anemone

Welcome to my blog

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ キャラ別感想【先生編】

こんばんは♪(o・ω・)ノ))いつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして昨日の雑談に拍手・応援のポチまで本当にありがとうございます(ノ)’∀`(ヾ)

早速ですが、薄桜鬼SSL全キャラクリアしましたのでキャラ別感想を簡単にまとめて喋って行きたいと思います。
まずは先生編の4名からー!!

4名っていうかメインは土方 歳三、沖田 総司、斎藤 一、藤堂 平助、原田 左之助、風間 千景の6名なんで先生のメイン2名しかいないんやで・・・。(^∇^;)
禁断の先生との恋愛!!!なんだけどもー!あまり先生と恋愛している感がなかったのはこれが薄桜鬼だからなのか。スピンオフ作品だからなのか・・・。

とりあえず個別感想行ってみよ!(ノ´▽`*)b☆
プレイした順です。ちょこっと下げます~



























土方歳三(CV:三木眞一郎)

土方さんはあまり本編と変わりなく土方さんは土方さんでした(笑)
初回感想でも喋ったとおり、SSLでは皆始めから千鶴に好意的なので、土方さんも最初から優しい~。
厳しいところもあるんだけど、基本生徒達の事を思っていて無茶な事は言わない人なので土方先生を好きになる千鶴の気持ちは良く分かった。でも、土方先生側の心の変化はやっぱり良く分からなかったなー。どこで生徒としての好意から特別な存在になったんだろうー!
土方ルートで一番ときめいたのが、文化祭とクリスマス・・・。文化祭では二人っきりの秘密の逢瀬っぽい雰囲気が出ててよかったー(//>ω<)そしてクリスマスはわざわざ千鶴の為にプレゼント用意してくれてるところにキュンとしちゃいました!
ラストはやっぱり先生と生徒ということで、想いを伝える事が出来ないっていう展開だったんですけどそこからのEDがとても良かったです。あんな際どいところまで行っていたのにそこから6年(?)も連絡取ってなかったの?!ってビックリしたんですけど、あの終わり方は良かったなー(゚∀゚)
土方ルートはシナリオが結構良かったと思う!




山南敬助(CV:飛田展男)

薄桜鬼での山南さんの扱いねwww山南さん=変若水でことあるごとに変若水が出てきて笑ったwww
山南さんも本編通りで、いつもニコニコしている先生でいつも千鶴を優しく手助けしてくれる先生でした。
いつドS部分が出てくるのかな~なんて思っていたんですけど、最後まで基本千鶴には優しい先生でしたよ。
山南さんはメイン攻略キャラではないのでメインキャラの様にイベントというイベントがほとんどないんですよね。
でも山南さんは結構最初から結構ぐいぐい好意を示してくれているので、突然好きになったな?!っていう感じはしなかったです。
最後にチョコを山南さんに渡す!って保健室に向かって行った時、山南さんはただ優しいだけの男じゃないぞって止めてくる土方さんと山崎くんの言い方が酷すぎて面白かった(笑)
山南さんはけっこうドキッとするような台詞を言ってくれるので最後結構楽しみにしていたんですが、まさかの恋愛関係に発展しないというΣ(゚Θ゚)
まぁ山南⇒千鶴って感じの矢印の向き方だったのでしょうがないけど、まさか恋人同士として描かれることがないとは・・・。続きが凄い気になる感じで終わっています・・・そりゃないぜオトメイトさん。あとスチル少なすぎて残念。
攻略キャラにはなっているけど、普通だったら含まれちゃいけない扱い・・・でもメインもそこまで内容ないから違和感ないんですけどね。




永倉新八(CV:坪井智浩)

先生らしくなくてどちらかというと面倒見のいいお兄ちゃんって感じでした。性格とか本編のままでプレイしていてすごく楽しかったです((^∀^*))土方さんとか佐之とかとのやり取りが楽しい!
先生と生徒の禁断の恋愛を楽しみにしている人には正直なんだこれって感じだと思います・・・。しんぱっつぁんの事が好きな方は楽しめる事間違いないんですけどね!
先生というよりは兄妹に近い感じなので距離は近づいていくのにお互い恋には発展していなくて・・・。
初詣とかあれ?しんぱっつぁん千鶴の事好きになってるのか?と思ったりもしたんですけどそうでもなく・・・。そこがちょっと残念でした。山南さん同様恋人にはならないとは・・・!
あと数学教師なのに数学教師らしいちょっとカッコいいじゃない!!っていう場面がなかったのも残念ですよー!(;д;)
常に金欠で頼りない感じでリアルでは絶対好きにならないタイプだなって常に思いながらプレイしてしまった(笑)
でも「君のことは俺が絶対守るからね」っていう言葉はやっぱり何度聞いてもきゅんとしちゃう・・・。




原田左之助(CV:遊佐浩二)

佐之さん最高か・・・!!グハッ( ゚∀゚)・∵.
佐之さんルートに関しては文句の付け所がなく最高でございました・・・( ̄人 ̄)
教師と生徒の距離感はちゃんとありつつも学園唯一の女生徒ということもありちゃんと気遣ってくれるいい男でした・・・。
特に文化祭イベントで、生徒の自主性を伸ばそうと関わりすぎないようにしてる場面が見れて本当にいい担任だなと思いました。
優しいんだけどやりすぎず、いい距離感を保ってくれるのでこれ!これが見たかったの!!って言ってしまうぐらい良かったです・・・褒めすぎ?(笑)
土方ルートも教師と生徒の距離感があったんだけど、違いは甘さ!!結構萌えるイベントが沢山あって、スチルもすべてドキドキするものばかりでEDに関しても求めていたものだったので大満足でした\(//∇//)\
あと割りと恋愛過程が見えるのでその点も良かったかな!



以上先生編の4名でした!
明日は生徒編の6名の感想を書きたいと思いますのでもう少しお付き合いくださいね(=∀=)


それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございましたー!
ではでは(ノω`*)ノ





いつも応援のポチをありがとうございます♥
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/05/20 (Sun) 10:47 | EDIT | REPLY |   
take  
≫まりもさん

こんにちは!いらっしゃいませ〜(*´w`*)笑
SSL結構面白いですよー!!!土方さんも最後良かったですよ〜(笑)あ、やっぱり佐之って人気なんですね〜!
個人的にSSLの中で断トツ良かったです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
先生と生徒っていうもどかしさが凄い出てて萌えました〜!

ミニゲームは1周目さえクリアすれば2周目からはスキップ出来ますよー!まぁその1周クリアするのさえ苦戦しますけど…(・∀・;)
とりあえずスキップも可能となるので再プレイいかがでしょう?笑

2018/05/20 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。