FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

【シムズ4】Get Famous プレイしてみた感想

こんばんは~(^-^)/いつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして前回の雑談に拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます(^∇^)ノ
ブログ更新の励みとさせていただいております!

家族内で風邪がはやっていて・・・しかも違うタイプの風邪をうつしあってて見事に私以外ダウンしているという。
何故か私だけが元気(笑)若干だるいけどこれは風邪とか関係ない!はず!ww
だけどなんか寝正月になってそうな気しかしなくて不安なんですが仕事もあと2日なのでなんとか乗り切りたい!

で、アイドルも無事終わったんですが今日はその感想ではなくちょっと雑談にお付き合いください(^-^)/
いや雑談というか、シムズ4の話です。
前にしばらく我慢かなーっていってた新パック、『Get Famous』なんですけど・・・

↑これね。
この間EAがホリデーセールとかで全商品30%オフになっていることを知り、しかも新発売のGet Famousまで対象と言われたら買わねば!といそいそとちゃっかり購入いたしまして(笑)
この間の3連休、久しぶりにシムズ4をプレイしておりました。

これがねー本当面白くて仕方が無いので久しぶりに使用感なんぞブログに書こうとやってまいりました(*・`ω´・)ゞ
ご興味ある方は是非お付き合いくださると嬉しいですw
いつもよりかなり画像多めなので重かったらすみません。

この新パックを導入すれば芸能人プレイ(俳優)を楽しめるんですけど、それとは別に名声度というものを上げていけば、セレブ度という名のランクも上がっていくんですよね。
俳優で有名人になればパパラッチとかファンが付くのかなーって思っていたけど、それはセレブかどうかで決まるみたいです(笑)
そこはさすが海外のゲームだなぁ・・・って思ったwww
セレブランクが上がれば、パパラッチやファンも付くし、サインを求められたりするんですよ!
そのランクの最高ランクが『世界のスーパースター』。ある程度のランクになるとその人自身輝きだしてキラキラしてるの(笑)
最高ランクだとかなり輝いていて一目で違うなって分かるほどw



この真ん中にいらっしゃる女性がセレブなんですけど、この方はセレブ度4の『本物のセレブ』www
本物のセレブっていう言い方がなんか胡散臭いけど・・・ね、なんか光をまとっていらっしゃるでしょ?
これぐらいのランクになると人が群がってきて凄い事になります(笑)
写真を撮ったりサインを求めたり・・・中には大騒ぎして失神しちゃうファンとかもいて面白いです(*≧∪≦)


で、芸能人プレイするにあたり新しいシムを作りました~!
おしゃれなイケメンって帽子を被っている+めがねのイメージだなっていう個人的見解で帽子率が高い子になりましたww


結局シムを新しく作っても皆似たような顔になっちゃうんですけど・・・個人的にはなかなかイケメンに作れたんじゃないかと!・・・うん。

やっぱり役者になってもらわなくちゃ!と思って仕事は役者にしたんですけど、まずはエキストラから始まるみたいです。
事務所に登録する事になり、2種類ぐらいあるんだけどどっちがいいのか分からなくて『エブリディエキストラ・タレント事務所』の方に登録。

登録したらまずはオーディションを選んで受けられるようになります。

もう散々遊んだ後にSS取ったので今はゲストスターでまぁまぁギャラも良くなっていますw
最初はオーディションも2種類ぐらいだったんですけど、昇進していくと受けられるオーディションの数も増えていきました。
オーディションによって求められるスキルが違うのでオーディションまでにスキルを上げたりっていうのが必要です。
スキルが足りてなかったら落ちたりするのかなやっぱり・・・。今のところ全部受かっているので分からないんですが・・・。

オーディションは勝手に行って帰ってきて合格不合格の連絡が来て次の日に撮影。

連絡がこうやって来るんだけど、最初はギャラアップは期待しないようにみたいな冷ためのコメントだったのにこの変わりよう(笑)
本当シムってこういう言葉のチョイスが面白くて好きですww


オーディションに受かったらこんな風に撮影始まるまでに準備課題をこなしてしっかり準備していきます。

オーディションは付いていけなかったけど、撮影はちゃんとついて行くことが出来ました~!ここらへんはGet To Workパックと同じで付いていったら求められたタスクをこなしていって成功させるという流れ・・・。
ここらへんもちゃんとSS撮るぞーって思ってたのにここで突然強制終了しちゃって起動すらしなくなっちゃったので違う日にとってたSSを貼りますね。タスク関連とかが撮れてないんですけど・・・( ^ω^ ;)

撮影に入る前に準備として色んなタスクが表示されるんですが、その中にヘアセットとメイクを受けるというのがあったので受けてみる。

メガネしてるのにそのままパフパフされる・・・w

終わったよー!ってなったんだけどいやいや!!これどう見ても失敗でしょ!!!って思ってたらやっぱり失敗だったらしいw
このメイクさんに何度かお世話になっているけど毎回必ず失敗するんですけど(-∀-;)

メイクが終わったらヘアセットをして完成!
もちろんヘアセットも失敗することがありますw
この後フィッティングルームへ移動して衣装チェンジするんだけど・・・どうもSS撮り忘れたようです(´∀`*;)ゞ

準備が終わったら監督に準備が完了した事を伝えて撮影に入ります。
撮影一つ一つは短いんだけど3回ぐらいシーンをこなします。

この時はたしかギターの販売みたいなCM撮影だったかな?
だからカウボーイっぽい西部劇風の衣装とセットだったんですね(=∀=)

これは洗剤のCMの1シーン。何で海賊なんだろう・・・(笑)

たまたまSS撮ってたのがCM撮影のものだったけど、あとは昼ドラなどのドラマもあるし子供番組みたいな撮影もありましたよ!
昼ドラの撮影は何か恋愛ドラマだったwww落ちちゃってSS撮れなかった、デッドシー・パイレーツは多分ドラマ。
こうやってちょっとずつ昇進条件のムードを気にしつつこなして行けばランクが上がっていくようです。

あと今回のパックで追加になってたのが自営業という職業。
労働省に登録するっていうのが増えていて電話してみたらキャリアを登録っていうのが出てきたので、本当自由に仕事が出来るんではないだろうか。
役者プレイが終わったらこれでカフェ経営でもしてみようかな。

そしてセレブ度ですが・・・

今はまだ2つ星セレブです~(^∇^)まだまだひよっこセレブw


あともうちょっとで3つ星セレブ予備軍になれる!(っ*^ ∇^*c)
名声を上げていけばセレブ数値が上がっていくんだけど、その名声の上げ方は色々。



ちょっと画像が小さくしすぎて読みづらいけど、演技をしたりギターを弾いたり歌ってみたり・・・。
色んな方法があるので結構名声は上げやすいかなーって印象でした。


色んなところでギターを弾きまくっているお陰で今では結構上手なんですよ。
歌も超へたくそだったのに今では凄い上手いからねwww
今度歌ってるところ動画撮ってツイッターに上げよう(´∀`*)上手くなると本当聞き惚れるぐらいなんですよ!

そうそう携帯ツールにも新しい機能(?)が追加されていました。

『シムスタグラム・ストーリーを追加する』
これは、自撮りをして更新してフォロワーを増やすというものでした。インスタみたいなものですね!(笑)


名声ステータスの全体図がこちら。
スターランクが上がっていくごとに出来る事が増えていくっぽい・・・?

ちなみに今この子(アルト)につけている特典が

コミュ力と


企業パートナーと


PR代理店というもの・・・。
なんかよく分からないまま付けた(笑)
企業パートナーは付けたら電話に『PR代理店へ連絡する』というものが追加されました。
電話してみたら、名声を高めたり世間の評判を上げたり、下げたりを依頼出来るようになりました。
あとは上流パーティーに参加できるようになり、セレブ仲間が増えるらしい・・・(゚д゚)
これやってみたんだけど、すごい長時間拘束される上に付いていけなかったです・・・。
オーディションの時間過ぎても帰ってこなかったから保存せずに終了したのでどうなるのかは今のところ不明(笑)
また時間があるときに試してみよう~!

ある程度セレブ度が上がってくると、普段やっている行動でセレブの悩みというものが付くようになります。
アルトにももちろん一つ付いてます。

自意識過剰・・・・つまりナルシスト!!!
。゚(゚^∀^゚)σ。゚爆笑したwwww
オーディション受けるのに魅力スキルが必要で、魅力スキル上げるには鏡の前でスピーチ練習しかないわ!!って思ってずっと鏡の前にいたからかそれがどうも原因でこうなったようですwww

この悩みが付いた時はめちゃくちゃ笑ったんだけど、これが結構めんどうな特質でした・・・。
ほっといたら高頻度で鏡の前に行こうとするし、鏡をしばらく見てないとすぐ緊張のムードレットが付くんですよ・・・。

ちょうどこの時バーに居たんだけど、クマ・ナイトっていうクマのぬいぐるみを着ていたらドリンク半額っていう割引イベントが始まってしまいクマに囲まれてしまってそのせいでとても緊張状態になったww

で、セレブ度が2になるとファンとの交流会が開けるようになります。
という事で開いてみた(笑)



他のイベントと同じようにタスクをこなしてゴールド評価を得るんだけど、なんか・・・これって凄い簡単な交流会だなぁ・・・って感じでした(笑)
ファンとの交流会というよりもオフ会みたいなかんじ( ^o^)ww


ファンにサインをしてあげたり・・・


写真を撮らせてあげたり・・・(本当はこれポーズをとるってやつなんだけどノリノリで面白い)

あげたりって言ってるけど全部これ自分からやってるのでなんかすごい恩着せがましい感じがするのwwwww
たまにお店の中とかでファンにサインください!とかって言われてるんだけど結構な頻度で断ってて・・・いつか自然に受けてあげてほしいなぁ・・・w
一緒に写真を撮ってください!っていうのは受けてるの見たことあるけどまだサインは一度もないな・・・。

ちなみにセレブにもらったサインは飾れるんですよ((^∀^*))


あと話は戻るんだけど、企業パートナーっていう名声の特典をつけると動画をアップロードする事で名声とお金が手に入るように。

こうやって毎朝企業から動画の依頼が来るようになります。
これはユー●ューバーですよね完全にw(^∇^)

動画ステーションという家具が増えていてこれで動画を作成したり編集したりアップロードしたりが出来る様になりました。




あと動画撮るのにドローンも増えていて


これで何か作業している所を撮って動画にしたり、生配信したり、人を選んで追っかけて動画撮ったり出来ます。



一回遊びに来たホワキンを追っかけて撮影しに行かせたんですけど結局帰ってこなかった・・・(笑)
多分バグって帰ってこなかっただけで本当なら帰ってくるんだろうな・・・(゚∀゚;)

料理している所を撮影させると毎回被るんですよ・・・絶対撮影できてないじゃんねこれwww



動画をアップロードするとこんな風に毎朝お金が入ります。
メディア制作スキルっていうスキルも増えていたのでこれが上がると動画の質も良くなってもっと収入が増えるんだろうな。
アルトのお家には動画ステーションしか置いてないけど、ミュージックステーションとかいう機材も増えていたのでこっちは作曲とかが出来るんだろうなー!労働省に作曲家とかでも登録できるね!
うーん一気にいろんな事が出来る様になって幅が広がった(^ω^ ≡ ^ω^)

ざっとプレイしてみたのを書いてみたけど今回の新パック本当に素晴らしいです!
出来る事が増えたしマップも増えたしでより楽しくなったよ!!!
シムはプレイし始めたら時間があっというまに過ぎちゃうのでなかなかプレイ出来ないんだけどね・・・(-∀-;)
家具もかなり増えたし、アプデのお陰で地形も変えれるようになったので家の建築もかなり出来る事が増えて楽しくなった!
また時間見つけて家の建築もやりたいなー・・・(*´v`)

シムズ4はPS4でもプレイ出来ますよ~気になった方は是非どうぞw


それではここまで長々とお付き合いくださりありがとうございました!
ではでは~(・Д・)ノ



いつも応援のポチをありがとうございます!♪(o・ω・)ノ))

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。