FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

I DOLL U と NORN9 始めます

こんにちは(=゚ω゚)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます♪
そして昨日の感想に拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます!あといつもツイッターの方でもいいねをしてくださっている方がいて嬉しい限りです!!.゚+.(・∀・)゚+.

今日はちょっと珍しい時間に更新させていただきます(* ´ ▽ ` *)
昨日からI DOLL Uをプレイし始める予定だったんですけど、あまりに眠くて寝ちゃったので早速今日からNORN9 LOFNと一緒にプレイ始めたいと思います~ってことでその前にこの2作品についてちょこっとしゃべろうかなと思ってやってきました!
なのでこんな時間に更新です(笑)


まずはI DOLL Uのことから。



ある日、アイドルで頑張っているはずの兄から小包が届く。

『これから旅に出るから、
少しの間だけ俺と入れ替わってくれない?』


という手紙とともに入っていたのは男性モノのウィッグと洋服
手紙はところどころ薄汚れていて読めない。

何かあったに違いないと、少しの間だけ兄と入れ替わることを決心した主人公だったが、
――そこに待ち受けていたのは、様々なところで問題を起こしているアイドルたちだった……。


キャラクターの設定が独特で(笑)身代わりでアイドルをするって事でコミカルな笑える内容なんじゃないかなーって思ってるんですけど、”手紙はところどころ薄汚れていて読めない。”っていうのはちょっと不穏ですね。
ただ笑えるだけだと飽きちゃうのでこういう謎を残しつつプレイ出来るのはいいなって思ってるんだけどどんな感じなんだろう。

女の子が男の子として一緒に生活っていう設定は、いいですね!こういうの大好きよ!(笑)
個人的にドキドキハプニングとかラッキースケベ的なものを期待してるんだけど、そういう要素は薄いってどっかで耳にした(目にした)のであまり期待しないようにプレイしたいと思います( ^ω^ )

一番気になる部分がやっぱ音ゲー部分なんですけど・・・本当にこういうのは苦手なので簡単だったらいいな(´∀`*;)ゞ
アイドルとしての活動時に音ゲー要素が入ってくるのかな??多くないといいな・・・。
この出来が好感度に反映するらしいんだけど本当?!うげー・・・(=A=)
良い評価取る為に何度かプレイするはめになりそうな予感・・・。サクッと出来るかも!と思ってチョイスしたけど失敗したかもしれないと思い始めました;;

攻略プレイ順は公式がオススメしていた
① セイヤ→②ルカ→③ツバサ→④レオ→⑤イツキ→⑥隠し
こちらの順番で始める予定です!!

一番気になっているキャラはルカ。やばそうで面白そうなのがイツキかなww
問題はレオが個人的に受け入れられるかが心配です。こういうタイプちょっと苦手なんだな・・・(=∀=;)
だから後半に入ってて大丈夫かなー・・・って気がするけどまぁ公式の言うとおりにプレイしよう!

というかこの作品意外と(?)声優陣がすごい豪華だなって思った。
兄が立花さんなんだけど、こんなかわいいキャラの立花さんって私の中で新鮮で、お声を聴くのをもっとも楽しみにしています。
が、失踪する兄なのであまり出番なかったら残念だな・・・。
あと隠しはやっぱりこの人かなって思ってる人がいるんですけどそこらへんも楽しみにしつつプレイしたいと思います!

そしてNORN9 for Switch。


やっとプレイ出来る!って感じ(笑)
でもどんな感じで進んでいくのかとか何も知らないので若干不安があるんですが・・・。
ヒロインが3人・・・なんだよね?皆良い子だといいなww

まずはヴァールコモンズからプレイすることになるんだけどもストーリーが

ある一つの歌が、少年を違う時空に連れ去る。

気がつくと、少年は見知らぬ場所に立っていた。
古めかしい街並み。景色はセピア色に見える。
まさに、教科書で見た明治や大正そのものの風景だったのだ。

タイムスリップした世界で少年が出会った、3人の少女と9人の若者。
少年は彼らとともに、空の旅に赴く。

「続きのない友情、終わりの見える恋。それでも人は、独りではいられない」

彼らが旅をする理由は?
目的地とはどこなのか?
そして、この世界は一体何なのか?

多くの謎を抱えながら、船は進む。
物語の結末に向かって。
絆の紡ぐ未来が、今始まる――。



ってことでかなりファンタジー要素が強いのかな??
ヒロインが3人で、攻略対象が9人。うーんこれはかなりのボリュームじゃないのか・・・!


【ヒロイン①:こはる(CV:藤村歩)】

この子の攻略対象キャラがこの3人

結賀 駆(CV:梶裕貴)


市ノ瀬 千里(CV:下野紘)


遠矢 正宗(CV:佐藤拓也)

こはる対象キャラの中だと駆くんが気になるな~。


【ヒロイン②:久我 深琴(CV:高垣彩陽)】

この子の攻略対象キャラがこの3人

吾妻 夏彦(CV:小野大輔)


二条 朔也(CV:斎賀みつき)


加賀見 一月(CV:遊佐浩二)

この中だと朔也くんかな・・・。遊佐さんが凄いぴったりな雰囲気しかしないwww


【ヒロイン③:不知火 七海(CV:瀬戸麻沙美)】

この子の攻略対象キャラはこの3人

宿吏 暁人(CV:杉山紀彰)


室星 ロン(CV:杉田智和)


乙丸 平士(CV:吉野裕行)

この中ではバレバレだろうけど暁人くんです。見た目だけで言ったらノルンの中で彼が一番好きです。
ロンさん怪しさ満載なんですけど・・・(笑)彼攻略制限かかってそうだなぁ・・・話の要っぽい。
っていうかなんでこはるだけ名前だけなんだろう・・・・?ここらへんも物語になにか関係があるのかな?
皆こんな格好しているからてっきり学生で、学園ものかと思ってたんだけど何かまったく違うね?!(笑)更にノルンがどんな物語なのか一切分からなくなった\(^o^)/
あとヒロインちゃん声ついてんだ?!オトメイトにしてはめずらしいですね。イメージ通りの声だといいんだけど・・・。

そして問題のプレイ順ですよ・・・。まったく分からないぞwww(-∀-;)
調べてみても良く分からなかったんだけど大丈夫かなこれ・・・。ロンさんは私の中で絶対制限かかってるキャラだ!って核心しているので(笑)後回しにするとして・・・っていうかなんかシャレマニみたいに各ヒロインごとに一人制限かかってる人いそう。誰だ!
年配組かな・・・なんとなくwww

うーんとりあえず千里くんからプレイしていこうかな!彼が一番無難そう・・・。
プレイされた方ー!!是非おすすめプレイ順を教えて下さい~(*´∀`人 ♪
真相が徐々に明らかになっていくほうが好きなのでそれならこうだよ!っていうのがあれば教えていただけると助かります・・・。
もしくは攻略制限キャラを教えて下さいwww

っていうかあれ?もう一回ちゃんとストーリー紹介文読んでみたら彼・・・ってなってるね?
ヒロインが主人公じゃなくて攻略キャラの誰かが主人公なの???(゚д゚)???
ノルンプレイするの楽しみだな・・・色んな意味で。


とりあえず両方今日からプレイ始めてみますー!!!
ノルンとか充電中と平日は放置になるから絶対ノロノロプレイです・・・!ノルンの感想が合間合間飛び飛びで入り込むと思いますがまたお付き合いくださいませ♥
それでは長々とここまでお付き合いくださりありがとうございました(*^_^*)
ではでは~♪(o・ω・)ノ))



いつも応援のポチをありがとうございます!!(*・`ω´・)ゞ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/12/09 (Sun) 10:05 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

こんにちは~(^-^*)/お返事おそくなっちゃってすみません!
まりもさんが駄洒落を言うなんて!!(笑)
実はまだノルン、ヒロイン選んだところで止まってます~ww
まだまだこれから!って感じで今はまだ世界観が良く分かってないんですけど、とりあえず1周目は千里EDを目指してプレイしたいと思います!

攻略順とか色々教えてくださりありがとうございます~♪
やっぱり攻略制限が各ヒロインに1人いる感じなんですね・・・。聞いてよかった・・・シャレマニの時の様に失敗するところでした(;^_^A
とりあえず攻略制限のある3人を残して、まりもさんのプレイ順を参考にしながら気になった順でプレイしていこうかな(^▽^)
なんかプロローグ部分プレイしただけで正宗がなんか辛そうな雰囲気がしていてドキドキですww
なのでラストだけはロン→正宗→夏彦でプレイしますね!!やばそうな気配しかしない。
そして駆くんが天然タラシっぽい感じでイメージと違ったので今急上昇で彼がとても気になってます(笑)

ヒロインちゃん声ありってオトメイトでは珍しいですよね~!!
私も基本は声なしの方が好きなんですけど、3人ともイメージピッタリだったので違和感なくプレイ出来そうです。
こはるちゃんいい子すぎてちょっと心配になっちゃいますが、ヒロイン3人ともタイプが違うのでそこも良かったなーって思いました。

攻略キャラも多いし、2本収録されているのでゆっくりじっくり遙か6まで楽しみたいと思います~ヾ(=^▽^=)ノ
またまりもさんもプレイされたら語り合いましょう~ d(⌒o⌒)b

2018/12/10 (Mon) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。