fc2ブログ

anemone

Welcome to my blog

金色のコルダ2 ff 体験版感想

こんばんは~♪(o・ω・)ノ)) 今日は夜に忘年会があるので休憩中にポチポチして予約投稿です!
まずは昨日の雑談に拍手・ランキング応援のポチを押してくださりありがとうございます!いつも更新の励みにさせていただいています♥


昨日から体験版配信になった金色のコルダ2 ffを早速プレイしましたよー!!!そりゃ何度も(笑)
最初のバザーでのアンサンブルコンサートまでしかプレイ出来ないのでほんとあっという間に終わっちゃいますが、それでもプレイした事ない方にも十分魅力は伝わると思うので、気になってるけど今までプレイしたことないって方は是非体験版をプレイしてみてください~(*´∀`人 ♪

本当に個性豊かな人たちばかり!久しぶりにプレイしたら加地くんの香穂子愛のぶっ飛びようwww香穂子目当てで転校しちゃう加地くん本当強い(笑)




これを見た瞬間感動したよね・・・!まさかvitaで出来る様になるとは・・・。
でも正直に言うとどうせなら1も一緒に移植して続けてプレイ出来ればよかったのにな・・・。2やったらやっぱり個人でのコンクールもやりたくなっちゃいました・・・。

マップとかのSDはそのままです。とても懐かしい・・・!
フィールド枠内に納めるためにちょこちょこ移動するこの感じ・・・・!!!(プレイした事無い方にはさっぱりな話題ですみません;)
やっぱりシステムは1と2のシステムのほうが好きだな・・・!


プレイを始めると、今までの振り返り、キャラ紹介などもあるので1プレイした事がない方でも一応楽しめるようになっています!
そして体験版でプレイ出来るのが最初のコンサート、バザーでのアンサンブルコンサートまでなので、まずアンサンブルを組む仲間を探すところから始まります。
香穂子(バイオリン)・冬海ちゃん(クラリネット)は決定しているのであと2名を探すことになります。
ファータ(妖精)が3人目を選んだ時点で楽器にあった楽譜をくれるので、3人目に誰を誘ったかによって4人目が決まりますので注意してくださいね~!

メンバーが決まったらひたすらコンサートまで練習して熟練度・完成度を上げていくんですけど、コンサートに目標人数決められていた事を私、すっかり忘れていて最初のコンサート評価はBでした(笑)失敗した!

そしてすっかり4に慣れていたのでコンサート中の操作が無い事に感激・・・!&安定の寝落ち(笑)
演奏に聞き入ってしまって1ではコンクール中、2とアンコールではコンサート中は絶対ほぼ寝落ちてしまうポイントだったんですけど健在でした。゚(゚^∀^゚)σ。゚


あとBOX購入の方にはついてくる『ベストエピローグff』、後日購入出来るって事でお財布と相談した結果結局BOX購入を諦めた私なんですが、DLできるのは2018年2月14日(水)だそうですね。
うん絶対それまでにフルコンしている気がしない・・・。

*「stella quintet+パック」
(月森、土浦、志水、火原、柚木、加地)
2,500円+税

*「その他パック」
(衛藤、翔麻、金澤、王崎、吉羅)
2,000円+税

コルダ2ffもう1本買えちゃいそうなぐらいするのね・・・・・・(゚д゚)
BOX買ったほうが良かったんじゃ・・・?今更遅いのだけども。

そしてまだまだDLCありますよ・・・!全然調べてなかったから知らなかった!

【クリスマス】
1年後のクリスマスイベントですって!!!甘いひとときとかプレイしたくなっちゃうじゃないですか。
配信日: 2017年12月21日(木) 各300円+税
*「音楽科パック」(月森、志水、火原、柚木)
900円+税
*「普通科パック」(土浦、加地、翔麻)
700円+税
*「その他パック」(衛藤、金澤、王崎、吉羅)
900円+税

【新年】
1年後の新年イベントだそうです・・・くっ・・・・クリスマスの後は正月だよねそうだよね
配信日: 2017年12月21日(木) 各300円+税
*「音楽科パック」(月森、志水、火原、柚木)
900円+税
*「普通科パック」(土浦、加地、翔麻)
700円+税
*「その他パック」(衛藤、金澤、王崎、吉羅)
900円+税

【バレンタイン】
1年後、恋人としてのバレンタイン。あなたからのプレゼントに彼は……?
そうですよねー!バレンタインなんてイベント無いはずないよね!!
配信日:2018年2月14日(水) 各300円+税
*「音楽科パック」(月森、志水、火原、柚木)
900円+税
*「普通科パック」(土浦、加地、翔麻)
700円+税
*「その他パック」(衛藤、金澤、王崎、吉羅)
900円+税

【ホワイトデー】
1年後、ふたりで迎えるホワイトデー。彼からの愛情あふれるお返しは……。
これは対象キャラクターの「クリスマス」、「新年」、「バレンタイン」の3つのDLCを購入していると、そのキャラクターの「ホワイトデー」イベントが見られるようになるそうです。
こんなの絶対買っちゃうじゃない・・・。ね・・・。

【電話】
ソーシャルゲーム『100万人の金色のコルダ』のスチル付き。
特別なシチュエーションでささやく、電話メッセージとのことなんですけどどういう感じなのか全然想像出来ないんですけど・・・。
配信日:2018年3月14日(水) 各200円+税
*各キャラクターパック 各600円+税
※各キャラクターパックは、そのキャラクターの電話【励まし】、電話【誕生日】、電話【リクエスト】、電話【眠れない夜に】の4つのDLCがセットになった商品です

全員分買おうとすると結構な値段ですね・・・600×11=6600円((((;゚Д゚)))))))
ひえー!クリスマス、新年、バレンタインも全員分買おうとすると1コンテンツ2500円×3=7500円Σ(゚□゚(゚□゚*)
と、とりあえずベストエピローグffだけ楽しみに待っておくことにします・・・。考えないでおこう・・・。


最後にちょっとキャラたちのことを語ろうかと思ったんですけど、時間がなくなっちゃった!Σ(´Д`*)
『100万人の金色のコルダ』から追加になった不動翔麻くんのことだけでもちょこっと!



『100万人の金色のコルダ』はプレイした事がないので彼の事は全然知らないんですけど、カッコいい自分が大好きっていうキャラ紹介の一文と見た目的にちょっと強気なナルシストかな?って思ってたんですがそうではなさそう!
彼のセンスはちょっとダサいってバンド仲間に言われていて怒ってる姿とか見てると意外と可愛い感じなのかな?(笑)
香穂子との共通点がなんなのか、あと彼だけギターだけどアンサンブルに加わることがあるのか・・・そこらへんがとても気になりますね!!衛藤くんよりは愛想がいい感じでした(笑)


発売まであと2週間!本当に楽しみだー!!!!
それまでに絶対エンケルと学園CLUBを終わらせたいと思います!
2ffは2と2fの移植版ですけどアンコールもいつか移植してくれるのかな・・・!

あ!そういえば明日発売のLaLa DX 1月号から「金色のコルダ 大学生編」の連載が始まるみたいですね!!!読まなきゃ!!!
大学生の皆絶対かっこいいに決まってるじゃないですか・・・!偶数月連載だからコミックスになるのはかなり先だなぁ・・・。


それではここまでお読みくださり有難うございました!



いつも応援のポチを有難うございます♪

にほんブログ村
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
乙女ゲームが大好きなとっくに成人済みのオタクです。
ここでは主に自分のプレイしたゲームなどの感想をただひたすら呟いています。
どうぞお気軽にお声がけください♪とても喜びます(*´ω`*)w

【画像について】
当ブログで使用するバナー、画像等の著作権は全て各会社様に帰属致します。