FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

猛獣たちとお姫様 ~in blossom~ 総評・まとめ&キャラ別感想

こんばんは~(^-^)/いつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そしてコメント、拍手、応援のポチまで本当にありがとうございます!!

猛獣姫が終わり、そのままFDをプレイしたんですが・・・まぁ、ね、すぐ終わったよね!!(笑)
今回は総評・まとめとキャラ別感想をまとめて書いちゃおうと思います!長くなりますよ~!

まずは総評とまとめ感想からです。
こちらはネタバレなしで感じたまま個人的な評価を付けています。
参考程度にご覧下さい(´ω`人)




猛獣たちとお姫様 ~in blossom~
商品詳細ページ
(タイトルクリックで公式サイト、画像クリックでamazonの商品詳細ページへ飛びます)

プレイ期間:2018/5/28~5/31

(私自身の評価で★5つ満点でいくつか評価しています。)
《総評》★★★☆☆ 3
《シナリオ》★★★☆☆ 3
《糖度》★★★★☆ 4
《スチル》★★★★☆ 4
《機能面》★★★☆☆ 3
《おまけ》★★★★☆ 4
《おすすめ度》★★★☆☆ 3



《シナリオ》本編のシナリオが薄かったのでFDも同じくってかんじではあったんですが、本編で気になってた部分や未解決部分が描かれていたのでやる価値はありました!

《糖度》ルートによってはいちゃこらしているシーンが少なかったりするんですけど、本編より全然甘かったので大満足!

《スチル》どれも美しかったです~!特にリシャルドと魔術師・・・。あとフルコンプ画像が最高でした!!!

《機能面》いつもと変わらずのオトメイト仕様でした。特に使うこともなく・・・(笑)

《おまけ》後日談があったのでもうそれだけで嬉しかった・・・w

《おすすめ度》本編をプレイしているなら絶対プレイした方がいいと思います!


まぁ本編もあっさりとした駆け足展開だったのでFDでもそこは変わらずでした。
FDはFDらしいボリュームだったかなって感じです。でもまぁ正直本編とFDを一つにしても良かったんじゃないのっていうボリュームですね(^-^;)

if storyが本編で語られなかった部分の内容で、そこはいいんだけどもう最初からFD出すつもりで本編あんな中途半端で終わらせたんじゃないのっていうのが否めなくてそこはちょっとなぁ・・・って思いました。
これもあって猛獣姫の評判がイマイチなんですね・・・。そりゃ楽しみにしていた人はショックですよね・・・。
あと普通FDってアフターがメインだと思うんですけど、これに至ってはやっぱりボリューム的にもif storyがメイン扱いになってましたね。
ボリュームもあったし面白かったですけどね!!欲を言えば、アフターのボリュームがもう少しほしかったなぁ・・・。

アフターの選択肢がプレイしていて正直これいる???って思いました(笑)
だってED1種類しかないんだもん!!!(*`^´)=3
何のための選択肢なんだろうあれは・・・。本編ではモフモフいる??って思ったし、色々と何故入れた?と感じさせる作品でなんか凄い←
今回モフモフがおまけ要素になっててそれは良かったです。

ボリュームがな・・・って思うけど、寝る前のちょっとしかない時間にプレイするにはとてもプレイしやすいボリュームだったのでまぁそれはそれで良かったかなとも思うので難しいところですね!(笑)

内容は薄いし、展開も早いけど面白くないわけではなかったので、評判がイマイチだから・・・って理由でプレイしないのはちょっと勿体無いかもしれない。
でも定価近くまで出して買うのは正直勿体無い・・・・です・・・(-_-;)


こんな感じで総評は以上です~!

キャラ別感想は折り畳んでおきます。
ご興味がある方は追記からどうぞ!(* ´ ▽ ` *)
※キャラ別感想はネタバレありとなっていますのでご注意下さい。





いつも応援のポチを有難うございますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村

******************************************************************************************

ここからは個別感想です。FDなのでネタバレ全開となっています!!ご覧になられる方はご注意ください。
After Story、If Storyの順に感想書いていきます。
After Storyは本編と同じ順番でプレイしています!感想もプレイ順となっています。

それではもうちょっと下げて喋っていきますねー!!






























-After Story-
本編の各キャラEDの後日談です。
本編から少し経ったお話で幸せいっぱいのただラブラブした日常が描かれているのかなーと思いきやそうじゃなかった!
各ルートちょっとした問題に直面しながら本編での呪いについて触れられた内容になっていましたよー(○´・Д・`)ノ
ということで各キャラの感想を喋って行きますね~。


ルドヴィク (CV:日野聡)

なんか凄くかっこよくなっていましたー!!!騎士になったので、落ち着きが出てきた感じ・・・・?
でも内容は・・・うーんやっぱり動物との恋愛なのでそこの問題がメインになっていて他の2人(ユゼフ・ミアーシュ)とそんなに変わらないのがやっぱり・・・ね(´・_・`;)
あと人間になるまでの過程がちょっと無理やりな感じがしたのは私だけかな?!そんなんでいいんだ?!っていうか凄いファンタジー・・・(笑)

本編では突っ走ってる感じがあったルドが、ちょっと大人になっていて色々考えながらひたすら主人公の為に頑張る姿が本当素敵な男になったなぁ・・・とちょっと感動しました。



ユゼフ (CV:羽多野渉)

本編では後半男前度が増していたユゼフだったんですが、FDではちょっと弱気なユゼフに戻っててあれ~??って思いました(笑)まぁそこがユゼフのいい所でもあるんですけど・・・。
ルド・ミアーシュ共に問題になっている人間になりたいっていう部分で、ユゼフはもうクマになれなくてもいいよ!!って簡単にクマだった自分を捨てるような態度だったのでえぇ~:(´◦ω◦`):って思いました・・・。ルドとかあんなに悩んだのに!って。でも後でちゃんと悩んでたから良かったけど・・・。

ユゼフルートは他のキャラたちとの絡みがかなりあったのが良かったです。
人間になるためだけの話じゃなくて、家族とはなにか・・・っていうのも描かれていたのでちょっとした感動もあって、ただ淡々と流れていくだけじゃなく色んな展開があって、面白かったです。
主人公とユゼフの今後だけを描いた話じゃなかったのが良かった!(´∀`*)



ミアーシュ (CV:代永翼)

人間とカナリアでは生きる時間の長さが違うのでそこの問題で途中までは凄く切ない展開になっていました。
なんでミアーシュのルートって暗い雰囲気になるんだろう~(´∀`*;)ゞ
かなり切ない展開で、周りも巻き込んで進んでいって一体どうなるんだろう~!!ってハラハラさせられたのに結構あっさりと問題解決してしまって拍子抜けしました(笑)
でも二人でしっかり前を向いて突き進んでいく姿を見れたのは良かったです。あんなくらい雰囲気はやっぱりこの作品には合ってないもんね!(゚∀゚)
本編ではあまり男の子を感じられなかったんですが、今回は主人公を大切に想っていてミアーシュなりに守っていこうとしていて男の子の部分がかなり出ていたので、本編とは違ったミアーシュが見れて良かったです。



ヘンリク (CV:木村良平)

王として頼りがいのある素敵な男性になっていて、本編での可愛らしい部分があまり見れなくて残念でもあったんですが(笑)後半にうっかり白鳥だということがばれてしまう展開にはなんかヘンリクらしくて笑ってしまいました(´∀`*)w
やっぱり白鳥姿のヘンリクって可愛いので、城のみんなが癒されちゃう気持ち分かる(笑)
折角呪いが解けるっていうのに、惜しまれているのも本当可愛いwwww
前半にプレイしたルートとは違う展開だったので、飽きずにプレイ出来てよかったです。
結構、ヘンリクルートはあ、それでいいんだ?!っていうビックリする展開でもあったんだけど、最終的に皆幸せそうだし、ヴェークの人達が本当にいい人たちばかりで本編の最後がちょっぴり切なかっただけに幸せそうなヘンリクを見られたのは嬉しかった!

本編では初々しかった二人が、FDではバカップルっぽくなってて想い合っているのが凄く伝わってくるし、ほのぼのした雰囲気がこの作品には合っていて、とても楽しめました!
でもやっぱり他のルート・・・というかリシャルトとライマールートのヘンリクが一番ヘンリクっぽくて可愛くて好きだなぁwww



リシャルト (CV:諏訪部順一)

本編で解決していなかった部分が描かれていました!モヤモヤしていた部分がちゃんと描かれててよかったー!
ifプレイした後だったから余計に楽しめたかもしれません。
しかしほぼそこがメインだったのもあり・・・リシャルトが多忙すぎたのもあり・・・他のルートよりも二人で過ごしている時間がなくてちょっと残念でした。
その代わり(?)イグナツィが結構出てくるので、イグナツィ大好きな私としてはとても嬉しかったんですけどね(笑)
まぁでも、今まであやふやになってた部分とか、主人公の事とかがはっきりしたし、ちょっと感動してウルッとしちゃったw

リシャルトも凄くプリンスって感じでかっこよかったし、スチル見ててやっぱりこの王子は美しいな・・・って思いましたw
ifストーリーとも絡んだシナリオだったのでそこが良かったです。



ライマー (CV:櫻井孝宏)

彼は本編で色々あったので、今回結構ビックリ展開でしたー。
そしてヘンリクとのやりとりが本当面白くて、凄く楽しませていただきました(ノ∇≦*)
本編で色々あった件で、今後どうしていくかっていうのが描かれていたんですけど、他のルートとは違って皆一緒に問題解決に向けて進んでいくので、とても楽しかったです。
他のルートではライマーが全然出てこなくて絡みがなかったからちょっと寂しかったんだよね・・・。

あと、ライマールートはライマーの気持ちが凄く分かるように作られていたのが良かった!
どんな時にどう思っていたとかが分かるので、他のルートでもそういうのが欲しかったー!!
途中、主人公の事を想って身を引いてしまうのかな?!って思ったんですけど、ライマーは一切主人公と離れることなくどうすればいいのかを考えてくれて気持ちをきちんと伝えてくれるので、『ライマー。゚(゚´Д`゚)゚。どこまでいい男なんだ~変態だけど~・・・』って感動しました(笑)
ライマーもスチルが本当に綺麗で、ドキッとするようなスチルも多くて嬉しかったです!!
でも結局主人公に眠る竜の事は解決したのかな・・・?って思ったんですけど・・・とりあえず次に器になる人が主人公みたいな状態にはならないってことで解決なの・・・かな?



全体的にどのルートも幸せそうな結末で、良かったです。
本編がちょっと雰囲気に似合わないシリアスさとかがあったんだけどFDは終始ほのぼのだったのも良かった(^∇^)
フリーモフモフのライマーが本当可愛いかったです!!あとユゼフも可愛かった~♥



-If Story-
こちらは誰とも恋愛関係になっていない状態からスタートするお話でした。
というか本編で全キャラ攻略後にプレイ出来るIfStoryの続きでした!絶対このために前作のIfStoryがあったんだろうな・・・。
前回の感想でも喋ったけど、皆でワチャワチャしていて、不幸な結末になってしまった人たちも幸せそうで仲良く過ごしている状態なのでこそが良かったです。
そして皆から好意を寄せられている状態なのでイグナツィがリシャルトルートとは違ってぐいぐいくるので凄く美味しい展開があって個人的に凄く嬉しかった!!(笑)色んなイグナツィが見れて幸せでした。それだけでもFDプレイする意味あったよ!!


タルメ (CV:小野友樹)

なんだこの褐色イケメンは・・・!と思ったらまさかの主人公と過去の魔女達に封じられてきた竜・・・!ってことに結構ビックリしました。竜めっちゃイケメンやーん!!!性格も俺様で見た目通りで、でも優しいっていうギャップもあって本当に最高でした・・・!!!!
そして本編では触れられて居なかった主人公に封じられた竜についてのシナリオだったのでここでやっとか・・・!!って感じでした。長さ的にもそこまで短くなくて個人的には面白かったです。でもタルメとのやりとりまでが結構あってタルメとのやりとりが短めだったので、もうちょっとタルメとの時間も欲しかったー!

タルメが俺様で何を考えてるのか分からないような人なので、主人公だけじゃなくて他の皆も振り回されててみんなのやりとりが本当に面白かったです。交流していくにつれて仲良くなっていって、皆がタルメに懐きだしたりしてそこも本当に面白かった(^∇^)

あとタルメの主人公に対する態度とかがなんかちょっと甘えてる感じで凄く可愛かったんですよ・・・!
これが母性本能をくすぐられるというやつか?!
タルメが一体何を考えているのか分からなくて、始めは困惑するんだけど、どうして竜が封印されるようになったのかとか竜に関することが色々分かってくるんですよね!!そこの話とかちょっと切ない感じなのにほんとあっさりしすぎててもうちょっとそこらへん詳しく!!!って思いました(笑)タルメの事をもっと教えていただきたかったよ・・・!

EDは2種類あったんだけど、タルメEDは綺麗な終わり方だとは思うんだけど、寿命の関係で結局主人公の命が尽きるまで主人公の中に封印して数年に一度の逢瀬で二人の時間を過ごすって個人的には切なく感じちゃってうーん・・・って思いましたね(-∀-;)
だってあの花で作った薬で会える時間って短かったでしょ?!なんかちょっとモヤモヤする~
いやあのタルメの押しの強さと男らしさはかっこよくていいんですけどね・・・!!
もう一つのEDは大団円らしいんですけど、こっちも切ない感じでした・・・。タルメがなんだかんだと皆に愛されていたということが凄く良く分かるのでそこはいいんですけどこれが大団円・・・?
主人公がもう塔に閉じ込められなくて済むから・・・なんだろうけどやっぱりタルメがあんな結末だと切ないというか寂しい・・・。

シナリオとかタルメのキャラとか凄くいいし面白いんだけど、やっぱりちょっと最後にもやっとしてしまったのが個人的には残念でした(´・_・`)



※「猛獣たちとお姫様 ~in blossom~」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。



以上感想終了です!
長々とここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!
ではでは~(^∇^)ノ




いつも応援のポチを有難うございますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/06/06 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

こんにちはー!
ライマーみたいなキャラってなかなかいないし、何か定期的に会いたくなるキャラですよね(笑)

ifstoryは短いながらも割りと上手くまとめられてて(展開は速かったけど・・・)本編で感じたモヤモヤも解消される内容だったし面白かったのは面白かったんですが、やっぱり最後でモヤモヤしますよね。
竜の寿命とかの問題があるのであの終わり方になってしまうのはしかたがないとは思うんですがハッピーエンドとは言いがたいですよね(゚ー゚;A
大団円はバッドですよね?!なんであれで大団円と言えるのか謎・・・ヽ( ´_つ`)ノ ?
タルメというとても素敵な新キャラが登場したのに凄く残念でした。

そうそう!あまり評判が良くないからといって遠ざけないで頂きたい・・・!
安い今なら全然やってしまった感がないので是非ライマーとヘンリクの為にプレイしてみてほしいです(笑)
あとイグナツィかっこいい!!って思って欲しいw
彼がFDで攻略出来たなら皆もっと納得したかもですね。


FDでさらに前作プレイしたくなっちゃったので調べてみたんですが、PSP版だと中古なら2本で1500円ぐらいなのでいつか手に入れようと思っています\(^▽^)/

2018/06/07 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。