FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

オルフレール~幸福の花束~ 総評・まとめ感想

こんばんはー!!いつもブログにお越しくださりありがとうございます♪(/・ω・)/ ♪
そして拍手・応援のポチまでいつも本当にありがとうございます.゚+.(・∀・)゚+.


早速ですが、今日はオルフレール~幸福の花束~の総評・まとめ感想です。
ネタバレはしないよう気をつけていますのでご興味ある方はご覧下さい(*´v`)
ちょっと辛口ですw









オルフレール~幸福の花束~
商品詳細ページ
(タイトルクリックで公式サイト、画像クリックでamazonの商品詳細ページへ飛びます)


(私自身の評価で★5つ満点でいくつか評価しています。)
《総評》★★★☆☆ 3
《シナリオ》★★★☆☆ 3
《糖度》★★★★☆ 4
《スチル》★★★★☆ 4
《機能面》★★★★☆ 4
《おまけ》★★★☆☆ 3
《おすすめ度》★★☆☆☆ 2


《シナリオ》全てにおいて恋愛過程というものはなかったんですが、ルートによっては距離が近づいていく出来事が描かれている部分もあったのでまぁ良かったかな。でも本当、展開が早すぎて感情移入はしにくいです。

《糖度》元は年齢制限ありのPCゲーなので糖度は高めだとは思います。

《スチル》スチルもパッケージと同じく綺麗なままではあったんですが、カインの多分追加されたイラストがだいぶ崩れていたのが残念だったので★を一つ減らしました。

《機能面》スキップも設定を弄ればスイスイいくし、個人的にとても良かったと思うのが十字キーの下で送れること・・・。アプリゲーをしながらプレイすることがあったのでとても便利だった・・・。でもスリープ状態にならなかったので★一つ減。

《おまけ》クロックというおまけは良く分からなかったんだけど、ボイスが聞けたのは嬉しかったです。

《おすすめ度》内容を気にしなくて、いちゃいちゃしているゲームを楽しみたい!って方にはおすすめします。



どのルートも全体的にもクレアが皆に愛されている事によって巻き起こっているシナリオだったので、ハーレム状態が苦手な方には合わないと思います。
私、今回初めてハーレム状態もういいわぁ・・・って思うぐらいでした。
クレアが全体的に受け身だったのもあるのかなぁ・・・。

恋愛過程などを重視する、感情移入出来るゲームが好きな乙女ゲーマーさんには正直合わないと思います。
良くも悪くも18禁ゲームを移植したゲームでしたね。
元々のPCゲームをやる環境のある方は断然そちらをプレイした方がいいと思います。
PCゲームの濡れ場というものが移植によってカットされたことにより、色んな大切な部分が抜け落ちている感じが否めない!

ある程度予想はしていたのでなんとかフルコンプ出来ましたが、色々期待していると痛い目を見るゲームでした。
大人向けゲームらしい展開よりもどちらかというとドロドロした展開の方を売りにしている感じの内容だったので、ただそれだけを目的にしててもあまりの内容のなさにびっくりするかもしれない・・・。

内容のないシナリオではあったんですけど、面白い部分もあったのでかるーくイチャイチャを楽しみたいという方にはオススメです。
でも個人的にはこれを買うならば、吉原彼岸花を購入したほうがいいよ!!!と言いたい。
あっちはいちゃつきはないけど内容と妖艶さは断然あちらの方がいいので、そういうものが楽しみたいのであればこちらではなく断然!吉原です。

とにかくオルフレールは濡れ場をカットすることによっていろんなものが半減してしまって中途半端になっているのが勿体無いと感じるゲームでした。



本当に簡単な総評・まとめ感想となりましたが、以上です。

明日にはあやかしの感想書けるかな~・・・(゚∀゚;)
それではここまでお付き合いくださりありがとうございました!
ではではー(^ω^ ≡ ^ω^)







いつも応援のポチをありがとうございます♪(o・ω・)ノ))

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/07/11 (Wed) 19:39 | EDIT | REPLY |   
take  
≫yunさん

初めましてー!!コメントありがとうございます(*´∀`*)
ピオフィオーレの世界観がとても好きな感じなんですが…果たして面白いのかがドキドキですw

オルフレールプレイされるんですね!
これに関しては特に攻略順に左右されるシナリオではないのでお好きな順で問題ないと思いますが…あえて言うとするならこの作品はやはりアデルとルイスが中心なので彼らを最後にしたほうがいいかもしれません(*°д°*)
ザックを最初、ルイスを最後でしょうか……
ただ、ちょっとED回収が攻略順気にしすぎるとめんどくさいかもしれないので、あまり気にしすぎないほうがいいかもしれません(^_^;)

でもあえて言うならルイスは最後!です(笑)

2018/07/11 (Wed) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。