FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

ピオフィオーレの晩鐘【キャラ別感想①ニコラ/ダンテ】

こんばんは~(○・_ゝ・○)ノいつもブログにお越しくださいましてありがとうございます!
まずは前回の雑談にコメント、拍手、応援のポチまで本当にありがとうございます!
本日も更新の励みとなっています!ヽ(^◇^*)/

ピオフィのビジュアルファンブック発売決定ですってー!!!!!
う、嬉しい・・・!!!!絶対買います( ̄^ ̄)ゞ
そして待ちに待ったステラセットも数量限定だけど売り出されると聞いたので頑張って手に入れたい!
二次出荷分だから本当に少ないだろうけど・・・発売当日張り付いて頑張る・・・・・。

さて、今日からピオフィオーレの晩鐘のキャラ別感想を喋りたいと思います。
まずは最初に攻略出来るニコラとダンテの感想から(* ´ ▽ ` *)
ピオフィオーレは何も情報を入れてない状態でプレイした方が楽しめると思います。
ネタバレを含んだ感想となっています。一応隠していますので読まれたい方のみお手数ですがクリックして表示してくださいね^^






ニコラ・フランチェスカ(CV:木村良平)

ニコラルートでは全体の雰囲気を楽しめる構成になっていました。
マフィアっぽいドンパチもあってマフィアの世界観をしっかり味わえます。なかなか刺激があるルートになります。
主にファルツォーネ組のダンテとニコラの関係性が中心の構成になっています。
マフィア同士の関係(立ち位置など)やマフィアと警察との関係などもしっかり描かれているので、まずは世界観を把握しながら楽しみたいって方は最初にプレイすることをオススメします。






ダンテ・ファルツォーネ(CV:石川界人)

ダンテルートは物語の中心となる街に眠る秘密や、リリィに隠された謎に触れているルートになります。
真相に近いルートなので、物語の流れを掴みやすいルートになっています。
ただ、謎に迫っていく事が中心となっているので、ニコラルートよりは刺激が少なめになっています。
手っ取り早く謎に迫りたい、話の流れを掴んでからプレイしたい方にはまずダンテからプレイする事をおすすめします。





ピオフィは周回プレイするのが楽しくなるゲームで、攻略キャラたちもプレイする度に印象が変わっていくのが凄く面白いです。
だからなんか、一応感想をプレイしながらメモしてるんですけど周回する度に見え方が変わっていくのでブログにまとめる時がどう言えばいいのかって混乱します(笑)
こんなに印象が変わっていくのって珍しいよ・・・。ダンテが特にw
いつも以上にまとまりきってない感想になってるかも・・・(-∀-;)

とにかくピオフィは面白い!!!ヽ(≧∀≦)ノ


それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではではー(○´・Д・`)ノ


いつも応援のポチをありがとうございます!!( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。