anemone

Welcome to my blog

猛獣たちとお姫様 キャラ別感想《ミアーシュ・ヘンリク》

こんばんは~(○´・Д・`)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして先日の感想に拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます!!


個人的な話なんですが、先日に愛犬が天国に旅立ちまして・・・そこからしばらく立ち直れませんでした。
たまたま家族皆が休みで揃っている日だったので、皆で最後を看取ることが出来て、最後の呼びかけにもちゃんとこたえてくれて・・・。
数日前までは歩き回ってて元気だったのに、動けなくなってからが本当にあっという間で、私たちが苦労しないように考えてくれたのかな・・・。本当に最後まで賢くて、可愛くていい子でした。本当に今までありがとうって言いたい。

何をしててもふとした瞬間に思い出しちゃって涙が止まらなくなっちゃうんですよね・・・。
仕事中に休憩取ったりしているときもそうだし、今もポチポチしながら泣いてる(笑)
でもいつまでもメソメソしてたって愛犬は喜ばないだろうし、すぐにいつも通りっていうのは難しいけど少しずつ前に進んでいきたいと思います。
まさか自分がこんなにペットロス・・・?になるとは思ってなかったけど、これからも毎日頑張っていこう!うん!!(?)

ということでまったくやる気が起こらなかったゲームも今日から再開したいと思います。
感想も今日から再開しますー!


猛獣姫のキャラ別感想の続きです!前回に引き続きプレイ順で書いています。
今回も一応ネタバレしないよう気をつけています・・・が話の流れは書いちゃっているので絶対ネタバレ嫌だー!!って方はこの先ご注意くださいね!
少し下げます。



























ミアーシュ (CV:代永翼)

カナリア。人間になった姿が本当に可愛くて最初女の子かと思った。あと個人的にかなり気になったのが動物の姿の鳴き声(笑)
もうちょっと上手く言えないかなぁって思いましたwwなんか棒読みっぽくて最初ちょっと集中出来ませんでした(°_°;)
あと可愛すぎて女の子にしか見えないので、主人公と並んでるスチルとか姉妹にしか見えない問題・・・。
ドキッとするシーンでもやっぱり女の子にしか見えなかったので全然感情移入出来なかった\(^o^)/
可愛い男の子っていうのはアリだけど、ちょっと見た目というか格好?が女の子すぎて萌えが半減してしまって個人的には楽しさも半減でした。ですが結構面倒見が良かったり、周りを良く見ていたりするのでそういう所は良かったかなー?

恋愛過程はやっぱり他同様、ミアーシュは一体いつ姫さまに恋をしたのかはわかりません\(^o^)/
ここらへんはルドと一緒だったなー。しかし、まだルドは萌えられる点があっただけよかった・・・。
姫さまが人の姿になったミアーシュを意識してしまってドキドキして好きになる・・・これは他のルートと同じだったんだけど、他のルートと違ってミアーシュが可愛すぎて何処にドキドキするんだ?っていう疑問が出てきてしまって全然姫さまの気持ちが分からなかったwwwwwやっぱり視覚って大事なんだなーってこんなところで改めて感じる羽目に(笑)

しかも、他のルートと違って全体的に暗かったんですよねー・・・。
他のルートでは姫さまの問題が中心になっていたんですけど、ミアーシュはミアーシュの過去が中心だったので暗かった・・・。
過去が急に明らかになったのでその点ビックリしたし、ルド&ユゼフにはない展開だったのも良かったのは良かったんだけど駆け足すぎて全然気持ちが乗りませんでした・・・。
ただただ読み進めていっただけだった・・・○| ̄|_
ユゼフルートが短いながらも上手くまとまっていて個人的に結構楽しんでプレイしていただけにミアーシュルートは色々残念でした。
ラストの展開も急展開すぎて『は??(゚д゚)』って感じでミアーシュの豹変っぷりに付いていけなかった((((;´・ω・`)))
グッドEDまでも結構な残酷さで、ビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

残念ながらミアーシュルートは、何も楽しさを見出せなかったし、惹かれなかった・・・です・・・(゚д゚)
初回にやらなくてよかったーって思った・・・辛口すぎてごめんミアーシュ・・・(´・ω・`;)





ヘンリク (CV:木村良平)

白鳥。もう最初の登場シーンからちょっと抜けてて可愛いなーと思っていてプレイするのが楽しみでした。
見た目が凄いイケメンで、やることが凄いスマートでカッコいいんだけど、主人公を溺愛していてそこのギャップが凄い面白かった。
ヘンリクも白鳥になるってことで、彼も魔女の呪いかなんかで白鳥になっちゃうのかなーと思っていたのにまさかの事故(笑)
白鳥になっちゃったときの反応や、撫でられて心地良くなっちゃったときの反応の時とか凄く可愛かったです!!
モフモフタイム結構めんどくさかったけど、ヘンリクルートはモフモフするのが面白くて一番癒されましたww
あと、結構駄目お坊ちゃまだったヘンリクが段々とただのイケメンに成長していく過程も良かったですね。ちゃんと気品溢れる王子様になっている~(^∇^)
白鳥になってしまったらしまったで、ちゃんと向き合っているところも凄く好感が持てました。

恋愛過程に関しても、他のルートはキャラの気持ちの変化が分かり辛いルートばかりだったので、分かりやすすぎるヘンリクルートは本当に楽しかった!!お互いに少しずつ、距離を近づけて行っている感じが凄くキュンキュンしました。
シナリオに関しても、他のルートに比べてまとまっている感じがしました。
駆け足に感じていた部分も他のルートより落ち着いている感じがしたし・・・・慣れたから・・・ってだけじゃないと思う(笑)
結構真相に迫る内容になっていたと思います。あと結構ウルッときてしまった・・・(;д;)
しかし結構えげつない展開だったと思うんですよ・・・。
猛獣姫って常にほのぼのした雰囲気なんですけど、急にビックリな展開になるのでその衝撃が凄い(笑)
ヘンリクルートの終盤は『えっ!Σ(゚д゚|||)』、『はっ?!(;゜0゜)』って感じで常に驚いていた気がしますwwww

ヘンリクルートは人間から動物になってしまったルートだったので、最後結局このまま付き合わなければいけない・・・って感じで終わっちゃったのでそこらへんはもやっとしちゃいましたね・・・。
結局あれはなんなんだろうか・・・。虹色の粉・・・・。
でも結構ヘンリクルートは面白かったです!!!





※「猛獣たちとお姫様」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


以上、ミアーシュとヘンリクの感想は終了です!

最初にちょっと個人的な暗い話をしてしまいすみませんでした!

それではここまでお読みくださいましてありがとうございました♪
ではまた明日~♪(o・ω・)ノ))




いつも応援のポチを有難うございます♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/05/29 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

こんにちは(^-^*)/
そうですよね!時が経てば哀しみよりも楽しかったなーって笑える時が来ますよね!
存在が大きかったので、立ち直るのにはちょっぴり時間が掛かりそうですが思い出を大切に過ごしたいと思います^^

私も動物もの辛いんじゃないかと思っていたんですが、本編は亡くなる前に既に終わっていて昨日からはFDだったので微妙に大丈夫でした!w
ミアーシュ違和感でしかなかったですよね~;;完全姉妹・・・(゚ー゚;A
外見が可愛くても中身が男前とか、まりもさんみたいに綺麗な男性とかなら大丈夫なんですけどミアーシュだけは最後まで女の子っぽくて異性としてはNGでしたー( ̄Д ̄;;
ヘンリク、ライマー良かったですー!!私も猛獣姫の中ならヘンリク推しになりました!
FDも引き続きプレイしたいと思います~!!!

2018/05/29 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。