FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

いろいろ雑談

こんばんは~(^-^)/いつもブログにお越しくださりありがとうございます!!
そして昨日の感想にコメント、拍手、応援のポチまで本当にありがとうございました~!!♪(/・ω・)/ ♪
いつもいつも本当にありがとうございますです^^

さて、今日は感想はお休みして大きな独り言を喋りに来ましたw
遙か3Uの進捗状況ですがやっと九郎の恋愛EDが終わったところです。おそーい!!って声がどこかから聞こえて来そうなぐらいのローペースです\(^o^)/
ずっとプレイしているわけではないけどもう3週間近くプレイしているのに、不思議な事にまだ飽きとかがやってきていないんです!
それが個人的にびっくりしています・・・。4人ぐらい終わった時点で疲れて飽きが来ているだろうな~って思っていたのにぜんっぜん!まだまだ楽しくて仕方が無い(笑)

通常だともう5、6人終わっててもおかしくないんだけど、戦闘が楽しくってひたすら戦っては技やら術を覚えさせてを繰り返してますw
ただそろそろ絆が低い子たち以外の取得し終わりつつあるのでそろそろサクサクプレイできそうかな??
もうすでに皆強くなってて、ボスでも2ターン目で終わってしまうので後半楽っちゃ楽なんですけどねwww

でも、九郎プレイ中にトロフィーにボスで負けた際のEDが入ってるって事を知って最後、茶吉尼天にわざと負けようと思ったのに強くなりすぎてて全然終わらないのwwwww
九郎か望美のどちらかが戦闘不能になればいいので、二人だけで戦闘させて望美は祈り、九郎は強攻を選択しまくって攻撃しないようにしていたのに、茶吉尼天の攻撃を避けたり打ち消したりするので全然こっちの体力が減ってくれなくて10分近くずーっとひたすら早送りしながらプレイしておりました・・・。苦痛だった・・・・( ̄^ ̄;)
これはもっと早い段階で回収しておくべきトロフィーだわ・・・。
その後は思う存分ボッコボコにして終わらせましたけどね!(笑)


ところで・・・突然話が変わるんですが、先日こんな発表がありましたよね。
PC版『絶対階級学園FD』実現に向けたクラウドファンディングを実施!ってやつ・・・。
絶対階級学園って面白いって聴いていながらも、積みゲーがあんな状態なので手が出せていなくて私はまだ未プレイなんですよね。
乙女ゲームの制作って本当大変なのは存じ上げてるので、こういうクラウドファンディングは凄くいいと思うんです。
でも、PC版か~・・・PC版は環境がないから私はプレイ出来ないんだよなぁ・・・(´・_・`)って思って参加するかどうするか悩んでたんですが・・・まずPC版が出ないと移植云々の話が出ないな!って思って私も微力ながら参加しようかなーって思っています。

まだ本編自体未プレイだし、PC版のプレイ環境はないけど良作のゲームがまた一つ生まれるならば個人的にうれしい事なので、自分が参加してもささやかではあるけど力になれればいいなと思って(=∀=)
そしてぜひともいつかFDも移植していただきたいね・・・!!www
ただ若干気になっているのが・・・来年1月にPS4で発売されるじゃないですか・・・となるとFDの移植あったとしてもPS4なのかな・・・?(-∀-;)
それだとまたプレイ環境がないんだけども・・・・・・本編もPS4じゃなくてSwitchで発売して欲しかったなwww

これでもしクラウドファンディングについて気になった方は是非、公式ブログをご確認くださーい!⇒ Daisy2 STAFFROOM

これがもし成功したらかなり乙女ゲーム業界も明るくなるんじゃないかなって密かに思っていたりする・・・。
廃れて減っていくのは本当に悲しいので、是非会社様には頑張っていただきたいです・・・!そのためにはお金落とすよ私は!(笑)


あとLibraryCross∞(ライブラリークロスインフィニット)の配信終了ね・・・。
配信して1年で終了か・・・思ったよりも終わるの早かった・・・。というか先日ノベルゲームとして『LibraryCross∞ 〜時が来たらこの願いを〜』配信開始したばかりだったので驚いたよね。こっちは大丈夫なのかな・・・?

本当にソシャゲって突然終了したりするので怖いですよね・・・。ソシャゲはある程度課金がないと運営出来ないってのは分かるんだけどプレイ側は全部にお金を落とすことが出来ないからなぁ・・・( ^ω^ ;)
ラブクロは私もプレイしていたんだけど最近はログインぐらいしか出来てなかったので、終了までに読んでないストーリー読まなきゃ~!!!

あと魔王さまをプロデュース!っていうアプリも配信開始と同時に落としたはいいけどプレイ出来てないんですよね・・・。
これも最初にイベントやったっきりずーっとイベントとか何も配信されなくて終わるんじゃないかと思ってたけど来年海外版リリースと併せてリニューアルするらしい・・・。
でも大丈夫なのかなぁ・・・?ってちょっと半信半疑だったりしますw

最近ソシャゲのリリースも多いけど、無くなっていくのも多いから・・・なんか・・・ね・・・とても複雑\(^o^)/


あとはー・・・遙か6のSwitch移植ですよね!
そろそろ遙か関連の発表あるだろうな~とは思ってたけどまさかの6移植・・・!
えぇぇ2とか4とか5はどうなってるの・・・?(^∇^;)あまり人気のないナンバーではあるけど個人的にどのナンバーも好きなので是非綺麗な画面でフルボイスでプレイしたいんだがー!!!

6はこのブログを始める前にルードハーネだけプレイしてそのまま・・・(笑)もう若干忘れつつあるなぁwww
6はDL購入しててFDは購入していないので次安くなった時にでも購入しよう~って思ってたんですよ。
この発表があった時も、まぁVitaでいっか・・・とか思ってたんだけど・・・公式にこんなこと書いてあった!!(ノ_<)


「トレジャーBOX」、「その先の未来へBOX」を期間中に予約いただいた方に
早期予約特典として、エピローグ「甘美ナル 婚約 エンゲージ 」が見られるダウンロードシリアルをプレゼント。
有馬、ダリウス、コハク、秋兵、ルード、虎、九段、村雨は『遙かなる時空の中で6』の
萬、藤堂は『遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド』の各キャラクターのエンディングに連なる物語が見られます。
全編フルボイス&豪華描き下ろしスチル付き!

※本特典は、後日配信の予定はありません。



後日配信の予定はありません・・・・だと・・・?○| ̄|_
でもネオロマのことだからもしかすると後日DL配信しれっとするかもしれない・・・でももしかしたら本当にしないかもしれないし・・・。

本当嫌な販売の仕方するなぁ!ネオロマさん!!!ヽ(*>□<*)ノ

でもプレイしたいよなぁ・・・うーんどうしよう。
買うならトレジャーBOXだけど正直付いてて嬉しいのって水野十子先生のサイン入りパッケージ複製原画ぐらいなんだよね・・・。
グッズ関連にまったく興味がない人だから本当こういう売り方困りますプンヾ(`・3・´)ノプン
エピローグに通常版とBOXの差額分の価値があるのかと言われると・・・正直ボリューム的にないんだよねぇ・・・。どう思います?(誰に聞いてる)

オクターブに関しても結局Vitaで購入すべきかSwitchで購入すべきかで悩んでて答えが出ない\(^o^)/
完全に音ゲーなので重いSwitchで出来るのかが謎。音ゲー本当に苦手なんだよー(つД`)ノ
ピアノとか習ってたくせにリズム感あまりないんだよね・・・(笑)
これのBOX特典のストーリーは後日配信するっぽいのでまぁ・・・発売日に買わなくてもいっかな・・・って気分になってます。
いつもコルダ発売時はテンション上がってるのにこれに関しては全然・・・その原因は音ゲーですwwww

周りのコルダ大好き乙女ゲーマーさん達はどっちを購入するんでしょう・・・?
早く音ゲー部分以外のシステムがどんなんなのか公開してくれ~!!!
最近ネオロマさんが強気すぎて私は付いていけなくなっています(´・_・`)


それでは長々とここまでお付き合いくださりありがとうございました~。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


いつも応援のポチをありがとうございます!!ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/08 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

分かる・・・分かりますよぉ・・・(笑)
フルコンしようと思ったら本当に大変ですよ・・・www
今景時ルートプレイ中なんですけど、もう戦闘はほどほどにしてとにかくED目指してプレイしようと思ってたのに結局絆上げるのに躍起になって戦闘ばかりしています(笑)めんどくさくもあるけど、絆があがっていくのが楽しくて仕方が無いw

3は上書きしていくシステムが本当面白いんですけど、色々こまめに確認しながらなのでそこらへんが大変だったりするんですよね・・・。あと同時攻略は別のキャラの絆を上げすぎたり進行しすぎたりすると目的にしてたキャラが攻略不可になっちゃってたりするので、そこらへんも注意が必要だったり・・・(;^_^A
何周もしなくちゃいけないけど一人ずつの攻略目的だったらそこまで難しくないと思いますよー!

でも確かに続けてプレイしないと、どこまで進めてたか分からなくなりますね・・・(^▽^;)
結局私もそれが怖くて続けてプレイしているので・・・。
本当3は遙かの中で個人的に一番のおすすめなので是非プレイしてみてくださいね♪

6はプレイしやすくてシナリオも面白かったですね!(まだ1ルートしかしてないけど・・・)
最初プレイした時は遙かっぽくない!!!Σ(゚д゚;)って思いましたけど(笑)
さすが!やっぱりまりもさんはBOX購入されるんですねー!!
本当これどうしたらいいんでしょう?!www
ネオロマいつもあんまり悩む時間も与えてもらえない( ̄ω ̄;)また期間延長してくれるかな・・・。
でもやっぱり追加シナリオ後日配信なしとか言われたら買うしかないですよね・・・あぁ;;

本当に他のナンバーは一体いつになったら・・・!!!
個人的に2が世間的に結構忘れ去られつつあるナンバーで可哀相なのでどうにかしてあげて欲しいですww
4、5も面白かったですよねー???全ナンバー時間が掛かってもいいので是非移植して欲しい・・・。
でもやっぱり売れなかったら・・・っていうのが公式的にはあるんですかね・・・。

2018/11/08 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。