anemone

Welcome to my blog

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime【キャラ別感想/英円】

こんばんは〜!!(・Д・)ノいつもブログにお越し下さりありがとうございます!
そして前回の感想に拍手、応援のポチもありがとうございます!!

今日は朝から地震があって、電車も止まってるしで1日自宅待機してたんですが…家出ようとしてる時だったので良かったです( ;∀;)
転けて尻餅ついたぐらいだったので私は大丈夫ですが皆様大丈夫でしたでしょうか?

震度6だったので家の中のものが若干落ちたりしてたけど、あまり外に物を置いてなかったお陰で影響はそれほどなかったです…
食器棚の中でいくつか食器が割れたぐらい。

しばらく地震が心配ですが、皆さまもお気をつけて!!!

で、自宅待機だったのでゲームしてたんですけど(笑)なんとか央までは終わりましたー!
あとは終夜と鷹斗のみですー(*゚∀゚*)
平日はどれだけプレイ出来るかによるけど無事終わりそうで安心。
でも微妙にアッポリまで日が空いちゃうので、何かプレイするべきか凄く悩むな・・・。
あ、こういう時に途中になってるストラバやるべきかな(笑)
でもあれも1ルートにかなり時間かかるしな〜(^_^;)
終わってから考えよう・・・w


さて、それではキャラ別感想3人目です。
今回もガッツリとネタバレありで喋っておりますので、未プレイの方はこの先は読まれないようにご注意ください~!!



感想は折り畳んでおきます。
気になる方のみ追記からどうぞ!




いつも応援のポチをありがとうございます♪

にほんブログ村








ちょっと下げます!













































キャラ別感想3人目は英 円です。

 
英 円 / ビショップ(CV:鳥海 浩輔)


小学生時代の英兄弟おやりとりが可愛くて、兄のことをすごく立てる円なんだけど所々バカにしていたりもしてそこがまた面白かったんだけど、なんでも央中心な理由はまさかの血が繋がっていないからっていうのにびっくりしたんだけど、あんな性格になってしまった理由が判明して納得した。英家の家族になるために必死だったんだね円・・・。

だからそれが円の中では普通のことだったんだ。なぜ撫子や央が何度も自分の考えや気持ちを聞くのか円は理解できないのか、どうしてあそこまで央中心になれるのかただの兄弟にしては行きすぎていてずっと謎だったんだけど、そうまでしないと央の弟で居られないって思い込んでいる円の想いを知った時は、円のことを抱きしめたくなったよおばちゃん!!!・゚・(つД`)・゚・
しかし円のこんな理由(想い)を央が聞いたら凄い悲しむんだろうなぁ・・・。

円はなかなか気を許さないタイプの人物だから、撫子が根気よく向き合ったおかげで円が少しずつ心を許していて距離が近づいていくのが分かって良かった!
基本無表情な円が将来の夢が出来たって喜ぶ姿を見たときは本当に嬉しかったです(*´∀`人 ♪
あまり感情が見えなかった円がだんだんと変わっていってて、小学生時代の円が本当に可愛くて仕方がなかったんだけど・・・誰が予想出来ただろうか・・・。
ビショップが円だと!!!!!!!!Σ(゚Θ゚)(声でバレバレだけどもw)
空白の10年であんなに見た目も何もかも変わるもの?!
小学生時代撫子に、大きな瞳で見つめられると・・・みたいなこと言われていたぐらい大きな目が・・・糸目に・・・。
糸目の円も好きだけどね!!(笑)
首元まできっちり締めてた円があんなけしからん格好するようになるとは本当空白の10年に何があったんだろうかw

まぁ正直見た目が変わりすぎてて最初はあの可愛かった小学生時代の円を返して・・・って気持ちでプレイしていたんですが、見事にビショップにやられましたがな私(´∀`*;)ゞ
あんなに見た目が劇的に変化していても中身はやっぱり変わってなかった。小学生時代の円の面影がチラチラと出てきつつ、でも大人の円の良さも出ていて、もーほんと共通点・相違点の見せ方がうまいわー島さん!!!!ってトラルートでも思ったけど円ルートの方が凄い感じました。本当面白かった。


で、あんなに央に盲目的だった円がどうして壊れた世界では一緒にいないのか、なぜ政府側に居てキングの手助けをしているのかっていうのがずっと疑問で気になっていたんだけど、この理由もまた面白い展開が待っていて最後までプレイするのが楽しかったです。
ちょっとずつ謎が解き明かされていくので凄いドキドキしながらプレイ出来ました。

何故政府側に居てキングの手助けをしているのか・・・その理由が爆発があった後家族と離れ離れになってしまって行方を捜すためにっていうのもあったんだけど実は撫子の事故の原因が円にあったっていうのにはびっくりでした。
何故その原因に円が使われたのか・・・っていうのはわからなかったけどこれは真相で発覚するんだろうなぁ。

しかしそのことにびっくりしたのと同時に、キングの怖さが円のルートでは際立ってて本当鳥肌ものだったw
キングこええよ・・・・円ルートプレイしたはずなのに、プレイ中のメモにめっちゃ「キングこわ!」って書いてて笑ってしまった(笑)
キングルートプレイするのが本当怖いけど楽しみだわ:(´◦ω◦`): 前は最後までプレイする勇気がなかったからww

円はこんな世界にしてしまった原因が自分にあって、ずっと責任を感じて居たんだなあ・・・。
自分が原因だからずっと撫子に責められたくて、理不尽な状況でもなかなか泣き言を言わない撫子を泣かせてあげて抱きしめるシーンに円の気持ちが凄い込められている気がしてグッときました。あのシーンすごい良かった!!!
ここから少しずつ二人の距離が近づいていくんだけど、ここで央との再会。
お互い気づかなくて言い合っているシーンは笑っちゃったw
あと、撫子を連れ去られて焦っているビショップが見られて嬉しかった!

央と再会したことによって、もうキングの元に必要がなくなって出ていくって決めた時のシーンはすごく切なかったです(´・_・`)
円は撫子を連れていくことによって、央や家族を危険に合わせるわけにはいかないから撫子に連れていけないって言うんだけど、撫子も円が家族を大切にしていることは知っているから離ればなれになるんだけどその後なんだかんだで迎えに来てくれる円がかっこよすぎた。央もね!!
素直じゃない円からぽろっと出た本音にかなりときめいてしまった・・・最高かよ。

しかし何を考えているのか分からないレインや、あんなに執着している撫子をあっさりと奪われて黙っているキングが怖くて怖くて仕方がない(笑)
なんかこう背筋がゾクッとするような怖さがあるよねキング・・・。

で、こっからの円はちょい意地悪で、小学生時代の円からは考えられない程、ぐいぐいくるのでかなり萌えましたよー!!
だけど犬嫌いで必死に言い訳しているところとか小学生の頃と変わらなくて、ここで小学生の円を思い出させるとかズルいわ〜(ノ∇≦*)って思ったw


そして再会してすぐにやってくる元の世界に戻るか、壊れた世界に留まるかって言う選択。
この選択はどのルートでも通る道だけど、円ルートの良いところはこの選択を撫子自身の意思で決めさせるところだよね。
一晩という短い時間で、ちゃんと自分で選ぶっていうのが良かった。
その短い時間の中での円とのやりとりもすごく良かったです(^∇^)
円からは帰って欲しくないって思っているのがすごく伝わってくるんだけど、帰るなとは言ってこないしまた会えるとか希望を持たせることは言わずそれどころかもう二度と会えなくなるって断言していて、そのことも含めてちゃんと撫子に自分で考えて決断させようとしていて、最後になるかもしれないから何も言わずに触れ合っているのがまたすごく切なかったです。゚(゚´Д`゚)゚。


そして残留を選んだ時、結局我慢しきれなかった円がすごく可愛かったし、セリフにすごいドキドキしました!
帰還EDは帰ると決めた撫子に何も言わない円がすごくかっこよくてかっこよくてー!!!(っ*^ ∇^*c)
「好きでした」ってあえて過去形なのも、「あの世界の僕を幸せにしてください」ってセリフも円の想いが溢れていてもうここから私の涙腺は崩壊していた。
目が覚めた撫子が泣いているところでまた泣く私。(笑)
ここで流れる挿入歌がまたこの状況にぴったり合っていてたまらなかった・・・!


他のルートと同じように、またビショップの円のことは忘れてしまう撫子だけど、他のルートとは違ってブレスレットという”物”が残っているので、記憶は残らず忘れてしまうけど、円(ビショップ)の存在が、知らずに撫子の中に残っているっていうのがまた良い!感動しました。
何故精神だけが戻ってきた・・・はずなのにブレスレットを持っていたのかっていう謎は残るけど(笑)

やっぱり元に戻って、壊れた世界に残された円が一体どうなったのか・・・って考えると素直には喜べないけど、元の世界の円が夢を叶えられるシーンを見られたのはやっぱり嬉しかったな。



まさかこんなにも円ルートに感情を揺さぶられるとは思っていなかったよー!!面白かったー!!

ビショップの格好が似合いすぎてて元の世界の円が大人になった時の格好が、すごく違和感があった・・・(笑)
最初は可愛い円が変わってしまったー!!ってちょっとショックを受けたのに今ではすっかりビショップが好きになってしまいましたw


思った以上に、感想が長くなってしまった・・・!\(^o^)/
キングルートが本当に楽しみだよ!!!



それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではでは〜(((o(*゚▽゚*)o)))



※「CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。



いつも応援のポチをありがとうございます(・Д・)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/19 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

こんにちはー!
群馬で大きな地震があってこわいなーって思ってた矢先だったのでビックリでした・・・。
自然災害って予知も出来ないし、これで終わりっていうのが分からないだけに怖いですよね・・・。
でもこういうのっていつ起こるか分からないからこそ、常に備えておかないといけませんね!
まりもさんもお気をつけくださいね(o^-^o)

CZやっと終わりが見えてきましたー!!長かったー!(まだ終わってない)
若い頃に(笑)プレイした時とは捕らえ方が違っていて、面白いなーと思いました。
不安だったけど、またちゃんとプレイしてよかったなーと思いましたよー!!
小学生時代長いですもんね・・・でもビショップは小学生時代があってこそなので飛ばさずにやってもらいたいところ・・・(笑)
撫子の初めての恋を忘れてしまうっていう切なさがなんか心にくるんですよね・・・。

2018/06/19 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。