FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

あやかしごはん~おおもりっ!~ 花 蘇芳 感想

こんばんは~(^∇^)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!!
そして昨日の感想に拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます!本日も更新する励みにさせて頂いています!

今日は朝から仕事が忙しかった上に体調も優れなくて、絶不調の日でした・・・。
月曜日からこれはきつい・・・!ですが今週頑張ればGWが待っている・・・!!!
また週末寒さが戻る・・・みたいなことを聞いたので、皆さんも体調崩さないように気をつけてくださいね!


それでは早速ですが、今日は蘇芳の感想です!
ネタバレを含んだ内容となっていますので未プレイの方はこれより先はお気をつけ下さい。






















花 蘇芳(CV:杉山紀彰)

第一印象はあまり良くなかった蘇芳なんですけど、そんな風に思っててごめん!!!って思ったぐらい可愛いやつでした・・・。
喋り方とか個性的すぎるわ!って思ってたんですけど、慣れなのかな?後半は全然気にならなかったし段々可愛く感じてきちゃうんですよね・・・。
人間嫌いなのに何故か学校に来ていて、色々言いながらも気付いたら凛たちの側に常にいたり・・・なんなんだろうかと疑問だったんですけど、ただ単に寂しがりやで仲間に入れて欲しかったということに気付いてから、蘇芳が本当に可愛く感じる!!!
公式の蘇芳の説明文にもあったようにただの天邪鬼なだけで仲間に入れてほしそうにしている姿を見るたびにキュンとしてしまいました(笑)

個別ルートに入ってからの蘇芳も本当に良かったです~!!
謡とはまた全然違ってて、⇒の向き方が個人的に最高でした!!(/∀\*)
蘇芳の一方通行な感じとか、凄く切なくて、萩之介と同じような反応してしまった・・・w
シナリオも凄い切ない悲しいものだったんだけど、その中でも蘇芳の凛への想いがすごい表現されていて凄いキュンキュンしたー!
特にあの雪のくだり!凛の為に傘を探して来てくれるんだけど、あの行動に凄い凛を失いたくないって気持ちが込められているな~!!と思いました。

何故人間嫌いなのにあんなに寂しがりやで凛に執着しちゃう性格になったのか、蘇芳が何故あやかしになったのかも蘇芳の口から語られるんだけど、蘇芳の過去が本当に孤独で辛いもので・・・そこを経て今の蘇芳になったのかと思ったら、凄く切なくなりました・・・甘えた態度とか蘇芳の行動全てが愛おしく感じてしまうぐらい・・・。
凛の趣味を自分は理解出来なくて、でもその事で先輩と仲良くしている凛に嫉妬したり、自分を一番だと言わないことに怒ったり、このシーンの蘇芳はたまらなく可愛かった・・・!!!!

寂しすぎる過去を持つ蘇芳が凛という存在を得てよかったなーとは思ったんですけど、やっぱりあやかしと人間という壁がなぁ・・・。
蘇芳のルートでは、凛の少女時代の最後でもおばあちゃんと話の話題になっていた”偏見”という部分を考えさせられるルートだったので、謡の時に考えさせられた”あやかしと人間の命の長さ”については一切触れられてなかったんですよね。

だから蘇芳がもう大切な人間が居なくなるのは嫌だみたいな事を言った時(書き留めるの忘れてて記憶があやふやだけどこんなこと言ってたはず)、凄く切なくなったんですよ・・・!
だって蘇芳と凛はあやかしと人間だからいつかはやっぱり蘇芳一人になっちゃう・・・。
いつかまた一人ぼっちになっちゃうって思うと、ベストのラストがとても幸せそうだったんだけど私は素直に喜べなかった・・・。
あぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。

あと悲恋・・・やっぱり悲恋ってそういう展開になるのが定めなの・・・?!
悲しすぎたし、最後が唐突すぎてプチ混乱(°_°)ちょっと思考が追いつかなかった・・・。
人間編の悲恋がどれもあんな結末だったのでやっぱり悲恋エンドは・・・そうなの・・・?あやかし編もそうなの?!
これって悲恋というよりバッドじゃないの・・・?((´・ω・`;))



蘇芳は喋り方が個性的だけど、想像以上にシナリオと展開が良かったです。
謡ルートは少し個別ルートに入ってからの展開が急かな?と思う部分もあったんだけど蘇芳ルートは全く感じなかった!
だけどやっぱり結末を考えるとどうしても切ないですね・・・あやかしとの恋愛は・・・。



以上蘇芳ルートの感想でしたー!
次はプレイした順だと萩之介なんだけど、ベストが全てクリア後じゃないと解放されないので見れてないんですが見てから書くほうがいいのかなーと悩んでるんですが・・・。
いやでも最後に書くキャラでもない気がするし何より忘れちゃいそうなのでやっぱり次は萩之介の感想にしますね!←



それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!
ではではー(ou(工)u)ノ






いつも応援のポチをありがとうございます(*´v`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。