anemone

Welcome to my blog

猛獣たちとお姫様 プレイ始めました

こんばんは~((⊂(^ω^)⊃))いつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして昨日の雑談に拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます♪毎回元気を頂いています(o‘∀‘o)*:◦♪

この間、薄桜鬼SSLが終わったので、次のゲームのプレイを始めていますー!

予定通り今は、猛獣たちとお姫様をプレイしています。

(タイトルクリックで公式サイト、画像クリックで商品詳細ページに飛びます)


初回プレイが終わりましたー!といっても既に1人プレイし終わってるんですけどね( ^ω^ ;)←全然初回じゃない。
プレイしてみての全体の感想をちょっとだけ喋りたいと思います(ネタバレなし)。興味のある方だけご覧下さいv(o゚∀゚o)v

少しだけ下げますね。



























前作をプレイしていないので、どう話が絡んでいるのかは分かりませんが特にプレイしてなくても問題なさそうで安心しました。
サクサクプレイ出来るよーとは聞いていたんですけど、私が思ってた以上にあっさり終わったのでビックリしました(笑)
でも話が短い割には恋愛過程は割りとちゃんと描かれていたし、個人的には世界観が童話調でとても好きです(*≧∪≦)

初回プレイで掛かった時間は3時間ちょいぐらいなので、まぁ短いのは短いよね(笑)これまたFD並www
2周目なんて共通パート既読スキップしたら多分あっという間です。サクサクプレイしたかったから丁度いいけど・・・。
短いんだけどしっかり世界観が作りこまれているので、ストーリー展開とかはあっさりはしているけど個人的にはそこまで不満に思うほどではなかったです。

まぁ結構壮大な感じで始まったのに最後は結構簡単に解決しちゃうなーとは思ったけどね( ^ω^ ;)w
1周目では物語の流れを掴む感じだったので、まだまだ真相は隠されている感じはした!
でも真相をこの短さでどう表現するんだろうっていう心配はあるなぁ・・・。こんなあっさり真相を明かされても感動しなさそうw

あと動物たちが最初からほぼ全員登場したのも個人的には斬新でした(笑)
ちょっとずつ仲間になっていくのかなーって思っていたのに最初から皆居るんだもんwww
主人公がお姫様っていうのも知らなかったのでそこにも驚いたんですけど\(^o^)/調べなさすぎ!

箸休め的にサクッとプレイ出来るので寝る前のプレイには最適ですよ(ノ´▽`*)b☆


あ、あとモフモフシステム(FMMS)あれは絶対必要なんだろうか・・・(笑)
選択肢よりもあっちがメインってぐらい選択肢がなくてさー・・・www可愛いんだけどあんなに何度もやる機会があると結構めんどくさいなーと思ってしまうんですよね(゚∀゚;)逆に選択肢少ないからフラグ立てるの分かりやすくていいけどね・・・。

最初に何処を撫でて欲しいのか言ってくれるので撫でるポイントが分かり易かったのは良かったです。
最初左スティック+○ボタンでプレイしていたんだけど、あれ左スティックの消費が激しすぎる気がしたのでタッチパネルでする事にしました・・・。
でもたまーに指が反応しなくてイラッとするwww
あと右利きだからなでなでしながらRボタンを押せないのも不便ー!!
システムで設定変えれたらいいのに出来なかった・・・。


キャラクターはそうだなぁ・・・。今のところこのキャラスキー!!!っていう感じのキャラはないんですけど、魔術師(CV:櫻井孝宏)が面白い(笑)
あんな面白いキャラだとは思ってなかったよ(^∇^)心なしか櫻井さんの声も楽しそう(笑)

ユゼフ(CV:羽多野渉)は結構見た目が好みだったんですけど、気弱なタイプでちょっと残念だった・・・。
ちょっと犬っぽい。優しいクマもいいけど、個人的には見た目的にもオラオラ系が良かったかなー。
彼のルートだとまた違ったりするのかが楽しみなんですけどどうかな。
まぁこの作品ではユゼフはこの性格だからいいのかもしれないけどね・・・。

あとバルトルト(CV:藤原啓治)さんもいいね!!仮面に隠された素顔が見たい!!彼も攻略対象だったらいいのになー。


EDはグッドとバッドの2種類なんだけど、ふんわりした雰囲気の可愛らしいゲームなのにバッドが結構残酷でビックリしました。
しかもスチルがありで・・・さっきまでふんわりした雰囲気だったのに!!!って思った・・・。あっけなくて残酷・・・。
ちょっと雰囲気とあってない感じがしたなー・・・。
せっかくスチルがあるんならもうちょっとバッドでも話があれば良かったんだけど本当あっさりすぎた・・・。



初回プレイした感想はこんな感じかなー?
今のところ、気分的にもサクサクプレイでそれなりに楽しんでます(笑)
でもやっぱり短いからちょっと印象に残りにくいかなーって思います。
いつもメモしながらプレイするんだけど、淡々とプレイしているからか後で見返してみたらあんまりメモ取ってなくてどうしよう・・・w(´∀`*;)ゞ
いつも以上にあっさりした感想になってしまいそうですwww

FDを続けてプレイして2本で丁度いい長さかなーって思ってます!
今月でどちらもプレイしてしまえそうで良かった!



それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではでは~(*´∀`人 ♪




いつも応援のポチをありがとうございます(^-^)/

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/05/25 (Fri) 08:03 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

こんにちは!
猛獣姫、自分が思っていたより1周のプレイ時間が短くてビックリでした∑o(*'o'*)o
そうなんですよねー!イラスト綺麗だし、世界観とか雰囲気とかとてもいいのにちょっとまとめられすぎてて残念ではあるんですけど、箸休めとしてプレイするには丁度良くて(笑)
でもきっと発売当時楽しみに待っていたとしたら残念すぎたかもしれません・・・( ̄△ ̄:)

白鳥のお兄様も登場するんですかー!!!今日からヘンリクプレイ予定なので楽しみにしていたいと思います!!
ど変態ルートもどんな感じなのか今から楽しみ(笑)
一番人気リシャルトなんですか?!Σ(゚д゚;)今のところモフモフタイムでのセクシーな諏訪部ボイスに画面は馬っていうギャップが面白すぎて王子様感ZERO~なんですけどwww(^∇^)
リシャルトは凄い何かありそうなので、ヘンリクの後にプレイしようと思っているので彼も楽しみにしていたいと思います(笑)

バルトルトいいキャラですね~!!
あのどこか影のありそうな感じが素敵!彼は前作からのキャラなんですね!!
な、なんと・・・w(*゚o゚*)w 素顔が見れちゃう感じですか?!
積みがなくなったら是非ともプレイしてみたいと思います~♪
モフモフタイムは本当絶対必要なのか・・・?とどうしても思っちゃいますよね(;^_^A

FDもありますし、しばらく猛獣姫を楽しみたいと思います!

2018/05/25 (Fri) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。