anemone

Welcome to my blog

ゆのはなSpRING!葛城直昌感想

こんばんはー!(・Д・)ノいつもブログにお越しくださりありがとうございます!
そして拍手・応援のポチまで本当にありがとうございますー!!p(*^-^*)q


久しぶりにキャラ別感想をゆっくり一人ずつ書こうかなー!と思って一人ずつ書いてるんですけど、これ読む方にとっては何人かにまとめた方がいいのかな・・・。
いつも感想書くとき悩むんですよねー!2人までぐらいなら良いんですけど全キャラとか3人以上とかになると書くのに時間もかかるし・・・。

まぁとりあえず今日も2周目にプレイした直昌の感想だけ書きたいと思います!
内容に触れた感想となりますので、未プレイの方はこれより先はご注意ください!!
















葛城 直昌(CV:杉山紀彰)

座布団に埋もれて遭難しかけている状態が初対面だったのでドジっ子要素のキャラなんだなぁ・・・って思ったんですけど、彼の失敗の数々を見ているともしかしてただのボンボン??って思ったらやっぱりそうだった(笑)
こんなに御曹司に見えないキャラって珍しいなと思いましたwww
というかまず初対面時の座布団に埋もれて遭難しかけているっていう状況に笑いました。

ドジっ子要素に全く萌えない私は、個別ルート入るまでまったくドキドキする要素がなくてこのルートは大丈夫かな?って心配になるぐらい。
しかもちょいちょいゆのはの事をお節介だの、そんなんじゃ他の企業でやっていけないなどちょっと否定的にも取れる言い方をするので私はこのお節介なところもある、ゆのはの性格が好きだったので『いいじゃんかー!』とちょっとイラッとしちゃったんですよね( ^ω^; )
だけどそんな言い方をしていたのはこの後の直昌が変化していくのを描くためだったんだなと思いました。
でもイラっとしたよあの言い方!(笑)

個別ルートに入るまでは全くドキドキ要素がなくて心配したぐらいだったんですけど、個別ルートに入ってからの直昌は違った!!
でもね、あの告白には私もポカーンとしたよ(゚д゚)ハ?
でもそこからの直昌の本気モードは凄かった!
見た目的にもほんわかしているし性格もそんなタイプなんだと思っていたんだけど、豹変っぷりには本当驚いたー!いい意味で。
意外と女慣れしていた事にも驚きました。何度もこの子は小悪魔タイプだわーと思うシーンがありました(笑)
距離が近い場面とかそれをなんか楽しんでる感じとかwww
あとおしゃれした時やメガネなしの直昌めっちゃかっこよかった・・・!お風呂シーンのスチルとかかなりの色気がありましたよね・・・。
多分こういうギャップにやられる方多いんだろうなーってキャラで、私も普段ならそのギャップにやられていると思うんですけど、直昌に関してはそれ以上になんか彼の思考とか行動とかにちょっと怖いな・・・と思ってしまってあまり萌えられませんでした・・・((´・ω・`;))

ゆのはの為を思ってやってしまったことでなぜゆのはが心を痛めたのか理解出来てないとことか本当胸が痛かったー!
その後の宏太のフォローで私は宏太にときめいてしまったんですけど、ここで直昌の描かれてなかった裏側が見れたのも良かったな・・・。頑張ってカッコつけているところを見せるのはカッコ悪いと思っていた直昌だから描かれてなかったんだけど私的にはもっとそういうところも全面に出ていた方が萌えられた!
でもこれは後でわかるからいいんですよね・・・難しいところだな・・・(なんの話)

価値観の違いに関してもなんか微妙に最後までずれたままで、私的にモヤモヤしたまま終わってしまった気がします。
ED2のかなり立派な姿になった直昌はカッコ良かったです!

直昌ルートは私はあまり合わなかったんだけど、見た目も中身もいっぱい驚かされたキャラでしたね。
まさかあんなSっぽいキャラだとは想像していなかったので予想外のキャラでしたw






3周目終わった時に感じたんだけど、周回するごとにちょっとずついろんなことが明らかになって来て、本当に面白いです。
直昌の次は泉をプレイするぞって決めてたんだけど、直昌ルートプレイ中に泉の今まで見えなかった面とかが見られたし!
伏線が散りばめられてる作り方をされていて、こういうゲーム本当好きだわー!!ってすごい感動しながらゆのはなプレイしていますwww

後、残すは隠しキャラのみなんですけど、4人終わるまで全く存在が出てこなかったのも驚きです・・・。
共通ルートでちらっと何かあるかなーと思ってたけど何もなかった・・・。マップ画面では「?」表示が出て来たのであそこから隠しキャラのルートに入っていくのかな・・・?
それとも私のプレイの仕方のせいなのかな・・・。こんなに全く出ないもの?!
でもこういうとこもこのゲームのいいところですね。こういうの好きです(* ´ ▽ ` *)


それでは隠しキャラを楽しんで来まーす!
ここまでお付き合い下さいましてありがとうございました!
それではまた(=゚ω゚)ノ





いつも応援のポチをありがとうございます!(^∇^)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。