FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

金色のコルダ大学生編第3話 感想

こんばんは!いつもブログにお越しくださりありがとうございます(○・_ゝ・○)ノ
そして拍手と応援のポチまでいつも本当にありがとうございます!毎日更新の励みにさせて頂いています!

今日はLaLaDXで連載中の『金色のコルダ 大学生編』の感想です。
LaLaDXって偶数月10日の発売なんで2ヶ月ごととか遅いー!待ち遠しい!とか最初思っていたはずなのに、最近では『え・・・もう2ヶ月経ったの・・・?』って思ってて毎日あっという間に過ぎてるんだと思うと怖いwww

でも今回の話は、話があまりすすんでなくてあっという間に終わってしまって物足りない・・・。
毎回コルダの数ページの為だけに700円近く払うの勿体無いかな・・・?コミックス待ちするほうがいいかな・・・と思い始めています・・・。


あまり話が進んでいないので、今回もざっくりではあるんですが感想を・・・。
完全にネタバレありで喋ってますので気になる方のみ追記からどうぞ。




いつも応援のポチをありがとうございます♪(o・ω・)ノ))

にほんブログ村











前回が柚木先輩のターンでラストにキャー!!!!って叫びたくなる展開になった所で終わっていたんですが、今回はその柚木先輩の行動に凄く意識しちゃっている香穂子に気付いた土浦くんのターンでした(笑)

本編というか高校生の時に土浦くんは香穂子に告白をしていて今ではいい友達って感じだったんですが、1話目でまだ月森くんと付き合っていないと知った天羽ちゃんが土浦くんに『香穂子はまだ誰のものでもない』って言っちゃうんですよねww
それでもやっぱり香穂子は月森くん大好きだし、一度は告白をしているし、月森くんの気持ちも知っちゃっている土浦くんはそれより先には進まないんですよねー。
土浦くんはまだ香穂子ちゃんのことは気になっている感じなんだけど、いい距離感を保っていたところに、前回の柚木先輩との出来事で柚木先輩を凄く意識してしまっている香穂子を見て、柚木先輩と何かあったんだと知るとやっぱり冷静ではいられないんですねー!!!!!
もうここ土浦ファンからしてみたらキャー!!!!って感じの展開でしたよー!!!

香穂子はまだ誰のものでもない=月森くん以外の人にもチャンスがある=だけど柚木先輩に取られるのは気に入らないっていうのがまた面白い(笑)
柚木先輩、香穂子と火原先輩にしか素を見せていないハズなのに何かを感じ取っちゃってるところがねwwww

月森くんなら仕方がないけど柚木先輩に取られるのだけは・・・っていうところに、なんだかんだと月森くんの事は認めていたんだなーって感じて、なんか嬉しかったです(=∀=)本当いいライバルですよねあの二人!


月森くんも香穂子は恋人とかそういうのじゃないと留学先の仲間に言いながらも、すっごい笑顔で香穂子からの手紙を読んでてそんな事どの口が言ってるんだとつっこみたくなるぐらい優しげな表情をしておられました・・・(*≧∪≦)
本当になんでこの二人は付き合っていないのか不思議で仕方がないんですが(笑)柚木様のおかげでこれから色々と巻き起こりそうで楽しみです。

今月号も土浦くんがちょっぴり素直になったところで、月森君の一時帰国でその場面を目撃しちゃったところで終わっていて続きが気になる・・・・!!!!!!キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
まだ全然どういう感じで進んでいくのかもつかめないし、果たして加地くんや衛藤くんは出てくるのか・・・加地くんなんて出てきたらまた香穂子・月森くん・土浦くん・柚木先輩の微妙な関係を引っ掻き回して凄い展開になりそう(笑)
志水くんも天然でさらっとこっちがドキっとするような事やっちゃう子だしな・・・。


毎回本当いい所で終わるので、絶対コミックス版でまとめて読んだほうがいいよ・・・と思いながらも毎回買ってしまうんですよねー・・・。(´∀`*;)ゞ



それではざっくりとした感想にお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!



スポンサーサイト

Comments 2

せーちゃん  

これって、原作はどなたなんですかね?
やっぱり、ネオロマがガッツリからんでるんですかね?
それともゲームとは全くの別進行?なんでしょうか。
なんかちょっと気になってきました。w
単行本が出たらよんでみたいです。www

これは読んでないんですけど
遙か6のマンガは単行本が出たら買ってます。
あっちはゲーム通りではないけど 
イイ感じに青龍ルートの美味しいとこどりしてます。
ええ、全ルートとはいいません。w 
虎なんてまったくのサブですから。w

2018/04/14 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   
take  
≫せーちゃんさん

キャラデザの呉由紀さんが描かれてるんですよ〜!だから安心して読めます(笑)
ゲームとは別進行だとは思うんですけど、今後ゲームにも展開していただけると個人的には凄く嬉しい!!!

遙かもやっぱりメインとなるのが決まってきちゃいますよね。
私は遙か初代しか読んでないんですけど…
コルダも前作は月森、土浦、柚木先輩がほぼメインで、ラストは月森EDだったのでやっぱり今回もそういう感じでいくのかなーと。
もうちょっと他のキャラの絡みも見たい!

2018/04/14 (Sat) 14:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。