FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 総評・まとめ感想

こんばんは!いつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして昨日の感想に拍手・応援のポチまでありがとうございます(^∇^)ノ毎回励みになっています♪

今日は薄桜鬼SSL ~sweet school life~の総評・まとめです!
総評・まとめ感想はネタバレはなしで喋っています!結構好き勝手に個人的な評価ですのであくまでも参考程度にご覧くださいw





薄桜鬼SSL ~sweet school life~
商品詳細ページ
(タイトルクリックで公式サイト、画像クリックでamazonの商品詳細ページへ飛びます)

プレイ期間:2018/5/13〜5/19

(私自身の評価で★5つ満点でいくつか評価しています。)
《総評》★★★☆☆ 3
《シナリオ》★★★☆☆ 3
《糖度》★★★★☆ 4
《スチル》★★★★☆ 4
《機能面》★★★☆☆ 3
《おまけ》★★★★☆ 4
《おすすめ度》★★★☆☆ 3



《シナリオ》FD並に内容は薄くて恋愛過程はないといってもいいぐらいですが結構楽しめました。あとどのルートも同じ感じにすすんでいきます。ほとんどが共通ルートなので周回プレイは楽チン。

《糖度》ルートによってバラつきがありすぎですがルートによってはかなり甘い!キュンキュンしました。薄桜鬼本編とは違ったほのぼのとした恋愛だったのでこれはこれで楽しかったです。

《スチル》やっぱりかなり少なかったですねー。サブキャラ(?)なんて少なすぎなのでもうちょっとあっても良かったなーと思いました。

《機能面》タッチ画面がメニュー画面では反応しなくて残念でしたよー!!あとメールの返信がすぐじゃないと駄目っていうのも結構既読スキップ使用している時がなんども巻き戻る羽目になったのであそこらへんも自動ストップしてくれたらよかったなーw

《おまけ》後日談的なものはなかったんですが、各話のちょっとした小話みたいなのは面白かったです。あとシステム音声とかおまけ画像とか色々あってショップで買い物して集めていくのはいつもだと楽しいと思えるのに今回は思えなかった・・・。多分購入に必要なポイントを集めるためのミニゲームが面白くなかったからだろうな・・・。

《おすすめ度》薄桜鬼が大好きな方は本編では見られない彼らが見れるので楽しめると思います。逆に薄桜鬼を知らずにこれをプレイしちゃうと多分おもしろくないかも・・・。


個人的には結構楽しめたゲームだったんですが、思ってた以上に内容が薄かったのが残念。
そして一応10名攻略対象なんだけどサブキャラ4名はメインよりも更に内容が薄かったのも残念でした。
だけど本編と違ってみんながわいわいと楽しそうにしている姿が見れたのはとても嬉しかったし楽しかったです。

このゲーム、思ってた以上に密林とかでも評価がいまいちではあるんだけどその原因は絶対ミニゲーム(^∇^;)
これが本当に苦痛だった・・・。2周目以降は、龍之介ショップでミニゲームスキップ券を購入すればスキップが出来るのでサクサク終わるんですけど1周目はかなーり時間が掛かりました。
最後のミニゲームが5連続でクリアしないといけないんですけどあとちょっとって所で失敗してやり直し・・・を繰り返して結局最後のミニゲームだけでも2時間ぐらい掛かったんじゃないかな・・・(-∀-;)
しかもちゃんとした説明がないので訳が分からなかったりするんですよね・・・。
ミニゲーム自体も面白くないので何度もプレイしたいとは思わないし、そういった面でかなり苦痛でした。

あと龍之介ショップにシステムボイスなどが売ってあり、メール返信やミニゲームクリアでもらえるポイントを使って購入していくんですけどミニゲームが面白くない&難しいのでスキップしているとやっぱり最後足りなくて結局購入するために何度かミニゲームをする羽目になりました(笑)
でもおまけからミニゲームをすると難易度が選べるのでだいぶ楽にプレイ出来たのは良かった・・・。でも面白くないから結局苦痛ww

そして1周目に龍之介からショップ割引クーポンメールが送られてくるんですけど2周目以降クーポン送られて来なくてクーポンもう使えないんだー!ってずっと定価で購入してたんですけど、おまけのメール一覧からでも使用出来るっていうのも最後の最後で気付いたのでクーポン使ってたらもしかしたらミニゲームしなくても良かったかもしれない・・・(゚д゚)
あとクーポンは使用してしまうと同じクーポンは使用出来なくなるので、使う際は注意が必要です!
1メール(1クーポン)につき1回、おまけのメール一覧からでもクーポンの利用は出来るってことをこれからプレイする方は覚えておいてくださいね!(笑)


FD並に内容は薄かったけど、現代ではこんな感じなんだ!とかキャラの意外な一面とか色んな発見があったので個人的にはとても楽しくプレイ出来ました。
しかしオススメするか・・・といわれるとかなり難しいですね・・・(´・ω・`;)
薄桜鬼をプレイしたことがない方は楽しめないんじゃないかなっていうような内容だし、ミニゲームが鬼畜だし・・・。
でも薄桜鬼が好きな人は楽しめる内容だと思うし何も考えずにほのぼのしたものがプレイしたい時なんかはいいかもしれない(笑)

あ、ちなみに私は安くで購入出来たから良かったけど、当時定価で購入してたらこの内容だと怒ってたかもしれないです\(^o^)/



色々辛口な感じになっちゃったけど、結局面白いのか面白くないのか!って聞かれると面白かったですw

それでは以上で薄桜鬼SSLの総評・まとめ感想を終了します~!
ここまでお付き合いくださりありがとうございました!!





いつも応援のポチをありがとうございます♥
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。