FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

Collar×Malice -Unlimited- Side Story&Adonis編感想

こんばんは~(^∇^)ノまずは、いつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして前回の感想に拍手、応援のポチを本当にありがとうございますヾ(o´∀`o)ノいつも更新の励みとさせて頂いています♪

あぁぁぁとうとうカラマリFDフルコンしてしまったぁぁぁ○| ̄|_
シャレマニ発売までには終わらせなきゃと思いながらも終わってしまうのが寂しくて、いつも以上にゆっくりゆっくりプレイしておりましたよ・・・。
いつもだったら台詞最後まで聞かないんだけど、今回に限ってはじっくり台詞まで聞いてプレイしておりました(笑)
先が気になるんだけど終わらせたくなくて、すっごい複雑な気分でプレイしてたんだけどとうとう終わってしまいました・・・。

シャレマニは明日発売だし、まだ時間もあるのでもう一回読み返してこようと思います!(笑)

それでは今日は残りの感想をだだだっとまとめて喋りますねー!
ネタバレ含んだ感想となりますので、これより先はご注意くださいねー!!!というかAdonis編はゼロの正体とかもろ出して喋ってます!



ということで気になる方のみ追記からどうぞ~!








いいですか?ネタバレ含んでますよ!
本編未プレイの方はもちろん、FD未プレイの方もこれより先はネタバレ含んだ感想ですのでご注意ください。



















まずSide Storyの感想から・・・。
Side Storyは選択肢なしのシナリオで前編後編に分かれて読み進める感じになっておりましたー!
ノベルタイプだったんだけど、これも内容が面白くてスイスイ読んじゃうんですよね~(^∇^)
サブキャラたちの本編では見えなかった心境が描かれていたので、あの時にこんな事を感じていたんだ・・・とか新たな発見がいろいろあって凄く面白かったです。

ONWARDが香月とあきとの話、Crossroadが本編中のちょっとした吉成との話、Prideが本編後(X-day事件後)の峰岸さんのお話で、尊のAfterに繋がる部分もあって面白かったです。



それではプレイした順に感想をちょろっと喋って行きますね。

《Pride》

峰岸誠司(CV:吉村和紘)

一言で言うと峰岸さんかっこいい!!です(笑)いや~彼もずるい大人だわ・・・。
やる事なす事全てがスマートで、紳士というか・・・。駆け引きが上手いっていうか策士?!(笑)
冗談が冗談に聞こえないので、いちいち言ってくれる台詞にドキッとしちゃいますwww
あんなの私だったら騙されてコロッと行ってしまいそうなんだけど市香ちゃんって凄いですよね本当(゚∀゚)
このルートは、X-day事件を解決に導いたのが市香ちゃんで、何故彼女が狙われたのか?っていうのと、自分が早期解決できなかった事に対する管理官としてのプライドとか葛藤する想いとかが描かれていました。
なのでこの話の中心はX-day事件に関することや、どうして市香ちゃんが解決の鍵になったのかっていう事がメインだったんですが・・・その中でもちゃんと乙女ゲームらしい萌えポイントがありましたよ~!!!

解決の鍵になったのは何故市香ちゃんなのか、彼女に何か特別な要素があるのか気になっていた峰岸さんが謎を解明しようと市香ちゃんを探っていくうちに、最終的に気になる存在になるって流れなんだけど・・・気になることは解決しないと気がすまない人なんですよね峰岸さん(笑)
バレンタインの時とかあんな事言われたら勘違いしちゃう!!(笑)他キャラの反応とか含めて凄い面白かったですwww
本編では見られなかった峰岸さんのずるい大人の部分が見れて良かった~!(笑)

おまけSSも素敵で、さらにその先まで見たくなっちゃったのでぜひFDのFDを・・・w←


《ONWARD》

瀬良あきと(CV:花江夏樹)

香月とあきとの出会い、そして香月と一色との出会い、そして別れとその後の話が描かれていました。
本編中でもちょこっとそれぞれの想いや、香月と市香のことを心配するあきとの想いとかは描かれていたけど、さらに深く描かれていて凄い切なかったです・・・(´;ω;`)
本編の香月と市香の姉弟仲に関しては、市香側しか見えなかったので、また違った側面から見るとちょっと違った想いもあって面白かったです。
あと個人的に一色さんの考えとかを本編のときよりも深く知れたのが良かったです。本当カッコいい人だよ・・・。

本編中のあの場面ではこう思ってたんだーとか、ああいう出来事があったんだーとか、こうやって絆を深めていったんだーとか色々振り返りながらプレイ出来たのが良かったです。
最後とかスチルとか・・・涙ポロポロ流しながらプレイしてました。゚(゚´Д`゚)゚。あぁー
もう本当皆を幸せにしてあげたいよーあぁぁー( ノД`)


《Crossroad》

吉成秀明(CV:長瀬ユウ)

すっごい楽しみにしていた吉成ルート(^∇^)吉成と恋愛に発展するのかドキドキしていたんですが、ちゃんと発展していて良かった!
このルートは、市香ちゃんが愛時さんたちと交流するようになった頃の話で、吉成視点から見た彼らはどんな人物か、アドニスと関係があるのかを調べる中、市香と香月の仲が気になって取り持つ様になり市香との距離が近づいていくって感じの流れなんですけど、吉成だし結構なコミカルな感じの話になるのかな~なんて思ってたんだけどなかなか深い内容になってましたね!

もちろん吉成の心の声だったり、色々笑える要素ありの楽しい感じもあったんだけど、個人的に驚いたのが吉成の過去です。
昔はやんちゃしてたっていうのは本編でも言ってたし知っていたんだけど、両親と色々あってそんな状況だったとは思ってなかったので凄く衝撃でした。
彼の明るさとかからは全然想像付かなかったから・・・うんちょっとショックでした。
市香ちゃんたちの両親の事もそうだけど・・・結構親子関係シビアですよねカラマリ・・・(゚∀゚;)

で、市香ちゃんと香月のすれ違いをほっとけなくて取り持ったり・・・本当吉成いい子ですよね・・・!!!
だからこそ彼の家族関係とかにはびっくりしたんだけど・・・。
ここでもまたあきと目線とはちがった姉弟関係が見られて良かった!本編の愛時ルートでのあの場面の裏側はこうなってたんだーとかあそこの一色さんは本編ではなんて冷たい人だ!って思ったんだけど、今回の吉成ルートでああいう考えでのあの台詞だったんだーって新たな発見でちょっと感動した(^∇^)・・・あそことかあれとかばっかで何処の事を言ってるのか伝わってないかもしれませんが(笑)
市香ちゃんと香月の和解したときのスチルとか感動してちょっとウルッときたよー(つω-`。)

本編とか他のルートでは、どちらかというと可愛い部分が多かった吉成なんだけど、このルートとか白石AfterとかではSPとしてのかっこよさが際立ってて本当かっこよかったー!
周りが出来すぎる人たちばかりだから普段あまり感じなかったけど、SPになるぐらいだから出来る男なんだよね!吉成も!(笑)一瞬のうちに色々考えて行動している姿(仕事している姿)はかっこよかった本当・・・。




【Adonis編】

アドニス編という事で、ゼロとの関係がどうなるのかが凄く気になっていましたー。
アドニスの執行者たちを探っていく話っていう情報は入れていたんですが、警察官の市香ちゃんと、アドニスの構成員がどう交流するんだ・・・?って思ってて(笑)そこがずっとどういうことなのか気になってたんですけど愛時ルートのバッドエンド(ゼロエンド)からの続きになるのか!!!(ノ∇≦*)そりゃ当たり前だよね!!!www

ってことで、市香ちゃんはこのルートではアドニスの構成員としてゼロの指令の元、次なるX-dayに向けてユダ(裏切り者)はいないかアドニスの執行者たちや三國の事を探るため交流していくことになるんですね。
次なるX-dayまでの30日間の間に各執行者たちや三國たちと交流していき各7話シナリオを進めていくって流れなんですが、もちろん1周では終わりません\(^o^)/
1周で3人までしかクリア出来ないので、全部クリアするには3周プレイしなくちゃいけないので中には飽きちゃう人もいるだろうな~って感じました。

交流を重ねる毎に、距離が近づいていき、本編では知ることが出来なかった彼・彼女らの事や、何故アドニスに加わったのか、事件への想いなど本編の時とは違った視点で知ることが出来てよかったです。
皆犯罪者なんだけど、憎めなくって・・・。゚(゚´Д`゚)゚。各キャラのいい部分が凄い見えてくるので色々辛かった・・・。
市香ちゃんもバッドエンドを経て、だいぶ印象が変わっているんですけど、何故アドニスに加わったのかとかもきちんと描かれているのでそこも含めてのアドニスの執行者たちとの交流は色々と胸が痛くてですね・・・(。´・(ェ)・)
彼らがなぜアドニスに籍を置くのかとか、距離が近づけば近づくほど、市香ちゃんがこれからやろうとしている事は彼らを裏切る行為でもあるからそれを思うと更に辛くて・・・。

個人的に詩音&鈴音兄妹のやり取りが好きでした・・・。
とても仲良くなって、本当幸せになって欲しい・・・んだけど市香ちゃんの事を思うとあぁぁぁ(つω-`。)

あきとルートも本当辛かったー。゚(゚´Д`゚)゚。Side Storyプレイしたからの流れは本当辛い。
だってこの世界では香月も居なくなっちゃってるし、彼とのやり取りは涙が止まりませんでした。

で、一応1周プレイし終わると、ゼロの事も調べられるようになるんですが、私はやっぱり締めはゼロだよね・・・!ってことで最後にプレイしました。もうね・・・本当このルート辛くてさー(´;ω;`)
何故市香ちゃんにそんなにも執着しているのかっていう理由がここでやっとはっきりするんですけど、どう転んでも報われないというか幸せになれないっていうのは辛いよー・゚・(つД`)・゚・
いやあのスチルありの方のEDはゼロ的には幸せなんだろうけどプレイしている方は幸せになれない!!!!!でもED的には好きなんだよね・・・(笑)だってあんなにもぶれなかったゼロの想いが最後の最後で絆されるとかそれはそれで許せない(笑)
だけどやっぱりこのEDは本当辛かった!絆されてたら許せなかっただろうけどやっぱり幸せにはなってほしいしって凄い複雑ー!!!><
本当最後ぼろっぼろに泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。
ゼロの歪みまくってはいるけど市香ちゃんへの想いがすごい溢れてて、喋ってる時とか最後のデートとか本当に辛い!辛いよ!!!そして最後の最後に、市香ちゃんへの想いを自覚したよねあれ?!わーん・゚・(つД`)・゚・
ゼロも言っていたけど、もっと前に出会えていたら・・・って考えても仕方がないけどどうしても考えてしまう(´;ω;`)

ゼロの好きなタイプがまるっきり市香ちゃんで(笑)やっぱり大好きだったんだよなー。持田さんのSSとか見ると余計にね!!
普通に幸せになれればよかったのに・・・でもそれだとゼロじゃないし・・・って本当複雑!!!!!ヽ(*`皿´*)ノウアー

ノーマルED?はあれはあれでほのぼのした感じでよかったんだけど・・・二人の仲は何も進展してないよね・・・。
あと出来ればあっちもスチル欲しかったなー・・・。



はぁ・・・アドニス編プレイするの凄い楽しみにしていたけどプレイしたらしたで辛くてしんどかった(笑)
アドニス編プレイ中に見られる執行者との交流メモ?(十字キーの↑押すと出てくるやつ)あれの調査済みメモを見ると市香ちゃんの執行者に対する想いが綴られていてそれもまた胸が苦しくなった・・・。
でもあの塩対応&クールな市香ちゃんが凄い可愛かったー!!髪長いのも可愛いけど短いのもまたいいよねー!!!

ゼロ・・・どの彼も彼で・・・本当好き・・・あっけらかんとした軽い彼も好きだし、気持ちが重すぎる彼も好きだから余計に苦しいんだよなぁ・・・。
アドニス編・・・色々辛かったけど、プレイ出来て本当によかった!!!


大っっっっ満足なFDでした\(^o^)/が、どうしても欲張ってさらにFD出して欲しいって思っちゃう(笑)
学園カラマリ是非FDで出して欲しいな(笑)ゼロと普通に純粋に恋愛したいwwwww

そして明日はシャレマニの発売日ですよ~!!(゚∀゚≡゚∀゚)ソワソワ

それでは今からもう一回白石ルートプレイしてこようと思います!w
ここまで長々とお付き合いくださいましてありがとうございました!!
ではではー(っ*^ ∇^*c)





いつも応援のポチをありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/08/09 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

私も今日は休みを取りましたけど結局プレイは夜から(今から)になってしまいました…(´;ω;`)
どうやってプレイしていこうか悩みますよねー…。

カラマリ終わっちゃいましたねー\( ˆoˆ )/
Afterはもちろんですけど、サイド良かったですよねー!!!
個人的に、まさか峰岸さんが入るとは思ってなかったので驚きだったんですけど凄い良かった!!
吉成も、周りが凄すぎて(笑)本編では気づかなかったですけどいい男ですよね(*≧∀≦)

ゼロに関しては…分かるんだけどあれとはまたちょっと違うEDも見たかったですよね〜(=ω=.)
ゼロとしてではないEDも是非みたいので、またFD出して見せていただきたいー!
白石さんの更に幸せになった姿もみたいので是非!!

そうですよね…コドリアも3つ出たし、同じぐらい人気のあるカラマリも是非お願いしたい(笑)
でも今回のFDも時間掛かってるのでしばらく焦らされそうww

2018/08/09 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。