FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

ゆのはなSpRING!~Cherishing Time~ 片桐銀次郎・泉高之・二葉爽一郎感想

こんばんは!!(=゚ω゚)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!
まずは昨日の雑談にお付き合いくださいまして、コメントと拍手、応援のポチをありがとうございます!ブログ更新の励みになっています♪

日に日に花粉症が酷くなりつつあって、とうとう鼻にまで来ちゃいました~( ノД`)
今年はまだ目と喉だけだとか言ってたのに・・・!くしゃみが止まりません・・・春の気候は大好きだけどこればかりは早く終わってくれ~!!って思いますね・・・。

そんでもって最近眠りが浅くて、変な夢ばかり見るんですよ。それも目が覚めて眠るたびに見るもんだから1日に色んな夢を見るんですけど、今日はカプリコっていうお菓子あるじゃないですか?あれを買い求めて色んなコンビニを巡ってる夢を見ましたwww
家の近くのコンビニにはバニラ味のカプリコがあったんですけど数量限定だかなんだかわからないけど1000円ぐらいして、それに対して『たっか!!!』って言ってたり・・・本当なんであんな夢みたんだろう(笑)
とりあえず意識してなかったけどカプリコが食べたかったのかなと思って仕事帰りに買って来ました!明日のおやつにします(^∇^)


ってそんなどうでもいい話は置いておいて、寝落ちしながらもとりあえず爽ちゃんまで終わらせましたので、今日は予定通り、Ifストーリー+銀ちゃんの感想とアナザーの高之さん+爽ちゃんの感想です!
あくまでもFDなので本当に簡単な感想になりますのでよろしければお付き合い下さい(*´v`)




アフターストーリーは最後の楽しみにとって置きたかったので、まず一番最初にプレイしたのがIfストーリー。
旅館の臨時休業に合わせて福寿楼のメンバー(攻略キャラ3名)+高平・銀ちゃんで城崎温泉へ視察も兼ねて慰安旅行に行くという内容でした。
まだゆのはと恋愛関係に発展してない状態での旅行だったので、ひさしぶりにもどかしい感じの彼らを見られて楽しかったです(´∀`*)
選択肢によって誰と行動するかと少し間のストーリーが変化するんですけど、彼ららしいドタバタした内容で面白かったです!
そしてこのIfストーリーで楽しみにしていた、銀ちゃん!!!このIfストーリーは銀ちゃんがメインといってもいいですよね!w
ということで、簡単に銀ちゃん感想を・・・。



片桐 銀次郎(CV:山下大輝)

本編から子どもという立場を上手く使っているあざとい彼ですが、Ifストーリーではあざとさ全開でゆのはに甘えまくっている可愛い男の子って感じ。なんだろう・・・あざとい感じってあまり得意ではないんだけど、小学生だからなのか銀ちゃんのあざとさはまったく嫌な気分にならないんですよね。むしろ可愛い(笑)
水着姿のゆのはも純粋に(?)可愛い可愛いと褒めてくれるんですけど、あのくだりにはかなり笑わせてもらいましたwww

Ifストーリーでも本編同様に可愛い銀ちゃんと行動することになるんですけど、旅行最後の夜にゆのはの為に計画してる姿は本当にお前は小学生か?!と思うほどスマートで、すごくほっこりした気分になりました。
銀ちゃんは小学生だし、このままほっこりした内容で終わるのかなーと思いきや!EDムービー後に最高の展開を投入してくれましたオトメイトさん・・・・。ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
まさか成長した銀ちゃんを拝めるとは思っていなくて悶えました(笑)かっこいい・・・・・!!!!!!!
昔と変わらずずっとゆのはの事を想い続けてくれて、いきなり男の子から男の人に成長した姿を見せ付けられたので破壊力抜群です\(^o^)/ギャップがすごいー!!
やっとスタートラインに立った状態で、これから恋愛に発展していくんだろうなっていう終わり方で、その先が見られなかったのは残念だけど、銀ちゃんのあの姿が見られただけでも私は満足です。
おまけスチルだけで色んな妄想が出来るのでこれはこれでありかな?w年齢差もあるからこういう終わり方が一番萌えられる終わり方だったかもしれない!



そして次にプレイしたのが、アナザーストーリー。
誰とも恋愛を迎えていない状態のもう一つの物語。ということで、FDで攻略対象になった高平の兄、高之と追加キャラのもう一人の幼なじみ、爽ちゃんとの恋愛が楽しめるんだ!!!とワクワクしながらプレイしていたんですが、どっちもIfストーリーの銀ちゃん同様これから恋愛が始まるよ~っていう状態で終わってしまって、ショック!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
楽しみにしていたのにー!!!!まぁ高之さんは立場とか位置的にあんな終わり方なのは仕方ないかなとは思うんですけど爽ちゃん!!!!!(」゚ロ゚)」ナンデー!!

ちょっと残念なラストだった二人なんですが、一応簡単に感想を書いておきたいと思います・・・。



泉 高之(CV:三浦祥朗)

本編ではゆのはに対してもブリザードの態度だったお兄ちゃんだったので、態度の違いが始めはびっくりしました。
堅物って感じの人だったので、今回凄く雰囲気も柔らかくなっていてとにかくそこにびっくりというか違和感というか・・・。
でもやはり余裕のある大人・・・・・素敵です。まずお声が祥朗さんだったのでもうそこだけでも素敵(笑)

あまり笑わない人が笑顔を見せてくれたり、堅物な人に優しくされたりするとそりゃドキッとしちゃうよー!!!
もともとあまり交流がなかったゆのはと高之さんですが、アナザーで宿泊されるお客様との出来事を通じて、少しずつ二人の時間が増えていって惹かれあっていくっていう過程はとても自然だなと思いました。
高之さん自身も少しずつゆのはに惹かれていっているのがプレイしていて分かるんですが、そんな中で見せる思わせぶりな態度とか優しさとかにドキドキしました・・・!出来る大人というか、優しさがわざとらしくなくてさり気なくて素敵なんですよねー!
高平も本編でさりげない優しさを見せててそこにドキッとしたんですけど、さらに上を行くさりげなさとスマートさにはさすが兄だなと思いました(笑)
高之さんの視点では、ちょっと可愛らしい部分とかが見られたのでよかったな~。
ラストはこの先はどうなるのー!!って叫びたくなる終わり方でもやっとしますが、そこまでの二人が最高に良かったのでまぁ満足かな!!
ゆのはなにこんなに落ち着いたキャラって居なかったので、あのにぎやかな皆とはまた違った雰囲気で進んでいくのでなんだか新鮮で楽しかったです。梅さんも大人だけど高之さんとはまたちょっと違うタイプだもんねww


二葉 爽一郎(CV:西山宏太朗)

第二の幼なじみという情報しかなかったので、一体どんなキャラなのかなーとドキドキしながらプレイしたんですが、ちょっと想像と違ったタイプで驚きでした。
あのゆのはと金ちゃんのおさななじみなのでもっと優しい感じのキャラなのかなーと思っていたんですよね。見た目も爽やかそうだし。対面したときも凄いフレンドリーな感じもしたので、てっきりそういうキャラなのかと思いきや、ちょっと冷めた言い方とか態度とか・・・ちょーっと前半の爽ちゃんはいやな感じのキャラでショックでしたwでも金ちゃんとは違ったタイプのキャラだったから新鮮でもありました。
爽ちゃんは考えてる事が掴みきれない感じのキャラだったので、ゆのはが爽ちゃんに振り回されてて、そういったのを含めて段々と好きになっていきました(私が)こういうタイプ結構好きだな私wwww

しかし、爽ちゃんとの絡みがあるんだけどもあまり恋愛要素がないし、爽ちゃんが何を考えて行動しているのかもあまり描かれていなくて最後があれだったので、爽ちゃんのルートに関しては、結局なんだったのかな・・・?って思いました。(°_°)
だって、昔の話とかが出てきて、ゆのはの事は昔から好きなのかな・・・?っていうぐらいで、好きなんだなって思える場面もなく態度もあっさりしているし、恋愛過程というものがなかったんですよね。距離は近づいていってはいるけど、幼なじみの距離感は変わらなかったように思います。
恋愛過程が楽しめるんだと期待していただけに、すごい残念な気持ちがいっぱいです(´・_・`)
まだ銀ちゃんとか高之さんとか立場とかの関係で、ああいう終わり方だったのは分かるんだけど爽ちゃんだけはどうしてあんな終わり方に・・・○| ̄|_

あとなんでゆのはは爽ちゃんの記憶を無くしているのかが判明してなかったのも凄いもやもやするんですけどー!!!
これって金ちゃんのアナザーとかで判明したりするの?ただ単にゆのはが忘れてただけ?あの金ちゃんが覚えているのに?!(失礼)
そこらへん含めてちょっともやもやする爽ちゃんルートではあったんですけど、爽ちゃん自身はとてもかっこよくていい男でした。
それだけにあのシナリオは残念でしたね(´д⊂)



これからアナザーを全て終わらせて、やっとアフターストーリーです!
一応、本編の総評の時に書いた好きなキャラ順の反対からプレイしていきたいと思っています。

なので、 直⇒梅さん⇒高平⇒金ちゃん⇒宏太 の順ですね。

アフターでは皆の装いも変わってて凄い楽しみです!金ちゃんは髪切ってて、しかも銀ちゃんもちょっと成長してる?!
直はEDのままでやり手若社長って感じだし、宏太は柔らかい雰囲気だし(*’U`*)
そして高平よ!!本編EDの時よりすっごい若旦那感が増してる気がするのはなんだろう(笑)
梅さんより旅館の旦那様感がすごいんだけどwww

彼に一体なにがあったのかが凄い楽しみですww





それではここまでお読みくださりありがとうございました!
ではでは(゚∀゚≡゚∀゚)





いつも応援のポチをありがとうございます!

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。