FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

ピオフィオーレの晩鐘 ちょこっとプレイしてみた感想

こんばんは~(^∇^)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして昨日の雑談にコメント、拍手、応援のポチまで本当にありがとうございました♪
いつも更新の励みとさせていただいています(*・`ω´・)ゞ

とりあえずプレイ中だった殺ストは一旦中断して、予定通り昨日早速ピオフィを始めましたよ~!
最初から作りが凝っていて、本当にサイレントシネマのような演出がかっこよくて!!世界観が本当素敵です。
そしてOP曲も素敵だし、BGMもかっこいいものばかり・・・!なのでサントラ購入しようと思っています+.(*'v`*)+

まずは予定通り、ニコラからプレイしているんですけど最初から結構苦戦しましたね(-∀-;)
1周目は何とか攻略サイト様に頼らず、自力でプレイしたいと思っているのでこまめにセーブ、ステータスを確認しながらプレイしています。
なんだけども、どうしてもダンテルートに入ってしまい・・・3度目の正直でやっとニコラルートに入れました。
エピソードは2章あるんだけど、ここまででも結構選択肢があってこれなかなか難しいんじゃないか・・・?と早くも不安になってしまったw
この2章の選択肢によってそのあと個別ルートに入る感じになっています。


今ニコラルートの7章で止まっているんですが、ここまでプレイしてみて思ったことは、好感度がちょっと分かりづらいんですよね。
ステータス画面見ても数値でどれぐらい好感度が上がったか見れるわけではなく、背景の花がちょっとずつ色づいていくんですよ。
で、このステータス画面がちょっと不穏な感じになってきたらヤバイらしいんですけど(笑)どうやばくなっていくのかなーと思ったら銃弾の跡というか血痕の跡が気付いたら付いてて『まさかこれか?!もう既にちょっと選択肢失敗したか?!』と今不安で仕方がないwwwww
公式ブログにも書いてあったけど、1章ごとにステータスは確認した方がいいとのことなのでちょこちょこ確認してるけど良くわからねーや\(^o^)/

このゲーム、初心者向けではないです。

しかも今時絶対ある愛キャッチ機能がピオフィにはないので、選択肢を選ぶ前にかならずQセーブして選択後にステータス見る&選択後の反応で突き進んでます・・・。
結構これが手間がかかるのでいつも以上に時間が掛かってるかもしれません。
しかも片手間でやると些細な事を見逃しそうだからいつも以上に真剣にプレイしている気がする(笑)

時々プレイ中、MSシステムの表示が左上に出るんですけど、一瞬ピコって出ただけで特に何も反応ないときがあって、あれは一体なんなんだろう・・・。って思って公式HP見てみたんだけどあそこであのアイコンタップすれば良かったの?!
ええぇぇΣ(゚Θ゚) しかも”どのエピソードを見たかによってその後のストーリー展開が大きく変化していくことがあります。”って書いてあるじゃん!!w
今のところ強制で発生しているエピソードしか見れてないわwwwwwヤバイニコラルートいっぱい見逃してるのあるわ・・・。
これフルコンとかにも関わってきそうだなー・・・。1周終わったらとりあえずまた回収しなくちゃ・・・。

うん。このゲームチャプタージャンプ機能絶対いるわ(笑)
後半につれて難易度が高くなっていくっぽいので、乙女ゲーム初心者の方にはなかなか難しい作りになっていますが凄く面白いです。


攻略キャラもとりあえず全員出てきたんですが、やっぱり楊が一筋縄では行かない感じのキャラでプレイするのが楽しみです。
ダンテは一見冷たい感じなんだけど、カポとしてはかなり頼りになるし・・・今プレイ中のニコラも今のところ何を考えているのか分からない感じなのでこれからどうなっていくのかワクワクしているところですw
ギルバートは今のところ想像通りの男らしい人だった(笑)

あと、ロベルトがすごい恋愛に不器用でめっちゃ可愛い!!!って悶えましたww
彼のサイドストーリーとかめっちゃみたいわ・・・(* ´ ▽ ` *)


マフィアものということで、人が結構死ぬって話だったんだけど、主要キャラは今のところ死んではないです。
ただ、やっぱり拷問とかそういうシーンは多くて、痛々しい表現は多々あるし、流血とかも結構あるのでそういうのが苦手な方はオススメできないかなやっぱり。
私も最初そういうシーンで、おぉ結構グロイというかハードだなぁ・・・って思ったので、無理な人は絶対無理だと思う。


今のところ先が全く見えないのでどうなるんだろう~ってドキドキしながらプレイしています。
個人的にはいろんな意味でドキドキしていて疲れるけど(笑)すっごい面白いです!

それでは今から続きプレイしてきまーす!
とりあえずニコラ終わったら殺ストに戻ろう。

あ、多分土日はまたブログ更新出来ないと思いますのでまた週明けに!
殺ストかピオフィどっちかの感想を喋れたらいいなー!
ではでは~(」*´∇`)」



いつも応援のポチをありがとうございます!!(^∇^)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。