FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime【キャラ別感想/時田終夜】

こんばんは〜!!(・Д・)ノいつもブログにお越し下さりありがとうございます!
そして昨日の感想に拍手、応援のポチもありがとうございます!!

今日は予約投稿で更新させて頂いて居ますヾ(o´∀`o)ノ
昨日の央感想を打ち込んだ後なのでもう既に疲れて居てちゃんと感想になるのか不安ですがよろしければお付き合いくださいませ。


さて、それではCZのキャラ別感想5人目です。
今回もガッツリとネタバレありで喋っておりますので、未プレイの方はこの先は読まれないようにご注意ください~!!



感想は折り畳んでおきます。
気になる方のみ追記からどうぞ!




いつも応援のポチをありがとうございます!

にほんブログ村





ちょっと下げます!













































キャラ別感想5人目は時田 終夜です。

 
時田 終夜 / 哲学者(CV:石田 彰)

終夜はとても不思議ちゃんで、会話も思考も何もかもが予想の斜め上を行っているので、こんな子と本当に恋愛をしてときめいたりできるのか・・・?とちょっぴり不安だったんですが、大丈夫でした〜((^∀^*))
と言うかこのルートはとにかく泣けるルートでした。後半涙が止まりませんでしたよ・・・。

終夜は他のキャラとは立場や設定が少し特殊だったので、これまた他とは違った展開で先が気になって仕方がない状況が続くのでドキドキしっぱなしでとても楽しんでプレイすることが出来ました。
全体的に終夜の性格や雰囲気もあってほのぼのとした空気感で進んでいくんだけど、終夜の過去や真実に驚くし、切ない展開など、後半が本当に怒涛で面白かったんだけどとにかく心が休まらなかった^_^;

終夜は壊れた世界から撫子と同じ原理で精神だけを転生させる方法で、元の世界にやってきて居たので大人編に突入しても終夜は終夜で、一緒に過ごした記憶が残って居たので他のルートとは違ってもどかしくて悲しい思いはしないし、やっと思い出を共有出来るルートなんだ!と喜んだんだけどそんな簡単に喜ばせてくれないのが、もう本当流石だなって思いましたね(笑)もー本当びっくりすることが沢山でした!!!(゚△゚;ノ)ノ

まず終夜は11歳の頃の自分に転生させるんじゃなくて赤子の頃に転生させてまた人生をやり直したって言うことにびっくりしました。そこまでしてまで壊れた世界をやり直したいって思いが強かったんだよね・・・すごい。
でも赤子に転生した事で記憶の混濁もあって色々あってその事が原因で終夜の母親の心が病んでしまったって言うのがすごく悲しかった・・・。
お母さんが終夜のことを赤の他人の子供として接している事や、その原因を自分が作ってしまったことに凄く自分を責めて悔やんでいる終夜を見るのが辛かったです(´・_・`)

そんな終夜を見て”過去を悔やむんじゃなくて今何が出来るか、どうしていくかが大切”みたいな事(メモし忘れててすごく曖昧なんですけど多分こんなこと言ってたはずw)を言う撫子がとてもかっこよかった。
本当すごい落ち着いた小学生ですよね・・・私、30歳超えてるけどこんな事絶対言えないわー撫子私より絶対大人!!って思った(笑)

で、終夜は「発生した事実が変わらずとも、そなたを悲しませないことだけは誓う。その花に誓う」って言うんだけど、この言葉がすごい印象的で、終夜の覚悟が感じられたんだけどまさかこの言葉があんなに大切な言葉になるとは思ってなかった(´;ω;`)
壊れた世界で自分を犠牲にしてでも撫子を守ろうとしてくれて話し方とかは変わらないのにすごいかっこよくなってたよ終夜!!!

もう一つびっくりした事が、転生を行なった事で、終夜の体に障害が出てしまって記憶の混濁が酷くなっていつかは記憶を失っていって心が無くなってしまうと言う事・・・。
壊れた世界に戻ってきて記憶があやふやになっている終夜を見てすごい嫌な予感はしてたんだけど・・・まさか終夜がこんな辛い運命を背負うことになるとは・・・(っω・`。)
「私の脳にはまだそなたとの記憶が残っておる」って撫子を抱きしめるシーンはすごく切なくて泣いてしまった・・・。

理不尽な思いをさせると言うことを分かって居て撫子を連れてきてしまったこと、自分が原因で母親の心を病ませてしまった上に置いてきてしまったことで終夜は自分のことを罪人だと言っていて、記憶を無くしていくことになってしまったのがその結果だって諦めてしまっている終夜が切ない・・・。
そしていつか撫子のことを忘れてしまって、その事で撫子を傷つけてしまう前に撫子を元の世界に戻そうとしてくれて、更に撫子の立場が悪くなる前にと自分の事よりもまず何よりも撫子のことを優先しようとするのも辛くて辛くて!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そなたには優しくありたいなーんて優しく言われたらドキッとするよー(〃ノωノ)
自分勝手な願いだが守らせてくれって言葉が本当にかっこ良すぎてずるい・・・。ずるい男だ・・・。
終夜の言葉は嘘がなくてまっすぐなので、どのセリフもすごい胸にきました・・・。切なさも相まって余計にキュンときちゃうんですよね。


そして終夜ルートはEDが3種類あったんだけど、まずバッドエンドを見ました。
結局撫子を守りたいって言ってた終夜の願いが叶わず、終夜が記憶喪失になっちゃうんだけど、撫子が泣いている事が自分の素性が分からない事よりも辛いって花をくれるシーンが、記憶がなくなっても終夜の中には撫子が残っているんだなって思ったら切なくて仕方がなかった・・・(T ^ T)

壊れた世界エンドは、終夜が昏睡状態になって夢の中にこもってしまった終夜を起こすために夢の中に入るんだけど、その夢の中で談話室で皆んなに会いたがっている終夜を見て大号泣しました。
撫子と過ごした優しい時間も、みんなと過ごした楽しい時間も、誰のことも失いたくないし全て忘れたくないって足掻く様に言った終夜の言葉が辛すぎたし、CZメンバーとの時間が本当に好きで好きで大切に思ってたんだなーって言うのをすごく感じて泣かずにはいられませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
だから完全に終夜の状態が治ったわけじゃないし不安も残るんだけど、失いたくないって言ってた記憶もそのままで笑いあえている二人を見られたのは素直に嬉しかったです。

そして帰還エンド。
終夜だけはちょっと特殊な設定だったので他のルートとは違って、また人工転生を行うことで元の世界に戻っても終夜は壊れた世界での記憶も失わずにそのままっていうのが本当に良かったですよね!
これある意味一番ハッピーなEDなんじゃないかな・・・。個人的には帰還EDでは一番好きなEDでした。
しかし、終夜にとっては、壊れた世界を置いてきてしまったという状態なので100%これが良かったのかっていうと微妙なところなんだけど・・・。

で、問題解決のためにCZメンバーが一丸となって状況がいまいち分かってない状態でも撫子を守ろうとしてくれている姿を見てまた涙(´;ω;`)ww
しかし・・・本当にキングの執着が凄くて怖いw
”この時空で”って言ったキングが怖くて仕方がなかった!違う時空でまた同じ事をしようとしているって事でしょう?!
だから完璧に解決しているわけじゃないんだよねこのEDも・・・。

キングが最後の最後で怖かったけど、彼のルートも楽しみで仕方がない(笑)
拗れまくっている彼を早く幸せにしてあげなきゃ!!!って思ったw(゚∀゚;)

帰還EDはちょっと終夜が特殊だったのもあって他のルートとは違った展開で面白かったし、終夜がCZメンバーとの思い出を大切にして居ただけに皆が最後に登場して力を貸してくれたっていうのも嬉しかったー(っ*^ ∇^*c)
そして何よりも撫子が壊れた世界の記憶を無くさなかったのがまた良かった!!!!!
お互いに薄れそうになる記憶を補いながら壊れた世界での記憶も大切にしているところが本当に良かったです。
他のルートではやっぱり壊れた世界のことを忘れてしまうことに寂しさを感じるので・・・。



終夜ルートはとにかく涙なしではプレイできませんでした。
だけどすごいって褒められて喜ぶ姿が可愛かったり、みんなとの掛け合いが面白くて笑えたし楽しくプレイする事ができましたー!!
撫子の事故のことや、キングのことなど、他のルートでボヤーっとして居た部分(真相)に一番近いルートだと感じました。
この後鷹斗をプレイするのが面白くなりそうな作り方になっているなと感じたので、公式通りに終夜を鷹斗の前にプレイして正解だと思いました。


終夜、私の中でかなり急上昇したよ(*´v`)



それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではでは~(=゚ω゚)ノ



※「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。



いつも応援のポチをありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/26 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

こんにちはー!!
まりもさんは終夜が一番好きだと言っていたので楽しみにしていたんですが、私も気付けば彼の話術と性格にハマってしまいました(笑)
でもやっぱり石田さんのお声だからこそ、終夜のあの殿様口調と話術が生かされていたなとしみじみ感じました・・・。もうぴったりすぎ!!
終夜√はビックリ展開が多くてプレイしていて面白かったし、台詞とか一番心に響いた√になりました。
帰還EDの後日談(特に移植で追加された方)は本当に幸せそうでよかったですよねー!!あと変わらず皆が仲いいところが見れて私自身も幸せだった・・・ヽ(=´▽`=)ノ
あとスチルがどれも終夜美しすぎでしたw


そうなんです!!あと残すは鷹斗だけになりましたー!!
本当ギリギリになっちゃいましたが頑張って今日明日で終わらせてきます!!!

2018/06/26 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。