FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 個別感想【生徒編】

こんばんは~ヾ(o´∀`o)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして昨日の感想に拍手と応援のポチまで本当にいつもありがとうございます!!!


今日はお昼にコドミュの東京千秋楽昼公演の生配信を観ていたんですけど、カルディアたちが動いてる~!!!って凄い感動した+゚。*(*´∀`*)*。゚+
カルディアの衣装が本当可愛くてー!!!でもパンツスタイルもできれば見たかったな・・・。

最近こうやってミュージカルも生配信してくれたりするから本当有り難い・・・。DVDもお高いし購入するほどか悩む時あるからこうやって観れるのは助かる~!!
案の定ゲームで泣いたシーンでは同じように泣いた私です(笑)


さて、今日は薄桜鬼SSL個別感想【生徒編】です。
6名分なのでちょっと長くなってしまうと思うんですがご興味ある方はどうぞお付き合いください!
すこーし下げますね。























沖田総司(CV:森久保祥太郎)

意地悪な部分はそのままな総司だったんですが、最初から好意的で意地悪だけど優しいんです!!すごく!!!
本編でのツンツンした性格からのデレるまでの過程がとても良かっただけに何か凄く物足りなかった!!(笑)
まぁ設定が仲良しな先輩だからしょうがないんですけど、総司の美味しい部分がなくて物足りない私でした・・・。
でも千鶴ちゃんは僕のものアピールはニヤニヤものでしたありがとうございました!!!(*σ´Д`*)
そして相変わらず近藤さん命で、近藤さんの写真は撮りまくるし、ちょっと現代ではちょっとBL感がしたのは私だけかなwww
携帯っ子なのも何か総司らしくていいなーって思った(*´v`)
そしてこのルートでも恋愛過程の描写はないんですけど、千鶴の沖田への気持ちを自覚してからどうしたらいいのか分からないっていうドキドキするような展開は良かったですね(*´v`)あそこのやりとりは楽しかったw
意外とロマンチストで、現代にいたらこんな感じなんかーあ、総司っぽい!!っていう面白さがあって楽しかった!
欲を言えばもうちょっと楽しみたかったなー・・・。




斎藤一(CV:鳥海浩輔)

クールさがあまりなかったのが残念だった一くんですが、彼はもう最初からかなーり!優しいです!そして薫に振り回されててちょっと可哀想だった(笑)
一くんのルートはかなり王道なルートでしたね。先輩と後輩の恋愛あるあるを詰め込んだような内容になっていて萌えポイントが結構散りばめられてて結構キュンキュンしましたよー!
恋愛に不慣れな雰囲気やニヤニヤするような展開ばかりで楽しかったです(´∀`*)
かっこいい一くんもあったのはあったんですけど、基本初々しい反応ばっかりの可愛らしい一くんって感じでしたねw
あと結構煩悩まみれっていうのも面白くて、一生懸命言い訳したり考え込んだりしている一くんが本当に可愛かった!
初々しい二人がとっても可愛いルートでした。結構萌える展開とシーンが多くて何か少女マンガを読んでいるようでした。




山崎蒸(CV:鈴木貴征)

まさか山崎くんが攻略対象に入っているとは思わなくてビックリでした!が、やっぱりメインではないのでイベントもスチルも少なくて残念です・・・。
真面目な山崎くんなので先輩として千鶴を応援してくれていて、純粋に千鶴と仲良くなりたいって想ってくれているのが伝わってきて良かったです。真面目という点で一くんと似た感じではあったんですけど、山崎くんは平凡・・・というか普通の先輩らしくて割りとプレイしやすかったかな。
萌える様なイベントはなかったけど終始ほのぼのした感じでした!EDも真面目な恋人同士って感じで山崎くんらしいなって思えるルートでしたね。
本編では悲しいルートの彼だったのでこうやってスピンオフ作品だけど幸せそうなところが見られたってのも良かった!




南雲薫(CV:伊藤葉純)

薫に関してはえぇ攻略対象?!まさか恋愛?!ってびっくりしたんですけど兄妹EDでした!そうだよね!(笑)
かなりのシスコン具合で、徹底的に千鶴に近づく奴を排除しようとするのでいっそ清々しかったです(^∇^)
薫はかなりのツンデレなので、そこがかなり可愛かった!そして現代の千鶴は冷静に物事を見ているので薫のことも冷静につっこむので薫も空回っていたりしてそこがすごく面白かったですwww
相変わらず薫の口は悪いんですけど、妹への愛がすごく見えるので悪態ついてても可愛いって思ってしまう不思議〜(笑)
まぁ妹愛にしては行き過ぎな行動が多いけどね・・・(-∀-;)
そしてバレンタイン騒動。どのルートでも渡すだけで大騒動なんだけど薫ルートは笑ったなーwww
だって自分で自分の首を締めてるんだもん薫w周りへの牽制に必死過ぎて自分の事が見えてないw
このルートはとにかくほのぼのした兄と妹のやり取りに癒されました。本編ではこんな仲良い二人を見れなかったから良かったです(っ*^ ∇^*c)




藤堂平助(CV:吉野裕行)

きたー!!幼馴染設定!!!同い年との恋愛がなかったので平助とは幼馴染ということもあって他のキャラよりも距離感が近かったのが良かったです。
友達のような兄のような立場の平助なんだけど、クリスマスでのやり取りにかなりキュンキュンしてしまいました!!
昔のことを覚えていてくれて、ちゃんと叶えてくれるとか本当かっこよすぎるよ平助!そういうところが本編でも好きだったんだ!!!とかなり興奮しました。
あと平助ルートは結構萌える美味しいシチュエーションが多かったですw距離が近いからこそ出来るんだよなーこれー!
そして、SSLはシナリオが短いので、恋愛過程が見えてこないんだけど、平助のルートは幼馴染としての好きから異性としての好きを自覚するまでが結構リアルで短いシナリオの中でうまく描かれていたのであそこの流れはすごく良かったです!
バレンタインも平助の言葉にきゃー!!!!(〃▽〃)ってなりました・・・!あの言い方はかっこよかったー!かなり萌えさせて頂きました!
急に男として意識させられる瞬間ってなんであんなにドキドキするんだろー!!ラストも二人っぽいラストでとても良かったです(*゚ェ゚*)




風間千景(CV:津田健次郎)

やっぱり最後はちー様でしょ!!って事でラストにプレイしましたー!でも始めは正直いやいやなんで君生徒やねん!!とも思ったんですけどね(笑)
高校生なんだけども不知火から『土方と大学が同期でつまり・・・そういうことだ』みたいなメールが来た時は爆笑。゚(゚^∀^゚)σ。゚
高校生なのに同い年設定wwwwそして最初から嫁って千鶴の事を呼んでるし、ちょっと性格がぶっ飛んでて不知火と天霧のちー様への扱いも結構酷かったりしてとにかく面白かったです。千鶴もけっこうな塩対応だったのも新鮮でした。
ちー様本当いい男なんだけど口をひらけば残念な感じでwwwたまにやっぱかっこいいなーと思うことを言ったりしてくれたりするんだけど必ずオチがあってとにかくすごい面白いルートでしたよー!!
恋愛過程はちー様ルートも割と千鶴の変化が丁寧に描かれているなと感じました。プレイしていて私も段々とちー様に対する印象も変わって言ったので千鶴と同じようにちー様に恋してた(笑)やっぱりかっこいいんだよなちー様。
なんで最初から嫁呼びなのか、どうしてそこまで千鶴に執着するのかっていうのもラストで判明するんだけどその理由が可愛過ぎてかなり悶えました・・・・!!!!!
俺様なんだけど可愛い一面も最後に見せてくれて最高でした!!!!!ちー様本当素敵過ぎー(ノ´▽`*)b☆
ラストもちゃんと嬉しい展開が待っていてSSLの中で一番幸せそうな二人でした・・・。
最後に持ってきて本当に良かった。ちー様好きな人は、本編と違ったちー様を沢山見られるので絶対楽しめると思います!!





以上生徒編の感想でしたー!
内容は薄かったけど結構楽しめましたよー!薄桜鬼ファンはほのぼのとしたまた本編とは違った雰囲気の彼らを楽しめると思いますので箸休め的にプレイしてみてはいかがでしょう!w



それでは今日もここまでお付き合いくださいましてありがとうございました~!
明日総評・まとめ感想書いて薄桜鬼SSLの感想は終了です!
ではでは~(^∇^)





いつも応援のポチをありがとうございます♥
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。