anemone

Welcome to my blog

薄桜鬼SSL ~sweet school life~ 初回プレイ感想

こんばんは!(=゚ω゚)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして昨日の雑談に拍手、応援のポチまで本当にありがとうございました~( ̄^ ̄)ゞ

早速ですが現在プレイ中の薄桜鬼SSLの初回プレイ感想です。
初回プレイといってももう4人目プレイ中なんで全然初回プレイでもなんでもないんですけど(笑)
今回個別感想はどうしようかな・・・。SSL結構短いんですよねー・・・だから困った事にそこまで語る内容もなくて( ^ω^ ;)
うーんまぁそれは置いておいて、プレイしてみての感じたことをとりあえず喋ろうと思います。

ネタバレは含んでおりませんのでご安心ください。

この薄桜鬼SSLは本来の薄桜鬼とは180度違うお話となっています。
スピンオフ作品なので薄桜鬼の様にシリアスな展開などは一切なく、キャラクターも若干性格が違っていたりします( ^ω^ ;)
いや・・・そこまでの変化はないんですけど、最初から皆好意的なので総司とか一くんとか本編の時の様に冷たい感じがないんですよねー。
なので薄桜鬼の世界観が好きでそれを期待してプレイすると残念に思うかもしれません。
ギャグ路線というか薄桜鬼のキャラクター達、皆でワチャワチャと楽しく1年学園生活を送る物語なのでこれからプレイしようかなーと思っている方はそこを頭にいれてプレイした方がいいと思います。

SSLの内容ですが、元々男子校だった【私立薄桜学園】に千鶴が入学するところからスタートします。
去年まで男子校で今年から共学になったということで、千鶴しか女の子がいない・・・ので完全に逆ハーレム状態から始まります(笑)逆ハーものが好きな方はいいかもしれませんね!
で、攻略キャラは一応10人居るらしいです。
個人的に残念だったのが、千鶴の同い年の子が攻略キャラに居ないという事・・・。仕方がないんですけどね・・・。

生徒では沖田総司、斎藤一、藤堂平助、山崎蒸、風間千景、南雲薫
教師では土方歳三、原田左之助、永倉新八、山南敬助
が攻略対象になっています。

薫が一応同い年だけど双子の兄だしなぁwww近親系の恋愛って創作だしってことで割り切っているので私はあまり抵抗ないけどある人はあるんじゃないかなぁ・・・。
これってどういう感じで描かれているのかが楽しみでもあるんですけど、多分恋愛ルートというより兄妹ルートなんだろうな。
そして個人的に嬉しかったのが新ぱっつぁんが攻略対象ということ!省かれがちな彼が入っているのが嬉しかった。
あと平助が幼なじみというとても美味しい設定なのでそこがまた楽しみだったり・・・!!

1年過ごして愛を育む(笑)んですが、シーズン毎にイベントがあるって感じで進んでいくので正直に言うととても内容が薄い。
4月、5月、6月って感じで一月づつ進むんじゃなくて全部で5話+αなので本当イベント毎って感じなんですよ・・・。
だからあっという間に進んでいくので、とりあえず総司、一くん、土方さんをプレイし終わったんですけど誰一人として恋愛過程を楽しむ感じはないです!クリスマスぐらいでお互い好意を寄せているwww
最初から大体の人が好意的で、中にはすでに好意持ってる感じなので恋愛過程を楽しむプレイスタイルの方は楽しめないかも。

私は最初から本編とは別物、学園生活を楽しんでいる彼らを見たいから購入したので、そうやって割り切っていたら全然楽しめると思います(笑)まぁ可もなく不可もなくって感じですけどね・・・(´∀`*;)ゞ
本編では敵だったちー様たちも加わって皆でにぎやかに進んでいくのでそういう所が結構楽しいです。
というかちー様がぶっ飛んでて面白い(笑)SSLの魅力って絶対ちー様だと思うwwww


そして各話の合間にミニゲームが挟まっているんですけど、これがめちゃくちゃめんどくさい○| ̄|_
最初の方は簡単で良かったー!って思うんだけど(それでも1回ではクリア出来なかったけど)最後の最後でめちゃくちゃ苦戦しました・・・。
もう二度とあんなミニゲームやりたくないってぐらい(´・_・`;)5種類クリアしないといけないんですけどあと少しって所で失敗したりしてかなりキ~!!!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆ってなりますwww
多分最後のミニゲームだけで2時間ぐらい掛かったと思う・・・。
2周目からは龍之介からミニゲームスキップ券を購入すればスキップ出来るので、スキップ出来て快適です(*´v`)

ミニゲームもめんどくさいんですが、ボイスとかオマケスチルとかを龍之介から購入して集めなきゃいけないのもめんどくさい・・・。
それを購入するためにミニゲームやメールの返信でポイントを貯めなきゃいけないんですけど、2周目以降既読スキップしているとメールに気付かなくて返信できなかったり・・・そこがまた面倒・・・(-∀-;)
メールの返信が届いてすぐじゃないと出来ないので既読スキップで飛ばしている時が本当大変なんですよー・・・。
何度バックログ機能を使ったか・・・。

出来ればトロコンしたい人なんだけど、今回ショップで購入のためにポイント稼ぎとかがめんどくさ過ぎて(多分最終的にミニゲームで稼がなくちゃいけない気がする・・・)色々と諦めてしまいそうです_(:□ 」∠)_


色々と辛口な事も言ったんですけど、薄桜鬼とはまったく別物のFDだと思えばある程度は楽しめると思います(笑)
彼らが現代ではどんな感じなのかっていうのを楽しみたい方にはオススメかな。
でも個人的にこれを高値出してまで購入するのは勿体無いかなー・・・とは思います。


こうやって全体の感想を書いてみて、薫とかどんなルートになってるかとか気になる部分もあるかなーと思うので、やっぱり個別感想を生徒編、先生編と分けて書こうかなと思います!
とりあえず、生徒からプレイしていこう~o(^▽^)o


それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではでは~(*´∀`人 ♪




いつも応援のポチをありがとうございます♥
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。