FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

ピオフィオーレの晩鐘【キャラ別感想②楊/オルロック】

こんにちは~(*・ェ・*)ノ~☆いつもブログにお越しくださいましてありがとうございます!
まずは前回の感想に拍手、応援のポチまで本当にありがとうございます!
本日も更新の励みとなっています!ヾ(o´∀`o)ノ

日に日に寒くなりつつあって、秋になってきたのかな~((∩^Д^∩))ってウキウキしてたんですけど、浮かれすぎたのか姪っ子の風邪がどうやら完全にうつったようです・・・(´∀`*;)ゞ
来週旅行の予定なのでそのためにも明日からの3連休は大人しく寝る・・・。
朝は喉が痛いな~ってぐらいだったんですけど、段々と体調が悪くなっています・・・。

なのでいつも夜にブログ更新していたんですが、ピオフィオーレの晩鐘のキャラ別感想をちょこちょこ書いていたのがやっと完成したので今日は珍しく昼にアップしちゃいます!
いつも感想書ける時にちょこちょこ書いて夜アップする前にチェックして書き足してからアップしてたんですけど、今日は読み返す気力がないのでなにか変な所があったらすみません・・・。

ということで今日は2周目以降にプレイ出来る楊とオルロックの感想となりますのでご興味ある方のみお付き合い頂ければとおもいますー!
ピオフィオーレは何も情報を入れてない状態でプレイした方が楽しめると思います。
ネタバレを含んだ感想となっています。読まれたい方のみお手数ですがクリックして表示してくださいね^^






楊(CV:岡本信彦)

楊はとにかく最後まで楊らしくって、凄く面白かった!
楊ルートは少しだけリリィの隠された部分に触れてはいるんですが、ダンテ程真相に近い話題でもないので、出来るだけ謎はとっておきたいって方はダンテよりも楊を先にプレイする方がいいかも。
初回をニコラに選んだ場合、ダンテ、楊、オルロックの順番はどうなっても特に大きな問題はないと・・・思う。
でもその場合、ニコラ⇒楊と刺激多めの二人を先にプレイしちゃう事になっちゃうので後半刺激が足りない!!ってなるかもしれないので難しいところですね(笑)
楊ルートはとにかく刺激が強めなので、そういうのが好きな方は最後の方に取っておいた方が楽しめるかもしれません。
あと楊はかなりの気分屋なので簡単に死にます(笑)
簡単にゲームオーバーになるし、ゲームオーバーが多くてびっくりした\(^o^)/
血描写も多いので苦手な方は注意してくださいね~!!
のぶくんの声がまたピッタリで、最高だった・・・!!個人的にかなり楽しめたルートになりましたよ!!






オルロック(CV:豊永利行)

オルロックは楊の次にプレイしたんですけど、楊は刺激が強くてこっちは哀しみが強かった・・・。
ピオフィオーレでは初めてボロボロと涙を流したルートでした。
そしてBADとゲームオーバーへ行く分岐点が分かりにくすぎて一番手間取ったルートでもありました・・・。
基本私はBADから回収したい人なので良かったけど、これはGOODルートに行ってるのかなーと思ったらBADでビックリした(笑)
もう展開が凄すぎて本当ビックリしっぱなしでしたよ・・・。
内容的にはオルロックの正体、過去が中心になってくるんですが全ての組織が絡んでくる内容になっているのでそれぞれの立場とか考えが分かりやすかったと思います。あと登場人物の多さもなかなかだったんじゃないかと・・・。
オルロックルートは甘さが控えめでシリアス展開が多めです。
リリィの隠された部分に触れているのと、楊ルートで隠されてた所とかが出てきたりするので出来たらギルバートの前にやった方がいいかもしれませんが、どういう順番でやっても特に大きな影響は無さそうです。




楊とオルロックはゲームオーバーの数が圧倒的に多い!!(笑)
楊は個人的には割りと分かりやすかった(興味がなくなって切り捨てられそうな選択肢はこっちだなみたいなのが分かりやすいw)のでいいんですけど、オルロックは分かりづらくてあっさり殺された時はえええーΣ(ω |||)ってなりましたwww

あとルートによってキャラの見え方が変わってくるので本当に面白い!!!
ギルなんかダンテ・ニコラ時はいいお兄さんって感じでかっこよかったのに、オルロックの時とか完全にマフィアの顔でびっくりした・・・。
オルロックルートのダンテもだけど、それぞれプレイするルートによって色んな部分が見られるので嬉しいです。

楊とオルロックはそれぞれ違った形で心を揺さぶられまくったルートだったんですが、どちらも本当に面白かった\(^o^)/
だからギルルートが若干物足りなく感じてしまった・・・ギルはギルで面白かったんだけど仕方がないよね(笑)
この二人のルートは色々と衝撃的過ぎるもんwwwww

あと残すところはFINALEルートのみです!
早く残された謎を明らかにしたい!って気持ちと終わっちゃうの寂しい・・・・って気持ちがせめぎあってる・・・。


それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではではー(* ̄▽ ̄)ノ~~




いつも応援のポチをありがとうございます!!<(_ _*)>

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。