FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

今年もあとちょっと・・・(゚A゚)

こんばんは~!(^∇^)ノまずはいつもブログにお越しくださり、前回の雑談にコメントと拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます(*・`ω´・)ゞ
いつもブログ更新の励みとなっておりますヾ(o´∀`o)ノ

本当最近1日が早くて、気付けばもう12月も半ばに入ろうとしている・・・(-∀-;)
そんなこんなで今週末はとうとう遙か3の舞台ですよー(^ω^ ≡ ^ω^)ソワソワ
公式ツイッターとかチェックしているとキャストさん同士の写真とか上がってくるんだけど、杉江大志くんのヒノエがまんますぎて本当生で見るのが楽しみです・・・!!
といっても座席は後ろの方で舞台上あんまり見えないと思うんですけどね(´・_・`)
座席のほうまで下りて演技してくれる演出だったらいいな(笑)

舞台といえば、えーすて!残念ながら私はチケットが取れなかったんだけど・・・昨日こんな巨大広告に出会ったんですよね。
  
私の推しキャラだけ貼っておきますねww
左が私の最推しキャラ月岡紬(荒牧慶彦くん)、右が御影密(植田圭輔くん)です。

  
この子達ですよ!役者さんたち・・・再現度高過ぎてやばいですね・・・。
私チケット取れなくてよかったってちょっと逆に思っちゃった(笑)こんなの生で見たら私死んじゃうww
画面越しで見るのが丁度いいなって思いました・・・。

特に荒牧くんは刀ステで2度生で見させていただいたんですけど、彼本当美しすぎるので直視できないんですよね・・・。
そんな彼が最推しキャラを演じるとかもうだめだ\(^o^)/やばい予感しかしてなかったんだけどこんな広告見ちゃったらやっぱり生では直視出来ないや!!
もしこのブログをご覧になっている方で、行かれる予定の方は私の分までどうぞ楽しんできてください!
私は画面越しにDVDで楽しみたいと思います(笑)

昔テニミュにはまってた友達に、『2.5次元だけははまったら泥沼だからはまらないほうがいいよ』って言われたけどこの歳になって実感してます・・・○| ̄|_
本当こればっかりは沼だ・・・。
っていうか、遙か3の舞台一人で観に行くんだけど、私大丈夫かな・・・正常でいられるのかな・・・www


さて、プレイを始めた『I DOLL U』ですが、セイヤが終わって今、ツバサをプレイ中です。
キャラ別感想はまた別で喋るとして・・・プレイしてみて現時点での感想は、面白いのか面白くないのか良く分からない。です!(笑)
何かツッコミどころが多い~。゚(゚^∀^゚)σ。゚
キャラがそれぞれかなり個性的なので、笑えるポイントが多いんだけど、ここの設定どうなの?とか凄い主人公まかせだったりしてそれってどうなんだー!!(`・ω・´)って思ったりして・・・皆でわちゃわちゃしていて面白い部分も多いのにえー・・・って部分も多かったりして現時点では非常にこのゲーム面白い!面白くない!って判断が難しいですw

あと心配していた音ゲーなんだけど、EASYモードでプレイしているので問題なくプレイできました((∩^Д^∩))
しかし画面をタップしなくちゃいけないタイプなのでちょっとやりづらい・・・。
苦手な私でもSを取れているので、苦手な人でも寝落ちたりしなければ大丈夫じゃないかと!3,4回ぐらいで徐々に難易度が上がってる感じではあったけど私は最後の方が逆にやりやすかったです。
あと、KISSMODE・・・あれって必要なの・・・?猛獣のもふもふシステム同様これって必要か?!って思ってしまった・・・。
この時間が凄く勿体無い気がします( ^ω^ ;)
ドキドキハプニングでキスしちゃうって場面でこのシステムが入るんだけど・・・こんなんじゃなくてちゃんとスチルで欲しかったわー!!!!
これに関しては何も難しいことはないので心配はいらないです。
攻略順を探してた時に、公式ブログを見させてもらったんだけど、1キャラにキス4,5回はしているって書いてあって楽しみにしてたんだけど、これはKISSMODEの事でした。
スチルはむしろ1枚ぐらいしかなかったよ?!\(^o^)/
今のところ萌える~(*´v`)♥っていうスチル、シーンが無いのでちょっと残念でした。
凄くおいしいシチュエーションなのに、萌えどころがちょっと少ないな・・・って印象ですが、これからのキャラに期待します!!

レオはちょっと苦手なタイプかもーって思ってたんだけど、一番常識人で、話が通じるので今ではレオに癒されている部分が大きい(笑)
本当プレイしてみなきゃ分からないもんだな!って思いましたwww

ノルンは本当にちょっとしかプレイ出来ていなくてとりあえずプロローグ部分だけプレイしましたよー。
ヒロイン3人をメインに進むのかと思っていたので小学生の空汰くんメインで進んでいったのでびっくりしました(゚д゚)
プロローグが終わったらヒロインを選ぶ選択肢が出てきたのでここからヒロインたち目線の話になるのかな?
まったく先が読めない・・・今はまだ世界観とかちんぷんかんぷんでよく分からないけど面白そうな雰囲気がこっちはもうすでにしてるのでプレイするのが楽しみです(´∀`*)

前回の雑談で悩んでいたプレイ順ですが、とりあえずプレイ終わった時点で気になったキャラを順番にプレイしていこうかなーと思ってます。
とりあえず、攻略制限の掛かっているキャラが、ロン・正宗・夏彦だと教えて頂いたので、ラスト3人だけ、ロン⇒正宗⇒夏彦の順でプレイする予定です。
正宗ラストにもってくると色々辛いと教えてもらったのと、プロローグ時点でなんか正宗は辛いルートになりそうな予感がしたので最後は避けたいと思います(笑)
プロローグ時点でなんか抱えてそうな雰囲気したんだもん~!!!(。´・(ェ)・)予感が外れてたらいいけど・・・。

1周目は、千里EDを目指してプレイする予定で、次は駆にしようかなって思ってます。
駆が爽やかそうな見た目なのにイメージしていた感じと違って天然タラシ系の腹黒ちょいSっぽくて面白いなと(笑)
週末しかプレイしていないからまだまだ全然って感じだけどのんびりプレイするぞ~!!


お正月休みが何と今回は12/29~1/6までの9連休で、今までで最長のお休みなのでこのお休みでがっつりゲームプレイする気満々です!(^∇^)
こんなに長いお休み嬉しいけど絶対休み明け行きたくないやつやん・・・(゚∀゚;)


それでは長々と雑談にお付き合いくださいましてありがとうございました~!!
ではではまた~(っ*^ ∇^*c)


いつも応援のポチをありがとうございます!!(ou(工)u)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。