FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

猛獣たちとお姫様 キャラ別感想《リシャルト・魔術師》

こんばんは~(^-^)/いつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして昨日の感想にコメントと拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます!!更新の励みになっています♪

さてさて今日も猛獣姫のキャラ別感想の続き・・・というかラストです!今日もプレイ順で書いていきます。
今回も一応ネタバレしないよう気をつけています・・・が話の流れは書いちゃっているので絶対ネタバレ嫌だー!!って方はこの先ご注意くださいね!
少し下げます。




























リシャルト (CV:諏訪部順一)

白馬。あの・・・まず言いたいのが・・・モフモフタイム(笑)
諏訪部さんというセクシーなお声なのに、馬!!なんかもう見た目と声のギャップが凄くてモフモフするのが可笑しくて可笑しくて・・・!!。゚(゚^∀^゚)。゚
えっとルート自体は、王道って感じのルートでした~。他のルートでもリシャルトは何かありそうだなーって思っていたんですけどまさかリシャルトの正体があれだったなんて!!!!!びっくりだよ!
2周目以降、始まる際の物語の読み聞かせ部分でだいぶ匂わせているけど・・・。
あと何と言っても良かったのがイグナツィ!!!素敵だった~(*σ´Д`*)まさかここに来てこんな素敵なキャラが登場するとは思ってなかったよー!!

恋愛過程は・・・うーんあまりリシャルトの心の変化は見えなかったかな・・・?
気付いたらあれ・・・?好きになってる?って感じだったのでそこらへんの変化がもうちょいあればよかったかな。
でもちょっとずつ距離が近づいていく中で、お互いを想いあって別れを選択するシーンが本当に良かった・・・!!!
あとは、リシャルトがいつも皆を引っ張っていく立ち位置から本当の仲間って感じの立ち位置になっていく過程も良かったです。
いつも凛としているリシャルトが結構笑う人だったり、拗ねたりと色んな表情が見れて新鮮でした。

結構最後の方は駆け足だったけど、色々なことが判明して面白かったです。ハラハラしたし感動もしたー!
虹色の粉のこととか、リシャルトが何故主人公の元にくることになったのか、主人公のこととか・・・呪いを解く方法とか色々と解決していない部分もあるんだけど、ラストが一番ときめいたルートでした!
そうだこれ乙女ゲームだった!!!って思った(笑)
何か本当童話を読んでる様なシナリオでした!完璧すぎる男で出来れば面白みがある部分がもうちょっと見れたらなーとは思いましたがシナリオはとても面白かったです。あとスチルが一番綺麗だったー!





魔術師 (CV:櫻井孝宏)

フェレット。キャラがぶっ飛んでて本当面白かったです!!まさかの変態キャラで(笑)なんだか櫻井さんもイキイキ演じられてるように感じるほど面白いキャラでした。そしてフェレットの姿がとても可愛かったです♪
そして彼自身の正体には驚かされました~。ただの変態だと思ってたからまさかの展開で面白かったです。
あと他のルートでモヤモヤしていた部分とかも魔術師ルートで色々と判明していくのでそこらへんが目が離せなくて面白くてよかったなーと思います。

ただ恋愛過程に関しては、あまり見えなかったので残念でした・・・。
切ない展開やくすぐったいような展開もあるし、ラッキーな事故という美味しい場面や要素がいろいろあったのにどこで魔術師が好きになったのかがはっきりしていなくてなんだか勿体無かったです・・・。
二人の立場的にも二人が恋に落ちるっていうのがとても大切になってくるのに何か凄くお互いの気持ちが中途半端で勿体無かったー!!

結構な駆け足展開だったけど、周りの魔術師に対する態度だったり、いろんな事が判明したりしてシナリオ的には面白かったです。あんまり前作の絡みがないのかなーって思ってたんですけど、最後の最後であったりなんかしてちょっと前作も気になっちゃいました。
変態で変人だった魔術師が最後の最後でイケメン具合を見せてくれたのも個人的には嬉しかったです。スチルも綺麗だったー。
でもラストはそれでいいのかーとは思いましたね(笑)結構な無理やり具合だったのでそこがちょっと気になったんだけど、真相ルートだったのでそれなりに楽しくプレイ出来ました。




※「猛獣たちとお姫様」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


以上でキャラ別感想は終了です~!
色々勿体無い部分もあったんだけどそれなりに楽しめたかな?!

明日は、総評とまとめ感想を喋りに来ますね(*≧∪≦)


ここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではまた~(」*´∇`)」






いつも応援のポチを有難うございますヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/05/30 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

こんにちはー!!リシャルト、王道なルートでしたねー!最後はやっぱり王道らしいハピエンで良かったんですけど、真面目すぎてというかちょっと面白みに欠ける感じだったのは否めませんね・・・。(ファンの方ごめん)
ルート的には私も魔術師が一番なんですけど、性格やらなんやらを含めるとやっぱりヘンリクかな!
ライマーは本当櫻井さんぴったりで(笑)凄く声がイキイキしていて聞いていて本当楽しかったです!

前作との繋がりが全然見えなかったんですけど、最後の最後、ライマールートで凄い繋がってる感じがして前作やりたくなっちゃいましたよー!
しかもFDなんてもっと前作のことを触れていて凄く気になる・・・(笑)
VITA版は高いのでPSP版でいつか買い揃えようかな?って思っていますww
ただモフモフタイムが前作難しいってきいているのでそこだけが不安です・・・。

2018/05/30 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。