FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

DYNAMICCHORD feat.apple-polisherVeditionキャラ別感想②【UK&Toi】

こんばんは~(^∇^)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして前回の感想にコメントと拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます~(*´∀`人 ♪
本日も更新の励みとさせていただいていますp(*^-^*)q

明日健康診断なんですよー・・・。
暑い中行くのが本当に嫌!!!でもその後、最近赤ちゃんが産まれたばかりの友達の家にお邪魔する予定なので健康診断なんてものたったと終わらせて遊びに行くぞー(^∇^)ノそして久しぶりの連休を満喫するぞー!!!


さて雑談はこれぐらいにして、本日はアッポリキャラ別感想の後半、UKとToiの感想です!
攻略順で感想書いています。

ここより先はネタバレ全然OKよー!!って方だけでお願いします・・・(*_ _)人





ちょっとだけ下げますね。















UK/青井 有紀(CV:中島ヨシキ)

中島ヨシキさんの声をこんなにじっくり聴いたことがなかったんですけど、ゆっけのイメージ通りで喋り方がめっちゃ好きでした!!
たまーにわざとらしく敬語を使ってきたりとか、笑い声とか!!特に「あい」が凄いツボでした。
というかゆっけの言い回し?表現の仕方?とかが凄い好きで、特に膨れっ面している主人公に『1枚、2枚、3枚・・・』って仮面をはがしていくシーンが最高にキュンキュンしました!!!!!なんて可愛らしいことをするんだゆっけー!!!!とかなり悶えたんですけど私だけかな?ww

さてさてそんなゆっけなんですが、他のルートでものらりくらりとしていて本性を見せない感じだったんですが、本人のルートでも本当何考えてるのか分からない奴でした。
なるなる、忍ルートでも主人公の恋の応援は出来ないってちょっとにらまれたりっていうのはあったんだけどゆっけルートでは敵意剥き出しでこれまた今までにない展開で進んでいくので面白かったです。

他のルートでもなるなるに対しての執着が凄いんですけど、このルートでは特にって感じでなるなるのことを諦めさせる為に自分に惚れさせるって言われたときは理解が出来なくて『は?』って言っちゃいましたからね(笑)
ゆっけの思考が本当分からなくて所々『は?』って言葉が出ちゃうんですよw(^▽^;)
で、忍とは違った展開から始まるので、前半二人のようなピュアさというものはなく、いやらしいというか(笑)恋愛とは言えない変な関係から始まり、これこそダイナーっぽい!っていうルートでしたね。
ゆっけはダイナーでいうクズポジションだと思うんですけど、他のグループに最強のクズがいたのでクズだなぁ・・・とは思わなかったんですよね・・・(・・;)
これぐらいはかわいいもの・・・って思ってしまった私はすっかりダイナーに毒されてる?(笑)

そして二人の恋愛なんですが・・・まー本当これぞダイナーだよねって言うような展開で凄く面白かったw
主人公の想いの変化が他のルートとはまた違っていて、なるなるにぶつかってすっきり振られてあきらめるんじゃなくて、いつのまにか大好きななるなるを押しのけてゆっけが心をしめていたっていうのがまた良かった・・・!!
前半の二人とは違って、キラキラした純粋な恋愛ではないんですよ!!
主人公の駄目だと分かっていながらも好きをやめられないっていう感情とかわかるー!!って思ったし、何度も傷つけられて、苦しみながらもゆっけに立ち向かっていく姿にめっちゃ涙したし本当素敵で全力で応援してた。゚(゚´Д`゚)゚。ほんとこのアッポリの主人公好きだわー(´д⊂)
苦しいんだけど、恋愛って甘いだけじゃないですし・・・全力で恋愛しているな!って思えるルートでした。

ゆっけは音楽というものを守る為に全力で、そのためには傷つける事も厭わなくて、平気そうに見えて実は自分も傷ついていたりして・・・。
主人公が傷つけられるたびにやめてあげてー( ノД`)って気持ちにさせられるんだけど、何を考えてるのか分からないのらりくらりとしている彼の弱い部分が見え隠れするたびに気になって気になって放っておけないんですよ・・・!!危うい感じが守ってあげたくなるっていうんでしょうか・・・。
そして終盤の展開が本当に怒涛で!!!ゆっけルートはとにかくプレイしてみて!!の一言に尽きる・・・w

終盤の衝撃の展開とかもー本当心臓に悪い(´;ω;`)
そこからのバッドは涙が止まりませんでした・・・。詳しく言っちゃうとあれなので言わないですけど・・・。
レヴァフェでもこういう展開ありましたけど、あの時よりも辛かったです・・・。
ここに来るまでに、沢山翻弄されたし、ゆっけの音楽に対する想いとかメンバーたちの愛とか色んなものをみているのであのラストはとにかく辛くて辛くて。゚(゚´Д`゚)゚。
主人公とメンバーのゆっけに対する愛も感じられて余計に胸にきた・・・!
悲恋も悲しいんですけど、ただ悲しいだけじゃなくてゆっけの主人公への想いが溢れていてそこに涙しました。
きっと主人公にとってもゆっけにとっても一生忘れられない恋になるんだろうな・・・って思うとぐっときます。
そこからのハッピーエンドはバッドと悲恋を先に見ていたからこそ、二人が本当に幸せそうで良かったねーーーーー・゚・(つД`)・゚・ってまた泣きました(笑)
この二人はここにくるまでとにかく色々あったので、本当によかった!!!
素直になって照れてるゆっけがまじ可愛い!!!!!(っ*^ ∇^*c)





Toi/音石 夕星(CV:櫻井孝宏)

アッポリの中で一番プレイするのが楽しみだった夕星。ゆっけ以上に泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。
もーとにかく泣いてですね・・・・・何から話せばいいのかな・・・?(笑)
夕星は口は悪いし、態度も悪いしとにかく問題児なんですけど、他のルートでも彼のさりげない優しさを感じられるので他のルートで既に心を奪われていたんですけど、やっぱり夕星やさしすぎてとにかく彼には惚れまくりでした。
『え~やだ~♥』とかイラッとするような事を言っていてもなんか可愛く感じるんですよねww
あとなるなるに掛ける優しい声とか、豹変したときの冷たい声とか。とにかく櫻井さんの演技力がやっぱり凄すぎて、一気に彼のワールドに引き込まれてしまいました(*´_ゝ`)

初回にプレイしたなるなるのルートでさっそく彼の事でビックリすることが起こるんですけど、彼の抱えているものはそれだけではないんですよ。
過去に何かあって、忘れられない誰かが夕星の中にいるんだろうな・・・っていうのは感じるんですけど、なかなか見えてこなくって・・・。後半になってやっと発覚するんですけど、かなり重い内容で苦手なタイプの内容なんだけど不思議と重さや嫌悪感は感じませんでした。何でなんだろう・・・?彼がボロボロになっていたからかなぁ・・・(´;ω;`)
過去の事が夕星を縛り付けて孤独にさせていて、さらにそこに彼自身の問題が相まってとにかく可哀想で仕方が無かった!!!
酷いことも言われるしされるんだけど、夕星はすごい天邪鬼なだけで優しいっていうのが分かるので、何をされてもとにかく夕星が傷ついているのが分かるので本当に辛かったです○| ̄|_

主人公はどんなに酷いことをされても言われても、頑固に傍に居続けて一生懸命想いを伝えるので、あんなに突き放して拒んでいた夕星が受け入れたっていうのがもう!!!あの瞬間号泣(っω・`。)www泣いてばっかりwww
だからといって付き合っているわけではないし、良い関係とは言えないんだけど、主人公の強さに夕星はかなり救われたんじゃないかなって思った。
歪な関係なんだけど、私はこの二人の関係がいいなって思いました。歪なんだけどね!!なんていえばいいのかな!分かる?!(笑)

そしてここからがまた衝撃の展開で、もー涙腺は崩壊するし心がズタボロになるかと思った○| ̄|_
どんなことにも立ち向かっていく強かった主人公にも辛い出来事が・・・(´・_・`)
どれだけ不幸の連鎖に巻き込めばいいんですか~・゚・(つД`)・゚・って思ったよ・・・。
強かった主人公が段々と弱っていく姿を見るのが辛かった・・・そして今度はそんな主人公が支える夕星がかっこよくてまた惚れた。
夕星と同じ境遇に立つことで改めて夕星の辛さを感じることが出来たって言うのは良かったです。涙が止まらんかった。
しかも夕星サイドで夕星の気持ちが知れるんですけど、本当夕星素敵すぎる・・・!!
泣いてはときめいて・・・ってとにかく心が騒がしかったよ!!!(笑)

で、EDについてなんですが・・・いつものことながらバッドから回収したんですけど、バッドEDは声に出して泣きました・゚・(つД`)・゚・
いい大人が夜中にボロボロ泣いている姿は面白くて仕方が無いんですけどね、涙が止まらなかったんです(笑)
彼らの辛さが胸に突き刺さる・・・!!結果としては凄い悲しい終わり方なんだけど、終わり方が綺麗というか悲しいだけで終わっていなくって・・・。
最後に夕星の語りが入るんですけど、もー涙が本当に止まらない!!!なるなる視点がはいるのもまた良かったです。

そして悲恋は、ここでそうくるのかー( ノД`)!!!って正直思いました(笑)
思い出されるレヴァフェの不憫なEDwwwwwでもレヴァフェとは違って気持ちがちゃんとあったので良かった・・・。
あと切ないんだけど、夕星の去り方がカッコよすぎたのでこれはこれで結構好きなEDになりました。

ED1、2に関しては今までいろんな事があったので最後がねー本当に皆幸せそうで本当に!!!!よかったよ!!!!!
夕星も主人公もなかなか素直になれないタイプだから喧嘩は絶えないけどお互い想い合っているのが分かっているから凄い微笑ましい・・・(*σ´Д`*)最後に凄い温かな気持ちになりました。

最後はどのルートでもお似合いな二人だなーって思うんだけど、夕星ルートは本当にいろんな事が次々に起こって、それをお互いに助け合って乗り越えて行っているからこそ絆を凄く感じて音が聞こえるっていう共通点もあるし、この二人が一番お似合いだな~って思いました(*´v`)

このルートは本当に衝撃の連続で心が凄いかき乱されて泣きまくってとにかく疲れました・・・(笑)凄い面白かったんだけど!
ゆっけルートでも泣いたけどまさか夕星ルートがこんなにも泣かされるとは思ってなかった・・・・・!!!!!!!
もう夕星大好きすぎて駄目だ私・・・・・。

あと凄くこのルートで印象的だったのが、いつも馬鹿っぽい龍雄が夕星に対して本気で怒るシーン。
龍雄いつもは夕星の事好きじゃない感じなのに、本気で心配して怒鳴って・・・本当にアッポリの事を大切にしてるんだなーってのが分かって凄く感動しました(;_;)夕星もこの時だけは龍雄に優しいんだよぉ・・・







以上!キャラ別感想終わり!

もー後半の二人には心を乱されまくりだったので興奮したまま感想を書きまくりました(笑)
それもあってなんか良く分からない部分があったらすみません(-∀-;)
変にネタバレを避けているから余計に・・・;;

アッポリはどのルートも色んな人が関わっているし、とにかく色んな人、周りの人の愛を感じながらプレイ出来るので心に来るほど辛い出来事もあったんだけどそれ以上に幸せを感じる作品でした。

あーほんと面白かった!!((∩^Д^∩))
ダイナーのバンドの中ではやっぱりアッポリが一番好きかも(* ´ ▽ ` *)♡
全力で楽しんだので、いまだ興奮が冷めやらないんですwww

でも今月はカラマリが待っているし、早速今日から真紅の焔始めようー!!って思ってたけど、気付いたらもうすぐ0時だ・・・。
明日健康診断なので今日は大人しく寝て明日から始めたいと思います(^-^)/



それでは長々とここまでお付き合いくださりありがとうございました!
ではまた~(^∇^)ノ





応援のポチをいつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。