FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher Vedition【総評・まとめ感想/ネタバレ無し】

こんばんはー(*´_ゝ`)いつもブログにお越しくださりありがとうございます(*゚ェ゚*)
そして前回の感想に拍手と応援のポチまでありがとうございました~p(*^-^*)q

今日は暑かったですね〜(^_^;)
駅のホームで電車待ってる間の熱の篭り様がやばかった………明日も相当暑くなるようなので皆様お気をつけくださいね!


さて、今日はDYNAMIC CHORD feat.apple-polisher Veditionの総評・まとめです!
総評・まとめ感想はネタバレはなしで喋っています!
結構好き勝手に感じたままの評価をしています。ですのであくまでも参考程度にご覧くださいw





DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher Vedition
商品詳細ページ
(タイトルクリックで公式サイト、画像クリックでamazonの商品詳細ページへ飛びます)

プレイ期間:2018/6/28〜7/12

(私自身の評価で★5つ満点でいくつか評価しています。)
《総評》★★★★★ 5
《シナリオ》★★★★★ 5
《糖度》★★★★★ 5
《スチル》★★★☆☆ 3
《機能面》★★★★☆ 4
《おまけ》★★★★★ 5
《おすすめ度》★★★★★ 5

《シナリオ》どのルートも展開が違っていてそれぞれ楽しめました!キャラ毎に全く違った面白さがあり、最後まで飽きることがなかったです。ボリュームもダイナーの中で過去最高。

《糖度》糖度というか・・・幸せになるまでが長いし甘いっていうのとはちょっと違うんですけどそれなりに恋愛のあれこれは楽しめます。そりゃーダイナーですからね(笑)ただ甘いだけではないんですけど、そこが面白い。

《スチル》KYOHSOの時のようなひどいものは無かったんですけど若干の崩れが気になるものもあるのはありました。でも前回に比べれば全然!!しかし、主人公のハロウィンライブのコスはもうちょっと可愛くしてあげれなかったのか・・・?と思ったwww魔女なのに完全にヘビメタバンドのメイクでなんのコスしてるのか分からなかったwww

《機能面》前回と変わらず~。ジャンプもあるしスキップもあるし・・・巻き戻しもあります。

《おまけ》おまけは充実してたー!!各キャラ2つずつ後日談あるし、サブキャラたちとのストーリーもあるので最後まで楽しめました!個人的に、香椎兄弟のおまけボイスがあったのが嬉しかったーv(o゚∀゚o)vカウントダウンボイスも収録されてたのも嬉しかった!

《おすすめ度》個人的にはダイナーの中では一番面白かったです。是非レヴァフェをプレイした後にプレイしていただきたいです。


最初から最後まで全力で駆け抜けたー\(^o^)/ダイナー最後の作品だけあって完成度が高かったです!
そして何より、個別に入ってからそれぞれに違った展開でどのルートも本当に楽しかった!(」*´∇`)」
恋愛描写もわりと丁寧だったと思います。主人公も同業者ということで、キャラ達の悩みにしっかりと支えて寄り添えている感じがとても良かった!
あと主人公の片想いから始まるっていうのはなかなかないし、そこから進んでいく過程がとても面白かったです。
なるなるのルートは全力で応援したくなる(笑)他のルートも主人公がなるなる大好きなのに入る隙あるの?!って思うんですけどちゃんと上手い具合に進んでいくんですよね~wwwここはすごいなーって思った。違和感とか全然無い!
それぞれちゃんと恋愛して幸せになるのでシナリオが本当しっかりしてます。
そして凄い感情を揺さぶられるんですよー!!笑ってキュンキュンしてせつなくって苦しくって・・・本当忙しい(笑)
でもそこがまた面白いところなんですよねー( ^ω^ )
ルートによっては、結構重い内容だったりするんですけど重さを感じないので苦手な方でも楽しめるんじゃないかなーって思うんですけどどうかな?(-∀-)w

PC版はゆっけと夕星が攻略制限あったって聞いてたんですが、vita版でもあったのかな?私この二人後半にプレイしたから分からないや・・・。
前半になるなると忍、後半にゆっけと夕星をプレイしたんですけど、前半後半と全く違った雰囲気になるのでそこも楽しかったひとつです。
最初に気になってたなるなるからプレイしたんですけどその時に、他メンバーのネタバレがあって1周目で早速ネタバレかよ!!!って思ってたんですけど、各ルートではそこから更に掘り下げて進んでいくのでどのルートも全然楽しめた。

アッポリのメンバーって一番仲良さそうなグループなのにどのバンドよりも脆いというか・・・簡単に崩壊しそうなぐらい危ういグループなんですよ。それが各ルートプレイする毎に絆を感じて良いバンドになっていくのでそこも周回プレイする楽しさになると思います!


今回ヒロインが個人的にはとても面白く、かっこいいのに女の子らしい部分もあって好きでした。
根本は変わらないのに、各ルート攻略キャラにお似合いだなって感じさせる柔軟さ(?)は凄いなと思いましたwどのルートの主人公も好き。
そして今回登場するサブキャラが多いのも面白かった点ですね!
特にレヴァフェに続いている部分もあったので、レヴァフェが大好きな私は凄い嬉しかったし楽しかったです。

毎回プレイしていてなんかしらうーんって感じたり惜しいなーって感じる部分があるのに、アッポリに関しては何も思わなかったなそういえば!これって凄くないですか?!スチルの崩れも多少ってだけで全然許容範囲だし。
あ、でもやっぱり歌姫なので何度も歌声欲しいー!!って思った事はあります(笑)そこぐらいかな?(^∇^)


うーんあとは・・・・あ、EDか。
ダイナーらしく結構辛いEDとかもあったんですが、アッポリに関してはただ悲しいだけじゃなくてその先の未来までちゃんと描いてくれているので私はED全て好きです(*^_^*)
どのルートもそのEDに行くまでをしっかり丁寧に描いてくれているので辛いんだけどちゃんと作り上げられていて好き。
どのEDもしっかり見て欲しいです。


こんなもんかなー??個別でもしっかり喋ったし、何をどう書いていいのかだんだん分からなくなってきた\(^o^)/
いつも以上に訳分からない事になってるーwww


あ、最後に好きなキャラランキングいっとこう。いつも通り。

プレイ前は
1:音石夕星/Toi
2:天城成海/NaL
3:青井有紀/UK
4:黒沢忍/Kuro


だったんですが、悩みに悩んでこうなりました( ^ω^ )

1:音石夕星/Toi
2:青井有紀/UK
3:天城成海/NaL
4:黒沢忍/Kuro


いやーでもね皆それぞれ違った愛おしさがあって本当皆大好き!!(笑)
シナリオとか諸々考えるとこうかなぁ・・・(´∀`*;)ゞ


オススメ攻略順は
(見たくない方もいると思いますのでここから先は反転します)

NaL or Kuro ⇒ UK ⇒ Toi

(ここまで)


本当にすっごい面白かった!!!待った甲斐がありましたー!!
既にPC版プレイしている人たちでも楽しめているらしいのでそれぐらい完成度が高いんだよねアッポリ!
ダイナー気になっている方は是非プレイしてみてほしい!あ、でもレヴァフェをプレイしてからね!w
今までと一味違った作品でした。


それではここまでお付き合いくださりありがとうございました~(*´∀`人 ♪
では~o(≧ω≦)o




応援のポチをいつもありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/07/15 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

お返事遅くなってすみません~!!いやー本当毎日暑いですね!!(;^_^A
家事するために動いていると汗が止まらないので今はもうクーラーで家中冷やしておかないと無理です(笑)

アッポリ終わられましたよねー!!
スチルの件は残念でしたよね・・・。まりもさんはKYOHSOされたか分からないんですけど、KYOHSOのスチルが本当酷かったのでそれに比べるとアッポリかなり改善されてたんですが・・・やっぱりねぇ・・・w
好みって変わりますよねー!前プレイした作品でも何年か後にプレイしてみると、あれ?!このキャラこんなに良かったっけ?!って思ったりして、再プレイも結構面白かったりするんですよね(笑)
あ、やっぱりvita版も制限ありだったんですね?!知らずにプレイしてたけど上手く避けれてたんですねwww
私はキャラ的にはなるなる結構好きなんですけど、やっぱり後半の二人のシナリオが想像以上に良くてちょっとなるくん霞んじゃったwww

焔始めましたよー!昨日から・・・。なので全然進んでないんですけど、アッポリとは全く違う雰囲気なのでなかなか上手く切り替えられてません(笑)
やっぱり薄桜鬼の雰囲気が強いですねー!鬼とか不死身とか夜しか行動出来ないとかそのまんまじゃん!!って思っちゃいました。

2018/07/17 (Tue) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。