FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

遙か3Ultimate キャラ別感想《有川将臣/恋愛ED》

こんばんは~(^∇^)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!!
そして前回の感想に拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます!!あとツイッターの方でも♥ありがとうございます。
毎回好き勝手に喋っているだけのこんなブログに本当沢山の方が見てくださっているのが分かるので凄くうれしくて有り難いばかりです~(っ*^ ∇^*c)
これからも気ままに更新していきますが、どうぞよろしくおねがいします。


日曜日に朗読劇へ行ってきましたよー!!!
朗読劇というもの自体が初めてだったんだけど、チェンバロの演奏もプラスされたものだったので凄く感動しました・・・!
生のチェンバロの音色・・・!あんな面白い楽器だとは思ってなかった\(^o^)/あんな色んな音色を奏でられるんですね!!
ハイシュタのクラヴィアルートで出てきたチェンバロ・・・とても扱いが難しいと言われていた楽器だけあって、開演ギリギリまで調律師さんが調節していたよ・・・!

劇の内容はモーツァルトの物語で・・・亡くなる前に書き上げた曲のお話でした。
チェンバロと野良猫との掛け合いが凄く良かった~!(語彙力が無さ過ぎて凄いしか出てこないwww)

チェンバロ役が田丸さんだったんだけど、この田丸さんがすごいかっこよかったんだー!!
ご主人のモーツァルトを尊敬し敬愛しているのが凄く伝わってきた・・・!
野良猫が興津さん、後輩ネコが廣瀬さんだったんだけど二人の掛け合いも本当面白くって!!
千葉くんに関しては、アニメ以外でちゃんとお声をお聞きしたのは初だったんだけどカッコいいお声でした・・・。

最後のトークショーで興津さんが『違う公演で、猫役を古川くんがやっててその猫が凄いかっこよかったそうなので僕もカッコいい猫を演じさせて頂きました(゚∀゚)キリッ』ってな感じの事を言ってたんだけどこれを聞いた時の私は『・・・・?????かっこいい・・・?』ってなりました(笑)
かっこいいというよりも元気な感じだったのでんんん???ってなったwwwww
声音でいうと、最近聴いた感じに似ているのが・・・おとどけカレシの真中壱だよ完全にwwwwね?ちょっとカッコいいとは違うでしょ??

この日のおきつんは、本当に面白くていろんな声や立ち振る舞いをしてくれるのでひたすら笑いまくってました。゚(゚^∀^゚)σ。゚
イスを折角用意してくれていたのに、おきつんだけ終始立ってて最後の最後で座ったんだけどもう時間が来てしまって廣瀬さんが『興津さんがやっと座ったのに!!!!』って言ってしまうほどあの人ずっと立ってた(笑)

そして初の生田丸さんでしたが!本当あの人所作がいちいち丁寧で綺麗なのは何故?(゚д゚)
挨拶時は絶対マイク両手持ちだし、お辞儀綺麗だし・・・ってそんなところばかり気になっちゃったwww
チェンバロ役でどうでしたか?と感想を求められて、『チェンバロ弾いてみたいな~って思いました』って言ったばかりに弾いてみましょう!となり、そんな田丸さんがチェンバロで弾いた曲はチャルメラの曲でした(笑)
なんでそれやねん!!って皆から総ツッコミを受けても最後までずっとチャルメラの曲を弾いてたよwwwあれしか弾けないんだってwww

おきつん駅から会場まで歩いて来たって言ってたけど帰りも自分で電車で帰ったのかな・・・?
まさかおきつんが電車に乗ってくると思ってなかったから驚いたよwww

本当にトークショーが面白くてまだまだ喋る事あるんだけどこれぐらいにしておきます(笑)
乙女ゲームやらアニメのイベントでの声優さんしか知らなかったので、こういうまた違った声優さんたちが見られて新鮮でした。
イベントの時とはやっぱりちょっと違ってたよ・・・。
本当おもしろかったので、また機会があったら是非行きたい~!!また大阪来てくれないかな・・・出来ればもうちょっと中心部にお願いします←



さて、今日も遙か3Uの感想いっちゃいましょ!!

前回同様、プレイする時のためのメモとしても残しておきたいのでプレイメモ的な感じで喋ります。
完全にネタバレありの内容となりますので、これより先はご注意くださいね!!



有川将臣(CV:三木眞一郎)

天の青龍。朗らかで頼りになる主人公の幼なじみ。
異世界に時空移動した時に行方不明になり、夢の中でしか会うことができない。


まずはプレイメモ的なものから・・・。
将臣に関しては立場上仕方がないんだけど、仲間になったり外れたりするので仲間同士の絆を上げるのが大変でした。
他のキャラみたいに満遍なく上げれなかったので、とりあえず譲と敦盛を中心に上げまくってたなー。
なので結局この周では何も協力技は取得出来ませんでした。将臣はもっと後半にプレイした方が良かったんだっけ・・・?

九郎との協力技取得したいのに同じ属性だから全然上がんないんだよー。これって青龍召喚で上げれたっけ・・・?
やっぱり四神召喚術早めに取得しとかなくちゃなのかなー。
譲と景時もだよなー・・・・・がんばろ。


それではここからは将臣ルートのネタバレ感想です~!
まずは恋愛EDを目指したので、そのルートの感想のみになります。


今回プレイしてみてやっぱり兄弟は続けてプレイするべきだなと思いました。互いの理解度・・・?想いが増す気がします・・・!
あと後日談を全然読んでないんだけどどのタイミングで読むべきか悩む・・・。



それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではでは~((^∀^*))



いつも応援のポチをありがとうございます!!(ノ´▽`*)b☆
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

せーちゃん  

あああ・・・
すごくわかる・・・・www
将臣にすごく ハマれなかった理由って
そこなんですよ。望美<平家
なによりも平家を一番に思ってるってところ。

何も分からない状態で 将臣にとっては救われた存在かもしれないけど
望美と一緒に過ごした16年??だかもあるはずなのに
それが、たかだか3年に負けてしまうなんて。。。。
まぁ、命のかかった3年は重みが違うのかもしれないけれど。

でも、将臣自体はすごく男前だし
魅力的な存在ではあるんですけどね。。。。

3の望美ちゃんは さらに上行く男前だからなぁ・・・w

2018/11/07 (Wed) 08:38 | EDIT | REPLY |   
take  
≫せーちゃんさん

分かります・・・?分かってくださいます・・・?
そうなんですよー!!命が掛かった3年って重いとは思うんですけど、これまでの望美との16年?があっさりなくなっちゃうっていうのが違和感しかなくてー!!
昔はもうちょい将臣の葛藤部分があった気がするんだけどなかったのかな・・・?

将臣自身はすごく真っ直ぐで男前で、ぐいぐいひっぱって行って貰えそうな逞しさはかっこいいんだけどシナリオがどうしても納得がいかない・・・(笑)
望美が本当誰にも負けないぐらい男前でカッコいいですよねw
ヒロインの中で一番好きな子なのでプレイするのが本当楽しいwww

2018/11/07 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。