FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

オルフレール ~幸福の花束~ キャラ別感想

こんばんは(^∇^)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!!
そしてコメント、拍手、応援のポチまで本当にありがとうございます♪毎回更新の励みになっています(*・`ω´・)ゞ

あやかしごはんプレイ中なんですが、涙もろい私はボロボロ泣いてしまって駄目だ!(笑)
人間編の凛(主人公)も受け入れられるか心配だったんですけど、段々と感情が出てきて好きになってきましたw
1章1章がホロリとくるような展開で、毎回私は涙してます・・・これ真相に近づけば近づくほど涙腺崩壊するんじゃないのか・・・。
とにかくとても楽しんでいます!(((o(*゚▽゚*)o)))
でもね、昨日書き忘れたんだけど、毎回ボイスは全部聞かずに途中で送っちゃう人なんですけど、あやかしはページを送ってもボイスが途切れず再生され続けるんですよね。
中には、ボイスが終わるまで次に進まない時があったりして、これがちょっと厄介だったり・・・。
だからなかなか先に進まないんですよ!未だに謡の終わりが見えてきません・・・。
天涯発売までに終わるのか微妙になってきました・・・( ^ω^ ;)



さて、本日は先日までプレイしていたオルフレール~幸福の花束~のキャラ別感想です。
6人まとめてなので本当にざっくりとした簡単な感想になりますがご興味のある方はご覧下さいv(o゚∀゚o)v
少し内容に触れた感想となりますので、未プレイの方はお気をつけ下さい!
















ルイス・リード(CV:須賀紀哉)

冷静で人を惹きつける魅力を持ったリード家長男なんですが、クールすぎて常に人がやらないような事をやっているので世間からも変人扱いされている上に家族とも距離があるんですよね・・・。
何でも一人で出来てしまう人なので、クレア(主人公)に対しても何もしなくていいと少し冷たい態度を取られるし、何を考えているのか分からないんだけど少しずつルイスの優しさに触れてお互いの距離が近づいていくので恋愛過程に関しては自然でした。
あとクレアも他のルートとは違ってただ守られているだけじゃなくてルイスと一緒に事件解決に向けて動こうとしているのが良かった!
年齢制限アリのゲームが移植されているという事で、いろんなシーンはカットされているとは思うんですが、一番そういうシーンが少なかった長男・・・。バッド?EDもそれほど自我を無くしてる感があまりしなくてぬるーいバッドだなーっていう印象。
一番自然に恋愛していて・・・波があまりないルートでした。刺激を求めている人には物足りないかもしれないなーと思いました。




アデル・リード(CV:土門熱)

アデルルートは、始めからクレアに好意を持っているので展開が凄く駆け足でほんと怒涛にストーリーが進んでいくので感情移入しにくくただ読み進めていった感じで終わりました。でも彼はメインヒーローって感じのシナリオだったので、一番始めにプレイしてよかったなーと思いました。とても明るくて優しい、陽のような人なので一番とっつきやすい展開になっていたかな?
始めはアデルはとても明るいメインヒーローポジションキャラだなって印象だったんですけど、それが全ルートをプレイし終わってみると一番闇を抱えた陰のキャラだったのには驚きでした(笑)
始めにプレイしたことにより、段々と彼のイメージが崩れていくのが面白くて、私は楽しめましたw
ノア以外のメンバーとの三角関係もあって、フィルとの三角関係とか本当ドロドロしてた・・・(-∀-;)ザックに関しては多分PC版では良かったんだろうけどvita版はなぁ・・・。途中はドロドロした展開だったんだけど最後が何か中途半端・・・。でも二人の馬鹿さ加減にはめちゃくちゃ笑わせていただきました!
EDは悲恋EDが悲しくもあり心温まるストーリーで好きでした。




ザック・リード(CV:寺竹順)

本当に無邪気な可愛い年下の男の子って感じでした。アデルの事が大好きで尊敬しているんだけど、クレアがアデルではなく自分を選んでくれたということにめちゃくちゃ喜ぶところと本当馬鹿だなぁ・・・って思う行動が多々あるんですけどそこがまた可愛かったです(笑)本当にまっすぐな子なので、アデルもクレアに好意を寄せていることを知ってしまった時のザックが本当にかわいそうで・・・。あと悲恋EDは思わず泣いてしまうほど、切なかったです・・・。お互いを想い合いながらのザックとクレアのあの選択にはすごく心にきました・・・。オルフレールは展開が早くて感情移入しにくいゲームだったんですが、ザックルートに関しては凄く感情移入したルートでした。
結構ダークな展開が大目のゲームだったので、ザックのこの馬鹿さと明るさにはだいぶ救われた気がします。
このルートではお馬鹿展開が多めだったんだけどカインルートではカッコいいザックも見られてまた印象が変わったので、いろんなザックを見られたのは良かった!




ノア・リード(CV:あさぎ夕)

あさぎ夕さんは可愛い年下系のものしか耳にしたことがなかったのでノアみたいな冷静であまり感情が出ないキャラは新鮮でした。
彼のルートで一番驚いたのが、多分皆さんそうだと思うんですが、専属になった初日にノアの全裸を見ることになるとは思ってなかったよね!!!!(笑)
一番こういうことに遠い存在だと思っていたんだけど、そういう展開が一番多かった感じがします。いや、多分最初の全裸の印象が強くて、そこからノアの印象がもうそっち方面に向いてしまったっていうのもあるかも(笑)
誰にも心を開いていなかったノアが少しずつ心を開いていき、二人の距離が徐々に近づいていって恋人同士になるという流れはオルフレールの中では一番自然だったんじゃないかなー。
兄弟というか主にルイスとの仲が少しずつ戻っていく過程とか結構心が温まるようなエピソードもあって面白かったです。
一番闇が深そうだけどそうでもなく、あざとかわいいキャラだなーと思い出してからのバッドED(?)いや、三角関係ED?は本当のノアの闇を見た気がして結構怖かったです・・・。なんで急にそういう思考になった?!ってぐらいの展開の早さでびっくりしました。
ベストEDでは本当にいい男に成長していたんですけど、私は元々のノアの方が好きかなー・・・。
大人向けゲームに慣れていない方はノアの最初が衝撃的すぎるかもしれないので最後の方にプレイした方がいいかもしれません(笑)




フィル・カーター(CV:佐和真中)

フィルは最初からクレアの事を受け入れていない雰囲気で冷たいんだけどたまーに見せる優しさがたまりませんでした。
アデルとザックとの掛け合いも面白かったです。
フィルの設定上、仕方ないとは思うんですけどルートによって立ち位置がブレッブレで結局どうしたいんだろう・・・っていう気持ちで見てしまっていたので、多分彼を最後にしていたら面白くなかったんだろうなー。
私はアデルの次にプレイしたので、アデルルートでの彼の想いとかに結構胸にくるものがありました・・・。
でも立ち位置ブレブレではあったけど、ルートによってはそれでよかったところもあったので難しいところですね・・・。
妖艶さと危険な感じもとても味わえるルートでもあり、フィルの言動にキュンとする所もあってこういうところは良かったですが、兄弟達に比べるとやっぱり内容はあまりなかったかな・・・。
恋愛過程も本当ないに等しいぐらいなのでそれ重視の方はあまり楽しめないかもしれません。ギャップを求める方にはいいかも。




カイン・コーエン(CV:雨冠類)

楽しみにしていたルートだったんですが、やっぱりちょっと内容が薄かったですねー。
移植するにあたり、エピソード等追加されていてもやっぱり短いのでそこが残念ではあるんですが、短いながらにもカインの魅力がいっぱい詰まったシナリオになっていました。
バッドに関してはカインのバッド・・・ではなくてなんか全部ルイスアデル兄弟に持っていかれていますwww
扱いがちょっとかわいそうではあるんですが、本当にかっこよくていい奴だったカイン!!
仲のいい幼なじみで突然の別れからの再会なので恋愛過程というものは全てどこかへ言ってしまっているんだけど(笑)あの必死さで取り繕わない感じは凄く好印象でした。
あとカインルートはベストEDよりも多分こっちがメインEDなんだろうなーってぐらいグッドEDの方が作りこまれていました・・・。
ベストとグッドのボリュームが全然違う・・・。ベストEDは移植されて追加されたとか・・・?
グッドはカインルートでのアデルの闇が凄すぎて兄弟仲はどうなるんだと心配したんですけど大団円のような終わり方だったのもよかったし、ザックとノアが立ち向かおうとする姿やフィルが野望よりも友を選んだりする場面などそれぞれのルートのキャラの違った一面を色々見られたのも良かったです。





キャラ別感想は以上です!
明日は総評とまとめ感想を書きたいと思います。


今日は早めにブログ書けたのであとはゆっくりゲーム出来るところなんですが、今日に限って観たいドラマが・・・!!(-∀-;)
いつもならドラマ観つつゲームするんですけど、あやかしは涙腺崩壊するので(笑)難しそう・・・w


それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました!







いつも応援のポチをありがとうございます(*´v`)

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。