FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

あやかしごはん~おおもりっ!~ 伊吹 萩之介 感想

こんばんは~(^∇^)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!!
そして昨日の感想に拍手と応援のポチまで本当にありがとうございました!

今週は仕事がバタバタしていて、まだ火曜日ですがもう既にバテバテです・・・。
いつも以上に寝落ちてしまう状態に陥っていますが、ちょっとずつあやかしプレイ中です・・・。
あと詠と浅葱とおまけもろもろのみです~!!真相が本当気になる・・・・。


それでは今日は萩之介の感想です!
ネタバレを含んだ内容となっていますので未プレイの方はこれより先はお気をつけ下さい。






















伊吹 萩之介(CV:水島大宙)

明るくて優しいってイメージだった萩之介ですが、共通ルートで彼も誰かと一緒に食事をする事が苦手っていうのを知って彼も何かを抱えているんだ・・・ととても気になっていました。
いざプレイしてみたら・・・とても重いルートだったー!!!!!!こんな展開は予想していなかったよ!

あやかし好きでいつか会って見たい!ととても楽しそうに語っていた萩之介だったんですけどその理由を知って、彼の抱えていた想いの大きさに鳥肌が立ちました・・・。萩之介ルートも悲しいものだったんだけど今までとは違ったテイストで、ちょっぷりホラー要素が入っていて個人的には結構怖かったですよ・・・(´・_・`)
あんな明るくていい子がまさかこんな過去を抱えていたなんて予想していなかったので、徐々に彼の過去の真実に触れて行くたびにぞわぞわしました・・・・・。
萩之介のイメージが個別ルート入った途端ガラッと変わったのもびっくりでした・・・。ほんとあやかしがあんな形で絡んでくるとは誰が予想できただろうか(笑)
萩之介の妹を宿したまま亡くなってしまった母親の遺体にあやかしが憑依して代わりに産むっていうのがホラーすぎて、妹が実は無事生まれてきていて生きていたっていう感動シーンがちょっと素直に喜びを感じられなかったんですよね・・・。
まず何故あやかしがそんなことをしたのかもイマイチ理解出来なくて・・・。昔から交流があって、とかだったら分かるんだけど・・・あやかしがやさしすぎたのかな・・・。
あと桜ちゃんがあやかしと共鳴して黒くなってしまった・・・ってやつ。あそこもイマイチ良くわからなかったというかとにかく黒い桜ちゃんが怖すぎたwwww


萩之介ルートは、恋愛過程に関しては凄くツッコミ部分が多かったですね。
萩之介って実は天然女たらしなのか?!と思ってしまった・・・(笑)
だってさりげなく手を握ってきたり、こっちがドキドキするような事をしてきたり、萩之介も凛の事が気になってるっぽい雰囲気だったのに『凛が女の子だって意識してなかった』とか言うんですよー?!\(^o^)/
お前どの口が言うんだとつっこまずには居られなかった・・・。こんな風に感じたのは私だけかな?!ww

でも意識してからの萩之介は更に行動派に(笑)
ほのぼのした雰囲気の二人も好きだったけど、好きだと自覚してからの萩之介の直球な言葉や行動にあたふたしている凛と、そんな凛をニヤニヤと眺めている萩之介(笑)もこれはこれでかわいらしくていいなーと思いましたww

萩之介は人間だし、謡や蘇芳みたいな種族の壁はないから幸せな未来が待っているんだー!!っていうEDだと思っていたんですけど何か一筋縄ではいかないようなEDでしたね!?(゚д゚)
あやかしごはんって何故こんなに良かったねーって気分で終わらせてくれないんだ!!(笑)
ベストED・グッドED迎えているはずなのに幸せな気分には今のところなっていないっていうのも凄いですよね!w
それなのに先が気になる面白さなんですよ・・・・・。

グッドで萩之介が見た何かの記憶・・・めっちゃ真相に何かあるよー!!っていうのを匂わせてきました・・・。
そしてその後あやかし編をプレイ始めたんだけど、その記憶に繋がるような事が序盤でチラっと出てきた瞬間凄い鳥肌が立ちました・・・。
そんなはっきりと出てくるわけじゃないからそういうのが何か凄いゾワっとするんですよ・・・怖い~(゚△゚;ノ)ノヒィィィ
え、もしかしてそれが繋がるの?!っていう憶測しか出来ないこのソワソワしちゃう感じ・・・私は好きだ(笑)

多分何言ってるか分からないかもしれませんが、プレイしてもらったらきっと言いたいことが分かってもらえるはず・・・!w

あやかし編共通ルートのポン吉達が言っていた言葉も気になる感じだったし、萩之介のベストもまだ見れない状態なのでまだまだ萩之介終わりじゃないのかな?!って感じで、まだまだ気になる萩之介ルートでした\(^o^)/
いつも以上にまとまりきってない感想になってしまった・・・w




それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではではー(ou(工)u)ノ






いつも応援のポチをありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。