anemone

Welcome to my blog

プレイ中のゲームと次のゲーム

こんばんは(○・_ゝ・○)ノいつもブログにお越しくださり、ありがとうございます。
そして前回の感想に拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます!!毎日更新の励みとさせて頂いています!

ゆのはなFDも終わりしばらく経つんですが、本当にちょーっとずつ次のゲームを始めています。
悩みに悩んだ結果、結局中断していたこのゲームから始めています。


オルフレール ~幸福の花束~
商品詳細ページ

(タイトルクリックで公式サイト、画像クリックで商品詳細ページに飛びます)

中断中だったこれを今はプレイしています。
展開が早くて、サクサク終わるので時間が空きすぎると感想忘れちゃう!っていうのもあって選んだんですけど・・・またプレイしてみたら本当に展開が早いなぁって思った・・・。
だからかただ読み進めてるって感じでプレイしていてすぐ眠くなっちゃうんですよね・・・。
感情が動かされないノベルゲームって本当眠りを誘う・・・。

だけど別に面白くないわけじゃないんですよ。分岐も結構多めだし、ルートによってはホロリと涙を誘うような展開もありますし。
でも展開が早すぎて、キャラの感情の動きがよく分からないんですよね・・・。いきなり主人公の事を好きになってたりするので私の気持ちが追いついていかないんですよ(笑)

ボリューム的にはサクサクプレイ出来るはずなのに、気分がなかなか乗ってくれなくてのんびりプレイになっていますが今はオルフレールをプレイ中です。


で、やっぱり天涯まであと1週間、間が開きそうなのでこの間になにしようかな・・・。
やっぱり中断中の薄桜鬼SSLプレイした方がいいかなーとも思ったんですけど、あれもあんまり気分が乗らないとだらだらプレイしちゃうので・・・気になりながらなかなか手が出せていなかった


あやかしごはん~おおもりっ!~
商品詳細ページ

をプレイしようと思っています!!
サクサクプレイ出来るって聞いたので、1週間ちょいで出来るか分からないけどやっと手をつけようかなと(´∀`*;)ゞ
絶対ホロリと来ちゃうので、プレイしながら寝落ちたりはしないだろうな(笑)
一体誰が攻略対象キャラなのか分かっていないんですけど、おきつんのキャラが気になります。
主人公が2パターンあるっていうのも面白いシステムですよねこれ!
ブログに書いてたら段々プレイするのが楽しみになってきた!(単純w)


あと、前にもちらっと言ったんですけど、遙か3Uをやりたい欲が出てきてるんですよね~(=∀=;)
でも遙か3の大変さは経験しているので分かっている・・・時間が掛かる事も分かっている・・・。そういう事もあって全然手が出せていないんですけど、遙か3UはDL版だからソフトの入れ替え不要だし、時間が掛かるならいっそちょっとずつプレイすればいいんじゃない?!とも思い出だしたのでちょっとずつプレイ始めようかな~って・・・|д゚)チラッ
でもプレイし始めたらガッツリ1本やり切るタイプな私に、合間合間にちょっとずつプレイするなんてそんな器用な事が出来るのかな・・・(笑)

でもね、遙か3をプレイしたのなんてPS2版が最後だからかんなーり前だしほとんど覚えてないと思うし、絶対どうやってプレイしたらいいかとかコツみたいなものを掴むのも時間が掛かると思うんですよ。
なのでとりあえず1周だけはしてみたいと思います。
遙かはたぶん攻略サイトさんのお世話にならないと絶対プレイ出来ないと思うんだけど、1周目はとりあえず見ずに頑張ってみます(ノ´▽`*)b☆
でも当時全然攻略サイトのお世話になった記憶がないので逆に良く出来たな自分・・・って思うけど意外といけたりするのかな・・・いやたぶん無理だな(笑)

遙かは一応5以外は全てプレイしているんですけど(6はルードハーネだけ終わってる)、プレイした中で一番手間取ったのが3なんですよね・・・。
難しい順で行くと私の中では3、1、2、5、6なんですよ・・・。

6なんてプレイしてみてびっくりしましたもん。時空跳躍ないんだ!!!!って(笑)
行ったり来たりしなくていいって本当楽チンですよね・・・。



ってなんだかいつのまにか遙かの話になっちゃってましたが、天涯発売まではオルフレールプレイして、終わったらあやかしとちょこっと遙か3Uをプレイしていく予定にしています~!!

また感想喋りにくると思うので、是非お付き合いくださいね♪
それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございました~(*´_ゝ`)
ではでは!!





いつも応援のポチをありがとうございます(*・`ω´・)ゞ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

せーちゃん  

おおっと、こちらでも あやかしごはんプレイですね!
なんか年とって涙腺ゆるゆるなんで
やたらと泣いたゲームでしたが
なかなかに楽しめた作品でした。w

あ・・・ でも、個人的には萌えは少なかったんですけどね。w
それでも好きな作品って なかなか貴重だなぁって思います。

2018/04/15 (Sun) 09:20 | EDIT | REPLY |   
take  
≫せーちゃんさん

コメントありがとうございますー!お返事遅くなってすみません!
あやかし・・・せーちゃんさんが言われていたように私ももう序盤からぽろぽろ泣いてしまいましたよー(ノ△・。)
しかし・・・人間編の主人公がちょーっと好きじゃないタイプでちょっと心配・・・。
まだ始めたばかりだし、受け入れられるようになっていくことに期待してプレイしたいと思います!

あやかしはどちらかというと恋愛過程を楽しむというよりも家族愛を楽しむ雰囲気がして恋愛の萌えが少なそうですね!
でもあやかしの世界観が好きなタイプなので絶対私・・・はまっちゃうと思います(笑)

2018/04/16 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。