に乙女ゲーム業界を色んな形で盛り上げていければいいなーって思うんですよね.゚+.(・∀・)゚+.
なのでどうぞこれからもよろしくお願いします・・・(≧人≦)私の事は嫌いになっても乙女ゲームの事は嫌いにならないでください!(笑)


なんかちょっと喋りすぎたな・・・。
ではでは気を取り直して今日もラキド1のキャラ別感想行きましょうー!!
後半はルキーノとジュリオです。ジュリオの見た目が最高に好きだったので彼をラストにしたらなんかとても悲しい気分で終わってしまってかなりのラキドロスに陥ってます(゚д゚)だから今週末は悪玉をプレイする!って決めていますwww
ジュリオはかなり悲しい気持ちになったけど、シナリオは最高によかったんだ・・・!!!!でも最終的にキャラとしてはルキーノが最高にかっこよくてイケてたキャラでした。


それではここから個別感想いきます!特に今回も隠していませんので絶対ネタバレしたくなーい!!って方は回れ右をお願いしますね。




ルキーノ・グレゴレッティ(CV:四季路)

やっぱりお声がルキーノの雰囲気に合ってて色気漂うかっこいい男でした。
そしてベルナルドとはまた違った兄貴感といいますか・・・ジャンをリードしてひっぱって行ってくれるところがまたかっこよかったです。
なんだけど思ってた以上に脆いキャラでしたね。ちょいちょい弱くなっちゃったり、我を忘れてルキーノらしくなくなったりしちゃうことがあったりで、その時はジャンが引き上げてあげててこういうところが凄く良かった。
イヴァンは友達かつライバルみたいな関係性がいいなと思ったけど、この二人の関係性もとても良き・・・(*σ´Д`*)
ルキーノを真っ向から否定せず立てながらルキーノはこうだろってひっぱっていくジャンの信頼からくるこの行動がとても好きでしたー。ジャンってこういうところあるよね・・・・ベルナルドのときもそうだったけどこういう風に言うよりこう言った方がいいだろうな・・・って考えながら喋る事が多くて、あんなノラリクラリしてる感じなのにこういう所かっこよすぎる(〃▽〃)
「ずっとピカピカのあんたでいてくれよ!」っていうジャンの台詞が凄い好きです。
あと二人が一線を越えた時なんてルキーノさんの色気にやられてたじたじになっているジャンがなんだか新鮮でしたww

ルキーノと一緒に行動してみるとルキーノって意外と子供っぽい可愛いところもあれば、仕事っぷりはスマートでかっこよい。
他のルートでも何も言わず手助けしてくれる粋な男でカッコよかったのに彼のルートをプレイしてみたら最初にも言ったけど意外と脆くて弱い人で驚きました。そしてその抱えているものがなかなかのもので他のルートで見ていたルキーノは全然そんな重いものを抱えている風には見えなくて、辛いー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

これが彼のルートで重要な部分になってくるんだけど、このことがジャンとルキーノの関係をすんごーくもどかしくしていた問題だったので早く詳細はっきりしてー!!!!ってずっとモダモダしながらプレイしてました。
過去の事を聞きたいけど、ルキーノの地雷だって分かっているから触れたくても触れられない・・・そのことでルキーノが弱った時にも何も打ち明けて貰えない、そして自分から聞くことが出来ずにやきもきしながらもルキーノを支えているジャンが健気で・・・!!(´;ω;`)

そんな二人をかき回してくれるのがGDのバクシーなんですが・・・!!本当何度もムキー(*`皿´*)ってなりました。
見事にかき回してくれた・・・!!!(笑)彼が出てくるたびにいや~な気分にさせられるんですよ。それなのに悪玉で彼と一緒に脱獄とかそれこそ萌えられるんだろうかと心配でしかたがないぐらいなんですけどwwww
でもそんな彼が居る事により、ハラハラドキドキが増して、シナリオもより一層面白くさせていたと思います。最後の最後まで目が離せませんでした。だから凄く嫌なやつだったけど許す←

ジャンの運の良さが最高に発揮されてたルートでしたね(^∇^)
お互い一番無関心だったところから徐々に絆を深めていくのがとても良いルートでした。あと一番色気が溢れてた(笑)




ジュリオ・ディ・ボンドーネ(CV:蒼井夕真)

最初からどこかジャンを知っているようで、他のルートでもジャンを崇拝している節があり最初はただ憧れ的な感じなのかなーと思いながらもちょっと頬を染めたりする事があったので完全に恋愛対象的なやつじゃないか!!一体どんなルートになるんだ!!とラキドプレイ中ずーっと気になっていたキャラでした。
見た目は凄い好青年だし物静かで全然殺しをしそうなタイプではないんだけど、殺しを専門にしているから結構危ない場面がおおいんだろうな~とある程度予想はしていたのに予想をはるかに超えて色んな意味でヤバイルートでした!(笑)

命の危険的な意味でもラキド1危険だったと思うんだけど、それよりもジュリオ自身がヤバイといいますか・・・ジュリオの本性?狂気さには一番動揺を隠せないルートでした。
なんでジャンをこんなにも崇拝しているのかっていうところは最後の最後まで分からないし、ジャンもちょいちょいジュリオに聞いたりするんだけど話が噛み合わなくて理由はわからないままで結構ヤキモキするんですよね~!!
でもその理由は結構可愛らしいもので私は安心しました(笑)

ジュリオルートの何が面白かったかっていうと先の見えなさでしょうか・・・。
他のルート同様、CR:5の情報が漏れているっていうところは変わらないんだけどジュリオルートはCR:5だけじゃなくてGD側の事もしっかり描かれていて、今まで他のルートで見てきたものとはちょっと違った面白い展開でした。
ジュリオが何故こういう風になってしまったのか・・・・・とか、一体何がどうなってこんなことになっているのか。すべてが読めなくてそこにプラス怖さもあってすっごく面白かった・・・!!!!!

ジュリオルートの要になってくる人物がジュリオのおじいさまなんだけどすんごいむかつくお人で、しかも彼の声がさらにゲスさを増してたというか・・・嫌悪感で、声を聴くたびうえええってなってました(そう思わせる声優さん凄い)
ジュリオは自分が歪んでいる、どこかおかしいっていうのに気付いててジャンがいないと自分を保てない、だけど自分が傍にいるとジャンを傷つけてしまうって思い悩んでる姿がね・・・(;д;)
そして実際傷つけてしまって落ち込みまくってるんだけどその姿がほっとけないんですよねー!
ジャンも結局ジュリオのヤバイ部分が理解出来ないながらも自分がいなくちゃだめだ!!ってほっとけなくなっちゃうんですけどここの流れが凄い好きでした。
ジュリオにはジャンが必要だったんだけどジャンもジュリオが必要っていうのがとても・・・!!!
あの時のジュリオの嬉しそうな姿が可愛くてかわいくてしかたがなかったです・・・!(〃▽〃)

最初はジュリオのやばさが際立ってて、ジュリオ好きとか言ってた私ヤバイやつじゃね??とか思ってたんだけど(笑)最終的にはジュリオが可愛いくてしかたがなくなるという不思議なルートでした。
ジュリオ可愛い・・・から段々と怖さに変わっていき最終的にジュリオもジャンも可愛いで落ち着きました(゚∀゚)
全てのEDがジュリオらしかったなーって思うんだけど、狂気的なBADEDもそうだし、ちょっと切ないノーマルED、ほんわかするような可愛らしいED・・・すべて全く雰囲気が違うのにどれもジュリオらしいEDだなぁ・・・って感じるのも面白いですよねww

一番血みどろでグロイルートでもあり、一番純愛でもあったジュリオルート・・・。
こうやって書いてみると凄いルートですねwww 純愛とグロさって一番かけ離れたものだと思うんだけどなぁ(笑)

BESTENDで終わったら可愛い感じで終われたんだけど、最後の最後でノーマルEDで締めちゃったのでちょっとしんみりしながらラキド終了となりました。
ジュリオルートシナリオは凄く良かったんだけど、最後に持ってきたのは間違いだったなーって思いました(笑)


悪玉本当プレイするの楽しみー!!!
今回プレイしてバクシーが嫌なやつだったのでそれがどうなるのかワクワクする((^∀^*))
あとルキーノ・・・四季路さんの声もはまってて素敵だったんですけど、テトラさんもめちゃくちゃはまり役だと思うのでそこが楽しみで!!!(^ω^ ≡ ^ω^)


それでは今日はこの辺で!(^∇^)
ここまでお付き合いくださりありがとうございました(*´∀`人 ♪


いつも応援のポチをありがとうございます!( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/01/10 (Thu) 01:17 | EDIT | REPLY |   
take  
≫モッチさん

初めましてこんにちは!
この度はコメントありがとうございました(*´∇`*)

今回こういう事を書いていいものかと悩んだんですが、どうにもモヤモヤしてしまいこっそりと喋らせていただきました。
私の独り言でもしかしたら気分を害してしまう方がいるんではないかと心配していたんですがモッチ様にこうしてコメントを頂けて私自身も救われた・・・といいますかほっとしました。ありがとうございます(*^-^)

もちろん新品で買うのが一番いいのでしょうが、生活もありますしやはり難しい部分がありますよね(^▽^;)
乙女ゲーム、この作品が大好きだ!というのがとても大切だと思うので『出来る範囲』で貢献できればいいと思っています。
借りたり、中古で買って気に入ったら展開されているグッズやCDなど色んな形で貢献できると思うのであまり考えすぎずこれからも一緒に大好きな乙女ゲームをプレイしていきましょう!!(笑)

コメントありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ

2019/01/10 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。