FC2ブログ

anemone

Welcome to my blog

イケメン戦国◆時をかける恋 キャラ別感想①(信長、政宗、秀吉、家康)

こんばんはー(^∇^)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして拍手と応援のポチまで本当にありがとうございます!毎日更新の励みとやる気にさせて頂いております~(*・`ω´・)ゞ

今日は飲み会なので、予約投稿でのブログ更新です。
で、今日からイケ戦の感想を書いて行きたいと思います~!
ゆのはなは1キャラずつ感想書いたんですが、イケ戦は攻略キャラも多いので前半、後半と分けてまとめて簡単に語りたいと思います。

プレイ順なんですが、攻略キャラも多いのでてっきり攻略制限とかあるのかなーと思いきや全然なくて(笑)
なのでプロローグが終わったらキャラ選択画面が出るんですけど、右側から順番にプレイしていく事にしました。
ということでまずは前半にプレイした信長、政宗、秀吉、家康の感想です!

内容に触れた感想となりますので、未プレイの方はこれより先はご注意ください!!


















※「イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社サイバードおよびアイディアファクトリー株式会社に帰属します。


織田信長

唯一アプリゲームでプレイしていた信長さま。といってもプレイしたのは何年も前なので忘れてるだろうなと思いきや意外と覚えていました( ^ω^ )
そしてアプリゲームの移植版なので、覚悟していたというかそうだろうなと思ってはいたけどボリュームはやはり乙女ゲーにしたら短いです。そしてとても展開が早い。
アプリでプレイしている時は感じないけどやっぱりコンシューマーになると感じちゃいますね(゚∀゚;)うんまぁそれは仕方が無い。

イケ戦の信長は、有無を言わさぬ迫力があって、冷血な部分がある・・・まぁ典型的な信長様って感じのキャラです。
舞(主人公)もちょっと気が強いタイプの女の子なので、信長相手でも反抗するのでそこを気に入られるわけですが・・・やっぱりあの囲碁勝負の褒美云々の所は年齢制限ギリギリですねーwww直接的な表現はないけど、イケ戦の前にプレイしていたのがゆのはなだからちょっと『おぉ・・・』ってなりました。
スチルも妖艶な感じが凄い出ていて綺麗だったので良かった!

恋愛過程に関してもやはり急展開なのでちょっと気持ちは付いていかない部分もあるんですけど、舞側の気持ちは割りときちんと描かれているのでまだ良かった・・・。信長側の気持ちの移り変わりがはっきりと描かれていないので、舞側もなかったらねぇ・・・w
EDについても戦国、現代、悲恋とあるんだけど、悲恋が結構好きでした。離れ離れになってもあの信長が想い続けてくれているっていうのは嬉しい・・・。

割りと急展開ではあったけど、ちょっとずつ冷め切った信長の心が変わっていくところは良かったです。
信長さまで年齢制限をぐんと上げている気がするので、妖艶な雰囲気を楽しみたい方にはおすすめです(笑)




伊達政宗

まず最初に感じた感想がイケメンボイスー!!!(´∀`*)アプリ版ではあまり声をじっくり聴いていなかったので、フルボイスになってここが嬉しい点ですね。

イケ戦の政宗は、破天荒な快楽主義者。好戦的かつ豪放な性格なので、初めから振り回されるんですけど徐々にその強引さが心地良かったです。あとあんな俺様っぽい感じなのに料理上手で下戸っていうギャップ萌え要素もあるんですよー!!
そんな可愛らしい一面もあるんだけど、武将としての信念と覚悟を貫き通す姿はかっこよかったです!!本当に気持ちがぶれないどっしりしているので部下たちにも慕われてるんですよね。分かる・・・。
舞もそんな突き通すぶれないかっこよさと部下を大切にしている優しい面に触れて徐々に惹かれていくんだけど、信念の為に人を殺す事も厭わない戦国武将らしい部分が怖くなってしまってお互いに考えが合わない面が出てきてしまうんですよねー。
でも同じ時を過ごしていくうちにお互いの考え方を理解して歩み寄っていく、お互いの気持ちの変化がちゃんと描かれていて恋愛過程はとても自然でした。ちゃんと少しずつ惹かれて行くのが分かって、舞と同じように私も政宗に夢中になっていきましたよwww

EDに関してもすごいよかった!戦国EDは本当愛されているのが良く分かる幸せいっぱいなEDでしたーヽ(´∀`)ノ
でも私が一番好きなのは、現代ED。政宗の必死さが凄い伝わってくるので感動でしたよ・・・。悲恋EDも幸せいっぱいな状態からのあの結末はつらすぎた・・・。

あと信長の時と違って割りと他のキャラが結構出てくるのも嬉しかったです。政宗ルートでの家康が本当素敵だったので家康プレイするのが楽しみになるぐらい。
信長の時こんなにキャラたちとの交流がなかったのでやっぱり皆でわちゃわちゃしている所をみるのは嬉しい。

政宗ルートも展開は早いけどきちんと気持ちの変化が見えたし、感動するシーンもあってとても楽しめました!
政宗カッコいい・・・(*σ´Д`*)




豊臣秀吉

私の中で秀吉って猿・女好き・派手ってイメージなんですけど(完全に下天の華の影響w)イケ戦の秀吉はかっこいいお兄ちゃんって感じで、鳥さんの声がすごく合ってました!!
鳥さんの声って何であんなに安心感があるんでしょうか・・・すごい甘やかされてるのが心地よかった(笑)
最初は舞の事を警戒しているんで態度もきつかったんですけど、敵じゃないと分かってから凄くやさしくなるのでなんかすごいくすぐったい気持ちになりましたwww

そこから舞と秀吉の距離がぐっと近づいていくんですけど、信長、政宗に比べて舞の秀吉への想いの変化がはっきり描かれていたように思います。たぶん好きになる要素がはっきりしているというかこういう所に惹かれるよなーっていうのが秀吉はわかりやすいキャラなのでそう感じたのかもしれない。
秀吉の恋に変わっていく過程は描かれていなかったけど、信長、政宗に比べると秀吉目線の描写があったので、まだ急展開だなーとは思わなかったです。
絶大な忠義を尽くす信長さまに対してちょっと嫉妬のような態度をとる所もキュンキュンしましたし!

で、自分の想いが溢れてあることをしてしまうんだけど、それをなかったことにしてしまう秀吉にはなんで!!!ってもやもやしたんですけど、それがあったからこそ、その後に起こる別れと再開の場面は気持ちが凄い盛り上がりました(*^_^*)
展開が秀吉ルートはとても良かったと思います。もちろんシナリオ自体もとても良かったです。
光秀との絡みも多いし、凄いお互いを信頼している感じが凄い出ていて感動しました・・・。
信長さまとの出会いもきちんと描かれていて、何故あんなにも信長さまに絶大な忠義を尽くしているのかが分かるので第一が信長さまだと言われても納得できる。
その上であの最後の秀吉の台詞にはドキドキしたー!!!(´∀`*)
信長さまも秀吉の気持ちに気付いていてあの質問をするところもまた素敵w

EDもどれもよかったです!戦国EDはみんなにいじられてる秀吉が可愛かったし、悲恋EDもちゃんと秀吉側のこともあったし、現代EDもちゃんと500年前に戻れるっていう終わり方だったし・・・。
秀吉ルートは全体的にバランスが良かったですね!味方だけじゃなくて、敵側のキャラとの絡みも凄いあったので楽しかったです。




徳川家康

家康は野心家で有名ですが、イケ戦の家康は野心家で天の邪鬼ということだったんですが、ツンデレが最高に可愛かったです!!
ただ、野心家の部分があまり出てこなかったのが残念でした・・・。いや、出てきたといえば出てきたんだけど弱い・・・。
家康ルートは最初のスチルが最高にカッコよくて好きなんですけど(公式サイトでも公開されているスチル)、家康ルートのスチルは他のルートに比べて純粋というかドキドキするようなスチルがなかったですねー。残念。

恋愛過程は自然だったと思います。家康のぶっきらぼうな言葉に隠されている優しさに気づいてからだんだんと惹かれていく舞と同じように私もだんだんと家康が好きになっていきました(笑)本当可愛いんだもん!!w
個人的にツンデレキャラって恋愛関係になるとデレデレになっちゃうキャラが多い印象なんですけど、家康は最後まであまり口調が変わらなかったのが良かった!
だからこそタガが外れた瞬間の家康がかっこ良くて悶えました・・・あの意地悪な顔はあかん・・・。

家康ルートも敵味方皆がすっごい出てきて面白かったです。
シリアスな場面からのあの展開は面白かったー!舞って本当魔性の女ですね・・・ww
このルートで謙信がすごく気になりました。
冷静でクールな家康が必死になってる姿が見れたのも新鮮でした。
すごくワチャワチャした和やかな雰囲気だったのにそこからの戦国EDの展開が最高に良かったと思います。
舞のことを思うからこそのあの冷たい態度・・・どっちの気持ちも分かるからすごく胸が痛くなりました・・・。
どのEDもベタな展開なんだけどあの家康の性格があってこそって感じのEDだったのでそこがまた良かったなーと。
個人的に現代EDの家康が可愛すぎてダメでしたwwwwでも残念だったのが他のキャラの現代の服装がすごいおしゃれだったんで家康も楽しみにしていたんだけど・・・わたし的にあれはない・・・。
可愛さを出したんだろうけど・・・あれはどうなの??

家康ルートはクーデレとツンデレのどちらも楽しめるっていう美味しいキャラでした。
見えにくい優しさと可愛さの破壊力が半端なかったです!!




ということで前半4名の感想は終了で〜す!

なんかいつも以上に語彙力なさすぎて\(^o^)/
そして感想の長さのばらつきが凄いwww
まとめて書いておきながら、実はクリアごとに感想書いては下書き保存していたので、全体プレイしてみての感想ではないし、クリア後のテンションのまま書いています( ^ω^ ;)


どうしてもここまでプレイすると話の展開がだいたい同じになってしまう、先が読めてしまうのが勿体無いけどこれは仕方が無いと割り切っています。
だいたい展開が同じでも金太郎飴ではないので、これはこれでそれなりに楽しめています。



それではここまでお読みくださりありがとうございました!





いつも応援のポチをありがとうございます!ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。