FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

殺し屋とストロベリー【プレイ前の雑談】

こんばんは~(*・ェ・*)ノいつもブログにお越しくださいましてありがとうございます!
そしてまずは前回の雑談にコメント、拍手、応援のポチまで本当にありがとうございます!
毎日更新の励みとなっています!<(_ _*)>ペコ

ここ最近またよく夢を見るようになってしまい、あまりぐっすり寝れてない感じが続いていて夜になったらすっごーく眠くなってしまいよくvitaで顔面を強打してしまいます(^▽^;)
寝転びながらプレイするタイプの人なので、結構これやらかしちゃうんですよね・・・。
さすがに上向いてプレイすると寝落ちた時に落としたら怖いので(笑)横向いてプレイしているので上向いてした時よりかは痛みはなくてもvitaの重さはなかなかなので痛いのは痛いwww
さすがに昨日は疲れが溜まっているのか何度も寝落ちては顔面を強打するってのを繰り返してて、諦めて早々に寝ました\(^o^)/w
久しぶりに日付が変わる前に寝ましたよー!まぁでもやっぱり夢見まくってあんまり寝れた感はないんですけど・・・w


さてさて、本日8/23は殺し屋とストロベリーの発売日ですよ~!!

今日夕方に友達と待ち合わせて引き取る予定だったんですが、台風が近づいているので時間を早めて私の職場からメイトがわりと近いので昼休憩に一緒にランチしてそのままメイトへ行ってきました!
そしてメイトの外で無事譲り受けてきました(笑)とても怪しい人たちだったと思うwww

その時にちょろっとメイトの限定セットのグッズたちを見せてもらったんだけどめっちゃかわいかったー!!
友達はノイン推しだったので、ノインづくしで凄い幸せそうでした(*^-^)いやでも本当可愛かった・・・。

個人的には公式ストアのツキミさんが凄いタイプでちょっと欲しいなーって思ったんだけど、タペストリーいらんねや・・・。
なんかタペストリー付いてるとその後が凄い困るので買う気が失せてしまう・・・。
でも書き下ろしのツキミとイズナかっこよかった・・・。


殺ストのストーリーが・・・

舞台は現代日本のどこかにある街。
薬で眠らされジュラルミンケースに詰め込まれた主人公「イチゴ」は、とある場所へと運ばれる。
目覚めた先は、一般人が立ち入ることのできない、いわゆる「裏稼業」を営む人々が集まる喫茶店、
『喫茶 月影』だった。

裏社会に存在するというこの店は、客はもちろん、
喫茶店のマスターもウェイターも本業は「殺し屋」だという。
身構えるイチゴに店のマスター「ツキミ」は自分達が引き受けた依頼内容を話し始めた。

『今回の依頼は殺しでなくあなたの護衛です。だからここへ運ばれてきたんです。
一度依頼を受けた以上、私たちは必ずあなたを守ります』

過去のトラウマから言葉を失い、身寄りもなく行く宛てもないイチゴは、
半信半疑のまま、アルバイトのウェイトレスとして喫茶 月影で働き始めることになる。

いったい誰が私を狙っているのか?そして、私を守るよう殺し屋に依頼したのは誰なのか?
私は……これからどうなってしまうのか?

「殺し屋」に「運び屋」に「武器商人」、様々な裏社会の人々と関わりながら、
二重三重に張り巡らされた謎を解き明かし、封じられた真実を追う物語。
(※公式サイトから引用)


ということでタイトル通り、殺し屋という裏家業がテーマになった内容なんですけど、今思うとカラマリFDから物騒な感じのテーマのものが続いているなぁ・・・(笑)来週発売のピオフィもマフィアものだしねw
まぁでもこういう感じのテーマは大好物なので私は大歓迎なんですけど!!!!(笑)

殺ストはあまり情報を収集してなかったのでほとんど何も知らない状態なんですけど、イチゴって言葉を失っただけで記憶は失ってないのかな?
なんでか分からないけど、私の中でイチゴは記憶喪失だと思い込んでたw
でもまぁイチゴの謎に迫っていく感じのシナリオなんだよね!伏線がいっぱい張り巡らされているんだろうな!私そういうの大好きだよ!!!.゚+.(・∀・)゚+.

キャラ自体も魅力も大切だけど、でもどちらかというとシナリオ重視はなので、楽しいといいなぁ・・・。
というか・・・ジェラルミンケースに入れられてたのイチゴ・・・(゚д゚)
え、ジェラルミンケースってあれだよね・・・?あれに人って入るの・・・?イチゴ相当小さいのかなってどうでもいいことが気になってしまった(笑)


で、友達にノインが攻略制限ありみたいだよ~って教えてもらったんですが、どの時点でプレイ出来るようになるんだろう・・・。
というかどの順番でやるか迷う~~~~!!!!!

今回、アモンがキャラ的雰囲気で無難かなって思っているのでまずアモンプレイしてみてから雰囲気でプレイ順は決めていきたいと思います。
ノインを2番手にプレイする気満々だったけどまさかの攻略制限キャラかー。


現時点で気になるキャラは
1:ツキミ
2:クラマ
3:ノイン
4:長谷川
5:イズナ
6:アモン


って感じの順番です。
ツキミさんが見た目が凄いタイプなんですけど、あんな穏やかそうな優しそうな人が殺し屋っていうギャップがたまらんですよねw
殺し屋としてのツキミさんの豹変っぷりを楽しみにしているんですけど、そういう場面でも変わらなかったらちょっと拍子抜けかもしれないwww
クラマは見た目からして怪しさ満点な所が気になっているんですけど、どうなんだろう。やっぱり変わり者なのかな。
ノインは可愛い見た目だけど掴みきれないところがありそうな感じが気になっています。
長谷川はまえぬボイスで『お嬢さん』はヤバイ!!!
イズナは態度も口も悪そうだけどそんな人の優しさってやばそう。
アモンはちゃらそう・・・(笑)けどそういう人ほど真剣になったときのギャップがヤバイので今回どうなのか・・・。

ツキミさんがとにかくギャップが凄そうな気がしていて、プレイしてみてそれによって順位が変わるかもしれない・・・。
まぁまず田丸ボイスという時点でもうすでに好きなんですけど(笑)

ちょっとフォルテと同時進行で少しずつプレイして行きたいと思っています。
購入された方は一緒に楽しみましょうね~!


それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではではー(*´∀`人 ♪




いつも応援のポチをありがとうございます!!ヾ(@^▽^@)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。