anemone

Welcome to my blog

ゆのはなSpRING! 総評・まとめ感想

こんばんは♪(o・ω・)ノ)) いつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして拍手・応援のポチまで本当にありがとうございます!!

昨日外出した先で、桜が満開だったので思わず写真をとってしまいました。


もう私は花見に行かなくていいや。これで満足です(笑)
急に温かくなったお陰で一気に桜が満開になってしまいましたねー!これで雨が降らなければ入学式までもつかなー?


それでは早速、先日プレイ終了しましたゆのはなSpRING!の総評・まとめ感想に行きたいと思います。
ネタバレはしないよう気をつけていますのでご興味ある方はご覧下さい(*・`ω´・)ゞ







ゆのはなSpRING!
商品詳細ページ
(タイトルクリックで公式サイト、画像クリックでamazonの商品詳細ページへ飛びます)

プレイ期間:2018/3/18~3/26


(私自身の評価で★5つ満点でいくつか評価しています。)
《総評》★★★★★ 5
《シナリオ》★★★★☆ 4
《糖度》★★★★★ 5
《スチル》★★★★★ 5
《機能面》★★★★★ 5
《おまけ》★★★★☆ 4
《おすすめ度》★★★★☆ 4


《シナリオ》BADなしのほのぼのストーリーでとにかくプレイ中は癒されました。個別ルートが短いながらもきちんと恋愛過程が描かれていたのでよかったですし、笑える要素とときめき要素がバランスよく、最初から最後までこんなにニヤニヤしながらプレイしていたゲームはなかなかないです(笑)あと周回するごとに少しずついろんな事が紐解かれていくのが面白かったです!(プレイ順にもよるかも・・・)

《糖度》王道な展開が好きな人とかは絶対キュンキュンするよ!!ってぐらい甘かったです。それなのにくどくないのはゆのはなの世界観のおかげかも。おまけも本当に甘くて、最後にありがとうございます!って感じでしたw

《スチル》パステル調のゲームなので、色合いがとても可愛くて綺麗でした!攻略キャラはあまり変わらないんですが、ゆのは(主人公)がおしゃれ大好きな子だからかコロコロ衣装や髪型等が変わっていて見ていて楽しかったです。何度もテキスト消して細かいところまでみてしまったぐらい。結構ここで欲しい!ってとこでスチルがあったのも良かった。

《機能面》チャプターから色々弄って再開出来るのはありがたかったです!ED回収が楽チンでした。基本的な操作もやりやすくて文句の付け所はありません。

《おまけ》ED1のその後が見られて、楽しかったです!!そしてそれも甘かった・・・(笑)コメントとかも面白かった!

《おすすめ度》少女マンガのような甘酸っぱい恋愛模様が大好きな方にはすごいおすすめです!あとゆのはなの世界観がすごい癒し効果があります。ほっこりする優しさに触れたい方にはおすすめします(笑)




いや~本当最初から最後までキャーキャー言いながらプレイできたゲームでした。
もうどのキャラも本当可愛いんですよ!そして皆でわちゃわちゃしているシーンも結構あったので楽しかったです。
色合いからもほのぼのした乙女ゲームだろうなーとは思っていたんですが、まさかこんなにキュンキュンできるとは思っていませんでした。
攻略キャラも多くはないんだけど、どのキャラも色んな萌えポイントときめきポイントがあって、最終的には同じような結末ではあるんだけど金太郎飴にはなっていなくて全然違った印象で面白かったです。

BADがないということに驚いたのは驚いたんですけど、ゆのはならしくて私は好きです。
そしておせっかいといえばそうなんだけど、お客様の事を思って色々奮闘しながらも福寿楼のみんなのおもてなしはどれもほっこりするおもてなしばかりで幸せな気持ちになりました。


シリアスな要素はほぼないに等しいですし、とにかくほのぼのとしたシナリオなので、シリアスな恋愛が大好きな人には凄く物足りない気持ちになると思います。
ルートによっては胸が痛くなるような展開もあるんですけど、そういったものも他の乙女ゲームに比べるとかなり少ないです。


オススメ攻略順は特にありません。ですが参考までに・・・私は、金ちゃん⇒直⇒泉⇒宏太⇒隠しの順でプレイしました。
金ちゃんのEDが一人特殊な作りになっていたのと、てっきり全キャラ攻略で開放になるのかと思いきや隠しキャラが金ちゃんプレイしただけで解放されたので、初めは1周目を金ちゃんにして失敗かもー!と思いましたが、共通ルートの話の流れ方とかを考えるとこのプレイ順でもよかったなと思いました。(直、金ちゃんは前後入れ替わっても問題ないけど)
なんでかというと、共通ルートで出てくる福寿楼の1人目のお客様の真相というか恋人のこととかが、宏太と泉ルートで明らかになるので泉プレイした時に新たな驚きがあったので面白かったんですよね!

共通ルートは2周目以降はスキップする箇所が多くなるんですけど、周回するごとに少しずつ変わっていくし、選択肢を一つ変えるだけでガラッと展開が変わったりするので最初から最後まで楽しむ事が出来ました。
伏線が張り巡らされた構成とか、隠しの徹底した隠し方とか(笑)結構こういうところが私は好きでした!ちゃんと周回プレイする楽しさを考えられた作り方になっているなーと思いましたよ。

個人的にはボリューム的にもちょうど良かったですし、個別ルートも短めだしちょっと駆け足気味ではあるんですが恋愛過程が割りとちゃんと描かれていたので物足りなさは感じませんでした。
ゆのはなはほのぼのとした世界観ですし、甘かったのでたぶんこれぐらいが丁度よかったんではないかと。



それでは最後に好きなキャラランキングです!
正直、ゆのはなは皆、魅力的なのであまり差はありません(* ´ ▽ ` *)

1:佐伯宏太
2:片桐金太郎
3:泉高平
4:香賀梅ノ介
5:葛城直昌

梅さんと泉がほぼ僅差なんですけど・・・。
金ちゃんは梅さんルートやるまでは泉よりも下だったんですけど、梅さんルートでの金ちゃんがかっこよすぎたのでランキングが急上昇しました(笑)


ゆのはなは王道なシナリオの乙女ゲームなので初心者の方でもプレイしやすいと思います!
こんなにハマれると思っていなかったので予想外の嬉しさwFDも楽しみだなー!!





それではここまでお付き合いくださいましてありがとうございましたv(o゚∀゚o)v
ではでは~|v・`)ノ|Ю




いつも応援のポチをありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/04/17 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   
take  
≫冬彩さん

こんばんは!花粉症…なんとか(笑)
レンドフルールは私プレイしてないんですよ〜。いつかはプレイしてみたいんですけどね(*´w`*)
ゆのはなは純粋な乙女ゲームを楽しみたいときは持ってこいですよー!あのほのぼの具合にかなり癒されました!

華ヤカ大丈夫でしたか!!良かったです!
勇ルートいいですよねー!!私、一番好きなルートです♪
どのルートも冷たい態度からのスタートだからそこからのあの変貌ぶりにもグッときますし、恋人関係になるまでの過程もちゃんと描かれているのもいいですよね!
雅のツンデレを存分に楽しんでくださいね!笑

2018/04/17 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。