anemone

Welcome to my blog

ゆのはなSpRING!片桐金太郎感想

こんばんは!いつもブログにお越しくださりありがとうございます(*´∀`人 ♪
そしてコメント・拍手・応援のポチまで本当にありがとうございます~毎日更新の励みにさせて頂いていますv(o゚∀゚o)v

あぁやっぱりゆのはな面白い・・・。何で手を出してなかったんだろう・・・。
想像通りの甘酸っぱい癒し系乙女ゲームだったのがよかった(笑)
貸してくれた友達に本当感謝・・・m(_ _*)m

それでは早速、1周目にプレイした片桐金太郎の感想を。
内容に触れた感想となりますので、未プレイの方はこれより先はご注意ください!!














片桐金太郎(CV:KENN)

想像通りの性格で、馬鹿正直というか素直というか・・・(笑)
ゆのは(主人公)と幼なじみということで、二人の掛け合いが絶妙で容赦ない言い合いだったり、金太郎が凄い元気なのでいちいち笑わせて貰いながらプレイさせていただきました。
馬鹿正直なので嘘がつけないし、普段は番頭として頼れる存在なのに馬鹿なことをしたり・・・皆に容赦なくつっこまれて傷ついている金太郎が凄い可愛かったですw

金太郎と主人公は幼なじみで昔から常に一緒なんだけど、二人が幼少期どう過ごしてきたか、どんな存在だったかなど、きちんと話の途中で昔話として入ってくるので二人の関係性とか距離感?が掴み易くてよかったです。
あと飽きのこないテンポの良さで、ついつい続きをプレイしたくなるし、また1章ごとに一応きちんと話が収まっているので中断しやすかったのも良かったです。寝る前プレイはいつもやめ時が難しいんですよね・・・寝ると忘れちゃったりするので←

恋愛過程に関しては、幼なじみだし始めから好意を持っているので、普通に好きになっていく過程というよりは、一緒に生活していく内に少しずつ異性として意識し始めて、お互い元々あった好きという感情は幼なじみとして好きということではなく恋愛感情だったと気付くんですけどそこに至るまでの過程が、もどかしくて見てるこっちが歯がゆくなるぐらいの甘酸っぱいシナリオでキュンキュンしましたー!!!
本当に仲のいい幼なじみで、絶対的な信頼感もあるし、お互いを尊重し合っていて羨ましい関係だなーと思いました。
主人公と金太郎の距離感とか心情とかの描写が凄い丁寧で良かった!
あとシチュエーションとかほんとキャー!!!(*ノェノ)ってなるようなものばかりで、スチルとか絶妙な場面であるので最高でしたw


ラストはED1も2も結末自体にはあまり差がないのに驚きましたが・・・どちらもよかったです!
てっきり片方がハッピーでもう一つはノーマルとかバッドかなーと思っていただけに(笑)
でも両方のEDのラストに至るまでの過程とかを両方合わせて一つの結末みたいな感じでそこがまた良かったです。
ED1と2、どちらも迎えてすっきりするというか・・・何て言えば伝わるんだろう(;^_^A
2つで1つ!みたいな・・・・??(-A-)うーん。

とにかくどちらのEDもゆのはの思いを尊重してくれる金太郎がかっこよかったです・・・!!!!
でも金ちゃん自身に萌えるとかときめくとかいうよりも、ゆのはと金太郎に萌えていました・・・(笑)
完全に福寿楼のメンバーと同じように見守ってる感じでプレイを楽しんでいましたよwww



なんていうか・・・終わり方といいもしかしたら金ちゃんラストにプレイした方が良かったんじゃないかな?とか思っているんですけど・・・もう遅い(笑)
そして金ちゃんプレイし終わると隠しキャラが登場したっぽいんですけど隠しいるとか知らなかった・・・!
これは1周プレイし終わったからなのか金ちゃんが鍵だったのか・・・。
金ちゃん鍵だったら完全に攻略順間違えてる気がするけどあと残り隠し含めて2人。一気にプレイしちゃいたいと思います!
隠しの人はラストに・・・。




それではここまでお付き合いくださりありがとうございました!
ではでは~(^ω^ ≡ ^ω^)






いつも応援のポチをありがとうございます!(^∇^)ノ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。